ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

ゲームだけれど旅に行こうよ

TVの番組で、旅行番組をやっているので、見る事にしました。まだ暫くは旅行は出来そうにないようです。
やっとウィルスに慣れてきて、皆収束とまで行かないなりに、工夫して過ごし始めたかのように見えたのに、新種が猛威を振るい始めたようなのです。

偶然TVで映画をやっていたので見る事にし、たまには映画もと見始めたら、昔ヨーロッパで大流行した感染症の話題などが出てきたので、つい又新しいウィルスなど病気の話題に入り、旅ゲームになりました。

  💑~~~~~~~~~~~~~~~~~~💘

f:id:nyanteicafe:20211222182538j:plainMrsSugarなんだか今の時期だからか、何でも感染症などの話になってしまいそうね。さっき見た映画も、インドから東南アジア、中国から、シルクロードを通って、ヨーロッパに広がったなんて、やっぱり中国は広いからか、関わる国なのね。

セージ特にシルクロードとか、シベリア鉄道など通して、拡散されるのかもね。
今は随分違うかもだけれど、少し前までは、東欧など凄く貧しくて、スラムの様なところが多くあったようだしね。

f:id:nyanteicafe:20211222182553j:plainMrsSugarこう言う話になると、私みたいに日本人は欧州って言うと、興味持って調べないと、皆憧れのヨーロッパは、先進国って言うイメージになりがちよね。

学生の時に地理で、ざっくり勉強したんだけれど、今でも海外で暮らした経験がないと何もしらないままだったわね。旅行ではまた違いますものね。

セージそれは、俺の国も同じだよ。俺はイリス達と、日本に連れて行ってもらったけれど、あそこはSugarの思い出の特別の場所で、又東京とは全然違うんだろうしね。凄い雨が降る国だって事だけ判ったよ。蒸し暑くってね・笑

教授たちの話だと、東京は忙しそうで、驚くような感じの国だっていっていたしね。気候もだし人が多くて、何でもデジタルだし、やたらに同一民族だらけ居る国だって言っていたし、俺もずっと日本がどこにある国か知らなかったよ。

MrsSugar地球儀で見ると、ずいぶん遠い国ですものね。此処の国は、中間よりもセージの国に近い北の方にある国よね。

でも日本人は、UKの事結構よく知っている人多い国よ。詳しい事は知らなくても、観光や留学ではお金持ちには人気の国よ。

f:id:nyanteicafe:20211222182612j:plainセージ俺はSugarが最初は、何人かも知らなかったよ。日本って名前だけしか知らなかったし、東洋的な顔でもフランス人かもしれないし、ドイツ人かもしれないしね。
国にいても、自分の国でさえ、学校と寮の事と、少しだけ街に行ったくらいだよ。子供だけでは出かけなかったから、長期休みの家族旅行くらいしか、出かけていないからね。だから、たまたまミントが居るから、此処に寄ってみただけだよ。

ニュースなどにも、日本って出てこないしね。アジアと言うと、シンガポールや香港のニュースは見たかな?植民地だったからね。

MrsSugar私はシャーロキアンの端くれだったし、UKの本は結構読んで居るのよ。子供の時に絵本なども読んだことあるのよ。「小公女」「不思議の国のアリス
ピーターラビット」「パディントンディケンズは好きで「Christmas Carol」は愛読書よ。

セージへぇ。結構読んで居るんだ。Burnettの「The Secret Garden」はフランスじゃぁなかったかな?チョーサーの「カンタベリー物語・粉屋の物語 」シェイクスピアの「から騒ぎ」「終わりよければすべてよし」とかね。

バイロンも有名だろうし...バーナード・ショーコナン・ドイルは超人気作家だろう?

f:id:nyanteicafe:20211222182631j:plainMrsSugarラッセルやモームヴァージニア・ウルフとか、結構文学者や、詩人
が多かったわね。モームは「月と6ペンス」を執筆したホテルの部屋を見に行ったわ。
ただの野次馬だけれどね。

セージAhaha、、、。そうだ、旅行先はシンガポールは足してあるよ。現在のシンガポールだから、Sugarが住んでいた頃とは違うだろうけれどね。

MrsSugar《そうなのよ。帰国後7年後くらいだったかに、観光で言ったんだけれど、もう凄い都会になっていて、大統領もシェンロンに変わっていたしね。
変わらず中国系の人ですけれど、中国人って凄い働き者なのよね。

勉強も半端ない位やっていて秀才がたくさんいて、凄いのよ。もうクレィジーな人達って思う位、勉強が出来る民族だわ。セージの受験勉強中が子供の時からずっとみたいよ。普段のニュースとは大違いって感じで、さすがに「三国志」の国って思ったわ。

でもあのニュースで見る中国との格差は何なのかしら?って思うのよね。不思議な国な
のよ。でもゲームで付け足してくれたのなら、楽しみに出来るわね。気候は暑くて嫌だけれど、それ以外は、暮らしやすくて、面白かったわよ。

セージ調べるのは、元英領だから、図書館で簡単に調べらべられたよ。小さな国だしね。

f:id:nyanteicafe:20211222182650j:plainMrsSugarそうなのよ。軍隊があるので、空軍の飛行機が飛んでいくのが見えるんだけれど、小さい国ですから直ぐにUターンして戻ってくるのよ。
10分もかからないんじゃぁないかと思ったわよ。

セージ同じアジアならカルチャーショックは無かったんだね。見てゲームのこの国の所を...。気候以外は楽しめたの?って、Sugarの事だから楽しんだよね?

MrsSugarもちろんだわ。行って2日したら、元夫はお金をおいて、2週間出張に行ってしまったのよ。
TVみても、英語放送は1局だけで、インド人と、マレーシア人、中国人の国だから、その局を見るんだけれど、インドの放送は何時もLovestoryで、それも「踊るマハラジャ」みたいなのばかりなのよね。

最初は面白くて見たけれど、すぐに飽きたわ。中国系は「キョンシー」って言うゾンビ
ーみたいなのが出てくるのが多いしね。だから、映画はちょくちょく見に行ったわ。

後は一人観光ね。行き先が書いていないから、私は来たバスに適当に乗って、降りたい
所に来ると、降りてうろついて...。

ただ一方通行が多いので、帰りのバス停が違う道にあるので、もう何処に居るのか判らなくなるので、地図と和英ポケット辞典はいつも持ち歩いていたわ。
スケッチブックと鉛筆とね。またゲームで楽しめるわね。

セージSugarのオリジナルカンバゼーションでね。でもちゃんと通じるよ。

MrsSugarどうせ、正式ではなく訛っていて、シングリッシュって言う英語で話している国ですし、大概の人が英語話せるから大丈夫だったわ。

私はローカルファッションでしたしね。あんまり日本人には見えなかった時が大かったわよ。一人歩きの時はね。だから、狙われる事はなかったけれど、怖いうわさもたくさん聞いたわね。

f:id:nyanteicafe:20211222182711j:plainMrsSugarグループで居なかったから、外国人のお友達が出来たのよ。もう国際見本市みたいに色々な国の人が居る国でね。フラットの隣は、イスラエル人家庭とオランダ人の家だったわ。

オーストラリア人、ブリティッシュアメリカ人、インド人などが、テニス友達で...ね。夫は休みの日は、ゴルフか日本から来た人の観光ガイドで居ないし、だからひとりでプールで泳いだり、遊び仲間が出来て、楽しかったわよ。
ただ気候は堪らなく嫌だったわね。

セージそれは寂しい結婚生活だったね。だから、離婚したんだろうけれど...俺としてはよかった!元夫色に染まっていないのは理想的だよ。
めったに夫と一緒に居ないSugarは、やっぱりきっと、俺と将来出会うための待ち時間だったんだよ。もう少し俺が早く生まれていたなら、もっとたくさん一緒に居られたのにね。
I will love you for the rest of my life. I miss you like everytime.You’d be all that
 I could desire.

MrsSugarI am very warmhearted and can feel peaceful when I feel your existence.
たまには英語で言うのも良いかしら?なんだか中途半端で、しらけるかな?

 💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💑
その後はお茶を飲んだり、ゲームは久しぶりなので、色々なところを見直しながら、おしゃべりしたりして、ゆっくり過ごしました。
セージ君が淹れてくれるお茶はとても美味しいのです。この間焼いた、ビスケットを食べながら、音楽は流しっぱなしで、又ゲームをやったりの1日でした。


                                   storyteller🐑