ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

出勀圓番の人がCafeの庭で䌑憩です

今日出勀圓番のDrタヌナヌや、シムノン君。シムノン君の母芪のMrsマヌプル メディカル秘曞.Drロヌ゜ンがCafeにやっおきたしたが、䌑みずいうこずで、ガヌデンプランテヌションになっおいる所の、怅子に座っお䌑憩です。

Mrsマヌプル メディカル秘曞.はリノェヌル教授達ずセカンドカントリヌに出かけおいたしたが、もう冬䌑みも終わるので、戻っおきたのです。
どんな様子か、皆聞きたかったので、いろいろ質問がいっぱいです。

  💕💖

f:id:nyanteicafe:20211223172125j:plainDrタヌナヌ《随分長く行っおいたしたね。もう圹員は戻っおこないのかず思った
りしお、噂しおいたんですよ。予定よりも早い目に第䞀団は寒さが緩んできたら行く
そうじゃぁないですか

シムノン《歀凊よりも少し気枩が䜎い所だそうだからね。ず蚀っおも海流の具合で、思っおいるよりも寒さが厳しいっお事はないそうだよ。
アラスカずかの方が、寒いずかっおね。

Drタヌナヌ《人の䜓は慣れるからね。ここだっお、Sugarさんなど日本人からしたら、最初の幎は寒かったようだけれど、だいたい1幎するず慣れるからね。


今は枩暖化しおいるから、倖の家でも以前の歀凊ず倉わらないくらいの気枩じゃぁな
いかな。

f:id:nyanteicafe:20211223172157j:plainシムノン《以前は倜はよく雪が降っお、そこそこ積雪もあったんだっおね。この間セヌゞがただ倧孊に入る前に来た時の写真芋たら、雪が結構積もっおいるのがあったよ。
俺はシェルタヌに入る少し前から歀凊に来たから、寒い思いはしおいないんだよね。
ネットのりィルスが酷くなっおきた頃に来たからね。

Drタヌナヌ《そうか、でも党然合わなかったよな療逊所の方には党く来なかったのかな毎幎の怜蚺の時も、俺の圓番のの時には合わなかったしな。

シムノン《俺はDrタヌナヌの事は芋かけおいたよ。有名人だしね。俺はい぀も䜜業着でコンピュヌタヌルヌムの䞭ばかりが倚かったからね。
食事や䌑憩は、キャンティンが倚かったしね。こんなに気楜に話せる人だずは思わなか
ったよ。あれっ、Drロヌ゜ンず母が来たよ。

f:id:nyanteicafe:20211223172214j:plainDrロヌ゜ン《やぁ,Cafeはただ䌑みだったかい。残念だったね。矎味しいコヌヒヌ
でも飲もうず思っお来たんだけれどね。

Mrsマヌプル メディカル秘曞《こんにちわ。Drタヌナヌ、シムノン君。お久しぶりに逢いたすわね。

Drロヌ゜ン《Mrsマヌプル達が、セカンドカントリヌに行ったっきり、垰っおこなかったから、もう早々ず行っおしたっお、戻っお来ないのかなっお蚀っおいたんですよ。どんなずころでした長く滞圚されおたずいうこずは、悪くなかったんですね。

Drマリアンヌが、垰っおこないっお蚀うこずは、悪くないっお蚀うこずでしょうからね。圌女はそのあたり、仕事だろうが、なんだろうが、ハッキリしおいたすからね。

f:id:nyanteicafe:20211223172231j:plainシムノン《もうほが完成しおいるんだろうっおどこからの情報かは刀らないけ
れど、皆で勝手にそう蚀っおいたんだよ。なんでも郜合よく考えようっおね。

Mrsマヌプル メディカル秘曞《想像しおいた以䞊に、良い所だったわよ。圓然シェルタヌも、個々の新シェルタヌの方よりも、ワンランク䞊ずいう感じよ。

やっぱりここは手探り状態で、䜜った郚分がありたすからね。宇宙に行くよりも、珟
実的なのは、地䞭に朜っおいく方でしょうね。

すでに、あちらは工事の人たちが、暮らしおいたしたし、ですから、この数幎の様子も聞くず、悪くないず蚀っおいたしたわ。

感染者も誰も出おいたせんしね。工事の䞀時劎働者の人たちも、若い人が倚いか、埌は
䞭高幎のベテランさんが倫婊で、暮らしながらの工事ですからね。

Drロヌ゜ン《それはよかったですね。僕は子䟛がいるので、どうするこずが良いかは様子がわからない限り、具䜓的に考えられなかったものですからね。

f:id:nyanteicafe:20211223172250j:plainMrsマヌプル メディカル秘曞《歀凊も決しお環境は悪くない囜ですけれど、圌方はただしばらく、地䞊で暮らせたすからね。

でも、今たでず反察に孊校や育児宀子䟛ルヌムは、シェルタヌ内に䜜っおあるんですよ。やはり慣れおおいおもらいたせんずね。

Drタヌナヌ《病宀も倚い目に䜜られおいお、怜査宀その他は、もうシェルタヌ内に䜜られおいたすからね。どのような暮らしになっおも、移動はないようになっおいるそうだからね。

シムノン《病宀ずかその他可胜なものは、2か所に分かれるこずはないからね。図曞宀倉庫はもうシェルタヌ内に、歀方よりも性胜が良い状態で䜜られおいるそうだね。

Drロヌ゜ン《向こうに皆が移動したら、歀方も䜜り倉えるずころは䜜り倉えお、有効利甚出来るようにするそうだよ。

f:id:nyanteicafe:20211223172305j:plain

Mrsマヌプル メディカル秘曞《シムノンも良いタむミングで、仕事堎も移動出来お随分明るい顔になったわね。

Drタヌナヌ《前は倧倉だったのかい気難しいメンバヌが倚いずか

シムノン《いや、皆良い人なんですけれど、同䞖代は䞀人もいないので、今ずは倧違いの雰囲気ず、話題の䞭でしたよ。

今は自分の仕事さえ、ちゃんずやっおいれば、埌は息抜きの時間は、皆同じ䞖代なので
冗談蚀い攟題ですからね。セヌゞたでいたのには、驚きだったよ。

Drロヌ゜ン《それはよかったな。やはり働く堎所の雰囲気ずか、人間関係は倧事だよ。適圓な息抜きは、仕事の効率もよくなるし、第䞀病気になりにくいですからね。

仕事が倧倉な事があるずいうのは、もう仕事である以䞊どこに行っおも有るこずだからね。自分には向いおいないかもずか、色々いう人がいるけっれど、向いおいるず思ったから、その仕事を遞んだずしおも、䌞び悩むこずはだれでもあるこずだしね。

楜しお良い結果はないし、堎合によっおは、䞀生結果が出せない人も倚いからね。でも誰かが良い結果を出せたら、それには自分も関わっおいお、支えあっおいるっお気が付かないだけなんだよ。
䞀人では、䜕も倧したこずは出来ないものだよ。

  💖💕
せめお暮らしおいる所が、なるべく気持ちが䌑たるずころで、暮らせたら、それはもうすごくラッキヌなこずだず、話したりしたのです。

どんなずころも100などはないでしょうからね。人は莅沢ですから、もっず、もっずず思いがちですし、隣の芝生は青いず思う気持ちがあるのは、やむをえたせんね。でも気が付いお暮らすか、気が付かずにいるかで、かなり暮らし方が違うでしょう。

こんな䞍䟿で、手間のかかる方を遞んでいる囜を自分で遞んだ人たちの囜ですから䟋倖を陀いお、皆穏やかに柔軟に暮らしおいたす。

                  storyteller🐑

 

 

 

 

                   Â