ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

休日なのに教室に...

冬休みも最初は喜んでいたのですが、少々休日にも飽きてきたようなのが、シングル族です。ロックダウンされる前には、国に帰ったり、旅行に行けたりして、もう少し長く休みたいと思っていたのです。

しかし、今はもうたっぷり2年間、3年未満シェルター内での暮らしです。悪くはないのだけれど、刺激が無さ過ぎて、活気がなくなってきました。

それで、当番出勤の誰か居る教室なので出てきたら、今日は結構人が出てきていたので、作業は中止でお喋り会になりました。
    
 💕~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20211223152912j:plainモリアティやぁ、ターナーも今日は休みなのかい?ゆっくり休めるなんて、
今回初めてじゃぁないのかい?

シムノン医療関係者は大変だよな。此処も前は会員制は変わらずだけれど、普通の病院だったんだろう? それが、療養型の会員制病院にしたから、今回みたいな時は、良かったよなぁ。

モリアティそうであっても、感染予防には徹底して対処していたから、新種が出てきても、心配がないだろう?ま、100%は無いだろうけれどね。

其処が感染症の怖い所だよな。国境には1キロくらいの間は、土中も空中も、超音波の防護壁で生物は寄ってこないようになっているそうだしね。

それもだけれど、ニュース見たかい。トンガの海底火山爆発はすごかったようだね。あれはまだほんの一部の出来事かのしれないしなぁ。

f:id:nyanteicafe:20211223152928j:plainDrターナーあぁ、それで更に関連した異常がないか、森林管理人達は防護服着て、パトロールしているそうだよ。気圧には変化があったそうだからね。

植物や小動物等は、ここの国の生物にはマークを付けてあるそうだからね。森の管理をしっかりやっていて、植物ドクターが、病気の植物は治療して、その他の異常も管理しいるそうだからね。

凄く離れた場所でも火山がある国があるから、どんな異常が見つかるか判らないしなぁ。自然界の出来事は、地球上どこにでもリンクしているだろう?

植物はストレスを受けると、超音波を発するそうなので、色々な方法で管理しているそうだよ。その超音波を他の動植物は聞いて、近寄ってこないとか、色々とあるんだそうだよ。

フランツでも結局はエネルギー源はいるんだよね。やっぱりどうやって効率よく、大気汚染源にならないようにエネルギーを作るかを、考えないとだね。

土地の事情に、合わせてだな。セカンドカントリーも、色々な装置で発電するようにしてあるんだろう?

Drターナーあぁ、大した量にはならなくても、お楽しみも込めて、廊下や階段や、ジムの中のジョギングコースやエアロバイクその他、皆使うと発電するようにしてあるそうだぜ。

だから、皆体調管理の為にも、運動するようにな!体にも良いし、エネルギー源にもなるしな。ま、ほんの一例だけれど、こんなところにもって言うところでも、色々な装置を作っているそうだよ。

シムノンまるで、アニメの世界だね。ネットも重要な部分は、大部分がプライ
ベートネットだしね。
家庭用のPCは普通の外部ネットだから、アニメでも映画や、オリンピック用に作ったチャンネル登録したのは使えるしね。

おかげですっかり日本のアニメが普及して、字幕版が結構見られるから、家に居る時は動画サイトで楽しめるよ。津波ニュースもたまたま日本のTVを見ていたら、放映していたんだ。簡単だけれど英語表示も、出るようになったんだね。

モリアティセキュリティエンジニアが、それだけ、災害が多い国だって言う事なんだろうな。半面暢気に動画サイトなどは大人気で、アニメ見ているって言うのも、笑えるよなぁ。

フランツ俺はあんまり見ていなかったんだけれど、ビアンカが見るから、アニメ見るようになったよ。長編アニメはなかなか面白いのがあるし、セージから聞いたのはなかなかの出来なんだよ。
最近は、実写の映画よりも見るかもしれないよな。しかし、感染症地震ニュースが多いし、更に今は豪雪に津波と、災害大国だよな。 

f:id:nyanteicafe:20211223153004j:plainDrターナーそうだな、娯楽で見るには、日本のアニメはバトル物が多いけれど、楽しめるものが多くて、字幕が増えたからね。

映画などもヨーロッパやUSAの映画は、どうしても戦争などの問題が絡んでくるものが多いからな。
そこに行くと、日本のアニメも戦うんだけれど、仮想世界、異次元でのものが大部分だから気楽にみられるよな。

軍隊のない国は良いよなぁ。独特の文化の国で、本当に暮らすとなると、戸惑う事が多いだろうな。やたらにせわしなく歩いて、居たりするようだけれどね。

フランツあぁ、Sugarさんは、海外で暮らしても、ストレスは感じなかったけ
れど、帰国した時の方が“カルチャーショックが酷かった”って言っているよ。

海外で暮らした時期の事を話すと、場がしらけて良い経験をしたとは、言われないんだそうだよ。第一圧倒的に日本人ばかり暮らして居て、日本語しか判らない人が多いそうだからね。

モリアティ暫く仕事で滞在した奴を知っているけれど、外国人には、凄く親切
だそうだよ。久しぶりにガールフレンドが来日したんで、抱き合ってKissしていたら、サァーと避けて、遠くからチラチラ見ていたそうだよ。

日本人の仕事仲間から“下手したら犯罪になるかも、来日する時に聞いてこなかったかい”って言われたそうだよ。

シムノンそうだよ。旅行代理店通して、日本旅行ツァに行くときの、注意事項
に書かれているそうだよ。手をつなぐくらいは良いらしいけれどね。
本来なら子供だってKissくらいするからなぁ。理由はあるんだどうけれど、面白い生活習慣だよね。

f:id:nyanteicafe:20211223153024j:plainDrターナーWahahaha、、、。面白い習慣の国だよな。そう言えばTV見ていても、実写映画は特殊な映画でも見ないと、そんなシーンは出てこないよな。
まぁアスリートが勝つと、チームメイトとハグしたりしているのは見たことあるけ
れどね。でも内心はアニメなど、顔は子供でやたらにデカパイでと、色々あって面白いじゃぁ無いか...まぁ滞在先の環境に合わせれば良いだけだろう。

フランツ確かに暮らし向きは良いようで、皆身なりなどは、小ぎれいな服装の人が多いかな? 通勤風景をTVで見た事あるけれど、ユニホームみたいに、同じような服装で、地味な色の服を着ているかな。

だから、独特の仮装イベントなどが流行るのかもしれないよ。自己主張はしたいんじゃぁないの?

少なくとも一般人は、西欧の国よりも金持ちが多いように、思うんだけれどね。敗戦や災害からの復興力もすごいしね。今回もtunami注意報が国中の太平洋側に出ていたね。

f:id:nyanteicafe:20211223153041j:plainDrターナー金持ちと言うなら、中国系とユダヤが金持ちなんじゃぁないか?Sugarさん以外にも、中国系のUKのVIP会員がいるけれど、大富豪ほどかムダ金は使わないよ。

同じオリエンタルでも、全然雰囲気が違うけれどね。何処の国へ行っても、大きなチャイナタウンがあるだろう?

成績が良い学生が居ると、皆で金を出し合って、外国語は得意な民族だから、留学生として送り込むんだよ。勉強もっ素晴らしく良く出来るしね。

そうすると、その人が一粒の種になって、卒業後はその国に住み着いて、親族その他が移民して、コミュニティを作るんだよ。

彼らは逞しいからね。ビジネスも協力し合って、大きくしてって言うケースが多いんじゃぁないかな。

モリアティしかし、悪くない考えだよな。確かにどこ行っても、中国人には合うし、中国レストランがあるし、言葉は巧みだからなぁ。

やはり基本は、会話が出来るかどうかだよ。MrsSugarは英語は問題ないんだろう?

フランツあまり俺は話したことは無いんだけれど、上手とは言えないけれど、言おうとしている事はちゃんと通じるよ。

それにこちらが言ったことは、わからないと徹底して聞いて来るしね。人によってや国によって、言い方が微妙に違うだろう?子供に話すように、シンプルに話せば問題ないよ。やっぱりセージと結婚したら、ボキャブラリーは豊かになってきたよな。

シムノン発音さえ、きちんといていたら、文法的な事は基本だけで、単語をたくさん知っていたら、何とかなるんじゃぁないの。別にディスカッションするわけではないんだからね。明るくて楽しそうな人だよね。少ししか知らないんだけれどね。

  💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

と大した意味のない話が多くて、男性もミュージッシャンの話や、お気に入りの女優の話やで盛り上がっていました。それでも、そのような無駄話が、結構気分転換になり、ストレス解消には良いようです。

セージ君達の話題は、よく出てくるのが、皆とのかかわりが多いからでしょう。その後に、フランツと同棲したビアンカの話も出ましたが、まぁ普通のカップルですし、結婚までは考えているかどうかの様です。同棲カップルは、別に特別の事では無いからです。 確かに日本は今災害大国でもありますね。毎日注意報が増える一方ですし、呼びかけられれば、きちんと守る人が多いのでしょうが、自己判断自己自粛となると、事細かに指示が無いと、方法を思いつかない人も多い様です。良いリーダーが生れれば、本当に良い国になるのでしょうがね。

                                     storyteller🐑