ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

呼び出しが無いので冬休み

今日は”後で旅行ゲームをしようか“と言う話になりました。もう随分やっていないので、Mrs.Sugarは忘れている事が増えました。

ですから、まずは下準備で、ザックリと調べ直しです。本当に行く訳でもないのに、今ヨーロッパ各国がどうなっているか、調べると言うのです。

Mrs.Sugarはまだ1回しか、セージ君に勝った事がないのです。もう少しでまでは行くのだけれど、旅上手なのは、西欧人には敵いません。安くて、楽しくて、充実した旅をするのは、先祖が狩猟民族だったからだと、話した事があります。

どちらかと言えば、かなり旧家の出のセージ君が、ケチケチ旅行をしたり、時に寄り、テントも張らずに野宿などしながらの、自転車旅行が面白いとか言うのが、考えられません。

でもゲームが終わって得点を計算すると、ポイントが高い、中身重視の楽しそうな旅行をしているのです。

今日は少し念入りに調べるMrs.Sugarなのです。

     💑~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20210118200632j:plainMrs.Sugarあらぁ~、セージ最近あんまりニュース見ていなかったでしょう?ヨーロッパは気候が大変みたいよ。知っていた?

セージう~ん、場所によって、真夏の気候の所と、大雪だったりとかなら、教室で聴いたよ。

感染症天災と両方で大変だね!“って話して居たんだ。

でもさ、氷河期に向かっているとしたら、今がその時期が現れ始めたんじゃぁないのってね。

f:id:nyanteicafe:20210118200652j:plainMrs.Sugar随分、のんびりしているのね。そう言う気候になるって、私も昔聞いていたけれど、本当にだったのかしら!

恐ろしいけれど、ドラマチックな時を過ごして居るのね!
でも私達人間の時間と、地球時間は違うから、生きている間に氷に閉ざされるって事は無いわよね。

そうだわ、気候変動で、オーロラが観られなくなるかもしれないから、北欧の旅を沢山行くと良いかもよね?

セージまぁ、北の方が早い時期に、色々な事が顕著に見られるかもしれないかもね。確かにオーロラが
観られなくなるって事は、有りそうな話だよね。

良いよ、ゲームの上であっても、北欧辺りの旅行をしておいてもね。俺も作った割には、追加したりしているから、どう手を加えたか忘れているかもだからね。

Mrs.Sugarそれだけでは無いわよ!感染症でどうなってしまうか判らないでしょう?特にスェーデンなんて”対策に失敗した“って発表したのよね。

それでどうなったんでしょうね?

f:id:nyanteicafe:20210118200717j:plainセージ回復した人のニュースがハッキリしないんだよね。でもスエーデンより、UKの方が感染者も死亡者も多いんだよね。

ま、何たってアメリカが凄いからね。ただ全体に増える一方だね。

Sugarが好きな、フィンランドのサンタランドだって、ずっとロックアウトだろう?何処も、きちんと対策立てても、守る人と深く考えない人が居るんだよ。

ゲームではさ、コロナ前の状態で作って居るから!それに、ゲームで出かけて行っても、移らないし移さないからね。

Mrs.Sugarそれはもちろんそうですけれどね。でも何だか考えちゃうわよね。

マリアンヌから聞いた話では、今、此処の研究所は、遠隔サポートもやっているけれど、変異した今のウィルスもだけれど、あまり間を置かずに、次の感染症の心配があるから、もう研究を初めているんですってね?

f:id:nyanteicafe:20210118200738j:plainMrs.Sugar何だか発症して新しい菌が発見されたのは、動物を介して、コロナも発見されたそうだけれど、違うのが発見されたんですって? もっと怖い菌なんですってね?

セージあぁ、コウモリがウィルスに感染していて、それがアジアで見つかって研究をしているんだってね。
研究費があまりないから、資金援助したって話だろう? アメリカがそう言うのには、資金援助はしないって前の大統領が言って、決議したのを、新大統領が、援助するって変えたそうだって話だろう?

潜伏期間が、凄く長いウィルスで、だから多くの人に感染するし、死亡率も高いんだそうだよ。”トロピカルフルーツを使った物や、スパイスなども、菌が付着しているかもだから、用心しないと“って言っていたよ。

ただ、此処はその手のスパイスや、その他はもうずっと以前に輸入してストックしたものだから、大丈夫だそうだよ。もうどこからも輸入していないからね。

教授はまるで未来が見えるように、予想して年単位で早くに対策立てているからね。

f:id:nyanteicafe:20210118200802j:plainMrs.Sugar情報調査能力が凄いのね。そう言う所は、ネットなど十二分に活用しているんだわ。

電力だって、もう今年の冬に入る前から、節電を始めたでしょう?それで、着るもので調整してって言っていたわ。

セージ残念ね。天候異変で、気温が上がらなかったら、幾ら家でも、裸で暮らすのは当分お預けよ・笑 

若くても寒暖差があると、風邪ひくって事はあるでしょう?体力が無ければ、風邪の菌位は居るんじゃぁないの?

セージいいよ、季節が変わったら、もう家にいる限りは、裸で過ごすからね。

代わりに眠る時は裸で眠るから、Sugarが丁度良く温かいからね。上に1枚多くブランケット掛ければ良いんだよ。

裸の方がよく眠れるんだから、試してごらん?裸で寝るのは、別に変な事では無く、普通の事だからね。

ナイトドレス着て寝る時だって、下は裸だろう?

Mrs.Sugar判ったわよ。さて話は戻して、感染症も、天候異変も考えないで、北欧旅行に行きましょう。

フィンランドの冬は長く寒いけれど、暖流の影響で、他の地域と比べると穏やかなほうですって!

寝ながらオーロラを観測するガラスのホテルも、フィンにあるでしょう?スエーデンもアイスホテルがあるしね。

ノルウェーも冬の景色も素敵じゃぁない?そうそう、デンマークレゴランドがあるし、素朴で楽しい旅が出来そうだわ。もっとしっかり調べて計画立てなくちゃぁねぇ♪

段々楽しくなってきたわ。セージは、自転車工房見たりできるじゃぁない? 自転車の旅は出来ないでしょうけれどね。
セージあのさ、このゲームは一緒に行ける用にも、なって居るからね。一まで言わなかったけれどね。

ま、勝敗を決めるゲームではないけれど、場所によって、次に行く場所は、ダイスで決めて進むようにしてあるんだ。

f:id:nyanteicafe:20210118200827j:plainMrs.Sugarセージの事だから、何かしてあるとは思っていたわ。まさかハネムーンゲームとかじゃぁないでしょうね?

セージあぅ、流石Sugarあたりぃ~だって、俺達現実には、何故かハネムーンには行けないでいるだろう?他は問題なく結婚したけれど、結婚式とハネムーンは、俺色々計画立てていたのにさぁ~。

俺は悪い話では無い結果だったけれど、全部Nanのたくらみに乗せられた感じで、あっと言う間に結婚しちゃって、恋人同士の、ロマンチックなトキめきは、ほとんど無しだぜ。

変な時期に結婚しちゃったから、せっかくなのにほとんど俺の試験勉強中や、課題に追われた結婚暮らしだったし!

まさかの嬉しい現在だけれど、何だかハメられた感が残るんだよなぁ~。

Mrs.Sugarじゃぁ、1回別れてもう1回最初からやり直してみる?そう言うのも面白いkもしれないわよ。

セージ何言ってるんだよ!一回新シェルターに俺一人で行って、あのまま別れてしまうかと思ったんだから、もう振り出しになんて戻らないよ。

でも、正式にプロポーズの言葉は言って居なかったね。Ma chérie, le jour de notre mariage reste pour moi le plus beau jour de ma vie.
J’aime le sucre de la tête aux pieds à manger.Laisse-moi, laisse-moi te serrer contre moi .


    💕~~~~~~~~~~~~~~~~💑

今日の休みは、暫く彼方此方調べ直して、お互いに旅行計画を作って、夕方に1回ゲームをして、1日が終わりました。

少し肌寒いかもなので、厚地バスローブを出して羽織る事にして、設定温度は前よりも下げて暮らす事にしました。

セージ君は今まで以上に、Mrs.Sugarにくっ付いて過ごすチャンスが来たと、喜んでいます。節電対策という立派な理由も出来て、楽しそうです。

         storyteller🐑