ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

ちょっとTV体操を...

日本のTV体操は、もうMrs.Sugarの体に染みついている様で、ちょくちょくやって居ます。準備運動をやってから、第一か第二体操です。

録画してあるので、気が向くと結構マメにやるのです。それを見ると、セイジ君はニヤニヤしてしまいます。音楽が流れたら、皆一斉にやると言うのが、何だかおかしいのですが、日本人は出来ない人は居ないはずだと言うのも、面白いと思っています。

エクササイズとしては、納得できるものなので、感心もしているのです。昔の人が考えたようですが、よく出来ている思いました。

    💑~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20210111195255j:plainMrs.Sugarスゥーーー。はぁーーーーーー。

セージTV体操かい?息が反対だよ。先にロングブレスで吐き切るんだよ。吸う時は鼻から早い目スゥーーーって吸うんだよ。外気功だって同じだっただろう?

f:id:nyanteicafe:20210111195321j:plainMrs.Sugarそうだったわね。この脇を伸ばす運動って、疲れるのよね。昔は何となくやっていたんだけれど、カイザーさんも”TV体操は悪く無いよ“って言っていたから、ちょくちょくやっているのよ。

終わった時、何処も痛く無かったら、今日も元気!っていう気分になるわ。

セージそういえば、膝が痛いのは治ったの?最近“痛い!”て余り聞かなくなった気がするけれど?

f:id:nyanteicafe:20210111195342j:plainMrs.Sugarそうなのよ。あれは治って来たわ。血行が悪かったのかもなので、余計にTV体操とかやる様にはしていたのよ。

前悪くした足首は大丈夫なのよ。冷やさない様には、言われているから気を付けているわ。

セージ悪い悪い!俺が休みなのに、出て行ったりも有って、落ち着か無かったからね。

又夕方は、マッサージはなるべくするよ。一番良いみたいだからね。もう前ほど忙しくは無いと思うから...。

体調を整えるのにも良いから、マッサージはしようね。マッサージする俺も、気分が良くなるんだよ。Sugarから、エネルギーが返ってくる感じがするんだ。

f:id:nyanteicafe:20210111195403j:plainMrs.Sugarはぁ~。いい塩梅に体も温まったし、気分もリラックスだわ。セージは又後で、逆立ちとかストレッチをやるんでしょう?

絶対に毎日、何かやっているものね。

セージ体を動かしておかないと、俺も今の仕事は、座りっぱなしが多いからね。プールがまだ開いて居ないからさ!今週からリハビリ用は開くって言っていたけれどね。
使える様に、頼んでみようかと思っているんだ。Mrs.Sugarミントさん達はベビープールには行っているって言って居たように思ったけれど?

セージあぁ、背が立つ浅いプールね。深い方のプールを開いてくれたら、飛び込みも出来るし、泳ぐ事も出来るんだよ。

深い方のプールが、水圧を利用した、リハビリに使えるんだからね。

f:id:nyanteicafe:20210111195448j:plainMrs.Sugar此処の病院は水中治療も有名なんですってね?この間初めて聞いたわ。

セージ脳梗塞など脳血管疾患のリハビリに使われているんだよ。水圧により皮膚表面に近い静脈が適度な圧迫を受けて、血液循環を活発にするんだよ。

色々な病気にも良いし、自己治癒力がUPするんだって...。

f:id:nyanteicafe:20210111195509j:plainMrs.Sugarそういえば、TVは何見ているの?水泳競技?あぁトレーニングの動画なのね。
セージは、そう言えばダイビング競技にも出て、タイトル取ったんでしょう?

特に凄く期待されて居たのは、ダイビングの方だったんですってね。普通の水泳もタイトル貰ったからそちらもだったらしいけれど...。

セージ高飛込(platform diving10m)とハイダイビング( high diving3m)があるんだよ。

俺はハイダイビングをやったんだよ。飛び板の先端に立ってバネを利用して跳ね上がり、空中で体勢を整えた後水面に入るやつね。

空中で回転したり、ひねりを加えたり、体を丸めたり色々な演技をして得点を取るんだ。普通のプラットフォームダイブより、スリルがあって面白いんだよ。

だから、慣れるとハイダイビングに変わる人も多いんだ。

Mrs.Sugarあらっ、観て!よくセージがやっている三点倒立とか、その他のストレッチは、ダイビングのトレーニングでもあったのね。

へぇ~ダンスみたいに、手の形やスタイルがエレガントなのも必要なのね。ダイエットもするの!吃驚だわ。体力が居るでしょう?

セージだから、普通の水泳と、ダイビングは体形が違うんだよ。俺はまだ若かったから、筋肉とかつき過ぎていなかったから、たまたま両方の大会に出たんだけれどね。

ま、プールが使える様になったら、リハビリと言う事で、又プールに行こうね。それに、家でも又前みたいに、マッサージはなるべくやるようにしよう。

    💕~~~~~~~~~~~~~~~~💑

今日は夕方に、又軽くストレッチや、マサージをすることにしました。それまでは、カウチに寝そべってTVで色々な番組見ながら、お喋りして、のんびり過ごします。

大人気のアニメを見ながら、今日のはMrs.Sugarは気に入らずに、ブツブツ言いながらも3本ともみたのです。ロボットは好きでは無くて、見ていて親に言われるまま、ロボットに乗って戦いばかりは、何だか空しくなると言う話などしたのです。

それはセージ君も同じ印象で、苦労して体を鍛えて、平和を守る為に戦う方が良いと言う意見です。2人共がお気に入りの忍者アニメや漫画が好きなのは、主人公は凄い戦うのですが、相手をやたらには殺さない所が気に入っているのです。

やむを得ず倒さなければならない場合も有りますが、基本は守れれば、余計な殺生はしない所が素晴らしいと同じ意見で纏まるのでした。

それにしても、セージ君が他の人にも、アニメを広げていて、それこそ想定外に、この国にはアニメが拡散したようで、それぞれがお気に入りがある様なのです。

英語字幕が出るのが多くなったので、Mrs.Sugarもゆっくり観られるのが増えてきました。でもその後の質問は多いのですけれどね。

           storyteller🐑