ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

エクササイズ教室開講予定です

此処の国も、もう全く他から隔絶されて、感染者が0が日常と思われるように、なりました。日用雑貨や、食品などの輸入も、もうとっくに停止しています。

後は災害備蓄品を、上手に使う様にすればよいと言うのです。それで、せっかく良い習慣がついたので、先ずはジムでのエクササイズと、リハビリプールから、開くことになりました。

暫くしたら、プールも...と言う事に出来そうです。思えばテロ対策が第一と言う事と、大気汚染から守る為と、シェルター暮らしを早い目に始めて、全員引越しして、一息ついたらの感染症題で、今では益々拡大しているようなので、皆ホッとしています。

それで、運動不足も良くないので、いよいよエクササイズや、健康な体つくりの食事の講習会を開こうと言う事になり、皆で相談し終わったので、Cafeの庭で一休みして、お喋りです。

    💕~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20210108202230j:plainマリー皆も、新シェルターから出て、ほぼ昔のシェルター暮らしになって、落ち着いて来たわね。

不思議なものよねぇ~、若い世代ばかりになったら、皆伸び伸びとっ暮らす人が多いかと、私思っていたのよ。

仲良くはしているけれど、年長者が一緒って、やっぱり気を遣う事も少なく無いでしょう?

カイザーチーフセラピスト此処はかなり自由な国なのが良いんだけれど、どこかでちょっとした枠も無いと、皆落ち着かなくなるみたいだね。

ウッディセラピスト若い奴らは、年長者に叱られながらって言うのも、悪く無いって事なんだろうね。

叱られそうな無茶を、目を盗んでとんでもない事をやらかして見たりも、良い刺激になるんだろうね。

離れ離れになったら、妙に皆行儀良くなって、ひっそりしちゃったもんなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20210108202250j:plainマリーそうでなくても、此処は賢くて真面目な人が多いんですからね。でも代わりに変人も多いと思うわ。個性的というか...。

不思議なのは、学者や研究者がメィンの国だから、もっとあか抜けない人ばかりかと思って居たのに、かなりお洒落な人が多いわ。

学者や、研究者も実はセンスが良く無いとなのかしらね。

ウッディセラピストそうだね。スポーツやる人も少なく無かったしね。『筋肉美大会』でさらにトレーニングに熱心にな人が増えたしな。

すっかり習慣がついたから、個々にトレーニングもしているようだね。

f:id:nyanteicafe:20210108202314j:plainカイザーチーフセラピストさて、それで教授は”何時始めても良いし、時間を決めてメニュー作って、講習会みたいにしたらどうかな?“ってね。

マリーさんは、前と同じに『美と健康の為の食事講習会』と組んでウォーキングエクササイズをやるんだろう?

女性だけでなく、男性も正しいウォーキングが、健康にも良いって皆、理屈が解って居るからね。

理論は俺達よりも、ずっとプロだからね。判って居るけれど、実行はなかなか出来なかった!って言う所だろうね。

ドクター達は、1日中座って診療が多いからね。診療終了時間が決まっていても、延長してしまう事も多いし...。

やっとランチタイムになっても、午後の仕事が始まるからね。後は少しでも時間が出来たら、寝るって言う場合が多いかな?講習会があるとなると、何とか都合を付けるから良いそうだよ。

f:id:nyanteicafe:20210108202336j:plainマリー前とは変えて、会員制療養所って言う事に違えて、皆少し楽になったんじゃぁないかしら?

そうでないと、自分達が勉強したりする時間が、無くなるからとかって、聞いたわよ。

ウッディセラピスト基本前みたいに専門医ではなく、なるべく皆が総合医に、なるって言う事になっ
たからね。患者を専門医にたらいまわしは、負担が大きいから、余程の問題有りの場合は、専門の
ドクターにも診て貰うって言う事にしたんだよ。

カイザーチーフセラピスト後は俺達セラピストも、質の良いリハビリが提供出来る様に、スキルアップしなくてはね。

術後のリハビリで、しっかり完治。完全自立して暮らせるようにだからね。独居でも、基本身の回りの事は、自分で出来る様にでないとね。

f:id:nyanteicafe:20210108202358j:plainマリー何処も悪く無くても、うちの姉なんて結婚するまで、自立はしていなかったわよ。

流石結婚したら、彼も家事は苦手な人だったから、何時も一緒にやりはじめたのよ。

今は子供が生まれたから、調理はなるべく姉がやって、掃除や洗濯などは、夫のクローネが担当って言う事になったみたい。食事講習会は出たいって言っていたわ。

カイザーチーフセラピストそうそう、ローズさんは、新シェルターで出産したんだよね。

もうベビースィミングを始めるようだけれど、話して居たら自分のエクササイズの為の、スィミングメインのような話し方だったなぁ~・笑

”早くに元のスタイルに戻さないと!“って、言っていたからね。まだ機会があったら、モデルの仕事をする気みたいだよね。

f:id:nyanteicafe:20210108202429j:plainマリーまったく、彼女はねぇ~。何時でも恋して居たい人ですからね。一卵性双生児だと言っても、私達性格はまるで違うのよ。

小さい時から親もお揃いの服などは、着せなかったしね。
結構基本的好みは、似ているけれど、パーソナリティは別だわ。

さて、私は今年は何か、今後歳とって来ても出来る、資格でも取ろうかしらって思っているのよ。

体を使う事では無く、頭を使う事とかね。昔からの、西欧人みたいに、手工芸でも習おうかしらね。アートカレッジの講習を取って!

カイザーチーフセラピストマリーさんなら、案外似合うかもね・笑 ローズさんからはそう言う感じは何も感じないけれどな。
今は子育てと自分のボディの保持で、忙しいだろうけれどな・Ahahaha、、、、。

ウッディセラピスト来週位から始めるのかい?場所さえ決まれば、直ぐに始められるだろうよ。

マリーあらっ、講習受ける人はなるべく楽しく参加して、継続すればよいけれど、私は前はリハーサルで、今度始める時は、質の良い内容にしたいと思うのよ。

だから、まずは資料も作り替えて、私ももう一歩でも、内容の良い物を提供出来る様にしなくてはね。

教えるものが、怠けていては教える資格は無いわ。高齢者や、子供に教えるには、もっと上のライセンス取らなくてはね。出来ればあなた達みたいに、リハビリとリンクするような、リズム体操とかね。

   💖~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

そんな話をして、それぞれに次の仕事に向かって、戻って行きました。マリーさんは図書館に本を借りてから、店に戻って、メイクやその他の仕事の続きです。

今日のように出てくる時は、ローズさんが代わりに店番に出てきています。今では自然化粧品を既製品を買うだけでなく、自分でハーブなど使って、自分に合った化粧水作りなどのアドバイスしています。

自然化粧品と言っても、大気汚染されている売り物には、どうしても、何かが混ざって居たりします。
自分で作れば、何時もフレッシュな肌を整える、コスメが使えます。

と、かなりローズ&マリー美容ショップは内容が変わってきたのです。男性のお客さんも増えてきて、シェービング後の化粧品や、体臭を消すハーブやスパイスの、エッセンシャルオイルなど買いに来ています。

           storyteller🐑