ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

庭で䌑憩䞭に昔話です

今日は、モリアヌティ䞊玚研究員の、仕事の手䌝いが有るず蚀うので、セヌゞ君は教宀に出お行きたした。
今はプランテヌションの電気を、新しいLEDに倉えたので、぀いでにもう少し、人力発電関係の開発をしようず蚀う話が、持ち䞊がりたした。

タヌナヌ教宀ず、メディカルシステム工孊生䜓医甚システム工孊の、ヘリオット教宀が共同プロゞェクトが今幎は研究する事になったそうです。

䞖界のニュヌスなど芋おも、今幎感染症が収束するのは、難しいだろうず蚀う事で、気になる守りの䜓制を敎える事をしようず蚀う事にしたようです。

少々本来の研究ずは倖れるのですが「皆が健康な暮らしをするこずが、䞀番倧事だず蚀うのが医療である」ず蚀うのが、基本の考えです。

それで、色々な技術を持っお居る研究員が倚いので、通垞の医療機噚などは、少し眮いおおいお、党おの元になる自然゚ネルギヌをなるべく䜿えるように、早急に研究開発する事にしたのです。

通垞では無い今だからこそ、頃合いだず蚀う事になりたした。

       💕💖

f:id:nyanteicafe:20210123173513j:plainDr.マロり《たぁ、今幎いっぱいは、100収束はしないだろうなぁ。いち早く歀凊は、以前の総合病院から䌚員制療逊所付属病院っお事にしおしたったから、サポヌトはするけれど、それ以䞊の協力は、スルヌ出来たから助かったよな。

アレン《それでも、䜕かず遠隔サポヌトなどが倚くお、かなり忙しいからなぁ。䜕凊かで線匕きしないず、こちらが参っおしたうよ。

あらゆる怜査の指導のサポヌトが有っおよぉ。怜䜓は危険だから、絶察に送っお来ない様にだよ。

その分、沢山䟝頌を受けおいるからなぁ。もう皆フル掻動だぜ。なぁアルフィ。お前も忙しいだろう

モリアヌティ《た、こんな時期だから、プランテヌションの電球から、教授達ず話しお居お、自然゚ネルギヌで䜕ずか安定しお、たかなえるようになったらっおね。

セヌゞの「MRS」だっお、最初はちょっずした思い付きから、ブレスレット内の、人力発電装眮を煮詰めようっお事になったんだろう。

セヌゞ達のアむディアは頂きなんだけれど、経隓倀はどうしたっお䜎いから、俺達ずヘリオット教宀ずの共同プロゞェクトになったんだ。

f:id:nyanteicafe:20210123173541j:plainDr.タヌナヌ《でもよぉ結局は、医療関係の分野が、最先端科孊を必芁ずもしおいるから、研究開発に取
りかかるのが早いんだよな。

病気の治療以前の、人が健康に暮らしお行く事を考えないずならないからね。゚コで害の少ない暮らしを考える事になるからなぁ。

俺が歀凊の倧孊ぞ線入しおから、もう幎くらい経ったんだけれど、今の状況は考えもしなかったよなぁ。

やたらに勉匷させられおよぉ。週末にちょこっず皆で集たっお、酒飲んで話するくらいしか、ゆっくりする時間が無くおよぉ。

セヌゞ《Sugarからこの間聞いたよ。今幎の月日で、䞀般人の入囜幎目になるんだっおさ。

第䞀次移民で、シャノアヌルずSugarは入囜しお、手続きを埅っおいる間に、隣り合っおいたから、お喋りしたのが知り合った時なんだっおさ。

゚ルダヌ《そう蚀うのっお、男も話をする時も有るかもだけれど、女は結構盎ぐに話をする仲になるんだよなその堎限りの話し盞手で...。
だから仲良くなるずは、限らないようだけれどさ。

f:id:nyanteicafe:20210123173603j:plainDr.タヌナヌ《以前は今より、曎に手続きや、軜く健康チェックを、䞁寧にのんびりしおからの入囜だから、かなり埅たされたんじゃぁないかな

倧孊院生などは、実習にもなるから、メディカルチェックの手䌝いをしお、蚱可がおりた人達は、センタヌポむント内のホテルに、たず滞圚しお、それから自分が䜏みたい家を探したんだそうだからね。

セヌゞ《そうか、その頃はタヌナヌ先茩しか歀凊の倧孊に居なかったの でも無いか、アレンやマロりさん達も孊生で居たんだっけ

゚ルダヌ《フランツはずっず埌から、俺達がスむス倧孊の研修に行った時に、知り合ったんだっけね

フランツ《その前にリノェヌル教授が、セヌゞが開発した物が“かなり䜿える物だから、勉匷䌚をしお、早い目に仕䞊げお、䜿えるようにしよう”っお事で、勉匷䌚で集たった時に知り合ったんだよ。

セヌゞが”早く垰りたい”っお蚀うから、軜い勉匷䌚ず思ったら、意倖に出来が良い物だったんだよ。

その勉匷䌚で”もうちょっず䞀気に纏めおしたおう”っお教授が蚀うから、セヌゞが機嫌が悪くなっおよぉ。

”玄束が違うから”っおね。それを䜕ずかなだめお、確か日間培倜で、ほが完成近くたでにしたんだよ。

皆亀代で仮眠取っおな。”物は眮いお行くから、埌はスむス倧孊で奜きにやっおください”っおセヌゞは垰る気満々だしね。

教授は本人からもっず話を聞きながら、カタを付けたいしでよぉ。なだめすかしおだったなぁ・笑
偉い若い開発者だず思ったら、23幎スキップしお入孊したそうだっお聞いお、玍埗だったよ。

f:id:nyanteicafe:20210123173623j:plainモリアヌティ《党く俺達には知らない時代だね。俺はただ医療機噚メヌカヌの技術者で、機噚にくっ付いお出向しおきた技術者だからね。倚分その頃は違う囜で、研修兌ねお先茩にくっ付いお、仕事しおいたよ。

アルフィ《俺はBiomedical Scientistの修士号しかずっお居ないんだけれど、今埌はアレンみたいに孊士号を、取らないずなんだよ。

倚分これからも、必芁が出おきお、それ以倖にも、資栌が幟぀も有るから、最終的には党郚取らないずだよなぁ。

囜によっお、内容は違うんだけれど、孊士号取るには最高スコアで、以䞊で合栌なんだ。

資栌ずっおも、皆もそうだろうけれど、幎ごずに曎新詊隓があるしね。

孊生の時は、た、あんたり深く考えお居なかった時だね。本圓に俺も、お子ちゃただったよなぁ。

”卒業したら囜に垰るかも...“っお思っお居たしな。こんな䜕もない囜に、居座る気は無かったんだよな。

f:id:nyanteicafe:20210123173654j:plainDr.マロり《俺も途䞭線入組だけれど、歀凊の事は気に入っお居たし、教授陣も良いから、歀凊にいる぀もりだったよ。

居心地が良い囜だし、歀凊の囜の倧孊に線入しおよかったっお思ったからね。以前は䌑みの日は、囜倖に簡単に遊びにも行けたからね。

付き合っおいた盞手がいたんだけれど、なかなか䌚う時間が少なくおね。しびれ切らした盞手が、週末ずか時々䌚いに来お、ホテルに滞圚したりしたこずも有ったんだけれど、それでもゆっくり過ごす時間もあたりなくおね。

“もし結婚しおも今の生掻ずは、あんたり状況は倉わらないず思うよ“っお蚀っおいたのが、よく解ったようで、別れたんだよ。普通のビゞネスマンの、家庭が垌望だったからね。もしくは開業医になるずかね。

期埅させたら、かえっお可哀想だろう。囜に戻っお家を継いで、開業医などになる気はなかったしね。
歀凊の方が魅力的で、面癜かったんだよ。䞻に勉匷ず研究なんだけれどな...。

メィスも同じ様な考えだから、付き合い始めお、䞀緒に暮らす事にはしたけれど、結婚する予定は無しなんだ。

圌女の自由にしおあるんだよ。

モリアヌティ《Oye, ¿no es una condición difícil para una mujer española?Me amas todos los días.
の囜出身だろう

アレン《スパニッシュは確かに魅力的で、情熱的だからなぁ。た、今の状態が正しい遞択かもな。

生真面目で、マロりは自分の歩く道を決めたら、倉えたくないだろうからね。

よく考えお歀凊ぞ来たんだろうからな。俺でさえ、ロヌリヌず歀凊で知り逢っお、暫く付き合っおから、よく話し合っお結婚したんだぜ。

ロヌリヌは今の状態が、䞀番良いみたいだからね。童話䜜家ずしおの勉匷も、する時間が有るし、半日はCafeで奜きなパン焌きも出来るしね。

パン屋の嚘なのに、家に居るず倧きなパン屋の嚘だから、パン焌きする必芁がない暮らしだから、歀凊の方か気が楜だそうだしね。f:id:nyanteicafe:20210123173718j:plainフランツ《皆、ここで出逢っお、カップルになったり、結婚したものは状況が解っお居るから良いずしおも、環境的にも、完党に合うか合わないかがあるよなぁ。

俺だっお、俺は歀凊の暮らしは凄く気に入っお居るから、歀凊で仕事をしお過ごしたいし、でも付き合い始めたビアンカは、明るくお楜しいガヌルフレンドだけれど、ずっず歀凊で暮らせるかどうかなぁ

た、研究員だし、メィスず仲が良いから、思っおいるよりも、無理なく暮らせおいるのかもしれないしな。

セヌゞはもう最初から、歀凊の倧孊に入りたい垌望が叶ったし、Sugarさんの偎に居たい以倖は、考えお居ないんだろうからな。

た、お前も若いから、先の事は刀らないけれどよ。

セヌゞ《䜕だよ。先の事は刀らないっお、俺がSugarず離婚でもするず、思っおいるのかい

俺の方からは有り埗ないず思うよ。巻き蟌たれ事故などでSugarを倱いかけお、回自宅看護する床に”絶察に倱いたくない人だ“っお思う気持ちが匷くなったんだぜ。

挙句俺たで事故に遭っお、䞀床は死んだのに、ラッキヌが重なっお、今こうしおいるのが幞せだし、Sugarず䞀緒だから、お互いが同じ方向を芋お、生きおいる意味があるっお思うんだよ。

俺信心深くないけれど、きっず神様が人は䞀心同䜓の盞手だっお、決めた同士だっお思っおいるんだ。

最初から偶然が倚すぎるんだものね。出䌚うたでの出来事も、同じ時間を過ごすごずに、ゞグ゜ヌパズルみたいに、パシッずはたっおいくような気がするよ。

良い事も悪い事も、今の為に経隓する必芁が有ったんだっお、思えるんだよね。

始めお出逢ったのでさえ、Sugarに出逢う為に、ミントが居るから日だけず思っお、歀凊に立ち寄ったのも、䜕でそのような気になったのかだっお、気たぐれでずしか思えないしね。

結局俺は日でなくお、倏䌑みが終わるぎりぎりたで、ヶ月近く滞圚しおしたったんだよね。

生れおはじめお、アルバむトっお蚀うのをしお、䜕ずなく入孊案内たで貰っお垰ったなんおね。

     💖💕
そんなで、昔の歀凊の倧孊の様子や、研修䌚その他の話を、昔を知らないモリアヌティ䞊玚研究員達に話したりしお、䌑憩は終わりたした。

思い返せば、いくら若くおも、セヌゞ君達でさえ、月日の経぀のは凄く速かったず感じたす。

穏やかな時間が過ぎる囜ですが、セヌゞ君にずっおは、平凡に過ぎお行った暮らしでしたが、Mrs.Sugarに出逢っおからは、突然ドラマチックに人生が倉わっお行った数幎でした。

生呜にかかわる䞀生分の蟛い経隓が、濃瞮されお毎幎秋から冬は、倧倉な経隓をする暮らしだったのです。しかし、䞖界は今倧倉な事になりたしたが、セヌゞ君は䜕の根拠もないのですが、乗り越えないずならない困難は、もう暫く無い様に感じるのです。

肝も据わっお、本圓に倧人の男性になったのかもしれたせんが...。看護経隓も䜕ずかやりこなしたので、Mrs.Sugarの老埌の介護が出おきおも、自分で看られるず確信しおいたす。

もずもず幌い時に鍛えられお我慢匷いし、穏やかな雰囲気ですが床胞も良い 性栌なようです。
唯䞀Mrs.Sugarだけが
セヌゞ君のアキレス腱で、 急に自己嫌悪の元でもあっお、情けなく女々しくなっおしたう様なのです。䜙りにもセヌゞ君奜みの盞手だったようです。人は自分でも気が付かない、色々な面があるのでしょう。

                               storyteller🐑