ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

今年のChristmas 料理は?

今日は、クリスマスの料理の下ごしらえをしようと,MrsSugarはキッチンで何か忙しそうにしています。
普段の料理は、セージ君は上手に手早く作りますが、クリスマス用となると、全く知りません。
なので,MrsSugarのお任せで、ひとりで本を読んだりしていましたが、気になってキッチンにやってきました。

💑~~~~~~~~~~~~~~~~💘


MrsSugarIt’s Christmas time.There’s no need to be afraidAt Christmas time~🎵フンフフン....♪
A very merry ChristmasAnd a happy New Year....🎵

 


MrsSugarI saw Mommy kissing Santa Claus🎵~Underneath the mistletoe last night.♪

Mamacita, donde esta Santa Claus?🎵Donde esta Santa Claus?
And the toys that he will leave🎵....♪
わぁ懐かしいの思い出しちゃったわぁ~。


MrsSugarI hope he won't forget to clack his castinet,And to his reindeer, say~♪ "Oh Pancho, Oh! Vixen, Oh! Pedro, Oh! Blitzen,"
Ole! Ole! Ole! cha cha cha♪ ウキウキ🎶

セージSugar一人で楽しそうだね。結構クリスマスソング知って居るんだね。

MrsSugarそりゃぁ、何もなくても12月は私は気分はウキウキする時なのよ。
楽しい気分もあるし、雪でも降ったら、ロマンチックな気分にもなるでしょう?日本人だけれどね。豆電気ピカピカですしぃ。

セージ残念だったね。此処は地味なクリスマスだからね。イヴのダンスパーティに行くかい?


MrsSugarううん、別に家で静かに2人限のダンスパーティも私は好きよ。次の日はファミリー集合のティパーティ?
ランチクリスマスでしょう。持ち寄りパーティも私は好きよ。だから、いま仕込んでいるのよ。

セージふぅ~ん。手伝おうと思ったけれど邪魔するなって言うからさぁ~。
待っていたのになかなか終わらないしぃ。一人で楽しそうだしぃ。

MrsSugarいやだぁ。すねちゃって!最近セージ時々いじけるからねぇ。素が出て来たのかしら? 紳士だけれど、末っ子ですものね。

セージ別にいじけても、すねても居ないよ。ただ側に居たいなぁって思うからさぁ。迎えに来た。


MrsSugarもうちょっと待ってね。和風ピザを作って居るから…。ふと思い出して、冷凍庫の奥にお餅が冷凍してあるの思い出したのよ。

冷凍してあるから、問題無いと思うんだけれど、消費期限切れているでしょうから、加工しないと不味いと思うんだぁ~。

セージお餅って、いったいいつのだよ。引っ越しの時冷凍のまま持ってきたの?
何で早く食べなかったんだよ。もう数年たっているんじゃぁ無いのかい?

MrsSugar真空パックで冷凍は半年以上大丈夫だって聞いていたんだけれど、これはもう1年以上前だわ。
でもこの間思い出して、1個食べてみたけれど大丈夫だったわ。美味しかったし、お腹も壊さないし、元気に生きて居るでしょう?

セージそうだけれどさぁ。でもさ、これからはなるべく早く消費しようよね。だから、俺がチェックしちゃうんだよ。
パックに日にちと中身を書いておこうよね。

💘~~~~~~~~~~~~~~~~💑
呑気さ加減はMrsSugarの方が、上の様ですね。でも見るからに霜がついていましたが、そのまんまで毒にはならないように見えましたし。

一応試食もしておいたから、毒見は完了品です。クリスマスまではまだ日にちがあるので、今夜はお試しにお餅ピザを食べてみることにしました。

                         Storyteller@Sugar