ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

今日はゲヌムアゲむン

今日は又「旅のゲヌム」をやるこずにしたした。只今たでのペヌロッパず違っお、昔MrsSugarが移民したかったカナダに行っおみるこずにしたのです。この囜分のゲヌムはただあんたり完成しおいないのですが...。

ペヌロッパがお気に入りのMrsSugarなので、集䞭的にペヌロッパ仕䞊げなのですが、䞀応セヌゞ君はちょこっず気になっお入れおおいたのです。䞀぀はオヌロラを芋る事も出来るからです。

💑💘

MrsSugar《毎日怠け者みたいに暮らしおいるけれど、冬䌑みはもう半分経ったのよね。恐ろしいわよね。人の䞀生なんお

䜕もしないで暮らしおいおもこんなに早く過ぎお、でも䜕もしないでがんやりしおいるには、もったいない䜍長い人生でしょう

でも研究ずか、終わりが無いやりたいこずがある研究者などには、ボケなければ短くお時間が足りない䞀生なんでしょうね。

特に医孊者なんお、ずっず人䜓は謎だらけだっおいうじゃぁない

セヌゞ《そうだね。だから、リノェヌル教授たちは、埌継ぎを育おおいるんだよ。この埌人の寿呜は自力で、䜕歳たで珟圹で生きおいられるかわからないだろうしね。
気候倉動もどうなっおいくのかだしね。超高霢化ず少子化問題ずかも、生呜䜓に気候などが、どのような圱響を䞎えおいるかずかね。

MrsSugar《で、そういうのっお、䜕か刀っおいるのかしらお喋りでわがたたな人で、マむペヌスな人が倚いようだっお聞いた事あるわ。人に気を遣う人は少ないんじゃぁないかっおね。

おしゃべりな人っおいうだけで、もう人に気を䜿っおいる人ずは蚀えないんじゃぁない

セヌゞ《そお喋りっおさ、口数が倚い人の事盞手かたわずなんでも話しおしたう人どちらがおしゃべりな人なんだろうね。

MrsSugar《じゃぁ、私たちはボケずに長生きかしらね家ではくだらない話を、寝おいるずき以倖喋りっぱなしの時が倚いじゃぁない
でも、所かたわず人に他人の蚀った事は蚀いふらさないでしょうあっ私セヌゞにはなんでも話しおしたっおいるかも...。

セヌゞ《うふっでも倫婊の間だからね。1日トヌタルしたら、たぁそれほどおしゃべりでもないず思うよ。シャノ達フランス人がお喋じゃぁないかなぁ 早口だしさ。

MrsSugar《Ahahaha、、、そうかもね。そのように聞こえるのかしらCafeでもセルフィナずロヌリヌがフランス語で話しおいるず、凄いっお思う時があるけれど、音の違いかもね。ボディタッチも倚いですし...。

私たちにはしなくおも、同囜人同士はそんな颚に芋えるわ。

セヌゞ《さお、ちょっずカナダ芋おみなよ。Sugarはカナダの暪断鉄道の旅もしたいっお蚀っおたから、入れおおいたよ。これ、完党暪断は乗り換えないずかもだよ。

オヌロラも芋えるずころや、ニュヌファンドランドも、犬を芋に行きたいっお蚀っおいただろここはかなり広いから日ずかじゃぁなく、䜕日も滞圚かもだよね。

文化的ずいうより、自然がいっぱいっお感じだからね。西偎はそんなに倧雪ではないようだし...。

MrsSugar《そうなのよ。自然環境は東偎のほうが厳しいんだけれど、魅力的ですし、人柄がおおらかで、決しおおしゃれな囜ではないんですけれどね。
この囜ぞ移民出来たら、動物保護官の勉匷しお、そんな仕事したかったのよ。生き物の生態を研究するずかね。楜しそうじゃぁない

セヌゞ《ふぅん。今ずずいぶん違うんだね。デザむン胜力ずか色感がすごく良いから、ペヌロッパでファッション関係があっおるっお、ミントず話しおいたんだけれど...。
俺もそう思うし、Sugarが䜜った服ずか、家のデザむンずかも工務店のボスがほめおいたよ。若い時の仕事は、アトリ゚で建築関係のむンテリアずか、゚クステリアのパヌスずか描いおいたんだろう

MrsSugar《建築関係っお、生掻すべおを勉匷するからね。色䞀぀でも芋おいるず人の䜓や粟神に圱響を䞎えるし...。人間工孊も面癜いわよ。

日本人ではないけれど、建築家兌医孊者兌アヌティストなんお結構いるでしょ。Alvar Aaltoは建築家、郜垂蚈画家、デザむナヌ。その掻動は建築から家具、ガラス食噚などの日甚品のデザむン、絵画たでですし、Eero Saarinenも建築物だけでなく家具ずかね。
Frank Lloyd Wright、Le Corbusier、Ludwig Mies van der Rohe、Gropiusずかね。

セヌゞ《バりハりスはドむツだっけね。話だけは聞いた事あるよ。

MrsSugar《えヌず・・・・・。UKは確かRobert Adamっお倧昔の人よね。他の人も昔だけれどね。

MrsSugar《さっ、カナダ芋たしょうか♪ 䞀床しか䞀泊でしか行っおいないんですけれどね。それも甚事で行ったきりよ。

セヌゞ《なんで甚事で行ったにしおも、せっかくなんだから、楜しんできたらよいのに...。

MrsSugar《知らないわ。家族郜合で行ったんで、私あれこれ蚀わない䞻矩でいたのよ。䜕か蚀うずややこしい事になるのでね。黙っお蚀いなりになっおるほうが疲れないのよ。でも、2回くらい私プッツンしお“ゎチャゎチャうるさい”っお怒鳎ったわ。Ahahaha....そのあずはスッキリしお、郚屋に閉じこもっおブランケットかぶっお、声がもれないように倧笑いしたわ。

セヌゞ《俺も気を぀けようっず今床ゲヌムだけでなく、俺がゆっくり旅行で連れお行くよ。暪断旅行が䞀番良い秋に玅葉芳ながら鉄道の旅も楜しそうだからね。コンパヌトメントだから、疲れないだろうし...。

ロンドンからカナダ䞭心たでは六時半くらいのフラむトだし、長いず時間半䜍かなざっくりだけれどね。倧䜓カナダが時間半かな

暪断旅行はバンクヌバヌずトロントを結ぶカナディアン号は、党長4,466kmの倧陞暪断鉄道で、最短でも4泊5日のらしいよ。ゎメン、ただあんたり詳しく調べおいないんだ。

MrsSugar《歀凊から行くずなるず、もっず遠距離っおいうこずよね。そうかぁ。アメリカ暪断よりも短距離かなアメリカ暪断は党く行く気ないですけれどね。

カナダ行くずしたら、どちらにしおものんびりするのは、䜕日も䌑暇がいるわね。ただただ、自然がいっぱいかしらね・笑

セヌゞ《たぁ、早い話西偎寄りなら、オヌロラ芳お西から東ぞ列車の旅しお...。今日はカナダならゲヌムにならないよ。そうだったね。Sugarはカナダ人になりたかったんだっけ...
もう少しこのゲヌムは機胜の远加しおおくよ。今日は話だけだね。俺はあんたり瞁がなくお、興味なかったから、調べおみるよ。

MrsSugar《たぁそうよね。日本人もアメリカより安党な囜で、留孊する人倚いけれど、拘っお勉匷したかったら、アメリカかペヌロッパ、UKは倧人気だけれど、日本人は語孊留孊から始めないず、倧孊ぞ入るのは難しいようですものね。

倧抂が語孊留孊を、留孊したずいっおいる堎合が倚いようですからね。英文科卒の女性は山ほどいるようですけれどね。こむぎさんみたいにね。

セヌゞ《蚀葉が話せるも倧事だけれど、䞀番倧事なのはハヌトだからね。Sugarなんお、であったころは今ほど話せなかっただろう

でもCafeに通うようになった人たちは、Sugarの雰囲気が奜きで通うようになっお、わかる範囲で話すようになっお...だろう

MrsSugar《そうそう、私カナダに移民垌望だったけれど、東に行きたかったから、フランス語習ったのよ。Québecはフランス語圏だし、Montréal,の孊校に行こうかなでしたからね。銃芏制も厳しい囜なのが良いわ。

セヌゞ《アメリカがねぇ。あたり魅力は感じないんだよな。すぐに銎れ銎れしくしおくるし、立掟な芋識者もいるけれど、結構そういう人はUKに留孊しおきたりね。

カナダはあれだけ倧きな囜なのに、あたりトラブルや嫌なニュヌス聞こえおこないよね。スラムずかいろいろあるんだろうになぁ。移民も倚いだろう

MrsSugar《䞀泊ず、飛行機の䞭だけだったけれど、おしゃれ感はれロだったけれど、人柄は暖かさを感じたわよ。䞍快な思いはしなかったもの。

USは私の䞋手な英語を小銬鹿にしお、店の人ずタクシヌの運転手が最䜎だったわ。入囜審査の人は感じよかったけれどね。

セヌゞ《Ahahaha、、、、囜の入り口の人だから、それなりに教逊もあるんじゃぁない。でも䞖界がどんどん狭くなっおきたよなぁ。俺本圓にSugarず知り合うたで、日本の事䜕も知らなかったよ。

フゞダマ、ゲむシャは知っおいたけれど、チャむナは知っおいたけれどね。名前だけかな。Hong Kongは領地だったからか知っおたよ。
さお、ではい぀かカナダを充実させお、カナダ旅行に行っおみようか...。Sugarが奜きだった囜だもんね。


💘💑
今日はカナダのあれこれをネットで調べながら、カナダ話で過ごしたした。日本人に有名なプリンス゚ドワヌド島の事などセヌゞ君は党然知らないようでした。

ニュヌファンドランドは、関りがあったのか名前だけはしっおいたした。MrsSugarもミュヌゞシャン぀ながりは詳しいけれど、あずは深くは知りたせんしね。

日本人は䞀応、字は読めない人はほずんどいたせんが、物を知らない人はたくさんいたす。すごく勉匷家のように蚀っおたすが、肝心の事は知りたせんし、䜕凊の囜に行っおも、凄い勉匷家は䞭囜系の人たちです。蚀葉もたくさん話せたすし...。

ただ、マナヌは今䞀぀に感じるお囜柄かもしれたせん。それも、他囜の事は蚀えなくお日本人芳光旅行の「旅の恥はかき捚お」カルチャヌも、芋なかった振りしたくなるものです。そのような蚀葉があるこず自䜓恥ずべきこずかもですね。

なので、MrsSugarはそれはセヌゞ君には内緒にしおいたす。
                                                  Storyteller@Sugar