ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

今日は映画とアニメの日

今日は珍しくセージ君が見たいアニメがあるというので、日本のTVチャンネルがみられる動画サイトで見る事にしました。

全話見ると、かなりの長さなので、家事をすべて朝のうちに済ませて...。何やら難しい内容のアニメらしいので、セージ君はエクササイズは見終わった時間に体をほぐすと、計画も立てて...。

実写版映画は、コメディを見る予定なのですが、疲れたらまた今度ということで、見始めました。


💑~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💘

MrsSugar珍しいじゃぁない?セージは何時も私のお付き合いなのに...。そんなにおすすめアニメがあるなんて! いったい誰のお勧めだったの?

セージうん、それがね、クリスがETHの時の友達がたまたま見て、ちょっと考えさせられたとかでね。海外研修の時にこの教室で新プロジェクトで、今までとは違って“義手の開発を考えても...。”って言ってたからって、アニメ好きな教室の若いメンバーが多いしとか話していたの思い出して、連絡してきたんだよ。

MrsSugarへぇ~。セージの言うとおりね。どうでもよい雑談馬鹿にできないわね。何かそんな科学的なアニメがあったのね。長編なら半日係ね。キャラクターが良いとよいわね。

セージそうだね。あまり好みでないキャラクターだと、ストーリーが良くても、途中で疲れちゃうからね。英字の字幕スーパーが出るそうだし...。

Sugar嫌になったら、他のを見たらよいよ。俺ヘッドフォンで見るから...義手の事など出てくるらしいんだ。


MrsSugarへぇ~。変わったアニメね。異世界転生とか、アンドロイドやロボットが出てくるわけでもないのね。

セージうん、説明しにくいストーリーらしいんだけれど!科学が発達しすぎて、ほぼ地球壊滅状態の中、生き残った人間の間で奇病が流行って、科学の力で、頭とボディだけ人間なんだ。

死なずに生きている患者がいて、そんな人を助ける意能力者のカップルが、そのまぁ酷い状態の患者は、脳で考えたことをPCでまだ会話ができて、最後の状態の希望を叶えて、人間らしい最後にしてほしいっていうんだよ。

意能力でしかしね無くなっているから“もう死なせてほしい”って願いを叶えるっていうものらしい。
特殊能力を使わないと死ねない体になってるんだって!

MrsSugarわぁ~。考えちゃうわね。だって、そういうのって、遠い未来でなくもう目の前の事でしょう?
そういう彼是を考えて、ヨーロッパでは安楽死を認めている国があるって聞いたわ。
そんな事も含めて、リヴェール教授はこの国の医学、治療を過去に戻したいというのでしょう?どうしてもの事も考えて、最先端の研究も共にしているけれど...状況によって判断だそうですものね。

セージあぁ、患者の人生を考えて、皆で判断するということでね。それも難しいことだけれどね。だから此処の会員や国民は、たくさん話し合って、必要な時は検体になるっていうことも同意して、いろいろな手続きもしてなんだよ。

その時になったら“死にたくない”を選ぶかもしれないし“終わりにして欲しい”もありだからね。

 


MrsSugar人の命は大事かもしれないけれど、生まれたくない環境に生まれる人もたくさん居ますものね。生まれた時から争いの中に生まれて、そのまま死んでしまうとか...。全然大事な命とは思えないわ。

第一何で子供を産むのかしらね。人としていくら教育がされていないとしても...。すごく罪深い気がするわ。
先進国で親は一生懸命育てても、本人は幸せではなく、つらい人生の場合もたくさんあるわ。親が口出しすぎで、本人の考えとは違う生き方を強要したりとかね。

セージそうだね。天才とか言われた為に小さい時から自由に生きられなかったりね。難しいもんだよ。5体満足であっても、そうなのに、先天的に問題があったり、まぁいろいろだからね。

俺は本読んで、不自由な体でも補助具はいらないという人もいるしね。自分の状態を自然なものとして受け入れて、工夫しながら暮らしたいという人もいるからね。

MrsSugarでも、希望する人も居るから作ろうか!なのね。手軽な価格で手に入るなら...。てね。そんなアニメ私見ていられるかしら?

セージだから、それはSugarの自由にするとよいよ。俺は最後まで見るつもりだから...。


MrsSugarセージは強いものね。すごく若い時から、相続した土地に養護院付き修道院があったりしたから、人としての責任とか考えるようになったのね。

セージま、そういう家の長男に生まれたからね。そのように爺さんに教育されたし。何も考えられない内に刷り込まれたから、そのまんまだよ。

爺さんの愛情いっぱいなのも、よくわかっていたから、それでも厳しかったけれど、大人になるにしたがって、“良かった”って思っているよ。

だから、Sugarと巡り会って好きになって、色々厳しい人生の試験もクリアして、今があると思っているよ。

MrsSugarそういう所はとても同じ年齢の人達と比べて、とても大人っぽくて!でもその他は年齢なりに、かわいくてね・Ahahaha...。そんなセージが大好きよ。
 Je suis toute séduite par ton sourire.Ta gentillesse me séduit vivement.

セージMa vie a beaucoup changé depuis que nous nous sommes connus.
Je me sens seul quand tu n’es pas avec moi.Je t’aime au-delà de la raison.


MrsSugarじゃ、見始めましょうか!あらっ、キャラクターは上手だし、良い感じだわね。女の子が問題なのよね。これは声も厭らしくないですし...。

セージなんだよ。結構Sugarも好みがうるさいんじゃぁないか...。俺の事言えないよな。クスッ!

やっぱり結構似た者同士だったのかな?セクシーで女を売りにしているのは嫌だは女性がよく言うよな。ジェラシーなのかな・笑

MrsSugarセクシーでも、好きなタイプがあるのよ。男だってそうでしょう?デレっと鼻の下のばしちゃうセクシーもいれば、不潔っぽくて嫌なのもいるでしょう?

大丈夫これはみなうまく描けているから見ましょう。ちょっと有りそうで怖いけれど...。

MrsSugarはぁ~。結構考えてしまうわね。

セージそうだね。特に医療関係者とか、人が生きていくのをサポートする人たちは、まずは自分の考えがシッカリしていないとだよね。どんな優れた最先端の物作ったからって、良しというわけではないものね。

MrsSugarそうね。死に際に求めるものは、自然の有って当たり前に思っているものだったりするのね。お金で買えるものではなくて...。それはよくわかるわ。

セージあぁ、そうだね。何も娯楽らしいものがあるわけでは無い個々の暮らしで、十分すぎるくらいだね。
Sugarの大好きな美しくて華やかな紅葉する木とかが、ゴージャスな物だったりするんだね。日本人は今年初めの地震津波みたいに、今すごくハッピーなのに、数分後は地獄ってことがあっても、死に対する気持ちが、地震など大天災のない国の人とちがうんだろうね。

MrsSugarそうかもしれないけれど、良いのか悪いのかわからないけれど、人生何度か天災に遭っているからか、地震で揺れても結構冷静?鈍いかもね。

代わりに争いごとばかりある国の人は又、特別の感性があるんでしょうね。今は私はここで暮らして、セージと巡り会ってかなり考え方が変わったと思うわ。

沢山の愛があれば、ほかには多くはいらないと思うようになりましたし、最高じゃぁない?

💘~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💑
アニメを見終わった後は、セージ君はしばらくMrsSugar を抱きしめて、目を閉じて考え事をし始めていました。

自分はどうすることが一番良いのか、色々考えていたようです。MrsSugarはそんなセージ君は、時々あるので、自分好みの他愛ない日本のTV番組に変えて、眺めていました。途中で、又大きな地震があった緊急地震速報が流れたりして...。

そういうのを見るとセージ君 などは最初は騒いでいましたが、最近は少々呆れた顔で、本当に災害の多い国なのに、皆結構平気な顔しているのに、呆れているのです。

                                                  Storyteller @Sugar