ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

今朝はベッドの中でゆっくり読書です

冬休みですし若いのですから、もっと朝寝坊するかと思えば、セージ君は何時もの時間に目が覚めます。此処は冬の日の出は8時過ぎですし、日の入りも早くて夜が長いのです。でも寒さも程々ですし、悪くはない国です。

夜中に1度目が覚めて、暫くしてから二度寝のMrsSugarはその分朝はセージくんよりも少し寝坊なので、彼女が起きるまでベッドで読書がセージ君の日課です。

朝はは資料を読むときも有りますが、一番頭に入るのは、朝なのです。今朝はしばらくボンヤリ過ごしたりしています。


💑~~~~~~~~~~~~~~~~~~💘

MrsSugar💤・・・・・・・・・・・・💤......

セージふわぁ~・・・・・まだ真っ暗だね。でも何時もの時間に目が覚めるのは不思議だよ。
年寄りみたいだっていわれるけれど、これで又時間があれば昼寝もしちゃうんだからなぁ。成長ホルモンダダ洩れで、背が伸びちゃったんだね。

さすがにもう止まったけれど、俺も大概よい歳になってきたよな。此処に居ると何時も最年少で、子供扱いされるけれどまぁ、俺より若いのは、甥のライモン達だからね。


今年はこの国も落ち着いてきて、カップルも出来てきたら、出産もふえるかもだね。次
世代が増えてこないと困るだろうからなぁ。

MrsSugar💤......💤・・・・・💤.....・・・・・

セージSugarの穏やかな寝息と、体温を感じると凄く幸せな気分になるんだよね。今日も良い一日が始まるだろうってね。

近隣国の事情考えると、申し訳ないくらいに平和でさ。物が豊富でなかったり交通が不便だなんて、全く問題ないよね。

自転車乗る人よりも、みな歩いて居る人が多いからね。だからか皆健康だよね。日光浴も適度にしているしぃ...。

科学の発達とかで便利な電化製品や、乗り物を好む人は大きなお世話だけれど、いずれ体が退化して、心身とも健康にはなれないんじゃぁないのかなぁ? 

Less is more.って子供の時に大人から教わらなかったのかなぁ...。無ければ、先ず手元に有るもので作るとかさ。これって楽しいんだよなぁ。

MrsSugar💤.....・・・・・

セージそうだ、プランテーションに行って何か実がなって居たら、採って来てジャムや、マーマレード作るっていうのも、Sugarはきっと喜ぶだろうな。

まだ少し残っているけれど、作りためて置いてもよいからね。パンをカリカリに焼いて
バターを塗って、ジャムやマーマレードのせて食べるのも悪く無いよな。

卵はまだあるしぃ。でも卵など何時かは無くなってしまうのかな?前のカントリーで、鶏や牛やヤギなど放牧もしたいとか言ってるの聞いたけれど...。
先ずは鶉からって言ってたかな?鶉のローストも悪くないよな。

MrsSugar・・・・・💤もぞもぞ.....。

セージん、目が覚めるかな?まだか!もう直ぐ目が覚める少し前って、凄く気持ちが良いからね。此処で起こすと“幸せな時間が減った”って言われちゃうからなぁ。

Sugarにはいっぱい幸せでいいて欲しいから、もう少し待って居なくっちゃぁね。そういえば、寝る前に暖かいミルク飲んで寝る様になってから、Sugarは結構よく眠れるようになったっていっていたよな。

夜中に目が覚めても、暫くしたら又眠れるらしいけれど! トイレに起きるそうだけれど、その時は必ず水分補給してが良いらしいしね。

齢とってくると、色々注意する事が増えて、大変だよね。何れ俺もそうなるんだろうけ
れど...。俺はSugarと一緒にいる限り、途中で目が覚める事はないからね。

でも一緒にホットミルク飲んで寝たから、何時までも背が伸びたのかなぁ?確かに、眠りは深くなるような気がするよ。

MrsSugarもぞ、もぞもぞ....。

セージSugarおはよう。目は覚めているんだろう?まだ寝ていても良いけれどね。今朝はそれほど冷え込んではいないから!

Sugar聞こえてるだろう?適当に起きる時が来たら、水を飲んだら,お茶入れてくるからね。

大丈夫、俺はさっき軽く歯磨したから...。Sugarも軽く歯磨したら、ベッドでお茶飲もうよ。

MrsSugarうーむ、もう直ぐ歯を磨くわ。セージは珍しく朝起き抜けに歯磨するのでよかったわ。私は寝起きは口の中が気持ち悪いのよ。

日本式では無く、私スタイルよ。

セージまぁ、うちでも俺とNanが起き抜け歯磨き派で、後は結構ルーズかな?バトラーがベッドまで、水とメディカルガーグルなど持ってくるから、それで済ませて、後は歯磨は食後にやったよ。

でもその習慣のお陰で、虫歯は無いんだ。Sugarもだろう?あっ、Sugarは治療は済んでるね・笑

MrsSugarそうよ。大人になってから、一時歯のケァは少し手抜きになたら、虫
歯になったわ。でも少ししてからは、ちゃんとやる様になったのよ。

だから、セージも手抜きをしないで、歯のケァはちゃんとやってね。

セージそうだね。これも偶然だけれど、歯の手入れはしておいてよかったよ。じゃなかったらSugarにKissしてもらえないものね・笑

そうじゃなくても、SugarはKissするのは、わすれやすいんだからね。ブツブツ、、、

MrsSugar何?何かいいました?

セージNon, ce matin je t’aime plus qu’hier soir. Je meurs d’amour pour toi.
Je vous aimerai pour toujours aujourd'hui demain après-demain.

MrsSugarEst proche de beaucoup.mon chéri sauge


💘~~~~~~~~~~~~~~~~~~💑

セージ君は元気ですが,MrsSugarは今年は少し寒がりになったので、不精をしてまだ毛布の中にもぐりこんだままの会話です。

以前よりも、もう一年々高齢化を感じているMrsSugarなのです。今年もお誕生日過ぎたので、一歳高齢に向かいました。

日頃は忘れていても、誕生日過ぎる時は実年齢を意識するようになってきました。前からその傾向はあるのですが...。

それはMrsSugarだけでなく、同世代が集まると以前は他人事だった、体力やお肌の衰えの話が花盛りになります。冬休みが終わったら、きっと賑やかな事でしょう。

                   

              Storyteller @Sugar