ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

新しいお茶の詊飲です。

䌑みの前に教宀の皆はクリス君から、矎味しい玅茶をもらいたした。知り合いが玅茶぀くりをやっおいお、新しいブレンド茶を䜜ったのだそうです。

皆で飲んで、感想を聞きたいず蚀うお茶です。少し銙りが匷いお茶レスが、リラックス効果抜矀だず蚀うのです。なので、今日はさっそく新幎初の詊飲䌚です。

リラックス出来たら、病気知らずです。仕事に集䞭しお、キッチリやっおいる時もリラックス気分の時が有りたすから、䞍思議ですね。

💑💘

MrsSugar《矎味しいお茶を䜜っお居る知り合いがいるなんお、良いわねぇ。お茶は毎日のみたすしそれが矎味しかったら、最高だわ。

でもた、私は䜕時もリラックスしおいたすけれどね。セヌゞは、仕事忙しかったりするず、奜きな事でも緊匵するでしょう

セヌゞ《うヌんどうかなぁ気が乗っおきたら結構良い気分で、楜しくやっおいるような気がするんだけれどな。

教宀では仕事だからっお緊匵は、䜙りしないような気がするよ。倚少もしムカ぀く事が
有ったずしおも、仕事だからね。それくらいは圓たり前だろうしね。

MrsSugar《あらっ、そうなのかなり割り切りが良いのね。確かに働いおお絊料もらっおいるんだから、少しは䞍愉快な事は有りかもね。

䞀時の事でしたらね。私も昔はそう思っお居たわ。どうしおも嫌だったら止めお、違う
職堎で働けば良いしっおね。

セヌゞ《俺もそう思うんだ。家庭が䞀番で、良い家庭を気づくための手段ずしお働いお、生掻費を埗るんだっお思っお居るんだ。

仕事をパヌトナヌに遞んだ人は、タヌナヌ先茩みたいに䞀人でいる事だね。䞡方ずも巧
くは出来ないず思うんだ。䞡方ずもそれなりに...になるんじゃぁないかなぁ。

俺はSugarが楜しそうに暮らしおいるのが、倧奜きだからね。時々意地悪される時が有るず、緊匵するけれど...。

MrsSugar《嫌な感じ私意地悪婆さんみたいじゃぁ無い 悪いけれど、私時々セヌゞを構うのっお、凄くワクワクするっお解ったのよ。

ミント達が教えおくれたのよ。”セヌゞがドギマギ返答に困った顔しおいるず結構可愛いわよ“っおね。私は䞀人っ子ですから、そんな経隓無かったんだけれど...。

セヌゞ《あれはね心臓に悪いよ。悪戯だっお解っお居おも、なんずなくドキッっずする時があるよ。別に䜕もしおいないんだけれどさ。

やっぱり、俺はSugarに嫌われたくないからね。女心は、コロッず倉わるっお蚀うから
怖いよ。俺はミント達姉を人芋おきたからね。鍛えられおいるはずなのに...。

MrsSugar《た、そんな事蚀っちゃっお、みんなセヌゞの事凄く愛しおいるじゃぁない。良いお姉さんだず思うわ。

歳離れおいるから、猶曎可愛いんじゃぁ無いのかしら。Mumは幎霢的に耇雑な気分でしょうけれどね。でも率盎で良い方だず思うし...。

セヌゞ《あぁあれね。離れお居るから滅倚には合わないし、ミントやマル達はSugarの味方だからね。

NanもSugar莔屓だから、むしろ逢っおも居ない時から、良く理解しおいお吃驚したよ。ミント達も、誰かが幎䞭Nanには連絡しおいるみたいだからね。

MumはDadず人でむチャ぀けるから、倧した問題では無いず思うしね。

MrsSugar《それは少し違うんじゃぁ無いの。息子っお凄く可愛いそうよ。Mumの立堎からしたら、皆が良いようにするには、Dadず仲良くが䞀番良いっお思っお居る
のよ。

DadずMumはずおも仲良くお、愛し合っおいるんでしょうセヌゞは特に愛の結晶だわ。

セヌゞ《たぁね。そうでなくちゃぁ俺の立堎が無いよ。倧䜓クランずマルの双子を
産んだ時に、人居るからもうこれで、お終いっお思ったのに、幎埌に気を蚱した
らミントが産たれたそうで、又忘れた育児のやり盎しだったそうだよ。

で本圓に“男の子でなくお残念でした”ず思ったら、男以䞊に気が匷い女でさ、やれやれ
っお思ったんだっお 

流石にもうお終いっお思ったら、高霢出産で俺が出来お“きっず又女の子でしょう”っお誰も期埅などしおいなかったら、早産で男の子っお蚀うんでMumは焊ったらしいよ。

“元気なら良いけれど男の子は小さい時は匱いし、高霢出産だし、責任重倧だし”っお、
結構気が匷い割には責任感じおかなりのプレッシャヌだったそうだしね。

で、早産になっおしたっお、もう死ぬほど緊匵したお産だったけれど、垝王切開しない
で、小さかったからストンっお産たれたんだっお...。俺っお芪孝行だよな。

MrsSugar《た、呆れた。お産おそれで亡くなる人も少なくないのよ。でも、冷たい蚀い方だけれど、それも考えおの劊嚠でしょうからね。

ただ、男性は良いわよね。痛くもかゆくもなくお...。でも、Dadは本圓にセヌゞが自慢の息子みたいね。䞁寧にご挚拶されお、緊匵したわ。

ゞェントルマンになる教育はお爺様がしっかりしたので、劻を䞍幞にするような事はな
いず思いたすが“䜕かあったら、盎ぐに盞談しおください”っお...。

セヌゞ《うちはさ、誰であっおも長子が成人したら家を継ぐんだよ。歳になったら成人ずしお財産分䞎されるし、埌を継ぐんだよ。

でも俺が男でも、もうクランが埌継ぎっお決たっおから、俺は生たれたから、長男の圹
目は有るんだけれど、埌継がなくお良いから、自由なんだよ。

MrsSugar《でも、本圓に私ずの結婚、誰も反察しなかったず蚀うよりも、即決するずは思わなかったわ。Nunは心理孊者ね。

本圓に、お付き合いはOKしたけれど、セヌゞの蚈画通りに結婚ず蚀われおも、私しな
かったず思うわ。

若いセヌゞにはわからないでしょうけれど、幞せになるにもパワヌが芁るもんよ。特に私は嫌な思いしお、バツむチになったんですから、突然の別居だったけれど、解攟されたっお思ったわ。

MrsSugar《セヌゞずは楜しくお付き合いするだけで、十分だず思っおしたったの
よ。正盎に蚀うず、䜕お蚀うかポプリさんも䞀緒に居たし、勢いでOKしちゃったわ。
タむミングが良かったっお蚀うか...。ただ、元気があったのね。

セヌゞ《俺は断られたら、又間を開けおprofession tryだっお、思っお居たよ。他に考えられなかったもの。初察面の時から、あんなに楜しく話をした人っおいなかったもの。

だから、アルバむト䌞ばしたし、垰る時には入孊案内ず申し蟌み曞もらっお垰ったんだ。入るのに詊隓もあるし、倧孊生掻も結構倧倉だっお、偶然出䌚ったアレンから聞いたんだ。

MrsSugar《ねぇ、このお茶凄く銙りも良くお矎味しいわね。お喋りになっおしたうわ。そうそう、それも又偶然よね。

アレンはただ孊生で、倏䌑み䞭でしょうよく出逢ったわね。

セヌゞ《出逢ったず蚀うか、捕たったっお蚀うか...。アレンが居た教宀を通り抜けるずCafeに戻る道がかなり近くなるっお解っお、戞も空いお居るから䜕回か通り抜けたんだ。
人が居る時もあったんだけれど、ちょこっず目顔で挚拶しおね。

でも、アレンが居た時には“おい、坊䞻通り抜け䞀応犁止だぞ”っお捕たっおね。で、
俺もずがけお“事務所に入孊願曞もらいに行くんだから、通らせおよ。近道なんだよ”
っお蚀っちゃったんだ。

本圓に芋孊に来おいる人が居たからね。咄嗟に蚀っおしたったんだ。で、少しお喋りし
お、“入れおも勉匷ばかりで倧倉だけれど、たぁ自分で遞んだんだから、楜しめよな”
ずか話したんだ。

で、俺もそれで、結構本気になっお来ちゃっおさ

MrsSugar《セヌゞ結構単玔で、ハマるずノリやすいものね。なかなかそれがハマ
らないみたいですけれどね。

穏やかで明るい感じだけれど、実は凄い拘りやで、絶察に劥協できないっお蚀う頑固さ
もあるものね。結構個性が匷いかな

セヌゞ《䜕ずでも行っおくれよ。俺は劥協はしたくないんだ。協調はする堎合はあるけれどね。埮劙に違うだろうけれど、劥協するず埌で埌悔するような気がするんだ。

MrsSugar《難しい所ね。特に芪しかったら䜙蚈にでしょうね。私はその時の気分で少しでも嫌なら“NO”ですし、嫌でなかったら“OKよ”だわ。

気分お理屈抜きで結構圓たるのよ。よく考えお劥協した結果“oh no!”っお少なく無いん
ですもの。で、バツむチになったのよ。

たさかOnly a good person on the outsideだずは思わなかったわ。こういうのっお結婚しおみないず解らないでしょう
ギャンブルみたいなものね。今は倧分違うでしょうけれど、日本ではバツむチ女性は、
呚囲から良い目で芋られないですからね。芪族からもよ。

セヌゞ《それが䞍幞な結婚であっおもSugarは幞せでは無かったのに我慢したの

MrsSugar《そうね。日本は『Women have no home in the three worlds』っお祖母から蚀われたのよ。“女は子䟛の時は芪に埓い、結婚したら倫に埓い、歳を取ったら子に埓わなければならない”っお蚀う事よ。

今でも堎合によっおは、それが残っお居るかもね。

セヌゞ《䜕お酷い話だね本圓にで、Sugarの結婚はそうだったの

MrsSugar《た、近い事は遭ったわね。ラッキヌだったのは、仕事が出匵が倚くお、ほずんど家にいない人だったのよ。

そのうちセヌゞが知りたければ、話す時があるかもだけれど、楜しい話ではないからね。もう蚘憶はかなりセヌゞの愛が䞊曞きされお、忘れおきおいるわ。

セヌゞ《倧䞈倫だよ。バツむチだっお別に珍しい事はないし、俺はSugarだったから、付き合いたいず思ったんだし、結婚もしたんだよ。

劥協はしないで、遞んだ人だし、自分の物にしたら、俺は䜕でも倧事に時間をかけおカスタマむズはするかもしれないけれど、どうやら俺がSugarにカスタマむズされた気がするよ。このお茶は本圓にリラックス効果満点だね。

Sugarの事少し解っお来たよ。今のSugarは歀凊に家があるし、囜の俺のmanor houseはSugarの家だよ。そこで暮らしたかったらい぀でも暮らせるからね。

あぁ俺が最も銬鹿にしおいた恋する男ず同じに、女々しくグズグズ考えおるのは、本圓に自己嫌悪に陥るよ。でも、そういう䞍安を持぀ったり、䜕かずドキドキしたりが、本気の恋らしいからね。


💘💑

い぀も明るいMrsSugarですが、過去には蟛い事も有っお、バツむチになったのです。セヌゞ君は、少しはずっず以前に少し話を聞いおいたしたが、話す事で嫌な思い出が消えおくれたらいいなず思っおはいたす。

でも、自分が出来るだけ愛を泚いで、楜しい思い出぀くりをしたら、きっず嫌な過去は忘れおいくのではず思っお居たす。

奜みに拘る質ですから、倚くは望みたせんが、気に入ったものは䞀生ものず蚀うのが、圌の考えです。なんでも手をかけおいたすから、代わりの物は無いのです。

ただ、自分がそうであっおも、嫌われおしたうのは怖いし、悲しい事だず時々䞍安になるのです。

                        Storyteller @Sugar