ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

今日はいよいよポルカのステップ~♪

本当に私は昔から映画を見て、ちょっとしたダンスシーンで、西欧の人が気軽に踊ったり、華やかな舞踏会シーンで、ポルカマズルカを踊るのには、憧れていたんですね♪

って!今どきのパーティでは、そんなダンスはやらないらしいのですが。一応イリス君は軽く教えてくれました。

記念パーティはBastille day(バスティーユ・デイ)日本ではパリ祭の明日なんです。何でもこの国の創設者のなかにフランス人の偉い方がいらして、同じ日を此処の建国記念日&学校などの卒業式に決めたそうで・・・

で私は、明日に向けて今朝は早くから、休憩しながら、ダンスレッスンを凄く待ちわびていたんです♪

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

セージ・イリス/MAMAおまちどう。

イリス/MAMAポルカマズルカが踊りたいんだって?

SUGARMAMA/イリスちゃ~んそうなのよぉ~♪私気合いれて覚えるから!
f:id:nyanteicafe:20150713135641j:plain
イリス/あのね、セージも言ったと思うけれど、無茶しないようにね。覚えるって言うより、雰囲気をつかんで、一緒に組んで踊る時は、こちらに体を預けて、リラックスするんだよ。 

体を柔らかくしてくれると、ターンなどは俺達がくるっと回すからね。

SUGARMAMA/判ったわ!私はカッコよく踊れれば良いんだから♪
f:id:nyanteicafe:20150713135721j:plain
イリス/ほら!こうやって組んでステップ踏む時も体を離すと、綺麗に見えないし、初心者はギクシャクして、却って見苦しくターンしちゃうんだからね。自分でカッコよく踊るには何年もかかるんだから!

SUGARMAMA/わかっているわよ! 私ね昔介護の仕事していた事あるのよ。その時も大きな体の、マヒのある男の高齢者さんを動かす時は、ぴったり体を合わせて、くるっと回転させて、車いす移乗させたんだから、理屈は同じだぁ。AHAHAHAゝゝゝ、、、考えたらダンスと言ってるけれど、もう老人介護ね。
はい、しっかり介助してね!
f:id:nyanteicafe:20150713135810j:plain
イリス/悪い冗談はいわないで、はい、リズムに乗ってワン、ツー、スリー、フォーだからね。

SUGARMAMA/あーい!

 イリス/ほら直ぐに体が離れて泳いでるよ! そうすると腰が引けてカッコ悪いからね。MAMAカッコ悪いの嫌いでしょう?

SUGARMAMA/ウンウン、嫌~い! 

イリス/(こう言う所結構単純なんだよね)さぁて、ちょっと休憩しようか!これはステップが複雑だから疲れるからね。

SUGARMAMA/もう少しやるからね!明日だもん。さてではちょっと休憩!あらぁ~・・・足が力がはいらないわぁ・・・(ふにゃぁらぁ~)

イリス・セージ/危ないっ!!! 
f:id:nyanteicafe:20150713135842j:plain
SUGARMAMA/ありゃまぁ~何でよろけるの?

セージ・イリス/だからぁ、これは足腰がかなり疲れるダンスなんだよ。早く座って!

SUGARMAMA/でもね、映画ではお年寄りだって踊っているのよ。

セージ/それはね、皆子供の時から踊っていて、慣れているから、力抜いて自分ペースで踊っているからなんだよ。

イリス/まったくMAMAって変なとこ自信満々なんだから!その踵の高い靴履いている時は、必ず手を離さないでいてよ。
f:id:nyanteicafe:20150713135907j:plainSUGARMAMA/パーティの間中て事?それじゃぁまるで、マリオネットじゃぁないの!

セージ・イリス/怪我するより良いでしょう。それにドレス来てひっくり返るのはカッコ悪いよ。 

SUGARMAMA/私カッコ悪いのは嫌だなぁー。

セージ/でしょう?だから、明日のパーティは俺かイリスが必ずエスコートするから、一人歩きはしない事!(キッパリ)

SUGARMAMA/ところで、今ダンスの時に2人して歌っていたけれど、上手じゃぁないの!セージの手拍子もいい音してカッコ良かったわ!何で?

イリス/中学校の時バンドやってたから、そこそこはね。

SUGARMAMA/へぇーそうだったんだ。イリスもお勉強ばかりしてたわけじゃぁなかったのね・笑 イリスはダンス上手いって、まさかフラメンコも踊れるの?凄~い‼ さぁて、明日が楽しみだわぁ~♪ 今晩眠れるかしらぁ~♪

セージ・イリス/ゆっくり寝ましょうね!MAMA何なら2人して子守唄でも歌いましょうか? 明日までに、パワーを溜めて置かないね。

ダンスパーティは、楽しいけれどそれなりにハードだしぃ・・・それから、ステップは何となく判っていればいいからね。

雰囲気さえつかんでくれたら良いんだからね。絶対に自分でどうにかしようなんて思わないでくれた方が、カッコよく踊れるようにするから!

f:id:nyanteicafe:20150713135927j:plain

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

って言う事で、2人して小うるさいPTAみたいな事言っちゃって!少し休んだら、後で皆が居なくなったら、忘れなうちにちょっとステップの練習しようっと! 

ワルツは覚えたけれど、本当に楽しそうなんだけれど、ポルカってステップが複雑で、忘れそうだわ。

覚えなくていいからっって言ったって、ちょっとは踊った感味わいたいんだけれどなぁ・・・

でも、又怒られると困るから、言われた通りにしようかなぁ~。思いのほか疲れたしねぇ。と言ってる間に眠くなってきたので、寝てしまいました。