
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

本命はスコットさんかしら?

7月ももう直ぐ終わりが近くなりました。
まだ、残っている人も沢山いますが、8月はやっぱり一番暑いので、避暑に出て行く人も多い時期です。
ミントさんも、母親たちと一緒に、今年も又8月はバハマのParadise Islandに行く予定です。

バハマでしか会えない友達もいるし、此処には親戚共有の別荘があるのです。

去年の夏もバハマで過ごしましたし・・・他の姉達は、それぞれにマルベリーは、Dr.ローソンの実家に挨拶がてら行き、Grannyの所に寄って帰国予定。

クランベリーも、夫のDr.トーマスの実家のあるヨークシャーに出かけて、やはりGrannyの所に寄って帰国予定だそうです。今年は大学の方が忙しいので、バハマはミント以外は予定には入れていないようで・・・

考えたら皆同じ国の人同士でしたね。自然にそうなってしまったのですが・・・話が合いやすいのでしょう。

そんな訳で、7月中はミントも自分の仕事をあれこれこなさないとなりませんので、アトリエには出てきています。

         ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20160721090456j:plain

ミント*ちょっとちょっと、皆さんおはよぉ~♪私の分の何か食べるものはあるかしら?


Mrs.Sugar*おはよぉ~(^^♪ サンドイッチはちょっと前に残念でしただけれど、トーストやスコーンと
かならまだあるわよ。

f:id:nyanteicafe:20160721090508j:plain

ミント*じゃぁスコーンで良いわ。紅茶と蜂蜜つけてね。ところでSugar、聞いてくれる?

Mrs.Sugar*聞くくらい幾らでも聞くわよ・笑

f:id:nyanteicafe:20160721090519j:plain

ミント*やっぱりアトリエは助手をやってくれる誰かが居ないと、忙しくて困るのよね。それで誰か頼もうかと思っているんだけれどさぁ・・・


Mrs.Sugar*そうねぇ~。知り合いの中とかに一緒にやる人が居ないの?

f:id:nyanteicafe:20160721090529j:plain

           
ミント*まだ聞いていないんだけれど、私アニーはどうかと思うのよ。
服飾専攻じゃぁないけれど、見た目は派手ハデ娘だったけれど、今は凄く落ち着いて、他の人たちとも巧くやっているし、卒業のはずなのに、まだ就職は決めていないのよね。 試験受けて大学院に残ってなにかやるか考え中なのかしらねぇ?


Mrs.Sugar*どうしちゃったのかしらね? 一番張り切って、早くから研修でアメリカのショーを見に行ったり
色々やっていたんでしょう。
彼女の事なら、マルに聞いた方が何か知っているんじゃぁないのかしら?
同じカレッジの講師と学生なんだから・・・

f:id:nyanteicafe:20160721090541j:plain

ミント*やっぱりその方が良いかしら? 友達とだと共同経営という事にならないと、ややこしくなると思うのよね。一番の理想は、勝手ながらCafeにパートさんを入れて、Sugarが来てくれると良いんだけれどねぇ~。


Mrs.Sugar*それは、もう辞めたんだから、本当はデザインも出来る人に来てもらって、引き継いでもら
うのが良いんじゃぁないの?でなければ経理に強い誰かに来てもらうとか・・・あっ、それが一番かもよ・笑

f:id:nyanteicafe:20160721090554j:plain

 

Mrs.Sugar*私は本当にアルバイト程度の、デザインと試作品作りくらいで十分だわ。


ミント*そうそう、それも又、外注さんを増やさないと、最近お客様からの催促が増えたのよね。 Sugarの今年のテーマの
ペァルックが好評で、ペァで着なくても、単品で注文がかなり入っているのよ。

f:id:nyanteicafe:20160721090607j:plain

 

サフラン夫人*そうでしょうね!私もお勤めしていなかったら、早くって急かして着たい服が有りますもの。注文出してありますよ。オホホホ、、、、



ポプリ*一回着たら、やっぱり着心地が良くって、そればかり着てしまうわよね。ゆったりめが楽です
し、素材が洗えば洗うほど肌に合いますしね。私は家に居る時は、此処で買った部屋着でずっと過ごして居るわよ。

f:id:nyanteicafe:20160721090619j:plain

ミント*そうなのよね。私だって家では店で売っているホームウェァ着ているものね。その注文が一番急かされているし、追加が多いのよ。


セージ*でもミント、Sugarは絶対に駄目だよ! 今以上はないんだからね。

f:id:nyanteicafe:20160721090633j:plain

 

スコット*AHAHAHAHAゝゝ、、、又セージの一言は絶対だね!さすがのミントもそれ以上は言えないようだな。


ミント*あらっ!スコット達だったのね。気が付かなかったわ。

f:id:nyanteicafe:20160721090650j:plain

スコット*相変わらずだなぁ~ミントは。。。君の勝手なおしゃべりも何だか懐かしい気分だよ。


ミント*ちょっと!今私は本当に、人手には困っているのよ。人事だと思って・・・

f:id:nyanteicafe:20160721090708j:plain

スコット*まぁ、突っ立って喚いていないで、此処へ来て座りなよ。


ミント*座ったら、何か良いアイディアでも浮かんでくると言うの?

f:id:nyanteicafe:20160721090725j:plain

スコット*そうカリカリしないでさ。。。落ち着けば、君にはちゃんと答えが出ているんだろう。


セージ*ヒュゥ~♪ さすが元カレなりそこない。良く判っていらしゃることで・・・



エルダー*えっ!そう言う間柄なの? へぇ~。セージの家って、本当に皆彼の方が年下なんだなぁ~。 
こう言うのって血統なのかね? 遺伝学には疎いけれどさ。

f:id:nyanteicafe:20160721090741j:plain

スコット*友達同士っで仕事って言うのは、難しいものだよね。
全く関係ない同士が基本だよ。 セージの奥さんとも、親族になったら、余り関わり合いは持たないのが人間関係はうまく行くって言うもんだよ。 特に君は我儘だからね。



セージ*ホント、ホント、言ってやって!流石良くお分かりで・・・

f:id:nyanteicafe:20160721090757j:plain

ミント*でもなかなか適任の相手が居ないんですもの。 もう一人でやってるのは疲れるわ! Sugarと一緒の時は本当に良かったわ! 
だからよいアイディアも浮かんできたし・・・仕事もスムーズに進んだのよ。


スコット*それは違うと思うよ。 君が楽だった分、パートナーは大変だったんじゃぁないかな? 経営者って言うのは、孤独で辛いもんなんだよ。
替わりに好きな様に仕事が出来るんだから・・・全くの他人を雇えばいいんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160721090815j:plain

セージ*流石年長者、良い事言うよね!俺が言いたかったこともそれなんだよ。
言ってもなかなか聞く耳もたないんだけれどさ! 超頑固。。。


スコット*超頑固さも必要な事なんだよね。ただ上手に使えばだけれど・・・



エルダー*経営者って言うのも、なかなか大変なものだなぁ~。。。やっぱり勤めているのが楽だね。

f:id:nyanteicafe:20160721090831j:plain

スコット*人財探しも、じっくり観察して、良い相手を見つけないとね。楽して手短でなんて思うと後で楽した分の付けを背負ってしまうんだぜ。


ミント*そうなのよねぇ・・・でも信頼できる人って居そうで居ないものなのよね。信頼して助手にって
思ってた子が、突然方向転換して、居なくなっちゃったから、もう信じられないわ・・・

f:id:nyanteicafe:20160721090847j:plain

エルダー*やっぱり、アンジェの事ではミントさんもショックだったんだね。


セージ*まぁミントなりに、かなり色々と彼女の学業その他にも協力していたからね。やっと形が見え
るかな?って時に、方向転換だからね。友達にも協力を頼んだりしたから、ちょっとは人生勉強したんじゃぁないの。
俺の事、アンタは騙されやすいんだから気をつけなさい!って自分が一番騙されやすかったんだよ。 結構自信満々な性格だからね。

f:id:nyanteicafe:20160721090907j:plain

ミント*セージ生意気な事言ってくれるじゃぁないの! じゃぁね。お邪魔様。 ありがとうねスコット。 さぁて、仕事片付けちゃって、夏休みに入るぞぉ~。 
Sugar、セージゴメンね。貴方たちの邪魔はしないわ。夏休み中にゆっくり考えるわ。

売れなくて困っているわけじゃぁないんですものね。外注さんはもうちょっと増やすわ。

Mrs.Sugar*そうね。まだ時間があるから、ゆっくり考えてね!お役に立ちませんで・・・

f:id:nyanteicafe:20160721090920j:plain

スコット*でもさ、良くあるんだよね。売り上げは十分あるにもかかわらず、人手不足で、商売が成り立たなくなるって話も聞くよね。



セージ*へぇ~そうなんだ、俺はしらなかったけれど。商売って言うのはここしか知らないからね。



エルダー*俺も知らないけれどさ、それは俺達研究者だって、協力してくれる人が居なくちゃぁ、何事も進まな
いんだよなぁ~。

 

f:id:nyanteicafe:20160721090936j:plain

スコット*それはどの世界もだよ。俺もさ昔からしたら、随分大人になったから、人材が大事だっていうのが良く判ったんだよ。
何か巧く行くと、自分天下になりやすいけれど、そうなった人は才能があっても自滅しちゃうものなぁ~。 皆からの妬みだけ残ってさ。

f:id:nyanteicafe:20160721090950j:plain

エルダー*そこが難しいよな。諂らったからって、人は協力してくれないしね。馬鹿にされるだけでさ。
真の実力って言うのは、すべてが整わないとだよな。俺は客員研究員に成れたら、もうラッキーって感じだよ。真面目にお仕事しますって感じだよ。

f:id:nyanteicafe:20160721091002j:plain

セージ*何だかスコットって、本当に性格変わったんじゃぁないの? 良く判らないけれどさ! 包容力が出てきたって言うか、スケールが大きくなったんだね。
スゲェーーー。


スコット*インドや中国に留学して、まったく違う文化の中で暮らして、色んな人と知り合って、机の上では
学べない事を学べたんだよ。この道を選ばなかったら、俺は自国内で、只生意気なだけの人間になっていたと思うよ。 
異文化の人と関わるのって、物凄く学ぶ事が大きいぜ!

f:id:nyanteicafe:20160721091016j:plain

セージ*うん、本当にそう思うよ。俺は此処以外国外では暮らさなかったけれど、此処の大学で色々な価値観の人と知り合えたし、超異文化のSugarと結婚して、本当に良かったと思っているんだ。思いもしない知恵も得る事が出来るしなぁ・・・
Love is a source of bliss and infinity.(愛は喜びと無限のみなもと)なんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160721091030j:plain

ポプリ*さぁて、ひと片付けして、お茶して帰りましょうか!

Mrs.Sugar*今日も好く働きました。


サフラン夫人*本当に、充実した1日でしたわ。

f:id:nyanteicafe:20160721091048j:plain

ポプリ*そうそう、奥のお客様達良かったら、このままここでランチして帰れば、家での手間が省けますわよ。 人数分位残っていますからね。

サフラン夫人*宜しいんですか? まぁ嬉しいわ(^^♪


Mrs.Sugar*じゃぁ奥の皆さ~ん、もう閉店なので、一緒に此処でランチして解散しませんかぁ?

スコット*やったね!今日は俺ラッキーな日になりそうだよ。

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

という事で、ミントさんも下で一緒に食事をと声掛けして、のんびりランチして今日は終わりとなりました。
サフラン夫人とエルダー君とポプリさんは同じ方向に帰り、セージ君とMrs.Sugarも仲良く肩を組んでぶらぶら家に向かい、そして、気になるミントさんとスコットさんは、やっぱり、アトリエへと消えていきました。


ここいら辺りで、纏まるのでしょうかしらね? アントニオさんとは、元カレのなりそこないで終わる相手でしょうか?只の飲み友達?

ここらが男女の微妙な所で、ミントさんも、じっくりと考えている様です。
アントニオさんが相手で結婚したら、本当に堅実な家庭を築けそうですが、今一つインパクトが薄い?かと言って、スコットさんは、ちょっと穏やかさとは違う雰囲気の性格でもあります。

でも悪くはないし、愛の重さを秤にかけたら、スコットさんの方に傾きそうです。

でもまだ両者とも、ミントさんには意思表示はしてこないのですね・・・
まぁ、夏休みはこれからですしね!