Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

セルフィーユが正式に挨拶に来ました。

今日はマダムシャノアールがセルフィーユを連れて挨拶に来ました。 まだ来たばかりで、落ち着いていないので、来週くらいから出勤と言う事で話に来ました。
口が悪いマダムシャノアールですが、この甥達はシャノアールが一番好きなようです。

彼らの両親達も、今のパリの様子では、大事な息子が国外に出てくれるのは、凄くありがたいと思っているので“くれぐれも宜しく”と伝えてくれるようにとの伝言です。
フランス人もテロには屈せずと、きっぱり言い切っている人が多いようです。
歴史的にも革命の国でもありますからね。

   ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170502135513j:plain

Mrs.Sugar\いらっしゃ~い。皆期待して待っていたのよ。

ポプリ\OHOHOHOゝゝ、、、若い人が来てくれたら、皆が元気になるわ♪

f:id:nyanteicafe:20170502135542j:plain

マダムシャノアール\期待に沿えるように言ってあるから、もうバシバシ仕込んでやってよね。 もうね、ジャンもだけれど、態度がやる気があるんだかどうなんだか判らないんだけれど、やりだしたら、結構ちゃんとやるようだから・・・

ほらっ!自分で挨拶しなさい。

セルフィーユ\学校出ただけですので、一から又教えてください。 掃除の仕方などから、必要な事は全部。

f:id:nyanteicafe:20170502135644j:plain

ポプリ\まぁ、しっかりしているじゃぁないですか、此方こそ仕事に関しては、厳しく言いますよ。 でも、あなたを嫌ったり、意地悪したりではないですからね。

Mrs.Sugar\うふふふ、、、ポプリさんが一番貴方が来るの楽しみにしていたのよ♪

f:id:nyanteicafe:20170502135744j:plain

サフラン夫人\そうですわね。私も息子以外の若い男性と、話すのは楽しみでしたわ。

セルフィーユ\ありがとうございます。僕もとても楽しみにしていました。皆さん活き活きとして居て、魅力的でした。 叔母からお話を聴いていて、余計に楽しみでした。

f:id:nyanteicafe:20170502135902j:plain

Mrs.Sugar\少しずつ慣れれば良いですからね。お客様にも伝えたら、楽しみに待っているようですからね。

ポプリ\そうですよ。皆さんに言いふらしてしまいましたからね・笑

f:id:nyanteicafe:20170502140021j:plain

マダムシャノアール\私の甥だって、知っているのかい?

サフラン夫人\ここには余り来ませんけれど、私は息子や姪には言いましたわよ。息子と“同じ歳の人ですよ”て.....

f:id:nyanteicafe:20170502140151j:plain

ポプリ\今日はもう帰ってしまいましたが、朝は若いMrs.ローリーがパンを焼きに来てくれているんですよ。ご実家がパン屋さんの方ですけれど、彼女からパンやスコーンの焼き方を教わって、覚えてくださったら助かるわ。

いずれは彼方は遅番のほうに来てくださいね。Sugarちゃんのサンドイッチなども大好評なので、ランチにはもう売り切れてしまうので、お客さんには申し分けなく思っていたのよ。暫くはお店に慣れて、そうしたら覚えていただくわ。

f:id:nyanteicafe:20170502140630j:plain

マダムシャノアール\少しでもお役に立てたらよいのですけれどね。まぁ本人のやる気だわね。セルフィーユ次第だよ。 自分の居場所は自分で作らないとね。

セルフィーユ\判りました。とても楽しみにしていましたから、なるべく早くに出勤したいと思います。

f:id:nyanteicafe:20170502140719j:plain


Mrs.Sugar\まぁ一番は楽しんで、コツコツ気長に続けていただきたいわ。どんなことでも楽しくなくちゃぁね♪

ポプリ\Sugarちゃんの一番大事にしている事なのよ。ですから、何時も彼女は朝のお掃除や、下働きのようなお仕事も、彼女は歌を歌いながら、楽しそうにやっているのが、素晴らしいと思うのよ。一緒に居てこちらまで楽しい気分でお仕事出来ますよ。

f:id:nyanteicafe:20170502140834j:plain

セルフィーユ\僕もそうなれるように、意識します。 初めて勤めるので、どうなのか判らないのですが! 

サフラン夫人\ご一緒に居れば、判りますよ。 自然に此方も笑顔になってしまうような方ですから!

マダムシャノアール\まぁ、Sugarは結構オッチョコチョイな所もあるんだよね・笑 呑気で大丈夫かしら?って思う感じもするけれど、結構しっかりしているよ。

f:id:nyanteicafe:20170502140947j:plain

Mrs.Sugar\あらっ、私そんなにオッチョコチョイかしら? 自分では気がつかないけれど? AHAHAHAゝゝ、、、 まぁ何とかなるものよ。
真面目に誠実にやっていればね。何でもやった分だけ
返ってくるわ。
良い仲間も居るしね。一緒に楽しみながら、お仕事しましょうね。

ポプリ\長い間には色々あるかもですけれど、オーナーのSugarちゃんカラーのお店ですからとても心地よいお店でしょう? 
欲張りな事など全然言わないのが、却って沢山の人達が集まって
来るんですよ。見ていれば判ると思いますけれど・・・

f:id:nyanteicafe:20170502141132j:plain


セルフィーユ\Mrs.Sugarがオーナーなのですね?

サフラン夫人\はい、そして今はご結婚なさったので、店長はポプリさんに任されて、ご自分はパートタイマーにおなりになったのですよ。

旦那様と過す時間が無くなりますからね。2階のブティックのオーナーでもありますし、素敵な服のデザインをなさっていらっしゃるのよ。

f:id:nyanteicafe:20170502141239j:plain

Mrs.Sugar\色々言われていますけれど、オーナーは名前だけの気楽なパートタイマーよ。彼方は店長のポプリさんの指示に従ってお仕事してくだされば良いのよ。

セルフィーユ\判りました。 何も判らないので、言ってください。僕は勝手に手出しはしませんので、却って判らないのに、手を出して邪魔してしまうかもしれませんし!

f:id:nyanteicafe:20170502141413j:plain

マダムシャノアール\これで私も安心したよ。きっと此処にいれば、この子の良い所を引き出してくれると思うからね・・・
それじゃぁ、出てくる日が決まったら、又連絡しますから!

サフラン夫人\皆でお待ちしていますよ。

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170502141518j:plain

ルナル\どうだった? 

セルフィーユ\うん、楽しそうな人達だったよ。オーナーが何だか気楽そうな感じの人で! 店長ももう一人の人も優しそうだったから、安心したよ。

f:id:nyanteicafe:20170502141610j:plain

ジャンティ\お前嫌になったら、何時でも俺が変わるからね。

マダムシャノアール\でもセルフィーユ、慣れてきても節度を持って、皆さんに引き立ててもらえるようにね。特にSugarに馴れ馴れしくハグなんてしては駄目だよ。

彼女はそう言う習慣がない国の出身だからね。
彼女にハグして良いのは、夫のセージとアタシだけだからね。

セルフィーユ\えぇ、そうなの? だって挨拶だろう?

ルナル\他の人には良いけれど、Mrs.Sugarには駄目よ! まずはそんなことしたら、セージにノックアウトされちゃうわよ。此処はフレンチスタイルは同国人だけよ。

ブリティッシュやその他の国と色々な国の人がるからね。あちらから求めてきたら良いけれど、此方からは、積極的にしないようにね。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

どうやら、セルフィーユ君の印象は良かったようです。
でも彼も又若い男性ですから、間違いがあっても困ります。そうでなくとも、フランス人は愛情の表現過多だといわれているのですから.....

これで又Cafeの雰囲気が少し変わることでしょう。
いやいや、反対かもしれませんね。セルフィーユ君がCafeカラーに染まるかもです。
ちょっと楽しみでもあります。