Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています。Hatenaブログさんと出逢って、Mrs.Sugarの物語を引き継ぎました。物語の始めは「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、良かったら読んでみてください。にゃん亭CafeのHPは、プロフィールから入れますので宜しくお願いいたしますね♪

今日のセージ君は面接試問があるそうで・・・

 昨日で試験は終了と思っていましたが、帰り際に言われて今日のセージは面接試問があると言うのです。でも、何をどのように聞かれるかわからないので、昨晩はちょっとゆっくりと、久しぶりに帰宅後は Mrs.Sugarとお喋りしたり、PCTVを見たりして眠りました。

そして今朝は、いつも通りに起きて、大学院へ出て行きました。今朝も寒い朝で、小雪がチラホラと舞っている朝なのです。それでも、今年は雪が遅い暖かな11月でした。

試験の結果もどうだったのでしょうね。今日判るそうですが・・・

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20151126104304j:plain

Mrs.Sugar*おはよぉ~シャノアール♪

マダムシャノアール*おやまぁ、今朝は又忙しそうで・・・どうしたのさ!

f:id:nyanteicafe:20151126104507j:plain

Mrs.Sugar*別にどうもしないわよ。小雪が舞っていたから、万が一積もる前に図書館へ本返して、又借りてきたのよ。

マダムシャノアール*そうだったの‼ちょっとアタシお茶入れるから飲んでいかない? 昨日だって、アンタたらお茶いっぱい飲まずに帰っちゃうんだから・・・この天気だと、ここにたむろする連中も、買い物したらさっさと帰っちゃうからさ。

 

f:id:nyanteicafe:20151126104904j:plain

マダムシャノアール*工学部の学生なんてさ、何時も買い物だけで、本当にせわしなく戻って行ってしまうしね。 試験はどうだったんだい?

 Mrs.Sugar*今日判るみたいよ。 工学部は、今とても活気があるらしいんだけれど、その分お勉強と言うか、研究することが沢山あって、病院と研究所建設が早まったので、忙しいんですって!

f:id:nyanteicafe:20151126105223j:plain

マダムシャノアール*何だか物凄い物が出来るんだってね! ヨーロッパ一の規模の物らしいじゃぁないか! 今までは資金とかその他でアメリカに差をつけられている部分があったそうだけれど、それに負けないものが出来るって聞いたよ。噂だけではないみたいだよ。

 Mrs.Sugar*まぁ何でもできてからしかわからないけれどね・笑 質の良いものだったら、大歓迎じゃぁないの。

 

f:id:nyanteicafe:20151126105554j:plain

マダムシャノアール*それで、一昨日くらいから、西欧各国の有名大学から、教授とかが来て、なにやらやっているらしいしね。なもんで、学生もうちで油を売っている訳にはいかないと言うのもあるようだよ・笑

 Mrs.Sugar*そうだったの? じゃぁ皆何時もの暢気さはなく、ちょっとピリピリしているわね・笑 普通で良いと思うけれど・・・

f:id:nyanteicafe:20151126105938j:plain

マダムシャノアール*そうそう、一昨日だったっけね。あの西のまじょみたいな美人教授が、マルベリーとCafeの方から来るのも見たし、見知らぬ集団が歩き回っているようだよ。

 Mrs.Sugar*あ~ぁ、AHAHAHAゝゝ、、、西の魔女だなんて、酷い事言うのね。マリアンヌ夫人の事ね。 皆恐れているけれど、とても良い方よ。サバサバして、ちょっと口は悪いけれど、言っていることは本当の事だし、ただまぁるく言わないだけで・・・彼女も確か婦人科・内科のお医者さんなのよ。

f:id:nyanteicafe:20151126110459j:plain

マダムシャノアール*あれまぁ、医者だったのかい。 じゃぁ大学病院が出来上がったら、婦人科はあの先生が見てくれるのかしらね?

 Mrs.Sugar*それはないんじゃぁないの! スィスの大学の教授?フランスだったかしら? でもなんで?調子が悪いの?

f:id:nyanteicafe:20151126110745j:plain
マダムシャノアール*いやいや、メノポーズくらいで、大したことはないのよ。そう言えば Sugarはメノポーズは有ったのかい。今真っ盛り中? だったら、結婚したらホルモンのバランスが良くなって、何の症状も出ないって事もあるね。

 Mrs.Sugar*私はストレスが原因で、凄く早くになったのよ。筋腫の手術もしたからかもしれないけれど、でも私は筋腫の場所が良かったって言うか、お腹を切らずに筋腫だけ取ったから、凄く簡単オペだったの。ずっと治療に通ってはいたんだけれどね。風邪ばかりひいて膀胱炎も年中だったのがメノポーズの治療したら治ったのよ。

最近は特に又それは無くなったわね。

f:id:nyanteicafe:20151126111220j:plain

Mrs.Sugar*それじゃぁ、シャノアールも何か不調があるなら、お医者にかかった方が良いわよ。メノポーズの症状はフラッシュばかりじゃないからね。

又寄るからお大事にね!

 マダムシャノアール*忙しい所引き止めちゃって、アンタも体に気を付けて幸せになるんだよ。 言うだけ野暮って言うもんかもしれないけれどさ。

f:id:nyanteicafe:20151126111855j:plain

Mrs.Sugar*さぁて!片付けものして、今日は何を作ろうかしらね。Cafeの方もお客さんが見えることはなさそうな天気だしぃ。。。下準備したら、下に降りて行きましょうかしらね🎶

        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20151126115757j:plain

 ミント*風邪は皆やお客さんにもばらまくんだから、休んで頂戴よね。何日か前から咳とかしてたじゃないの‼

 こむぎ*でも大したことないのよ。そりゃあ酷かったら休むけれど! 私が休むとパセリも休みたいって言うし・・・

f:id:nyanteicafe:20151126120105j:plain

Mrs.Sugar*日本人の悪い癖よね・笑 でも感染症はお客様に移しても困るし、下では食べ物も扱っているから、今日はもう帰って、パセリさんもどうしても来たくなかったら、家でお仕事して下されば良いからね。

 サフランさんは、もうさっさと帰られたわよ・笑 家族に移しちゃっても困るからね。

f:id:nyanteicafe:20151126120439j:plain

ポプリ*ほんとうにあの2人は理解できないわ! でも仕事はきちんとするから、いて欲しいしね・笑 はっきり言い過ぎると、泣かれるしさぁ~。泣きたいのはこっちよね。

Mrs.Sugar*人を使うのが一番難しいわよね。甘い顔していると図に乗ってくるしね。相性もあるでしょうし。 まぁミントもそんなあれこれが出来る年齢になったから、宜しくね🎶 下でお茶飲みましょう。その前にこの部屋消毒してから来てね。下も消毒するわ! 風邪菌の退治しなくちゃぁね。

f:id:nyanteicafe:20151126121053j:plain

Mrs.Sugar*皆も手洗いやうがいをして、風邪の菌をもらわないようにね。2次感染は重症になるって言うでしょう。

 ポプリ*そうですよね。あんまり神経質になっても困りますけれど、やっぱり気を付けないとだわ。

ミント*Sugarとセージはそう言うところも似ているわ・笑 あの子昔から手洗いとかよくする子だったもの。

f:id:nyanteicafe:20151126121657j:plain

Mrs.Sugar*私いつも家も普段から消毒するし、Cafeも夜はスプレーしているわよ。気休めかもだけれどね・笑

アンジェ*こにちわぁ~

ミント*あらっ!今日は早いじゃぁないの!

f:id:nyanteicafe:20151126121912j:plain

アンジェ*だって大変なのよ‼ それで伝えたくって。。。

ミント*どうしたの?

アンジェ*Mrs.Sugarあなたの夫が凄い成績取ったのよ! 最低年齢ですって!メィスとセージがそれで、今日は特別に、沢山の教授達と試問会に呼ばれているのよ。セージは何も言わなかったの?

Mrs.Sugar*試問会とかがあるって聞いたけれど、セージも何かしらないみたいよ。

f:id:nyanteicafe:20151126122439j:plain

アンジェ*実は私も工学部の事はよく解からないんだけれど、この前と今回との結果で1年以内にファーストクラスの成績ですって‼ イリスとエルダーもかなり今回は頑張ったけれど、アッパーセカンドクラスみたいなのよ。それだって、凄い事なのにさ!もう今からお墨付きになったのよ。

 Mrs.Sugar*それは良かったわぁ~私は結婚したことでセージの足引っ張っているんじゃぁないかって、やっぱり気になっていたんだけれど・・・何時も「いつも通りにしていてくれていいんだよ」って言われるので、気ままにしていたけれど、気にはなっていたのよね。

f:id:nyanteicafe:20151126123505j:plain

ポプリ*MAMAちゃん、セージは率直な子だから、言う通りにしていて気にしないのが一番なのよ。きっと、そんなさりげない暮らしが彼にとってはやる気になる元なんじゃぁないの。

 Mrs.Sugar*そうね、今回の事でやっと吹っ切れたわ。

f:id:nyanteicafe:20151126123809j:plain

Mrs.Sugar*ぽぷりさんも今日はお天気もイマイチだから、適当に早く上がってちょうだい。遅くなる時もあるんですから・・・私はお先にぃ~。

 ポプリ*は~い!片付けたら今日はもう帰るわ。それでは又明日ね。

     f:id:nyanteicafe:20151126124112j:plain

Mrs.Sugar*今日はちょっと新しい服のデザインでも考えましょうかしらね🎶 でも本当に良かったわ‼ これからは安心して、言われるとおりにしているわ。いい結果が出て、彼は努力しているものね。 若いのに理性的だし・・・❤

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20151126124440j:plain

イリス*やったなぁセージ! 自分の事のようにうれしいよ。

 セージ*ありがとうイリス。お前ももう一息だったのになぁ・・・俺はラッキーだったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20151126124734j:plain

イリス*謙遜するなよ。 お前はやれば出来る奴なんだよ。俺は親友だって事に誇りを持っているよ。俺もちょっと遅くなるけれど、追いつくから待っていてくれよな。

 セージ*もちろんだよ。 メィスはやっぱりだけれど、俺はセカンドだと思っていたよ。後はね、迷信みたいだけれどSugarと付き合い始めて、凄くついているんだよ。実力以上の結果になるんだもの。本当だよ!

f:id:nyanteicafe:20151126125238j:plain

マダムシャノアール*あんた達男同士でいちゃついていないで、早く帰ったらどうなんだい。
まったくよく知らなかったらまるでゲイみたいにベタベタ抱き合っちゃってさ、相手が違うんじゃぁないのかい。イリス*いいじゃぁないか、俺は子供の時からセージの事愛しているんだから・・・

セージ*AHAHAHAゝゝ、、、判ったよ。イリス帰ろう。

f:id:nyanteicafe:20151126125608j:plain

セージ*おや今日は早じまいしたんだぁ! この天気だもんなぁ~。小雪が舞っているからSugarは喜んでいたりして。。。でもこれで、気分が凄く楽になったよなぁ~(^^♪ Sugarと過ごす時間も少しは増えるだろうしぃ、それが一番うれしいよなぁ。

f:id:nyanteicafe:20151126125951j:plain

Mrs.Sugar*うーん、セージおめでとう🎶 smack‼ 良い結果が出て良かったわぁ~。

セージ*ン?何で知っているの?

 

f:id:nyanteicafe:20151126130242j:plain

Mrs.Sugar*アンジェが教えてくれたのよ。

セージ*Sugarはそんなに結果気になっていたの? 何で?Sugarらしくないじゃない?

f:id:nyanteicafe:20151126130501j:plain
Mrs.Sugar*だって、考えたら学生として大変な時に私と結婚しちゃって、足引っ張っているんじゃぁないかって気になっていたのよ。

 セージ*何時も俺が言っている事が信じられなかったの? 俺はSugarが側に居てくれるからやる気が出てくるんだよ。
他人がなんて思うかはわからないけれど、俺とSugarに関しては、本当の事なんだ。 君はラッキーガールなんだよ。こうして、実力以上にいい結果が出たしね。俺と結婚してくれて本当にありがとう。

f:id:nyanteicafe:20151126131152j:plain

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

今年はセージ君は本当にラッキーな年になったようですね。 一番の難関がSugarと結婚したいでしたからね。

彼はラッキーには感謝しながらも、本当に望んでいることはMrs.Sugarと穏やかに楽しく暮らす事だけなのですね。
でも、そのためにはやる事をやらないとなりませんでしたし、その為には忍耐も必要ですし、色々な事をしなくてはなりません。

又これからも、苦労する時もある事でしょう。バーチャルな世界でも、楽して夢は叶わないのですねぇ・・・