Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

ITクラッシュ問題の影響は大きいようで・・・

セルフィーユは、仕事の要領を覚えるのが速くて、この様子なら、予定通りに夏休み頃になると、3時以降と水曜日はセルフィーユ君にお店任せられそうと言う予定でしたが、今朝のITクラッシュのニュースを見て、以前解決は無く、夏休みになっても、旅行とかに行く人は少ないのでは?との話をMrs.Sugarはお店に来る途中にセージ君と話ながらの通勤でした。

ランサムウェア?ではないかとの話をしながらの通勤で、飛行機だけでなく、病院も同じITクラッシュがあり、大変だったと言う話をしながら来たのです。

Cafeでも今朝は皆でブリティッシュ・エアウェイズ便がITクラッシュで、大変な騒ぎになっている話題で持ち切りでした。

   ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170529101237j:plain

アニー\こんにちわ。今朝のニュース見たわよね?なんだか大変な事になってきたわねぇ~。そうそう、スコーンを買いたいんだけれど、まだあるかしら?

Mrs.ローリー\3個くらいなら残っているけれど、どうしますか?

f:id:nyanteicafe:20170529102541j:plain

アニー\あっ、私が持って帰りたいので、有るだけください。新しくアルバイト君がはいったのね?
慣れてくれたら、Mrs.Sugarは少し楽になるのかしら?

Mrs.Sugar\そうなのよ。あっ、紹介するわ!彼はシャノアールの、もう一人の甥のセルフィーユ君って言うのよ。

貴方達と同じ歳じゃぁないかしら?23歳なのよ。セルフィーユ君彼女は上のブティックで、店長のミントのサブをやってくれているアニーよ。

セルフィーユ\始めまして、宜しくお願いいたします(ドキッ~♥)

f:id:nyanteicafe:20170529102713j:plain

アニー\此方こそ宜しくお願いいたします。Cafeには余り来ないんですけれどね・笑 
サンドイッチやパンは何時も来ても滅多に買えないのよ。たまに今日みたいに来ると、運が良いとスコーンやビスケットが買えるんですけれどね。

ポプリ\セルフィーユはパテシエの学校を出て来たから、来月からパン作りなど覚えてもらうから、慣れたら午後もパンが焼きあがるようになるわよ。
夏休み頃には、水曜日と、3時~5時頃まで彼がお茶を出してくれるから、店も開けるわよ。でも今朝のニュースからしたら、皆夏休みに外には出て行かないかもしれないわねぇ~。

Mrs.Sugar\本当に、何処で何が起きるか判らないですものねぇ~。アニーなどは、丁度此処が混む頃は忙しいから、来られないものね。夏休み以降は彼も加着してくれるから、宜しくね。予約しておいたら、パンなど焼いておいてくれるわよ。

そうそう、セルフィユ君、シャノアールの所に、頼んであるドライハーブなど届いているはずだから、もらってきてくれる?

f:id:nyanteicafe:20170529103228j:plain

セルフィーユ\こんにちわぁ~。ドライハーブが着ているかなぁ?もらいに来たんだけれど!

アントニオ\おぉ~Cafeの新人君だね?

クローネ研究所員\あぁ、マダムのもう一人の甥なんだろう?Cafeの仕事も忙しいんだろうね。男手があると助かるよな。

f:id:nyanteicafe:20170529103312j:plain

ジャンティ\やぁ、セルフィーユ、一段落したかい? ハーブは着いているよ。

セルフィーユ\ジャン、此処も一段落する時間だから、取ってきてくれって頼まれたんだよ。皆さんこんにちわ。

f:id:nyanteicafe:20170529103358j:plain

セルフィーユ\シャノアール、来月からパン作り教えてくれるんだってさ。凄い楽しみだよ♪
Cafeのパンもスコーンもとても美味しいからね。早く上手く作れるようになれたら、良いんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170529103426j:plain

ルナル\良かったじゃぁ無い♪ 一生懸命覚えて、沢山焼けるようになったら、ここでも売らせてもらう分が増えて良いわ。

ジャンティ\ほら、これだよ。意外と重いから落とすなよ!

f:id:nyanteicafe:20170529103500j:plain

マダムシャノアール\ジャンも自分が先に此処に着たからって、先輩風吹かせて偉そうに・笑 そうそう、今皆で話していたんだけれどさ、ITクラッシュで、飛行機が飛ばなくなったら、色々な物が手に入るのが何時か分からなくなるから、うちの冷凍庫や倉庫に多い目に、要りそうなものはキープしておくからって、Sugarに言っておいておくれ!

ルナル\Mrs.Sugarに宜しくね。まったく困ったものよね。飛行機や交通網がとだえちゃったら色々な所に影響が出てくるわ。

ジャンティ\そう言う事だから、何だかお前は前から居るような顔して、やってるんだってなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170529104009j:plain

セルフィーユ\皆がわかりやすく教えてくれるし、即お客様に紹介してくれるからね。常連さんが殆どだから、覚えてもらえるんだよ。

ジャンティ\お前無口だからなぁ~。せめてニコニコしていろよ。

クローネ研究所員\大丈夫だよ。 もうさっきから、ニコニコして黙っていても、感じが良いよ。

f:id:nyanteicafe:20170529104102j:plain

ジャンティ\そういえばさ、仕事終わったら一緒にプールかジムに行こうよ。運動不足はよくないから、此処に暮らす者は健康管理を義務付けられているんだぜ。

セルフィーユ\判ったよ。仕事終わったら真っ直ぐ帰らずに、此処へくるよ。

アントニオ\そうそう、皆女性だけでなく、週2回くらいは、ちゃんと運動するように言われたよな?クローネさん行ってますか?

f:id:nyanteicafe:20170529104330j:plain

クローネ研究所員\ジムには1回行ったけれどね。週2回なのかい?正式には俺は言われていないからなぁ~。

ジャンティ\Dr.ローソンから言われますよ。全員が身体に問題が無い限りは、週2回は運動するように言われますよ。義務だそうですよ。

f:id:nyanteicafe:20170529104408j:plain

セルフィーユ\そうそう、Cafeの人達は毎週金曜日は、プールでエクササイズに行っていますよ。 あれ?シャノアールたちも行っているの?

ジャンティ\あぁ、ルナルと2人行ってるよ。だから金曜日は3時以降は俺一人で、店番しているんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170529104439j:plain

セルフィーユ\じゃぁ、俺は金曜日は店終わったら手伝いに来るよ。じゃぁね。

ジャンティ\じゃぁな! 今日帰りに寄れよ。

f:id:nyanteicafe:20170529104522j:plain

ジョルジュ\そうか、もう皆やり始めているんだね? 僕は運動は苦手なんだけれどね。何かしないとなぁ~。仕方ない、ジムにでも行こうかな。

アントニオ\最初がねなかなか腰が上がらないんだけれど、行き始めると気持ちが良いからね。

クローネ研究所員\じゃぁ俺も、プールかジムに行くかな!

f:id:nyanteicafe:20170529104608j:plain

セルフィーユ\ただいま。着いていましたよ。どこに置きますか?

Mrs.ローリー\倉庫に入れちゃっても直ぐに使うから、ソトーブの横にでも置いておく?邪魔ですかしら?

ポプリ\良いんじゃぁないですか? どうしても邪魔なら、倉庫に持っていけば・・・

f:id:nyanteicafe:20170529104646j:plain

セルフィーユ\一寸重いですから、僕が置きますよ。

Mrs.ローリー\あら、そう? ありがとう。邪魔にならないように壁にくっつけて置いておいて!

セルフィーユ\あのぉ~、先ほど話していたITクラッシュの話ですが、万が一此処に荷を送って来る航空会社や、その他の荷物便が、被害が有ったら、二は入ってこなくなるから、シャノアールの所倉庫などに多い目にキープはしておくそうです。

ポプリ\あらっ、そうよね! うちも倉庫に入るだけ、置いておける物は多い目に取っておかなくてはだわね。他人ごとでは無いわね。
    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

さてさて、考えたら本当に輸入品に頼って暮らしているこの国は、今回のサイバー攻撃は色々な面で影響を受ける事でしょう。

思いもしませんでしたが、運送関係など狙われたら、どうにもなりませんし、夏休みは完全に、何処にも出て行かない方が良いのかもしれません。

今回のITクラッシュは、サイバー攻撃かどうかは不明ですが、思っているよりもずっと、被害甚大になりそうですね。