ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

 今日はチェスであそびましょう♪

日曜日はなるべく家の中でゆっくりが基本の休息日です。昨日は2人で手分けして家事をこなして、久しぶりに夕方から2人で週末のパーティなどしました。

後10日程で、セージ君はお誕生日なのですが、昨日はそのリハーサルをと、ワインを飲んで馬鹿ふざけしたり、ダンスをしたりして、セージ君は珍しくワインを飲みすぎました。

アルコールは結構強いらしいのですが、家で飲むと酔ってしまうようです。普段は全く飲みません。

昨日は途中から眠ってしまって、今朝まで爆睡しちゃったのです。 時々同じように、週末は2人限のパーティとかするのですが、かならずMrs.Sugarがちゃんと眠るのを確認して、自分も眠るのに、昨日は体の調子もあったのか、先に途中でカウチの上で眠ってしまったのです。

Mrs.Sugarはカウチじゃぁ狭いし、ベッドまで動かそうと思っても、もう寝込んでしまったら、重くて動かないので、キルトをかけて、久しぶりに、ひとりでベッドで眠ったのです。

今朝早く、セージ君は目を覚まして、はっと気がつき凄い悔しがり様で、珍しくちょっとテンションが下がってしまいました。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170714122755j:plain

セージゴメン!片付けなども皆やってくれたんだ。

Mrs.Sugarいいわよぉ~。 珍しくTVのLIVE見て騒いでいたら、セージ寝ちゃっていたので!病気にでもなったのかと思っちゃったわ。でもそれにしては、幸せそうに寝ていたからね・笑

 

f:id:nyanteicafe:20170714122842j:plain

セージ何だか、途中からちょっと横になったら、もう引き込まれるように、眠っちゃったようなんだ。そんなに沢山飲んだ訳じゃぁないのに・・・? 朝目が覚めて吃驚しちゃったよ。ゴメンね。

Mrs.Sugarアルコールは、体調とかによって、よく効いちゃう時が有るって言うからね。ベッドまで連れて行こうと思ったけれど、まったく動かなかったから、そのままにしたわ・笑
たまにはいいんじゃぁないの?Cyu~

f:id:nyanteicafe:20170714123049j:plain

セージあぁ~ぁ、一晩別々に寝ちゃったよなぁ~。。。。。ブツブツ.....

Mrs.Sugarいいじゃぁないの! たまには、同じ部屋の中なんだしね。又風邪とか引いちゃったりしたら、別々に寝たほうが移る確立が減るでしょうしね。

f:id:nyanteicafe:20170714123356j:plain

セージ何言ってるの! 万が一俺が風邪引いちゃったら、Sugarに移すわけに行かないから、仕方ないから別々に眠るけれど、Sugarがもし風邪引いたら、俺は前と同じに一緒に眠るからね。

Mrs.Sugarセージにも移っちゃって、2人で寝込んじゃったら困るでしょう? 片方が入院したら、もっと別々になっちゃうのよ。

f:id:nyanteicafe:20170714123459j:plain

セージ俺絶対に移らないから! 一人でなんて寝ないからね。昨日の晩は、何だか判らないけれど特別だったんだよ。 

もう今朝目が覚めた時、凄い吃驚しちゃて、ショックだったよ。
何事が起きたのかと吃驚しちゃったけれど、段々思い出したんだよね。 今度同じ事あったら、絶対に起してよね。

Mrs.Sugar昨日だって起したわよ。でももう死んだみたいに寝ちゃって、最初は病気かと思っちゃったわ。 で、抱き起こしてベッドに運ぼうと思ったんだけれど、全然持ち上がらないしぃ......

f:id:nyanteicafe:20170714123729j:plain

セージそうだよ、酔っ払ったり、気絶したり、眠り込んだ人は、重くて持ち上げるのは大変なんだよ。力が抜けちゃっているからね。

Mrs.Sugarでも私、麻痺した人を車椅子に乗せた事あるから、車椅子があれば乗せられたと思うんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170714123817j:plain

セージはぁ~。貴重な一晩残念だったよなぁ~。もう同じ昨日と言う日は2度とないんだからね。貴重な1日を何てことしちゃったんだろうね。

Mrs.Sugarもう、終った事だし、悔やんでいる時間があったら、楽しみましょう。 ねぇひとりで、よくチェスやっているでしょう? 私にも教えて! チェスも面白そうだから、やってみたいわ。

もし、何事かあって、電気が使えなくなったら、アナログなゲームならやれるでしょう?  ニュース見ていると何があるかわからないもの、防災訓練よ。
逃げる時は、カードとチェスや懐中電灯はいるでしょう?

此処の国は、そう言えば防災訓練なんてしないのね? いくら平和で安全な国だといっても、世の中何があるか判らないわ。 
自家発電が出来るようになっていたにしても、機械が壊れてしまったりもあるでしょう
し.....

f:id:nyanteicafe:20170714124101j:plain

セージ怖い事言うなよ。そうなったら管理人資格持った者や工学部は、絶対に全員集合だろうね。
でも前に言ったように、Sugarは貴重品持って、シェルターに直ぐに避難して、場所を決めたら、絶対に俺を探さないんだよ。
俺が探すから.....両方で探すと、すれ違ってしまって会えないからね。

Mrs.Sugar判ったわ。じっと迎えに来るの待っているわ。

f:id:nyanteicafe:20170714124219j:plain

セージさて、並べ終わったら、この本を見て駒を動かしてみて、俺が口で教えるよりも、自分で考えながらやった方が、面白いんだよ。

それぞれの個性が出るから、最初に俺が教えたら、俺のチェスになっ
ちゃうからね。個性的な駒運びが面白いんだよ。

Mrs.Sugarえーと、この最初のマニュアルの所を見てやれば良いのね。

f:id:nyanteicafe:20170714124318j:plain

セージうん、そうだよ。 チェスはね、なかなか面白いゲームなんだよ♪ ゆっくり待つからさ、名人と言われる人は、自己流で覚えた人が結構多いんだよ。 いいなぁ~Sugarがチェスを覚えたら♪
凄い楽しみが増えるよ~

Mrs.Sugarどれどれ、日本にも将棋って言うのがあるけれど、似ているのかしらね?って、やった事ないんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170714124439j:plain

セージまず、本見ながら駒を動かしてみたら・・・

Mrs.Sugarふむふむ、へぇ~キングが一番偉いかと思ったら、クィーンの方が万能って言うのがいいわね♪

f:id:nyanteicafe:20170714124520j:plain

セージチェスはさ勝つことばかりでなく、ステールメイトって言う身動きできなくなったら、引き分けに持っていく方法があるんだ。

負けそうな時は、これで巧く逃げられるのが巧いプレィなんだよ。
でも最初は、まず駒の動きのルールを覚えて.....チェスでは白の駒を操る人が先手だから、本見ながらSugarから動かしてみて!

Mrs.Sugarえーと、じゃぁとりあえず、ルークから...

f:id:nyanteicafe:20170714124639j:plain

セージいいなぁ~♪ Sugarがチェスやる気になったなんてさぁ~女の子はやりたくないかと思っていたよ。もう、本当に困っちゃうよなぁ~。
Mrs.Sugar何が困るのよ。一緒に遊べる事なら、楽しそうじゃぁない?

f:id:nyanteicafe:20170714124739j:plain

セージI have a crush on you.I like you very much just as you are.

Mrs.SugarBeing with you is the most wonderful thing for me.

f:id:nyanteicafe:20170714124820j:plain

セージNo matter how much time goes by, I love you.
Mrs.SugarYou always make me happy.

f:id:nyanteicafe:20170714124851j:plain

セージAh, don't you know I need you so .You are my love and my life. I'll miss ya ev'ry single day.
Mrs.SugarJust to be this close.My heart is saying it to me.'cause it feel so good.
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

今日はチェスをやり始めましたが、最終的にはどうしてもセージ君は、どんなに自分がMrs.Sugarの事が好きなのか、言わずにいられなくなってしまうのです。

Mrs.Sugarがチェスをやるなんて! もう休みの日が楽しみになることばかりですが、ただゲームなどやり始めると、どうしてもMrs.Sugarとは向かい合わせになって、その間中抱きしめたりは出来なくなってしまいます。

ゲームが楽しく乗ってきだしたら、益々スキンシップが少なくなってしまうのが、今のセージ君としては、ちょっと悩みの種です。
“じゃぁ遊ぶの止める?”といわれると、“やっぱり遊びたいしぃ”なのです。

その辺りがイリスなどには、想像がつかないようで“休みの日は意外と忙しい”というと、どうも誤解しているようなところがあります。
話すこともいっぱい有って!”と言うのも、凄い年齢差のある同士が、何話しているのかも想像がつかないので、興味をもたれて、しつこく聞いてきたりするようです・笑