Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

 今日はチェスであそびましょう♪

日曜日はなるべく家の中でゆっくりが基本の休息日です。昨日は2人で手分けして家事をこなして、久しぶりに夕方から2人で週末のパーティなどしました。

後10日程で、セージ君はお誕生日なのですが、昨日はそのリハーサルをと、ワインを飲んで馬鹿ふざけしたり、ダンスをしたりして、セージ君は珍しくワインを飲みすぎました。

アルコールは結構強いらしいのですが、家で飲むと酔ってしまうようです。普段は全く飲みません。

昨日は途中から眠ってしまって、今朝まで爆睡しちゃったのです。 時々同じように、週末は2人限のパーティとかするのですが、かならずMrs.Sugarがちゃんと眠るのを確認して、自分も眠るのに、昨日は体の調子もあったのか、先に途中でカウチの上で眠ってしまったのです。

Mrs.Sugarはカウチじゃぁ狭いし、ベッドまで動かそうと思っても、もう寝込んでしまったら、重くて動かないので、キルトをかけて、久しぶりに、ひとりでベッドで眠ったのです。

今朝早く、セージ君は目を覚まして、はっと気がつき凄い悔しがり様で、珍しくちょっとテンションが下がってしまいました。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170714122755j:plain

セージ\ゴメン!片付けなども皆やってくれたんだ。

Mrs.Sugar\いいわよぉ~。 珍しくTVのLIVE見て騒いでいたら、セージ寝ちゃっていたので!病気にでもなったのかと思っちゃったわ。でもそれにしては、幸せそうに寝ていたからね・笑

 

f:id:nyanteicafe:20170714122842j:plain

セージ\何だか、途中からちょっと横になったら、もう引き込まれるように、眠っちゃったようなんだ。そんなに沢山飲んだ訳じゃぁないのに・・・? 朝目が覚めて吃驚しちゃったよ。ゴメンね。

Mrs.Sugar\アルコールは、体調とかによって、よく効いちゃう時が有るって言うからね。ベッドまで連れて行こうと思ったけれど、まったく動かなかったから、そのままにしたわ・笑
たまにはいいんじゃぁないの?Cyu~❤

f:id:nyanteicafe:20170714123049j:plain

セージ\あぁ~ぁ、一晩別々に寝ちゃったよなぁ~。。。。。ブツブツ.....

Mrs.Sugar\いいじゃぁないの! たまには、同じ部屋の中なんだしね。又風邪とか引いちゃったりしたら、別々に寝たほうが移る確立が減るでしょうしね。

f:id:nyanteicafe:20170714123356j:plain

セージ\何言ってるの! 万が一俺が風邪引いちゃったら、Sugarに移すわけに行かないから、仕方ないから別々に眠るけれど、Sugarがもし風邪引いたら、俺は前と同じに一緒に眠るからね。

Mrs.Sugar\セージにも移っちゃって、2人で寝込んじゃったら困るでしょう? 片方が入院したら、もっと別々になっちゃうのよ。

f:id:nyanteicafe:20170714123459j:plain

セージ\俺絶対に移らないから! 一人でなんて寝ないからね。昨日の晩は、何だか判らないけれど特別だったんだよ。 

もう今朝目が覚めた時、凄い吃驚しちゃて、ショックだったよ。
何事が起きたのかと吃驚しちゃったけれど、段々思い出したんだよね。 今度同じ事あったら、絶対に起してよね。

Mrs.Sugar\昨日だって起したわよ。でももう死んだみたいに寝ちゃって、最初は病気かと思っちゃったわ。 で、抱き起こしてベッドに運ぼうと思ったんだけれど、全然持ち上がらないしぃ......

f:id:nyanteicafe:20170714123729j:plain

セージ\そうだよ、酔っ払ったり、気絶したり、眠り込んだ人は、重くて持ち上げるのは大変なんだよ。力が抜けちゃっているからね。

Mrs.Sugar\でも私、麻痺した人を車椅子に乗せた事あるから、車椅子があれば乗せられたと思うんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170714123817j:plain

セージ\はぁ~。貴重な一晩残念だったよなぁ~。もう同じ昨日と言う日は2度とないんだからね。貴重な1日を何てことしちゃったんだろうね。

Mrs.Sugar\もう、終った事だし、悔やんでいる時間があったら、楽しみましょう。 ねぇひとりで、よくチェスやっているでしょう? 私にも教えて! チェスも面白そうだから、やってみたいわ。

もし、何事かあって、電気が使えなくなったら、アナログなゲームならやれるでしょう?  ニュース見ていると何があるかわからないもの、防災訓練よ。
逃げる時は、カードとチェスや懐中電灯はいるでしょう?

此処の国は、そう言えば防災訓練なんてしないのね? いくら平和で安全な国だといっても、世の中何があるか判らないわ。 
自家発電が出来るようになっていたにしても、機械が壊れてしまったりもあるでしょう
し.....

f:id:nyanteicafe:20170714124101j:plain

セージ\怖い事言うなよ。そうなったら管理人資格持った者や工学部は、絶対に全員集合だろうね。
でも前に言ったように、Sugarは貴重品持って、シェルターに直ぐに避難して、場所を決めたら、絶対に俺を探さないんだよ。
俺が探すから.....両方で探すと、すれ違ってしまって会えないからね。

Mrs.Sugar\判ったわ。じっと迎えに来るの待っているわ。

f:id:nyanteicafe:20170714124219j:plain

セージ\さて、並べ終わったら、この本を見て駒を動かしてみて、俺が口で教えるよりも、自分で考えながらやった方が、面白いんだよ。

それぞれの個性が出るから、最初に俺が教えたら、俺のチェスになっ
ちゃうからね。個性的な駒運びが面白いんだよ。

Mrs.Sugar\えーと、この最初のマニュアルの所を見てやれば良いのね。

f:id:nyanteicafe:20170714124318j:plain

セージ\うん、そうだよ。 チェスはね、なかなか面白いゲームなんだよ♪ ゆっくり待つからさ、名人と言われる人は、自己流で覚えた人が結構多いんだよ。 いいなぁ~Sugarがチェスを覚えたら♪
凄い楽しみが増えるよ~❤

Mrs.Sugar\どれどれ、日本にも将棋って言うのがあるけれど、似ているのかしらね?って、やった事ないんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170714124439j:plain

セージ\まず、本見ながら駒を動かしてみたら・・・

Mrs.Sugar\ふむふむ、へぇ~キングが一番偉いかと思ったら、クィーンの方が万能って言うのがいいわね♪

f:id:nyanteicafe:20170714124520j:plain

セージ\チェスはさ勝つことばかりでなく、ステールメイトって言う身動きできなくなったら、引き分けに持っていく方法があるんだ。

負けそうな時は、これで巧く逃げられるのが巧いプレィなんだよ。
でも最初は、まず駒の動きのルールを覚えて.....チェスでは白の駒を操る人が先手だから、本見ながらSugarから動かしてみて!

Mrs.Sugar\えーと、じゃぁとりあえず、ルークから...

f:id:nyanteicafe:20170714124639j:plain

セージ\いいなぁ~♪ Sugarがチェスやる気になったなんてさぁ~❤女の子はやりたくないかと思っていたよ。もう、本当に困っちゃうよなぁ~。
Mrs.Sugar\何が困るのよ。一緒に遊べる事なら、楽しそうじゃぁない?

f:id:nyanteicafe:20170714124739j:plain

セージ\I have a crush on you.I like you very much just as you are.

Mrs.Sugarï¼¼Being with you is the most wonderful thing for me.

f:id:nyanteicafe:20170714124820j:plain

セージ\No matter how much time goes by, I love you.
Mrs.Sugarï¼¼You always make me happy.

f:id:nyanteicafe:20170714124851j:plain

セージ\Ah, don't you know I need you so .You are my love and my life. I'll miss ya ev'ry single day.
Mrs.Sugarï¼¼Just to be this close.My heart is saying it to me.'cause it feel so good.
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

今日はチェスをやり始めましたが、最終的にはどうしてもセージ君は、どんなに自分がMrs.Sugarの事が好きなのか、言わずにいられなくなってしまうのです。

Mrs.Sugarがチェスをやるなんて! もう休みの日が楽しみになることばかりですが、ただゲームなどやり始めると、どうしてもMrs.Sugarとは向かい合わせになって、その間中抱きしめたりは出来なくなってしまいます。

ゲームが楽しく乗ってきだしたら、益々スキンシップが少なくなってしまうのが、今のセージ君としては、ちょっと悩みの種です。
“じゃぁ遊ぶの止める?”といわれると、“やっぱり遊びたいしぃ”なのです。

その辺りがイリスなどには、想像がつかないようで“休みの日は意外と忙しい”というと、どうも誤解しているようなところがあります。
“話すこともいっぱい有って!”と言うのも、凄い年齢差のある同士が、何話しているのかも想像がつかないので、興味をもたれて、しつこく聞いてきたりするようです・笑