Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

今日で全てお終い。試験まで受かって帰国です🎶

今日は朝食の後に、今回の講習会に招待してくれた、大きなスポンサーでもあるヨーロッパでは大きな財団の次期会長とお茶を飲んで、話をする事になりました。
“Wannyanwonderlandの大事な金の卵から生まれたヒヨコと話したい”と言うのです。

色々質問もされるかもしれないのですが、まぁそう言う事に関しては、セージ君は小さい時から偉い人が集まるパーティに良く出ていたので、慣れていて結構気楽です。

   💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170930195512j:plain

リヴェール教授\おはよぉ~セージ君良く眠れたかい?

セージ\あっ、はい。

ルネ理事長\まぁ、今日帰ったらゆっくりとしてください。

f:id:nyanteicafe:20170930195554j:plain

リヴェール教授\疲れたら、君は夏休みも色々雑用をやってくれていたそうだから、適当に休みを取りなさいよ。

セージ\はい、教室が落ち着いてきたら、有休貰いますから・・・今は一人産休にはいっているので!皆と相談して

f:id:nyanteicafe:20170930195635j:plain

ルネ理事長\あっ、そうだねぇ~。イリス君って言ったかな?産休に入っているそうだね?
Dr.マリアンヌが、来年も又出産が有ると良いんだけれどって期待しているんだよ。

セージ\連鎖反応で続くかもしれないとかって、皆勝手に言っているんですよ。

f:id:nyanteicafe:20170930195749j:plain

フランネル財団次期会長\やぁ、昨日はご苦労さんだったね。ホテルの部屋はゆっくり眠れたかい?

リヴェール教授\うん、なかなか良い部屋だったよ。静かだったしね。あっ、こちらがわが国の一番若い研究員のセージ君だよ。

セージ\始めまして、今回はご招待ありがとうございました。ドレスコードは聞きませんでしたので、カジュアルな服装で出席してしまいました。

f:id:nyanteicafe:20170930195842j:plain

フランネル財団次期会長\いやいや、若い者は講習会やゼミの時は気楽な服で良いんですよ。中身さえ濃ければね。一昨日も昨日も、十分楽しませてもらいましたよ。

リヴェール君は、良い持ち駒を持っているから、将来が益々楽しみだし、余程の事がない限りは安泰だねぇ。

リヴェール教授\Wannyanwonderlandに危機が迫ったら、周辺国はもう大変な事になっているでしょう。

ルネ理事長\まったく、まさかこんな事態になるとはねぇ~。世の中予想通りには行かない物ですなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170930195951j:plain

フランネル財団次期会長\セージ君は余程勉強が好きなのかい? 結構厳しく絞り上げられる大学だし、大学院などだっただろうに、スキップしてかなり早くの卒業だったようだね。

リヴェール教授\普通に上がってきたより3年くらい早くに研究員になっているんだよ。大学以前にもうスキップしているからね。

ルネ理事長\彼の家は、ご両親とも学者さんですし、家柄も古い家柄ですからね。血統が良いんですよ。

f:id:nyanteicafe:20170930200058j:plain

フランネル財団次期会長\血統だけ良くて、何もしない人だって居るからね・笑 
それはセージ君の今とは関係ないでしょう。彼の努力の結果だよ。

リヴェール教授\本当だ。セージ君が誠実に努力した結果だよな?

ルネ理事長\失礼、そうですね。つい古い家系の人は、僕から見たらもうそれだけで、金の卵の条件を持っているように感じてしまうんですよ。

セージ\僕は勉強は、特に好きなほうではなかったんですよ。目的が見つかるまでは、理事長がおっしゃるとおり、たまたま古くからの、血統が良いと言われる家に生まれただけの人間だったんです。

f:id:nyanteicafe:20170930200424j:plain

リヴェール教授\それがね、偶然なんだけれど、僕の実家の病院の古くからの付き合いがある患者さん宅の、一番若い長男だったんだよ。

フランネル財団次期会長\それは又、偶然だねぇ~。その関係でWannyanwonderlandに行ったのですか?若い人には何にも遊ぶ所などない国だけれど....

ルネ理事長\いえ、判ったのはごく最近なんですよ。色々な偶然が彼をうちの大学に呼び寄せたんですよ。

セージ\僕の姉がWannyanwonderlandに移民したので、夏休みにちょっと立ち寄ったのがきっかけで、Wannyanwonderlandで暮らしたいと思って、大学受験したんです。

その時に試験があると判って、そして提出成績も推薦状も書いてもらわないとなりませんし、試験も厳しいと聞いて、初めて真剣に勉強をやり始めたんです。

f:id:nyanteicafe:20170930200641j:plain

フランネル財団次期会長\以前はそれほど人気の大学ではなかったのに、何時からか人気大学になったようだね。
でも、入学レベルが高くて、なかなか達しない学生も多いと言う噂が、余計人気になったそうじゃぁないか?

リヴェール教授\しかし、せっかく入学しても1~2年でドロップアウトする学生も多いんだよ。
皆、学力は優秀でも精神が弱いんだよ。大学院まで進んで、そこで又クリア出来ない学生も結構いるからね。

ルネ理事長\やはり、研究員希望の学生は、泣きながらでも喰らい付いて、勉強するくらいの根性がないと困るんですよ。
勉強する事の喜びや、興味深さを知ったら、とても魅力的だし、ある意味緩い所もあって、居心地が良いんだけれどねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20170930200822j:plain

フランネル財団次期会長\セージ君は、またなかなか面白い物を研究開発して、機能の説明などを聞いて、これは今後楽しみな研究になると判りましたよ。

リヴェール教授\あっ、それで、昨日ブレスレット型の端末機をプレゼントしただろう?使ってみてくれたまえ。
まだ数は無いから貴重品なんだよ。 良いよねセージ君。特別にだからね。

セージ\はい。あっ、それで資料をコピーして来ましたので、これを読んで、使ってみてください。

f:id:nyanteicafe:20170930200941j:plain

フランネル財団次期会長\おぉ~それはありがたい。PCに設定して、記録が残るんだよね。それは又主治医に何時も見てもらえて良いよなぁ~。

セージ\何かあれば、うちの病院のほうにもデーターが送られるようになっていますから・・・

ルネ理事長\いざとなったら、良い若いドクターが揃っていますからね・笑

f:id:nyanteicafe:20170930201049j:plain

フランネル財団次期会長\これは外には出さないのかい?販売するとか....

リヴェール教授\基本うちの物は、レンタルはしますが、販売はしないつもりです。うちの病院の患者の為のものを研究開発してもらう形になりますかね。
連携した決まった病院には、レンタルはします。

ルネ理事長\うちの研究員は、皆つましい暮らしなんですよ。研究開発したものの所有権は、研究所ですし、本人は研究所の玄関横のロビーの壁面にネームプレートが埋め込まれるだけなんですよ。

f:id:nyanteicafe:20170930201156j:plain

リヴェール教授\でもね、代わりに研究費などはなるべく予算とって居ますし、最新機器などは必要に応じて揃えますしね。
不自由はさせないつもりですが、皆器用な者が多いので、それも自分で改良してしまったり、まぁ好きにやってもらうようにしているんですよ。

フランネル財団次期会長\それは君が思っているだけで、本当は不満などあるんじゃぁないのかい?うちも出来るだけ援助はするつもりだからね。

ルネ理事長\“何でも言って良し”と言う事になっているんですけれどね。どうだいセージ君。

セージ\僕はまだ勤め始めたばかりですから・・・でも学生の時から、人使いが粗いのは確かですよ。
只何時までにって言わないんですけれど、早く自由時間になりたいから、大概は断るか、引き受けたら即やってしまいます。 

嫌な人は辞めて行くでしょうしね。結構教授達はずるいんですよ。辞めようにも、みなとても優しくて良い人が多いので、辞められないし、辞めたくないんです。

でもこうして、僕が一人で宿泊のあるゼミなどに出席は今回が最後です。確実に日帰りなら参加しますが・・・

f:id:nyanteicafe:20170930201632j:plain

フランネル財団次期会長\何だかそのようだねぇ~。今回もリヴェール君がそう言っていたんで、逢えなかったら仕方がないって半分は諦めていたんだよ。
特別に来てくれると聞いて、凄く楽しみにしていたんだよ。若い大先生だね。

リヴェール教授\そうだよ。大事大事だから、ガラスのケースに入れて仕舞ってあるんだからな。
治安がよくなったら、夫婦同伴が可能になったら、出て来てくれるかもしれないけれどね。

セージ\すみません、自己都合なのですけれど。御会い出来て良かったです。来た甲斐がありました。

ルネ理事長\それでは、又宜しくお願いいたします。お体に気をつけて・・・失礼します。
   
   ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20170930201853j:plain

リヴェール教授\お疲れさんだったね。彼は本当にセージ君に会えて、大喜びだったよ。
端末機まで貰って、きっと大事に直ぐに使うと思うよ。忙しい人だからね。健康管理にブレスレットを使って欲しい人だよ。

セージ\いえ、こちらこそ我儘言ってすみません。

ルネ理事長\家でSugarさんが心配して待っているでしょう。

リヴェール教授\適当に、休みを取ってください。
君達まだハネムーンも行っていないそうですからね?その休暇も残っているんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170930202021j:plain

セージ\はい、適当に、都合のよい時に休みます。やっぱり、スイスあたりでも、警察官や軍隊の人などが結構警備厳しくしているんですね?

ルネ理事長\そうだよ。プライベートジェットで、何時も出入りする教授とかは簡単だけれど、出入国は何処も大変だよ。
今日は午後便の最後の送迎で、エルダー君も帰国するよ。彼も試験に受かってセキュリティエンジニアの資格証がもらえたよ。

セージ\エリオットさんが長い特別講習会で取った資格証は又違う物なんでしょう?こんなに簡単に取れてしまうなんて・・・?

でも、俺ライセンス貰っても困るんですよね。
結果は良かったのかもしれないけれど、理論的に説明しろと言われても、説明できる知識はないんですよ。
何となく、分かっただけで・・・ブツブツ

リヴェール教授\あぁ、エリオット君にはA級のライセンスを取ってもらったんですよ。今後教官になってもらうかもしれませんからね。

君達のは普通のです。でもそれさえも取るのは大変なんですよ。半分以上が落ちましたからね。いいんですよ、一応ヨーロッパでは通用するライセンスですから、無いより有った方が良いでしょう。
    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

3人は病院の前で別れました。
セージ君はまだMrs.Sugarは店で仕事中でしょうから、家に真っ直ぐに帰りました。

リヴェール教授達に言わせると、セージ君達は一般の世界にでたら、かなり優秀な研究員んになっているそうで、この国はレベルが凄く高いので、ドロップアウトしてしまった人も、元の国に戻ると、物凄く成績が良いそうなのです。

そんな人達ばかりの中に居ると、自分がよく出来ると言う事が、まったく判りませんから、まさか体験的にセキュリティ対策をやった事が、試験だったとは思わなかったのですが、結構集中して、思いつくままに手際よく対処出来たので、ライセンスが取れたのです。

日頃から、しごかれなれているので、それほど大変とは思わずに終りましたが・・・・
一番セージ君が辛かったのは、やっぱり夜隣にMrs.Sugarが居ない事でした。これは本当に辛く寂しくて、もう二度と嫌だと思いました。
でも我慢して行ったのは、何か納得できる愛の証を作りたかったからです。