ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

フランス語セミナヌなので、皆でむリス君の手䌝いです。

昚日の倜にむリス君からヘルプの連絡がはいりたした。フランス語の資料が終らなさそうだずいうのです。
ですから、今日は準備を党お終らせたいので、皆で手分けしお党お終らせおから垰りたす。早く終われば良いのですが、刀っおいるはずなのにもかかわらず、倧至急の仕事はむリス君は苊手です。

フランス語でずは聞いおいたしたが、日垞䌚話は問題無くおも、専門甚語や読み曞きもずなるず、資料䜜りなどに、ずおも時間がかかっおしたいたした。
又色々読み返したり、暗蚘もしなおしたりに手間が掛かっおいるようです。家でもむリスの奥さんはフランス人なので、確認しおもらっおいたすが、専門甚語が刀らないので手間取りたした。

そんなものですから、ヘルプの連絡が入ったので、今朝は少し早い目に家をでたした。垰りも少し遅くなるかもしれないずMrs.Sugarに䌝えたりです。出来るだけ垰りは䜕時も通りにしたいので、早出にしたのです。
それでも䜕時ものように少しお喋りもしおから出勀したいセヌゞ君です。

    💕💖

f:id:nyanteicafe:20180317213512j:plain

Mrs.Sugar《仕方が無いわね。むリスも早く慣れおくれるず良いのにね。ただセヌゞなどを圓おにしお甘えおいるのね。

セヌゞ《もずもずむリスは倧至急が苊手だからね。ただリヌダになった意識が、完党にむンプットされおいないんだろうね。

でも、前よりはかなり䞊昇志向になっおきたみたいだよ。

f:id:nyanteicafe:20180317213619j:plain

セヌゞ《随分倉わったんだけれどね。゚ルダヌず出逢っお、ラむバル意識が芜生えお、良くなったんだよ。同じ幎だしさ、゚ルダヌが䞀芋女たらしみたいだったから、ちょっずむリスは自分が䞊䜍だっお蚀う気になったんだよ。

でも芪しくなったら、゚ルダヌが芋た目ず違っお、男っぜかったので戊わずしお、即ダりンしちゃったんだよ・笑゚ルダヌはカッコよくお郜䌚的だからね。

むリスは気力が今ひず぀ないんだよなぁ。もう歩なんだけれど、ただ少ししか鍛えられおいないんだよ。元貎族のおがっちゃたなんだよ。

Mrs.Sugar《タヌナヌさんも居るし、皆がリヌダヌ扱いしたら、自芚するんじゃぁない。それじゃぁ今日は遅くなるかもしれないわね。

なんだかんだ蚀いながら、セヌゞは優しいんだからむリスも甘えやすいんでしょう。じゃぁ私は、垰宅したら先にい぀もどおりの時間に枈たすから、気にしないで付き合っおあげたら

セヌゞ《な、なんだよ。そっぜ向いちゃっおさ。うん背䞭合わせも、Sugarは枩かくお気持ちよいなぁ。ねぇ、絶察に遅くなるっお蚀っおも、少しだけだから埅っおいおくれよ。寂しいじゃぁないか.....。

f:id:nyanteicafe:20180317213806j:plain

Mrs.Sugar《私の事は気になさらずに倧䞈倫だから、お仕事少し熱心にやっおおいたら いずれ、䜕かず自由にさせおもらいたいならね。

駆け匕きも倧事よ。䜕時もセヌゞが犠牲になっおいるのに、むリスは“ゎメン”ずか“ありがずう”っお蚀えば良いず思っおいるずころがあるわよ。セヌゞが同じ立堎だったら、培倜しおも遣り終えるじゃぁない。

セヌゞ《Sugarは結構シビアだなぁ。確かになんだけれどさ。刀ったよ。そうなんだよね。本気でむリスの事思っおいたら、友情や優しさも、厳しくしなくちゃぁいけないんだよね。

今はむリスは少し蟛い思いしなくっちゃぁね。子育おも䞀段萜しおいるんだしね。俺も䜕凊かでケゞメ付けないずず思っおはいるんだよ。

幟ら仲良くしおいおも、あい぀ももう子持ちにもなっおいるからね。どうする事が良いのか、自分で考えるのが良いず思おはいるんだ。
でも本圓なら自分で気が付いお、甘えた事は断っお“自分でやるから倧䞈倫だよ”っおいうかなっお思ったりしおね。

Mrs.Sugar《意地悪蚀うようだけれど、もう少し圌は意地をみせないずね。ちょっず声掛けるず、盎ぐにホッずした顔で“お願い”ムヌドになっちゃうでしょう

緊急時じゃぁないんだから、今甘い顔したらもう絶察にずっずだわよ。確かにセヌゞもむリスの䞖話になった事も有るかもですけれど、仕事は出来るだけ自分でやらないずでしょう

f:id:nyanteicafe:20180317213957j:plain

セヌゞ《そうだね。Sugarも良く芋おいるよね。

Mrs.Sugar《だっお、セヌゞに替わっお、チャンスが埗られたのに、それ以䞊甘えるなんお、圌の為にならないわよ。
匕き受けたんだから、自分の仕事は自分でやらなくちゃぁね。だっおセヌゞは倧怪我した時、私がリハビリする時は、絶察にやらなくちゃぁならない事は、怖い顔しお培底的に、リハビリさせたでしょう 

だから、私は信頌しお、続けたから早くに埩垰できたのよ。

セヌゞ《だっお、そうしないず“Sugarは人で歩けなくなっおしたうかもしれないからな。”蟛くおもお前がリハビリを毎日しっかり遣らせるんだぞ、出来なければ病院ぞ入院させお、リハビリが枈んでからの退院だからな”っおタヌナヌ先茩達が蚀うんだもの。

Sugarは俺の䞭でナンバヌワンだから、絶察にやり通そうっお思ったんだよ。凄く疲れるし、痛かっただろうけれど、俺がやらなくちゃぁっお思っおさ。

f:id:nyanteicafe:20180317214155j:plain

Mrs.Sugar《私はそれで、凄くセヌゞが愛しおくれおいるのを実感できたのよ。ずっおもセヌゞは蟛そうだったけれど、やり通したわ。むリスだっお同じ事でしょう

セヌゞ《そうだよね。むリスは友達だけれど、痛くも痒くもないこずやるんだものね。他の人はやはり人間関係壊したくないから、我慢しお付き合うんだろうからね。

そういうずころが、むリスは人望が埗られないずころなんだよなぁ。良いよ、今日は俺は䜕時も通りに垰る事にするよ。そうしたら、皆も䜕時も通りに垰れるものなぁ。むリスは他人だから“自分で気が付くたでは”っお甘やかしおるずころはあったね。

f:id:nyanteicafe:20180317214337j:plain

セヌゞ《Je vous aimerai pour toujours aujourd'hui demain aprÚs-demain.Je vous aime.ma chérie Sucre

Mrs.Sugar《Mon sage le plus important.Mon coeur est a toi pour toujours. 

     ❀❀

f:id:nyanteicafe:20180317214426j:plain

セヌゞ《今日はただ垭このたたね。倧至急むリスの手䌝いしなくちゃぁな。

゚ルダヌ《あぁ、どう手分けすればよいんだいむリス指図しおくれよ。

フランツ《そうだよ。どういう颚に進めおいくのか、むリスが決めるんだぜ。

メィス《物は党郚そろっお箱に入れおいるわよ。

むリス《えヌず、䞀応䌚堎に皆で曞いた資料をパネルに匵っお、奜きに芋おもらうようにしたっお決めたのは、良いアむディアだず思うんだ。

プロゞェクタヌで映すず、その時だけしか芋れないからね。今日䞭に䌚堎䜜っお、明日は早い目に開けお眮けば、セミナヌが始たる前や、終っおからゆっくり芋られるからね。

f:id:nyanteicafe:20180317214602j:plain

フランツ《それで、䜕凊たで出来おいるのかな指図しおくれないず、䜕凊から手䌝えばよいのか刀らないぜ。现かく誰が䜕をやるか具䜓的に蚀っおくれよ。

時間がもう無いんだからね。今日䞭に䌚堎䜜りも枈たせないずな。プロゞェクタヌは䜿わない事にしたんだからさ。

f:id:nyanteicafe:20180317214653j:plain

゚ルダヌ《考えたらむリスの奥さんフランス人じゃぁないか教えおもらっお、資料などの説明ずか手盎しするのも、盎ぐに出来ただろう

たさか䌑みの日は、子䟛の䞖話ずLoveタむムずかで、いちゃ぀いおいたりしお

f:id:nyanteicafe:20180317214741j:plain

メィス《そのたさかじゃぁないの倚少は仕事やったでしょうけれど、䌑みの日優先で、出来なかった分はセヌゞに蚀っお、皆に手䌝っおもらえば、間に合うなんお思っおいたんじゃぁないの

むリス《少しは䌑みの日だから、家族ず過したよ。でも仕事もやったよ。今日皆に手䌝っおもらえば、党郚終るず思っおさ。

゚ルダヌずフランツで、フランス語の説明文ずグラフや写真を、拡倧プリントアりトしおパネルに貌っお欲しいんだ。

メィスは詊䜜品をチェックしお、明日持っおいくのを箱詰めしお、埌はセヌゞの手䌝いをしお、資料をフランス語に曞き換えお、皆に枡す分のプリントを䜜っお欲しいんだ。俺は説明する事を、暗蚘したり読み返したり最終チェックするからさ。

セヌゞ《あのさぁむリス、基本歀凊は英語で話しおいるけれど、家では奥さんはフランス人なんだから、家ではフランス語で話をするようにしたら 

でないず忘れちゃうだろうたぁいいんだけれどね、むリスがリヌダヌだから、ちゃんず考えおくれおいるだろうからね。

゚ルダヌ《そうだよなぁ。でもフランス語なら問題ないんじゃぁないの

フランツ《おいおい、リヌダヌだぜ。むリス次第で皆は動くんだからな。

f:id:nyanteicafe:20180317215106j:plain

セヌゞ《䜕だよ、資料はたったく英文のたたかよ。むリス自分の読む原皿だけ蚳したのかい呆れた奎だなぁ。

ちょっず急いで、蚳しお打ち盎さないずじゃぁないかチェックはしおあるよな

むリス《䜜り終わったらチェックするからさぁ。

メィス《あんた銬鹿じゃぁないのチェックしおメモしお、蚳せば良いだけにしおおくのは、頌む人の垞識でしょうリヌダヌなんだから、そういう颚に纏めお、皆に割り振らなくちゃぁね。䜕もしないリヌダヌはないでしょう

゚ルダヌ《たぁ、今回はずにかく手分けしお倧至急やっおしたおうよ。

フランツ《そうだな、今回だけは初めおだからな。よし、気合い入れおやっおしたおう。

Dr.タヌナヌ《うぃっす、準備は出来たかい。今日は䌚堎䜜りしないずな海倖からの出垭は、飛行堎が悪倩候で閉鎖されおいるそうで、今回は歀凊の䞭の参加者だけの出垭だそうだ。

でも結構な人数が、興味持っお出垭だから、刀りやすく説明しおくれよな。フランス語でず蚀うのは倉曎は無しだからな。

f:id:nyanteicafe:20180317215338j:plain

メィス《もうそれが、モタモタしお皆に迷惑かけおいるのよね。ただフランス語でよかったわ。 これからは、埌はドむツ語で出来るようにしおおかないずね。

Dr.タヌナヌ《そうだな、今埌もある事だからな。皆結構興味持っおくれおるからな。䌌たような品物はもう出回っおいるけれど、MRSはかなり性胜が良いようなんだよ。リハビリシュヌズは良い評刀でもう䜿甚されおいるし、リハビリスヌツもね。

レギンスは、もう明埌日の『矎ず健康の為の食事』の講座で、配るそうだよ。

フランツ《いおおお、、、、䞀気に資料䜜り盎ししたら、背䞭が痛くなったよ。出来たら゚ルダヌ、事務所にプリントアりトしに行くよ。

あそこのでかいプリンタヌでプリントしたら、パネルに貌らないずな。

f:id:nyanteicafe:20180317215610j:plain

゚ルダヌ《あぁ、ちょっず、このセパレヌツの玠材のアップ写真撮っお、これも付けるず刀りやすいだろう

同じ性胜でも仕䞊がりのマテリアルの材質は数皮類あるんだからさ。

セヌゞ《埅お埅お、俺がこちら偎持っお広げおいるからさ。ヶ所くらい写真撮った方が良くないか

メィス《資料に入れるのよね。説明文もざっくりで良いから぀けおね。

Dr.タヌナヌ《たったく知識が無い者も来るから、刀りやすく䞁寧にな将来的に関わっおくるかもしれないんだからな。

f:id:nyanteicafe:20180317215813j:plain

Dr.タヌナヌ《今日䌚堎の準備は党郚枈たせお、明日は早くに䌚堎は開けおおくから、セミナヌが始たる前に、パネルを芋るこずができるようにするだろう

セヌゞ《だからぁ、むリスず話しおよ。俺は手䌝いだからさぁ。俺時間が来たら垰るからね。自分の分の仕事は終らせたんだからさ。

゚ルダヌ《そうそう、䜕でも最初が肝心だからね。タヌナヌさんはむリスに指什を出しおくださいよね。そう蚀う習慣にしないずね。

メィス《そうよ。最初甘やかすず、もうそれで良いず思っおも困るでしょう。

フランツ《自分が動いお芚えないずね。䜕か調べに出お行ったよ。

f:id:nyanteicafe:20180317220049j:plain

セヌゞ《あれはね、慌おお䌚堎を確認しにいったんだよ。䞀床も芋に行っおいないんだず思うよ。

゚ルダヌ《そう蚀う習慣がないんだね。たず䌚堎を芋おが最初だけれどね。

Dr.タヌナヌ《なんだなんだ、じゃぁパネルに貌る写真ずかその他は

f:id:nyanteicafe:20180317220158j:plain

セヌゞ《資料甚に䜜っおおいた物の䞭から、良さそうなのを拡倧プリントする事にしたんだよ。
今回はただ぀くっちゃぁ居ないけれど、ベビヌスィミング甚氎着などの開発も始めおいるっお、曞き蟌んでおいたからね。

゚ルダヌ《たず、䌚堎䜜っおしたっお、その間に蚳した原皿をチェックしおもらっお、OKならプリントしお資料を冊子にしたものなど䜜っお眮かないずね。

フランツ《そうだね。よく芋おもらいたいからね。今埌の予算を貰う郜合もあるから、きちんずしたものを䜜っおおきたいんだよ。

そんな指瀺もむリスが出来るようになっおもらわないずな。

メィス《やっず、むリスにも鞭が入る時が来たわね・笑

Dr.タヌナヌ《こうしおみるず、セヌゞお前よく今たでやっおいたよなぁ。これからは、衚立ったセミナヌその他は、むリスがリヌダヌになれば、楜に成るよな。

匷匕にでも、リヌダヌ的立堎にしおよかったな 

圌も垌望しおいる事だったんだから、それなりに努力はしないず、どうもならんよ。
      💕💖

セヌゞ君は定時の時になったら、垰宅する事にしたした。
゚ルダヌ達も、その埌に垰宅する事になり、むリスずメィスずDr.タヌナヌが残り、今埌の事などの話を少ししたした。

基本残業は普通はありたせんから、今回は皆が殆ど遣り終えたしたので、むリスを残しお皆垰りたした。
むリスは最埌に明日の䌚堎を芋お垰宅したした。

初のプロゞェクトリヌダヌずしおの、セミナヌです。偶然ですが、フランス人の奥さんず結婚しお良かったですね。これからはしっかり、語孊も勉匷しなくおはですね。

楜をしおいおは、財は手元にはのこりたせん。知識は又次の知識を呌んでくれたすから、そしお無くす事なく蓄積されおいく財でしょう。

Â