ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

8月も終わりなのに結構な暑さで、げんなりです。

8月ももう終わり近くだと言うのに、今年はまだ夏の気配がいっぱいで、昼間は結構暑いなのです。夜こそ気温は下がって、ひんやりした風が吹くので快適ですが、秋の気配が遅いようです。

この所何かと外出が多かったので、今日は家に閉じこもってゆっくり過ごすつもりです。昨日は研究所のコンピューターが使えたので、ゲームソフトのグレードを上げたり、考え中のやりかけのリハビリ用のゲームソフトに手を加えたりしていました。

夏休みの初めは混んで部屋が開いていなかったのですが、何時も夏休みが終わる頃は割合空いています。あまり決まりが無いので、出てくるのが遅い人も結構居るからです。
もう少しやりたいのですが、今日は一寸お休みなので、朝も寝坊気味です。

   💑~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20180724195101j:plain

Mrs.SugarZZZZ💤zzz........・・・~

セージ💤zzz........・・・。 。 。 。

f:id:nyanteicafe:20180724195137j:plain

Mrs.Sugar.......・・💤

セージふあぁ~。。。。・・・・・

f:id:nyanteicafe:20180724195216j:plain

Mrs.Sugar.....・・・。 。 。

セージちょっと出歩く日が多かったし、暑い日もあったから、Sugarは疲れていないかなぁ~。何日かしてから、疲れが出てこないと良いんだけれどね。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20180724195308j:plain

Mrs.SugarI'm lifting you up~🎶I'm ... you down(^^♪

セージふぅーーーーーーーーーーすぅ~

f:id:nyanteicafe:20180724195402j:plain

Mrs.SugarThere are ......your loving🎵

セージう~~~~~~~ん。

f:id:nyanteicafe:20180724195450j:plain

Mrs.Sugarわぁ~、セージ前より体が柔らかくなってきたんじゃぁないの。

セージふぅーーーーーーーーーーすぅ~

f:id:nyanteicafe:20180724195535j:plain

Mrs.Sugar結構さぼっていたのに、やたらに毎日やれば良いってわけじゃぁないみたいね。

セージふぅーーーーーーーーーーすぅ~

f:id:nyanteicafe:20180724195631j:plain

Mrs.Sugar凄い凄い!

セージふぅーーーーーーーーーーすぅ~

f:id:nyanteicafe:20180724195730j:plain

Mrs.Sugarいいわねぇ~。何でそんなに柔らかくなったの?御酢でも飲んだ?

セージふぅーーーーーーーーーーすぅ~

f:id:nyanteicafe:20180724195822j:plain

Mrs.Sugar何でお腹もそんなに凹んだりするの?そこに有った内臓は何処にいっちゃうの?

セージふぅーーーーーーーーーーーーー

f:id:nyanteicafe:20180724200033j:plain

セージ(よしっ、終了。)体が柔軟になったのは、この数日は運動しなかったし、あれこれやっていたりしていたんだけれど、睡眠時間が昔みたいに長く眠ったからかもしれないよ。やたらやれば良い訳でもないかもね。

昼寝もSugarに付き合って寝ちゃったしね。何かしていなかったら、寝ているみたいにかなり沢山寝たんだよ。やっぱり、睡眠は大事だよなぁ~。

きっとたいしたことではないようだったけれど、Nanに逢って来たし、ソフトのバージョンもやったりして、ちょっとやり掛かりの事も、順調に今やっているからね。

f:id:nyanteicafe:20180724200127j:plain

Mrs.Sugar御酢でも飲んだのかと思ったわ。

セージなんだよ。前も言っていたけれど、お酢を飲むと体が柔らかくなるのかい?

f:id:nyanteicafe:20180724200231j:plain

Mrs.Sugar昔日本ではそう言ったのよ。きっと魚料理でお酢を入れると、魚の骨が柔らかくなるから、飲んだら骨が柔らかくなるって思った人が言ったのね。

セージ生まれつき膝や股関節の可動域が広い2重関節の人もいるけれど、トレーニングでもかなり体は柔らかくなるんだよ。
俺は別にトレーニングだけで、2重関節って言うほど柔らかくはないよ。

f:id:nyanteicafe:20180724200325j:plainMrs.Sugarへぇ~2重関節なんて言うのがあるのね。

セージそうだよ、別に何もしなくてもやたらに体が柔らかい人っているだろう?でも怪我をしやすいとも言うからねぇ~。

それに合った道に進むなら、やっぱり得だよね。凄いしなやかなポーズが無理なく取れるんだからさ。お酢は飲んでも意味ないと思うよ。

f:id:nyanteicafe:20180724200500j:plainMrs.Sugarなぁんだ。そうなんだぁ~。セージはじゃぁ水泳の時にトレーニングしたのね。

セージう~ん、まぁそうだったかなぁ?よく覚えていないけれど、まぁ可動域が広いと得な事はあるよね。でもSugarは今から、全身彼方此方動かす運動くらいのエクササイズで十分だと思うよ。

ほら、時々録画みて日本人なら出来ない人は居ないって言う、エクササイズあるだろう。あれはほぼ全関節をちゃんと動かすから、良いんじゃぁないの。
きちんとあの通りにやったらね。

f:id:nyanteicafe:20180724200611j:plainMrs.SugarAhahaha、、、あれも又可笑しいわよね。音楽が鳴ったら自動的に体操しちゃう人結構居るんじゃぁないかしらね?

あれは100%義務教育で、毎朝体操をやってから、教室に入ると言う習慣だから、皆出来るのよ。

セージでもあれを考えた人は良く考えたよね。特に足の使い方はきちんとやると、心臓とかにも良い運動だよ。かかとの上げ下げとか、色々な小技が入っているからね。

Mrs.Sugarそうなの?深く考えずに、私やっていたのよね。今みたいに早朝ウォーキングや、水中エクササイズなんて、やらなかったからね。

たまに気が向くとプールに泳ぎに行く位だったのよ。
  💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💑

Mrs.Sugarは、セージ君が気ままに時々ヨガや、ストレッチとかを上手にやるのがうらやましいのです。特に三点倒立や、その他ブリッジみたいなボーズとかを、気楽そうにやるのが良いなぁ~って思うのですが、結構難しくて、うっかりしたら変な恰好で倒れて、骨折って言う事も有りうるのです。

一人の時にはやらない様に言われているので、時々セージ君が居る時にサポートしてもらって、少しだけやります。若い時から、ずっと何かエクササイズ的な事を、やって置けばよかったのですけれどね。やっぱり老後の準備は若い時から、ずっとやり続けるのが良いようですね。

今日はそんな事でジムの話やエクササイズなどの事を結構おしゃべりしたりして、少しサポートしてもらったりして、倒立したりして満足です。