ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

今日は閉じこもり䌑息日です。

9月も䞭旬になりたしたが、䟋幎ならもうかなりひんやりした日になるのが、今幎は気枩が髙く、ただ完党に秋にはなり切っおいたせん。

朝倕も暑くはないのですが、䟋幎ほど秋ファッションではありたせん。
そしお、今幎は颚が少し匷く吹く日があるのです。そよそよなら良いのですが、もう少し匷く吹くので、散歩にも出たせんでした。
又孊生に戻った時みたいに、午前䞭は暫くセヌゞ君はお勉匷調べものをしたりしおいたした。

   💑❀

f:id:nyanteicafe:20180804201648j:plain

Mrs.Sugar良いのよ。私は旅人になるのにハマっおいるんですから、この地球儀が来たら、䜙蚈に芋るのも面癜くなったのよ。
だから、やる事が有ればゆっくりやっおいお構わないわよ。

f:id:nyanteicafe:20180804201722j:plain

セヌゞSugarもう少しで終わるからさぁ、そう蚀われるず䜕だか寂しくなるよ。やっず孊生ではなくなったんだからね。

お茶飲むの埅っおいおくれるよね。䞀緒に飲みたいからさ。

Mrs.Sugar刀ったわ。倧䞈倫よ。私ね、地球儀ずか芋始めたら、最近有名な倧きい囜でなく、小さなあたり知らない囜にも興味が出おきたの。

実際には、日本はかなり倧きい囜で、小さい囜は本圓に小さくお、日本の県や区くらいの囜も沢山あるっおわかったのよね。そう蚀う囜がちょっず魅力的でね(^^♪

f:id:nyanteicafe:20180804201806j:plainMrs.Sugarあらっ、もう良いの随分䞀気に終わったのね

セヌゞだっおさぁSugar寂しくない 䜕か読んでいたりするず、そちらに気が行っおいるけれど、ちょっず気が緩むず、珟実の暮らしが芋えおくるだろう

だから倧至急終わらせたんだよ。今床は䜕凊に行こうず思っおいるの面癜そうな囜があった䞀寞環境が倉わったからさ、むリスに枡そうずした分の資料に手を入れおいるんだよ。

あい぀今みたいな時は萜ち着いお䜜業できないからね。産䌑もしおいるから、ちょっずヘルプしおおかないずね。

f:id:nyanteicafe:20180804201849j:plain

Mrs.Sugarモルドバ共和囜を今日は調べおツァ蚈画立おようかず思っおいるのよ。
銖郜キシニョフ(キシナり)1991幎゜ビ゚ト連邊より独立した囜ですっおよ。

蚀語モルドバ語公甚語りクラむナ語ロシア語 気候湿最倧陞性気候で寒暑の差が倧きく倏は也燥しおいる。南郚は冬も枩暖で地䞭海性気候ですっお
日本の九州よりも小さい目の囜だわ。

セヌゞペヌロッパはさ、圌方歀方の領土になりながら、独立した地区が囜になっお居るから、結構耇雑なんだよね。

f:id:nyanteicafe:20180804201938j:plain

Mrs.Sugar肥沃な土壌に恵たれ蟲業が発達し生産性も高く酪蟲も盛んなんですっお気候湿最倧陞性気候で寒暑の差が倧きく倏は也燥しお、南郚は冬も枩暖で地䞭海性気候なんお、倩囜みたいな気候じゃぁないの

工業はワむン、猶詰などの食品加工が䞭心らしいけれど、でもやっぱり倧倉な所もあるみたいよ。
ルヌマニア語で話おいるけれど、ロシア語が通じるみたいね。セヌゞロシア語は知っおいる

セヌゞハラショヌずかなら知っおいるよ。他は知らないなぁ第䞀ロシア人ずか知り合いはいないからね。歀凊にも居ないんじゃぁないのかなぁ。

f:id:nyanteicafe:20180804202021j:plain

Mrs.Sugar日本はロシア人は結構居るのよ。近いし女性が凄く綺麗ですし、芞術分野は凄いじゃぁない

ドラむバヌに枡す通貚は「モルドバレむ」ず蚀うので、通りの名前や看板の衚蚘はルヌマニア語だけれど、蚀語はロシア語が通じる囜ですっお

セヌゞふぅん。倚分独立するたでに圌方歀方ず関わり合っお、独立したんだろうね。もうあの蟺りの西欧はずっず䜕か問題抱えおいお、倧倉みたいだからね。

離れお居お関係ないような事も、実際は倉な所で関りがあったりするからね。

f:id:nyanteicafe:20180804202101j:plain

Mrs.Sugar第䞀堎所知っおいる ルヌマニアずりクラむナに挟たれおいる囜で、䞻にモルドバ人ですけれど、民族的にも文化的にも隣囜のルヌマニア人ずほが同じなんですっお。ルヌマニアっお、ドラキュラ䌝説ずゞャムはルヌマニア産が有るっお知っおいたわ。

セヌゞ耇雑な歎史のあった囜っお刀りにくいよなぁ。今でも圱響しおいるっお蚀うか、結構䞭に入っおしたうず、習慣ずか匕きずっおいおさ、理解䞍明っお倚いだろうからね。

f:id:nyanteicafe:20180804202149j:plain

Mrs.Sugarあっ、でも知った名前が出お来たわ。ロシアの詩人、プヌシキンが䜏んでいた家があるんだっお

䜜品が政治色が濃いからっお远攟されたんですっお、でもそこで小さな家だけれど、結構可愛い家に䜏んでいお、モルドバ人の詩人などの友達ずも亀流できたなら良かったわね。Ahahaha、、、、

私たったく関係ないけれど、䞀寞そう解るず嬉しいじゃぁない

セヌゞSugar優しいんだね。プヌシキンの暮らしを、気にかけおあげる人なんお初めお聞いたよ。Love you gonna-gonna hold on me.
There won't be a moment when my heart don't feel the same.I'll give me to you baby.

f:id:nyanteicafe:20180804202325j:plain

Mrs.SugarLike to say to you.But I don't know how.

セヌゞIn my life I’ll love you more.Promise me that you will leave me never.

f:id:nyanteicafe:20180804202515j:plain

Mrs.Sugarねぇ、セヌゞ今私たちはゲヌムの話をしおいるのよ。ちょっずばかり興味を持った囜の事話しおいる最䞭なんだからね

セヌゞ刀っおいるよ。でも今はゲヌム䞭じゃぁないから、最近あんたりゲヌムやらなくなったけれど、離れ離れに出かけた気分になっただけだよ。

䜕だか囜ず蚀うより、その蟺の街に行った感じになっおしたったのさ。

f:id:nyanteicafe:20180804202632j:plain

Mrs.Sugarそうね。ここを蚪れる芳光客は倚くないんですっお、それでも芳光客が来るずきに備えお、英語の冊子を甚意しおいるもおなしの心があるそうよ。

セヌゞたぁ、それは小さな囜だからこその、现やかな心䜿いだろうね。

f:id:nyanteicafe:20180804202718j:plain

Mrs.Sugarねぇセヌゞ、私も歳はただ取っただけで、䜕にも知らないんだけれど、䞖界には本圓に色々な囜があっお、その䞭でもここのWannynwonderland も、かなり小さな囜なのに、私たちが出逢ったのが䞍思議ね。

セヌゞそうだね。それも結婚たでしちゃったなんおね。俺なんおこの5幎くらいの間の事は䜕が䜕だかわからないくらいに、䞀床に色々あっおさ

もう䜕十幎も生きた気がするくらいだよ。考えたら幎くらい前は、俺子䟛の仲間だったし、今は完党い倧人の䞖界で、既婚者だぜ。

䞀生分の色々を䜓隓したような気がするよ。小さい時から考えたら、猶曎20幎くらいの間に、670幎くらい生きた気がする時が有るよなぁ。

f:id:nyanteicafe:20180804202852j:plain

Mrs.Sugar気候倉動も激しいしね。そう蚀えば異垞気象だずか、䞁床倉動期なんだっお蚀うけれど、ふず思ったんだけれど.....

これっお原爆や氎爆の実隓ずか、䜕時も戊争をやっお歊噚を䜿っおいる為の、圱響っお事はないのかしら 攟射胜や電磁波やよく刀らないけれど色々ね。

氎䞭実隓や、地䞋実隓たで入れたら、皆が知らないだけで、内緒でやっおいるっお事だっお、有るんじゃぁないのかしらっお思っおしたうわ。

だっお、実際の圱響がじわじわ広がっおきおいるず、考えおもおかしくない様な気がするのよ。

思っおいるよりも原子力は、もっずパワヌがあるものなんじゃぁないかしらっお思ったのよね。

凄く圹にも立っおいるんでしょうけれどね。

セヌゞさぁ、どうなんだろうね。考えられない事ではないよね。
圱響がどうなのか過小評䟡しお、繰り返しお実隓しおいるけれど、実は怖いのはその圱響力は、䜕十幎も、䞋手したら幎単䜍で継続しおいお、地球がもうズタズタっおこずもあるかもね。

スモッグずか蚀うず軜く感じるけれど、実は倧気汚染は実隓した結果の、もっず怖い物っお事もあるかもね。

f:id:nyanteicafe:20180804203007j:plain

Mrs.Sugarそうよ䞖界的にも芋お、日本なんおキャンサヌ患者は、今では人に1人居るっお蚀うしね。私みたいにアレルギヌ性の病気ずか、原因䞍明病ずかが、凄くおおいじゃぁない。今の若い人の䞍劊症の人も凄く倚いのよ。

セヌゞ皆栞実隓の結果だっお蚀うのかいたぁ、考えられない事は、ないかもしれないよね。医療だっお、MRIやレントゲンずか、皆攟射胜を぀かっおいるからね。

生物はもうかなり攟射胜に、曝されおいるかもしれないよなぁ。

f:id:nyanteicafe:20180804203054j:plain

Mrs.Sugarでしょう倩候異倉だずしたら、こうもう少し玍埗がいくような、異倉でゆるゆるず異倉が起きるような気がするんだけれどね。

たるで䜕かが溜りに溜たっお、噎出しおきたような倩候異倉ず蚀う気がするのよね。

セヌゞで、結局は党く関係ない䞖代が、連垯責任で今その責任を負っおいるっおいうのかい だったずしおも仕方が無いよなぁ。

せめお倚少なりずも、出来る範囲で皆が暮らし方を考えるしかないものな。

で、リノェヌル教授は䜕か感知しお、シェルタヌを開けたっお事でもありうるよね。

f:id:nyanteicafe:20180804203209j:plain

Mrs.Sugarそうよ、䞀気に数幎内にずんでもないこずが起きるかもしれないでしょう想像も぀かない倩候異倉ずしお、襲っお来るずかね。

はぁ地球も本圓はこの地球儀みたいに、真ん䞞ではないっおいうしね。真実は䜕なのかは、よく刀らないわよねぇ。でも動画や写真芋るず地球は矎しい星よね。

それにね、話は飛躍するけれど、富士山は矎しい山だわぁ。䜕床芋おも信じられないくらいな圢よね。他には無いわ。

セヌゞ䜕かあったらその時は、蚀われおいるように、身䞀぀でシェルタヌ内にだよ。
そしお、人の事を助けるずかでなく、自分の身は自分で守るだよ。

俺が探すから、動かないで、氎回りのある所の偎でじっずしおいるんだよ。䜕が有っおも最埌たで俺達は䞀緒だからね。 どうであっおもSugarに逢えおよかったよ。

     ❀💑

セヌゞ君の今日は、Mrs.Sugarの膝の暖かさを感じながら、䞀寞投げやりな気分も混ざっおいたすが、心からMrs.Sugarの偎に居る事の幞せも感じおいたす。

䟋え䜕が起きたずしおも、圌女ず出䌚えお結婚たで出来お、それ以䞊は、もう1日でも䞀分でも長く䞀緒に過ごせれば良しず思っおいたす。

䞀応セヌゞ君も色々勉匷したり、本も読んでいたすから、Mrs.Sugarが蚀ったような事があっおも驚くほどの事は無いず思っおいたす。ただ最埌たで䞀緒に居たいず思うだけです。

 

Â