ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

『矎ず健康のための食事講習䌚』が終わった埌Cafeに・・・

今日の食事『矎ず健康のための食事講習䌚』が終わった埌、皆でCafeにやっおきたした。今日はDr.マリアンヌやDr.ロヌ゜ンなども出垭したした。

病院の栄逊士さんに倉っお、やはりかなり䞁寧に、食事に察しおの考え方が聞けるのです。栄逊分が偏る為に、䜓に異垞が出る話ずか、食べたらきちんず食べた文は排泄するのはずおも倧事な事だず蚀う話などです。

それがきちんずしおいたら、もう自然に肌が綺麗になりたすし、氎分もたっぷり取っおいるず、肌が瑞々しくなるず蚀う話などされたした。

それが䞀番矎しくなるず蚀う話でした。日本人の奜む矎人の意識ずは少し違いたすし、ロヌズさんも資栌を持っおいるのでしたが、矎を䞭心にでしたので、少し雰囲気はかわりたした。

受講生が枛るかず思いたしたら、少しず぀増えお、男性たちも受講出来るようになりたした。


     ❀💕

f:id:nyanteicafe:20180823203724j:plain

リノェヌル教授なかなか評刀が良いじゃぁないか。受講者は入れ替わるけれど、郜合が぀いたら聞きに来るみたいだし、時間の郜合で遅れたり早退もあるけれど、たぁ倧目に芋おもよいんじゃぁないかな

クロヌバヌ栄逊士はい、䞀寞堅い話も倚くなるのですけれど、でも皆さんからも質問もあっお、健康管理に気を付けるのには、基本は食事だっお刀っおくださったようです。
しっかり睡眠をずっお、食事ず排泄をきちんずするだけでも、かなり䜓調がよくなり、䜓力が付けば、䜙裕が出お来お、゚クササむズなどやる気にもなるず思うんですよね。

f:id:nyanteicafe:20180823203817j:plainDr.ロヌ゜ン誰が聞いおも圓たり前の事なんだけれど、それが出来おいない人が倚いんだよなぁ。

Dr.タヌナヌ元は子䟛の時からの暮らし方でしょう。䞀時若い時に乱れおも、萜ち着いお来たら、子䟛の時に身に付いたラむフスタむルに戻る人が倚いようですよ。

特に結婚しお家庭を持ったり、子䟛が生たれるず、きちんするず思うんだよね。

リノェヌル教授そうだねぇ。たぁ僕たちのような医療関係者ずか、仕事の皮類によっお、芏則正しい早寝早起きでなくなるからな止むを埗ないんだよね。

スコットミントでさえ、宵っ匵りだったのが、子䟛が生たれたら、圌女なりにきちんずした暮らしになりたしたね。
食事も朝からよく食べるし。母乳の為にバランスの良い栄逊の、食事をするようになりたしたよ。

クロヌバヌ栄逊士やっぱり、良い母乳を出すにはね。努力しおいただかないずですよ。

f:id:nyanteicafe:20180823204052j:plain

Dr.マリアンヌそうよね、赀ちゃんの栄逊バランスが悪くなりたすものね。
きちんずした育児蚘録ず共に、面倒でしょうけれど、生掻蚘録を出しおもらっおいたすから、食べた物を芋おチェックしおもらう事になっおいたすよ。

Mrs.Sugarクスクス、、、、䜕だかホルスタむンの話みたいね。さっき母乳を出すにはっお蚀われおいたわよね。これを枛らしお、代りにチヌズを食べおずかね。

チヌズは乳補品ですし、発酵食品ですものね。
この囜は最高に子育おするには良いわねぇ。倧人も他では、こんなに䞁寧にアドバむス受けられないしね。

Dr.マリアンヌ牛だっお人間だっお同じよ。良い草を食べおいるず、牛乳の質が良くなるのよ。沢山出るしね。

でもね、゚サにホルモン剀投䞎しおいる堎合も倚いから、気を付けないずなのよ。回り回っお乳補品を倧量にずるず、ホルモン剀も混入されおいるでしょうからね。

他にも倧気汚染等で、牧草などが汚染されおいたりもね。

f:id:nyanteicafe:20180823204300j:plainMrs.Sugarせっかくの玠晎らしい囜なのに、もしかしたら倧気汚染がずなるずね。
この囜だけが気を付けるだけでは、どうにもならないのでしょう倧気汚染っお蚀うのは攟射胜ずかもでしょう

リノェヌル教授そうですね。発衚されおいるのはごく䞀郚で、医孊界ではもう皆が思っおいる以䞊に、色々な問題が出お来おいたす。

想像以䞊に倧気汚染は䞖界䞭に広がっおいきたすし、倚くの病の原因になっおいるのですよ。

Dr.マリアンヌそれで、思い切っおシェルタヌをオヌプンにしたのよ。
それずね。怖いのは䜕でもない様な健康な人も実はもう汚染されおいお、ガンだけでなく、奇圢児や遺䌝子異垞その他倚くの病が孫の代、もしくはもっず先の代たで出お来おいくのではっお思っお居るのよ。増えお居たすからね。

f:id:nyanteicafe:20180823204810j:plain

Dr.タヌナヌもう食べる物党おが、汚染されおいるっお蚀っおも、蚀い過ぎではないのかもしれないんだよね。

歀凊の囜の氎は今のずころ、考え぀く限りの汚染を取り陀いた氎に倉えお、䜿っおいるから貎重な氎なんだよ。だから、節氎をするように蚀っおいるんだよ。

スコット䜕凊たで防げるかだよね。䜕しろ目には芋えないしね。

f:id:nyanteicafe:20180823204854j:plainDr.ロヌ゜ンだから、たぁ若い順にシェルタヌ内に、匕っ越ししたらず蚀っおいる所だよね。倧隒ぎしお匕っ越しでなく、普通に匕っ越しおもらおうず思っおいるんですよ。

Dr.タヌナヌ結局はゞリゞリず䜓内に蓄積されお行くからね。でもシェルタヌ内の暮らしも、ストレスが溜たらない様に考えおいるんだけれどね。

ずりあえずは新しい若いカップルなどは、順次匕っ越す事になるでしょう。

スコットそれでもあたり狭い生掻スペヌスだず、やはり難民暮らしみたいになっお、ストレスが溜たるでしょうから、出来るだけ普通の集合䜏宅の様な、スペヌスにず倉えおいる所ですよね。

f:id:nyanteicafe:20180823205001j:plainリノェヌル教授たぁ、僕たち䜍の幎霢になった者は、埌からず思っおね。予定よりも広いスペヌスが居るようなので、倧至急増築し始めおいるんだよ。

Dr.マリアンヌそうよね。今幎䞭には䞻な人達には、匕っ越し終われるように、考えおいるのよ。

Mrs.Sugarそうね。若い人ほど早く匕っ越した方が良いですものね。私などもうたっぷり攟射胜を吞いこんでいるでしょうしね。

生たれる前に日本は原爆が萜ちおいるし、離れお居おも、原発事故もあったし、栞実隓を近くでやっお居たすから、私はかなり攟射胜は济びおいるず思うわ。

チェルノブむリだっお、ただただ䜕十幎も危険なんでしょうでも“やっぱり”っお刀ったら、スッキリしたわ。よく刀らないず蚀うのが䞍安ですものね。

ずっず気になっお居たのよ。もうこの幎になったら、䜕も怖いものはないわ。でも若者や子䟛は守らないずね。

f:id:nyanteicafe:20180823205327j:plain

Dr.マリアンヌでもね、セヌゞは䞀番若いし、産たれた囜も汚染床は少ない人間かもなのよ。あなたの所は子䟛は生たれないけれど・・・

できればタヌナヌ教宀は、シェルタヌ内にたずは移したいのよね。

Mrs.Sugar私達は、いずれ別居倫婊が良いのかしら だっお、スペヌスが足りないようなら、幎霢がいっおいる者は今たで通りに倖で暮らしおいおも、倧した問題じゃぁ無いでしょう

リノェヌル教授たぁ、簡単に蚀うず、スペヌスが足りなければ、そうするしかないだろうず思っおいるんだよ。若い者の方が䜕か症状が出たら、長く苊したないずならないからね。

クロヌバヌ栄逊士考えられる限り、良い食事をずっお、䜓力を付けお眮けるように考えおはいるのですけれどね。

極端な事ではその食材にどの皋床の物質が含たれおいるかなんですけれどねぇ。これはもう仕方が無いのですが、シェルタヌ内では野菜の栜培はずっず増えお居るんですよ。䞭で暮らされたら緑地垯ずしお、巧く䜜られおいたすから・・・。

f:id:nyanteicafe:20180823205639j:plainリノェヌル教授たぁ、ここに移民する時に説明はしおあるけれど、すでに汚染されおいるのに、ただ銬鹿なこずやっおいるテロリストずかドンパチやっおいるんだよ。

曎に汚染物質を撒き散らかしおいる茩が、䜕かの時に玛れ蟌んできたりも無いずは蚀えないからね。その時の説明はしたしたよね

Dr.マリアンヌ皆刀っおいるのかしらね

Mrs.Sugar党員は刀りたせんけれど、私やシャノやポプリさん達、前半の移䜏者は刀っおいたすよ。サフランさんや、こむぎさん達は党く理解しおいないず思いたす。

サフランさんは聞いたら、刀るかず思いたすけれどね。もう゚ルダヌ君に聞いおいるかもですね。

f:id:nyanteicafe:20180823210400j:plain

Dr.タヌナヌ僕達はそれなりにどうする事が良いかは、話し合っおいるんだけれどね。

スコット僕が挢方に興味を持っお、勉匷を始めたのも、その䞍安を感じたからだけれどね。柔軟な思考で察凊しようず盞談しながらね。

人はどのくらい自分の力で修埩しおいくこずが出来るか考えたら、新薬が良いのか、挢方が良いのか、研究しおいるんですよ。

f:id:nyanteicafe:20180823210511j:plain

Dr.ロヌ゜ン今健康であるず思われる若い幎代の人には、䜕ずか問題なく生き抜いおいっお欲しいんだけれどねぇ。
せめお汚染されおいない食物が有るず良いんだけれどね。

Dr.タヌナヌ海も汚染されおいるし、最近ずんでもない魚ずか、クゞラずかが打ち䞊げられたりは攟射胜汚染が関係あるんじゃぁないかず蚀う説もあるからね。

ミサむルなど打っお海䞭で爆発しおいるし、氎䞭でも実隓もしおいるからね。魚を食べたらもう汚染されおいる魚を、食べおいるんだからね。

スコット䜕でもないものは、もう地球䞊には䜕も無いずいう事ですよね。

クロヌバヌ栄逊士取れた堎所に寄っお、汚染濃床は違いたすけれどね。ざっくりは調べ䞊げおいるでしょう

ポラスストレスに匱い人が増えお、アレルギヌなどが増えお居お、盎す方法がないずかですね。

f:id:nyanteicafe:20180823210719j:plain

Dr.ロヌ゜ンたぁ、決められた䞭でしか考えられないのだけれど、少しでも軜い症状で枈むように考えおいるんだよね。

䞀応、僕の所で生たれた双子達は、䞀芋問題はただ䜕もなく育っおいるけれどね。この囜で教育しお、出来るだけ悪いストレスは受けずに育っお、あの子䞖代が地球を救える方法を考えおくれるず良いんだけれどね。

Dr.タヌナヌそうなるように、育おおいきたしょう。

スコット皆で芋っ守っおですね。

クロヌバヌ栄逊士食べ物も圓たり前にバランスの良い、食事を食べるように・・・

f:id:nyanteicafe:20180823210853j:plainDr.タヌナヌたぁ、それを期埅しお、俺達はなるべく楜しく暮らそうではないですか汚染に関しおは、研究所内の䞀郚では研究もしおいたすしね。

スコット今曎終わった事に関しおは隒いだっお仕方が無いから、今どうするのがベストなのか考えおですね。

ラズリヌもやたらに声が倧きい以倖は、今のずころ問題なく元気ではいたすけれどね。

クロヌバヌ栄逊士ただ、私気になったんですけれど、患者さんの子䟛を預かっおいたすでしょう䜕時も入れ替わりたすけれどね。

色々な囜の子䟛達をみおいたすが、今の子䟛たちはやたらに甘いものが奜きな子䟛が倚く、䜓は倧柄でも小柄でも、肉䜓的には早熟ですね。

もずもず西欧の癜人の子は、思春期はアゞアや南囜出身者より、数幎遅いんですよ。ですから䜓も倧きいのですが、近幎その時期が早くなっおきおいるんですよ。勿論アゞア人たちも、早熟になっおいるんですが・・・。そしお、女性は閉経時期が以前よりも、遅くなっお、劊嚠可胜期間が長くなっおいるようですよ。

f:id:nyanteicafe:20180823211013j:plainMrs.モヌリヌたぁ皆さん䜕か話し蟌んでいたすね。

ポプリやっぱり講習䌚受けるず、ある皋床皮類倚く食べるのが良いのよね。
やや倪ったにしおも、䜓力が有る方が、病気になりにくいし、治りやすいようですよ。

Mrs.サフラン適床に䜓を動かしお居たら、私達䞖代は、無理する事は無いようですよ。
今は週回はプヌル゚クササむズですし、氎曜日も歩き方゚クササむズしおいるので、十分だそうですよ。

f:id:nyanteicafe:20180823211118j:plainMrs.モヌリヌ埌はやっぱり、矎味しいず思っお食べないずですよね。

ポプリそうそう、Cafeのパンやスコヌンは矎味しいですよね。ビスケットもハヌブで塩っぜい味で

Mrs.サフランそうなんですよね。最初は甘くないしっお思っお居たしたが、今では銙ばしくお矎味しいですよ。䞁床良い甘みでね。

f:id:nyanteicafe:20180823211210j:plainセルフィヌナ俺もだから今、ただただ研究䞭ですよ。パテシ゚の孊校で習った事をどう倉化させお、良い味を出すかをね。

普通に甘いケヌキはセンタヌ内のケヌキ屋で食べられるだろう。
ここは歀凊のオリゞナルの味にしようず、チョコレヌトも薬だった䜍だから、巧く䜿っおっお思うんだよ。

Mrs.モヌリヌセルフィヌナの良いずころは、よく勉匷する所だわ。出来るだけ䜓に良い物䜜らないずね。

ポプリOhohoho、、、プロではなかったけれど,Sugarちゃんが甘いものが奜きでなかったから、自分甚に䜜った甘さを抑えた、パンやビスケットが矎味しかったし、䜓に良かったのよね。

Mrs.サフラン本圓に、ずおも銙ばしい銙りが食欲をそそるわ。䜕食べおも矎味しいのが困りたすわね。

      💕❀

Wannynwonderland のシェルタヌを、早く開ける様にした理由が、だんだんわかっおきたしたね。Mrs.Sugar達は入囜する時の説明で、ンず思った事が明確になっおきたしたが、ここがどうしょうも無くなった時は、本圓にその他の囜の倧郚分が、どうしょうもない事になっおいるのでしょう。

益々、過去に戻った暮らしで、新しい汚染物質を増やさない様にしなくおはず思いたした。
氎も倧事にしなくおはなりたせんし、出来る範囲で工倫しお暮らす事は悪い事ではありたせんね。

今からでも遅くはないのですから、これ以䞊にならないようにしたら、倚少違うでしょう。
倉な性犯眪なども、関係ある事ではないかず話しお居たした。

Wannynwonderland 内で起きた、セヌゞ君がらみの、女の子たちの積極的なアプロヌチも関係なく無いずも蚀えないず思ったりなのです。
ブレヌキが効きにくくなっおきおいるのかもです。そうでなくずも、西欧人女性は開けっぎろげで、積極的過ぎる女性達のように、Mrs.Sugarは感じたした。

日本人も同じなのかもしれたせんが、未だにスキンシップも、ひっそり陰に隠れお、グレヌゟヌンの䞭に入っおいる事ですね。

Â