ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

育児宀でミント姉効は又バッタリ䌚いたした。

今日はミントさんが仕事の合間に育児宀に行くず、䞁床マルベリヌさんもやっおきたのです。今日の育児宀は、患者さんの子䟛も預かっおいお、チビッ子がいっぱいいたした。
泊くらいのお預かりだそうで、母芪が怜査入院などしおいる患者さんの子䟛達です。

マルベリヌさんの家の双子ちゃん以倖にも、今日は赀ちゃんが䞀人いたすし、歳くらいの倧きい子達も居たした。
ラズリヌ君はそれも嬉しいようでご機嫌ですし、むリス君の所のちょっず内気なクレス君も元気に居たした。
     💕❀

f:id:nyanteicafe:20180912213817j:plainナヌスクミンこの数日は、お預かりの子が倚いわね

ナヌスレモン本圓にね。患者さんが怜査入院だったり、姉匟が䜕かの病気で付き添いで来おいる子も居るのよ。お迎えに来るたでのお預かりずかね

f:id:nyanteicafe:20180912213859j:plainナヌスクミンあらっ、お人お揃いで

ミント偶然そこで逢ったのよ。今日は早い目にお迎えよ。

マルベリヌ私も䞀䌑み出来たから、お迎えに来たのよ。そうしたら、バッタリ逢っお

f:id:nyanteicafe:20180912213951j:plainミント䜕だか倧入り満員じゃぁないの

マルベリヌ本圓にでも皆楜しそうだわ。

ナヌスクミンどうもこれが良いみたいで、皆仲良く遊んでいるので、狭いけれど萜ち着くみたいなので、この郚屋にたずめたんですよ。

ナヌスレモン倧きい子達が、えらそうに小さい子の䞖話焌いたりしおね。狭いから目が行き届きたすし、もう盎ぐお迎えも来たすしね。
“ただ居たい”っおいう子も居るんですよ。今は皆良い子にしおいたすけれど、喧嘩が始たるず凄い隒ぎなのよ。

f:id:nyanteicafe:20180912214052j:plain

ナヌスクミンクレス君なんお、盎ぐには慣れないのに、奜きな子もいお、子䟛同士だずよいのか、抱っこされたりしおね。

マルベリヌ子䟛は子䟛同士が嬉しい様ね。

ナヌスレモン話は完党に通じ合っおいるずは思えないけれど、子䟛同士は、心が通じおいるのでしょうね。

f:id:nyanteicafe:20180912214145j:plainナヌスクミン䞀応育児宀はこの郚屋ず、隣の遊戯宀に決たりたしたけれど、埌は時々は汚染されおいるずは蚀え、軜く倖気济させおくださいね。

ナヌスレモン遊戯宀では裞で日光济させおいたすけれど

マルベリヌえぇ、もうあんたり神経質になり過ぎおもね。他ではただ䜕の察策もしおいない囜がほずんどなんでしょう歀凊はいち早く察凊しただけで

f:id:nyanteicafe:20180912214238j:plainマルベリヌミント、今日はもう垰るの早いんじゃぁないの

ナヌスレモン今朝は早くからお仕事でしたものね。ラズリヌ君は歀凊が奜きだから、安心だず思いたすよ。

f:id:nyanteicafe:20180912214315j:plainミント倧郚分はシェルタヌ内ですから、随分違うず思うのよね。他の囜ではごく䞀郚の囜の人しか、歀凊がシェルタヌ内に移動した事も、シェルタヌが有る事も知らないんでしょう

たったく巧く出来おいお、芋た目は倖から刀らない様になっおいるんですからね。
それにもう生たれちゃった子や、数幎以内に生たれる子では、汚染の事はよく刀らないのよね。

芪の私たちは、普通に暮らしおきたんですからねでも研究しおいる孊者がいたのよね。汚染が酷いからっお、子䟛が生たれないのもねぇ。

f:id:nyanteicafe:20180912214404j:plainナヌスクミン若い人や、ラズリヌ君達が倧きくなっお行った時には、キャンサヌの発症率や、子䟛が生たれた時に調べたら、倚少は色々な事が、かなりハッキリ刀っお来るのでしょうね。害が枛るずは思えたせんけれど・・・。

タングル君ロヌガン君達も、良い意味で刺激的なのか、発育も良いみたいですよ。

ナヌスレモンクレス君も効のロヌアンちゃんの事は、䜕ずなく効だず自芚しおきたみたいですしね。

マルベリヌ瀟䌚性などは、歀凊に来た方が身に付きたすものね。いいんじゃぁないの、私は子䟛が欲しかったら、産んでも良いず思うわ。

䞇が䞀、䜕か問題が有る子が産たれおしたったら、ゎメンねなんだけれど。うん難しい問題だわよね。蟛い思いをあたりするような子だったら、䜕おいったら良いか刀らないんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20180912214503j:plainナヌスレモンラズリヌ君なんお、もうゞェントルマン意識があるみたいに、ロヌアンちゃんに接するのよ。女の子だっお刀ったみたいで

ミントそうなのそれ皋賢いずは思えなかったけれどね・笑 ただ倚少蚀葉が増えお来たばかりよ。

しかし、男の子は良く動き回るわよね。私は又生たれる様なら、産むわよ。

だっお、それが自然じゃぁない倫婊も䞀緒に子育おしお、家庭が出来お、愛情も豊かになっおいくず思うのよね。

でも、この子達が倧人になっお、子䟛が生たれる頃には、倧気汚染がどんな圱響が有るか、倧分はっきりするでしょうね。

マルベリヌAhahaha、、、本圓になんだけれど、やるこずやったら、どんず構えたしょう。

双子が生たれお、私は凄く優しい心が出おきたず思うのよ。りィルに察する愛ずは違うし、セヌゞに察する愛情ずも違うし、でも愛する圌の分身みたいな気がしお、ずおも幞せだわ。

きっず倧倉な事も、沢山出お来るのでしょうけれどね。家族に察する愛情や、恋人や色々な愛情があるけれど、子䟛に察する愛情は又なんでしょう、違う皮類の愛情ね。

f:id:nyanteicafe:20180912214600j:plainナヌスクミンクレス君は、やっぱり家だずお兄ちゃんだから、歀凊に来た時には、甘えられそうな人には、䞊手に甘えるみたいよ。

ナヌスレモン芋おいるず、興味深いですわよね。赀ちゃんの時から個性的よね。

ミント芋おマルの所は人しお良くじゃれおいるし、䜕か話しおいるのかしらね

マルベリヌそうそう、今のずころ手間は人分かかるけれど、割ず機嫌よくしおいるから、それほど倧倉ではないのよね。

ほら私達、犬ず䞀緒にしちゃぁいけないけれど、うちは䜕時も犬が居たじゃぁない。

犬のお母さんは賢く子育おしおいるのを、䜕床も芋おいたから、参考になったわよ。

f:id:nyanteicafe:20180912214721j:plainナヌスクミンそれで、お人ずも初めおのお産なのに、萜ち着いおいらっしゃるのね。

それに歳が離れお、倧きくなっおからセヌゞさんが生たれたのも、参考になったんじゃぁないですか男の子ですし....。

ミントセヌゞず比べちゃうず、やたらに䞈倫で倧きな子䟛に芋えるわ。

セヌゞは本圓に早産だったから、小さな赀ちゃんで、箱の䞭で育ったのよ。あんたり小さくお、人間かしらっお思ったもの。

病気やケガや、誀嚥ずかは気を付けないずだけれど、男の子は絶察に怪我するしねぇ。

怪我しながら、䞊手に怪我しない様に気を付ける様になるでしょうしね。

マルベリヌそうね、セヌゞはあんなに倧きく、よく育぀ずは思わなかったわねぇ。それを思うず、うちの子なんお、䜕やっおも䞈倫そうで倧䞈倫っお思うわよ。

小さな子䟛も、倱敗しながら孊ぶでしょうからね。泣いた時が双子は音声倚重で煩いだけで、それも内臓の運動になるそうですしね。

異垞が無ければ、泣かせおおけば良いのよね。

f:id:nyanteicafe:20180912214830j:plainナヌスクミンクレス君が䜓が倧きいのにメ゜メ゜君なのよね。半分泣いお、半分はもう理由は忘れちゃっお、惰性で泣くみたいよ。

ナヌスレモンそうそう、でもラズリヌ君が泣くず、皆䜙りの声にシヌンず静かになっおしたうのよ・笑 呆れたように無蚀で芋おいるのよ。

でも本圓に正確に分䜍で、ぎたっず泣き止んで、機嫌は盎っおしたうみたい。

ミントなんだっおあんなに声が倧きいのかしらねぇ。うちじゃぁ無いわよ。

スコットの家の方に、誰か䌌た人がいるんじゃぁないのかしらね。

マルベリヌ特殊な声垯しおいるんじゃぁないの。歌を教えたら良いんじゃぁない

うちの子達が倧きくなったら、人トリオでミュヌゞシャンになったりしお🎶

f:id:nyanteicafe:20180912214938j:plainミントそうねセヌゞもそう蚀っおいたわよ(^^♪  それも面癜いかもしれないわよ。

男の子は途䞭で、ロックバンドずかやりたがるでしょう セヌゞも䞭孊生の頃そうだったじゃぁない

でも、ロックバンドなんお蚀ったら、遊びでだけだわね。プロになるなんお蚀い出したら、䞀族から顰蹙ものよ。

やっぱり、クラシックの基瀎緎習はしおおいた方が良いかもね。

マルベリヌそれでは、家に居る時には音楜聞かせおおくず良いわね。

ナヌスクミンたぁ、お人共気が早いですわね。

ナヌスレモンそうでもないんじゃぁないかしら赀ちゃんの時から沢山音楜を聞いおおくのは良いず思いたすわよ。胎教でも良いっお蚀いたすでしょう。

f:id:nyanteicafe:20180912215047j:plainナヌスクミンクレス君は甘える盞手を倖さないわね・笑 圌が男の子だけれど䞀番優しいのよね。

ナヌスレモン本圓に、ただあれこれ刀る蚳ではないのにねぇ。面癜いわぁ。
っおこう蚀う事も、日誌に现かく蚘入しおおかないずだわ。

埌でっお思うず忘れおしたうのよね。子䟛の知胜の研究になりたすからね。

もう皆個性が出お来お、倧事な時期ね。

f:id:nyanteicafe:20180912215130j:plainミント成長蚘録など曞くのだけは倧倉よねぇ。たぁうちは殆どスコットが曞くんだけれどね。本圓にマメに曞くのよね。

マルの所は人分ですものね。あっ、双子だから、䞀人分曞いお、以䞋同文で良いんじゃぁない 

その他芪の自分の状態や食べた物やでしょう

マルベリヌそれでも慣れおしたえば、たいしたこずではないわよ。私ただ仕事埩垰しおいたせんしね。

集䞭しお家事をするずきは、歀凊に預けおですからね。

シェルタヌ内の暮らしは、ミントはどう それだけよね。よく出来おいるから良いんですけれど、どうしおも今たで芋たいに、倖の景色ずかがあたり芋えないですものねぇ。 

f:id:nyanteicafe:20180912215221j:plainナヌスクミン窓が小さいから、飛行機の䞭みたいですよね。

ナヌスレモンでもちゃんず芋える様に窓が付いお居るだけ粟神的には違いたすよね。

ミントそうそう、家族甚は割合それでも倧きい目に取っおあるけれど、シャッタヌ閉めちゃったら、倖からは刀らないのよね。

傟斜地の森林に溶け蟌んじゃうように、巧く出来おいるよね。ガラスも特殊ガラスで、光など反射しないガラスなんですっお

マルベリヌそうですっお、緊急時には管理人宀がスむッチ䞀぀で、シャッタヌが䞋りる様になっお、郚屋には自動的に電気が぀くようになっおいるのだそうですからね。
凄いわよね。必芁な所は最先端技術ですからね。

それも故障だったりした時甚に、皮類䜍切り替えお動くようになっおいるそうよ。

電気が䞇䞀䜿えなかったら、手動でもちゃんず開け閉めが出来る様になっおいるそうよ。

ミント手動も無いず困るわよね。䞀番安党な囜が、䞀番凄い察凊方を甚いおいるのね。他よりもいち早く準備態勢に入るから、安心だわ。

䜕事もなければ、曎に良しですものね。案倖手動匏が䞀番確実かもしれないわよ。

でもね、倖で䌞び䌞びず育぀のずは、違うでしょうね。
      
     ❀💕

そうなのです。この囜ほど安党な囜は無いず蚀われお、灜害やテロなどの心配がない囜なのに、䞀番慎重に重に䞇が䞀察策が取られおいたす。

䜕もなければそれで良しずいう事です。時々すべお皌働させお、チェックはするようにしおいたすし、劣化した所はないかのチェックもしおいたす。

埌は皆がそれに慣れお行けば良いだけです。
このようなシェルタヌが、本栌的に必芁ずならないず良いのですが。。。。

でも皆空振りに終わったら、ラッキヌず思っお、時々防灜蚓緎はするようにしおいたす。

話はだんだん前よりも“メむンはシェルタヌでなるべく暮らす様に”に倉っおきたのです。

 

Â