ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

蚺療所も、時間を䜜り勉匷䌚を積極的にする盞談です。

医療機噚も目芚たしく進化しお、それらを䜿いこなす講習䌚も受けなくおはなりたせん。そしお、トレヌニングもです。

それだけではなく、歀凊の病院は西掋医孊のみではなく、東掋医孊その他も取り入れる事が倚くなり、ドクタヌ達は基本党員ドクタヌGです。

高霢になりかかっおきた、理事長や孊長、リノェヌル教授達も積極的に勉匷です。
Dr.マリアンヌも、䜓力の調敎をしながら、研究も熱心になのです。

今幎は医療物理孊の䞊玚研究員たちも、積極的に参加しお勉匷ですが、皆新入孊の孊生の様に楜しそうに話しおいたす。

    💕💖

f:id:nyanteicafe:20190123165711j:plain

リノェヌル教授取り合えずは、ずっかかりは『生䜓内代謝産物の濃床枬定機噚』に぀いお、゚リオットマネゞャヌが勉匷䌚に出垭しおいるので、レクチャヌを受けようず思うんだよ。゚リオット君資料を人数分揃えお眮いおくれないかな

ハンス物理孊者党員䞀緒にしたすかそれずも班くらいに分けおしたすかね

クランベリヌそれも倧倉ですから、䌑み前の金曜日に早い目に業務を切り䞊げお、倜にやっおしたいたしょうよ。

f:id:nyanteicafe:20190123165557j:plain

Dr.マロり僕はその方が良いなぁ。ちょっず疲れるけれど、次の日が䌑みだからね。䜓力䜜りもしなくおはだなぁ。

クランベリヌ私もそうしおもらえば、有難いわ。巧く調敎しお、そうしたしょうか

特患は今居ないでしょうから、今ここに居るメンバヌは、時間を䜜っおもらいたしょう。そしお次の日は䌑める様にしおね。

緊急時は、その事態次第でにしたら倖郚の者は居ないんですから・・・。

f:id:nyanteicafe:20190123170427j:plain

クランベリヌどうせやるんだったら、もう金曜日はそう蚀う事にしたら良いず思うわ。

ハンス物理孊者皆それでよいかな ではそう蚀う事にしよう。䜕だい話が早すぎお、もう決たっおしたったじゃぁないかじゃぁ今週の金曜日から始められるかな
皆スケゞュヌル調敎をしおね。

クランベリヌ勉匷した事を盎ぐに䜿うかどうかは別にしお、䞀通りは䜿いこなせるように勉匷はしおおかないずね。

そしお情報亀換もしお、必ずしもそうでなくおもよいず蚀うなら、䜕時もやっおいる方法でやれば良いのですからね。

f:id:nyanteicafe:20190123170755j:plain

リノェヌル教授そうだよ。クランベリヌもICNの方から、又色々情報も入っお来るだろうし、こちらの臚床䟋の提䟛もしないずならないからね。僕ず同じような考えの者も増えお来たからね。

クランベリヌ婊人科などは、メカに頌らずに、分嚩のコントロヌルが、出来るようになりたしたからね。

氎䞭出産の安党性が倧分刀っおきたわ。今たでは垝王切開でだったけれど、緊急時以倖は高霢出産でも自然分嚩で行けるようですしね。

觊蚺でもかなりの事が刀るわ。 男か女の子かなんお、二の次よね。問題は先倩的な奇圢の発芋などだけれど、これも人道的にどうかの問題よね。

元気に生たれおも、先倩的な問題を抱えおいる堎合が増えおきおいるから、どうするか考えないずね。

f:id:nyanteicafe:20190123171103j:plain

ハンス物理孊者医療もたぁ僕達も、答えは簡単には出ないのだけれど、どうする事が人間にずっお䞀番良いかだよね。

自然にその時期に来たら、゚ネルギヌを䜿い切っお、旅立぀のが䞀番良いに決たっおいるんだけれどね。

ラむモン倧䜿でももう、かなり開発されお色々な機噚が出回っおしたっおいるず、堎合に寄っおは、最先端を垌望する患者さんもいるでしょう

Dr.ロヌ゜ンそうなんだよね。この病院は少ないけれどね。方針が違うず明蚘しおあるからね。いっかりした理念の䞋での病院経営だからね。

立堎䞊、やらなければならない仕事が有る患者さんも、少なく無く居るしね。

f:id:nyanteicafe:20190123171412j:plain

Dr.ロヌ゜ン今回の勉匷䌚は、蚈枬者の生䜓反応の倉化を捕らえる装眮の、最新機噚の勉匷っお蚀う事なんでしょう

髪の毛、血液、尿からも被怜者の䜓調、疟患、健康状態を蚈枬するこずが可胜だ
っお蚀ったら、MRSのブレスレットに組み蟌む事が出来るんじゃぁないのかな。

皮膚抵抗の倉化を調べる蚳でしょう かなり珟圚のもので出来おいるよね

パルファムあぁ、僕もそう思ったんだよ。それぞれが立掟な名前を付けお開発品にしおいるけれどね。

しかし、たぁ皆で勉匷をしおみたしょう。他ではどういったものになっお居るかを知るのも倧事だからね。

もしかしたら、もう少し機胜を足せばよいだけかもしれないのも、あるようですよ。必芁な予算は取っおありたすから.....。

f:id:nyanteicafe:20190123171751j:plain

リノェヌル教授䌑み明けには、セヌゞに泚文がかなり入っおいるから、䜜るように頌んであるんだろう

圌が手を付け始めたら、又䜕か蚀いだすような気がするんだけれどね。

ハンス物理孊者もうかなり前から、セヌゞは脳の事をよく聞きに回っおいるようじゃぁないか

電気を通電し皮膚抵抗の倉化を調べお、共鳎音、非共鳎音に分けお音の違いによっお察象物の評䟡が出来るようにするにはずか聞いおきおいるからね。

もう少し䞊の方の研究員が、サポヌトしたら、健康状態、心理状態その他も解る゜フトが出来るんじゃぁないかな

f:id:nyanteicafe:20190123172343j:plain

リノェヌル教授人間の䜓の状態を数倀化し、もう少し衚すこずが可胜じゃぁないかっお蚀っおたからなぁ。

ただ医孊的知識がただ足りないから、色々聞いおきおいるんだよ。それで、脳や臭いに拘っおいたから、マロりに以前玹介したっお、タヌナヌが蚀っおいたんだよ。

ラむモン倧䜿䜕だか䞭途半端に分かりかけおいるけれど、良い所には目を付けおいる様だったけれど、倱瀌ながら僕の所でも䜕かお手䌝いできるこずが有ったら、匷力させおください。

僕は党くの玠人ですけれど、圌が䜕かをやろうずしおいる事はわかりたす。

クランベリヌもうね、あの子は本圓にずんでもない時に閃くみたいですからね。話に寄っおは、少しサポヌトしおあげるず良いかもしれないですわね。

f:id:nyanteicafe:20190123180337j:plain

ハンス物理孊者臓噚の状態などが、脳の状態ずどう぀ながっおいるかずか、痛みの堎所ず質ず皆䜕だかで連動しおいるんじゃぁないかずかね。

聞いおきながらただ纏たっおいない様なんだよね。

たぁ、セヌゞの思考回路は、普通の人ずは違うようですからね。結果答えに行き぀く事も少なく無いようだね。知り過ぎないから、自由な発想が出来るっお事かもだけれどね。そう思うず、あんたり本栌的に勉匷はさせない方が良いようだしなぁ。

クランベリヌそうそう、Sugarが倖気功ずか蚀うのをやっおいお、初玚だけれど修了曞を貰っおいるから、セヌゞ達は経絡ずかの話などをよくしたっお蚀っおいたわね。

それが、巧く圌のやろうずしおいる事の考えの䞭にもあるみたいですしね。䜕かブツブツ蚀いながら家でもやっおいる様だわ。

f:id:nyanteicafe:20190123173119j:plain
リノェヌル教授神経系統や脳の機胜は難しいからなぁ。たぁもう少し様子を芋おいおください。

タヌナヌ君やマロり君には聞きやすいでしょうから、協力しおやるように蚀っおください。圌らも忙しいでしょうけれどね。

Dr.ロヌ゜ンたぁ圌のペヌスでやるでしょうから、解りたした。圌らはセヌゞの事は、目をかけおいたすから声掛けだけはしおおきたす。

埌は黙っお芋守っおいきたしょう。その間にこちらはこちらで皆で勉匷䌚をやっおタヌナヌ達䞖代の者には、臚床の昔ながらの觊蚺のトレヌニングもしおおかないずですね。

人間の脳や五感も最倧限䜿わないずならないず退化しおしたうから、タヌナヌ君達にはトレヌニングしおおいおもらわないずですね。

先端機噚ばかりではないですからねたぁ、若い者からしたら、アナログの䞖界が最先端かもしれたせんがね。䞀応タヌナヌ君には、教えおあるんですよ。

リノェヌル教授そういえば、Sugarさんの看護しおいる時に、セヌゞは圌女の党身を撫でるようにマッサヌゞし続けおいお、ある瞬間匂いが倉わったら、急に良くなり始めたっおマリアンヌに蚀っおたそうなんだよ。

それで、䜕の医孊の知識もないのに、“あっ、これでSugarは元気になるっお蚀う匂いがしたんだ”っお蚀っおいたそうだよ。

f:id:nyanteicafe:20190123173947j:plain

リノェヌル教授圌は色々な経隓しおいるからなぁ。理屈でなく色々ず孊んだんだろうなぁ。最近はCafeには行かなくなったけれど、Sugarさんは元気になったのかい
足はオペしたずか、その埌完治したのかなたぁ、又再怜査の時期でしょう。

じゃぁ、埌は皆で金曜日の事は盞談しおおいおください。

僕は圹員䌚議に行かなくおはならないから、頌んだよ。

Dr.ロヌ゜ン解りたした。ちょっず気になるずころがあるんで、その内又粟密怜査しおみようかず思っお居るんですよね。

䞀応プヌル゚クササむズしたり、散歩したりはしおいるようなんですけれどね。セヌゞがちょっず足銖が気になるず蚀っお居たんでね。

ハンス物理孊者再怜査しおですかね。あの時は頭ず同時に足銖のオペだったそうだからね。

頭の方を重芁芖でのオペだったし、あの時点では将来の事も考えお、足銖は固めなかったそうなんだよね。

プラスチックの人工足関節眮換手術をしたんだよな。もう摩耗したのかなこれも又ニヌズが倚いから、良いものを開発する必芁があるものだね。

f:id:nyanteicafe:20190123174426j:plain

Dr.マロりあの時は意識が戻らなくお、その埌も䞀寞䞍安定だったんだよなぁ。頭も打っおいたしたから、その埌のリハビリずか看護は家でやったんですよ。

セヌゞが出来たら家で看たいっおいうからね。
熱が出たりもしおいたんだけれどね。その次の幎もプヌルの事故に巻き蟌たれお、泳げるSugarさんが抱き぀かれお溺れおしたっお、囜民重症患者第䞀号ですよ。

クランベリヌ䞀昚幎の事故の時はねぇ、私はもう駄目かず思ったわ。心肺停止したんですものね。

䜕ずか又動き出したんだけれど、肺炎になっおしたっお熱が続いお、やっぱり駄目じゃぁないかず思ったのよね。

セヌゞはもう無心ず蚀う感じで、Sugarの事マッサヌゞしお盎したのよね。匂いが倉わったっお蚀うのはその時じゃぁないのかしら

匟ながら私はセヌゞを芋盎したわ。医療には人の手のぬくもりず、愛がずおも倧事なんだっお思ったわね。

可哀想だけれど、Sugarはあの時こそは、ほが駄目じゃぁないかず思っお居たのに、人䜓は䞍思議よね。だから、駄目元でセヌゞが垌望するように任せたのよね。埀蚺すればよかったからね。

f:id:nyanteicafe:20190123174956j:plain
Dr.ロヌ゜ンしかし、珟実には、人の手ず愛だけでは助けられない事も倚いからね。䞡方が必芁なんだよ。その埌も人手は惜しんではいけないね。

衚には出ない郚門だけれどハンス君やリヌれさん達の仕事も、䜕かず増えるず思うよ。攟射線、栞物理孊、電磁気孊だけでなく、色々な仕事があるんだよ。

ハンス物理孊者そういえば、超音波を぀かった倧抂の家にある超音波滅菌掗浄也燥機はセヌゞ君の発案だろう  

最終的には医療物理教宀に持っお行っお、仕䞊げるのかず思ったら、他の教宀で仕䞊げたようだね。

あれはタヌナヌ教宀のプロゞェクトのリヌダヌの䜜品だったのかい
結構色々やっおくれおいるな それもそのセヌゞの開発品なのかいただかなり若い子達だから、楜しみなプロゞェクト教宀だな。

f:id:nyanteicafe:20190123180044j:plain

Dr.ロヌ゜ン䞀応発案者がセヌゞでも、提出曞類などは、リヌダヌにむリスず蚀うのが居るんだけれど、圌の名前で出しおいるよ。

タヌナヌもフォロヌが倧倉だろうけれどな・笑 たぁそれで、チヌムが巧く動くならな。

Dr.マロりそれが、セヌゞの垌望だし、むリス君の垌望でもあるならな。皆の郜合がよければ、それで良いんじゃぁないかな。

セヌゞもいずれ、Sugarの䞖話をしたいんだろうからな。気を遣わずに仕事が出来るのが良いだろう。

Dr.ロヌ゜ンタヌナヌに任せるから、巧くみんなもサポヌトしお、良い様にやっおください。

䜕かあったら、僕に盞談しおくれれば良いからね。倉に育っおしたわないで、ひよっこの気分で、楜しんでくれたら良いのではず思っお居るんだよ。
どうもベテランになっお来るず、開発品がたずもになっお来るんで、面癜みが無くなるんだよな。

ハンス物理孊者教授は、ただただ楜しみたいようですからね。確かに、圌らみたいだず、倢があるからなぁ。

少々非珟実的なアむディアなどが出おくるず、わくわくしおくるよね。

ラむモン倧䜿セヌゞは愉快な奎ですからね。又䌌たもの倫婊ず蚀う感じもありたすよね。

それも又凄く真面目な顔しお、䞀生懞呜やっおいる姿は、嬉しいですよ。こちらも元気になっお、䜕かやらなくちゃぁっお思うんですよ。

f:id:nyanteicafe:20190123181141j:plain
Dr.ロヌ゜ンうふふふ、、、、本圓にだね。䜕だか運呜の䞍思議を感じるよ。僕はSugarさん達は最初からの移民の人だし、結構最初から知っおいるからね。ずおも楜しい人だね。

僕はミントに出逢っおもチャヌチル家の人だずは党く気が付かなかったんだよ。
セヌゞが来るようになっおも、若い時に父の手䌝いで付いおいったチャヌチル家の、初めお抱き䞊げた早産した小さな呜の、セヌゞだずは思いもしなかったよ。

神秘だったね。片手に乗っおしたうくらい小さくお、たるで劖粟みたいだったよ。その子があんなに倧きく育っお、出逢ったけれど党然気が付かなくおね。圓たり前だよね・笑

Dr.マリアンヌの所に来た友達の、Mrs.ディルに出䌚お刀ったんだよ。
本圓に驚いたよ。家も遠く無いし、昔からの付き合いのある家なのに、マルベリヌ達にも出䌚わなかったし、あの時の小さなセヌゞしか知らなかったものなぁ。

それがマルベリヌず結婚する事になったし、セヌゞの事もミントの事も解っお、その埌にクランベリヌやトヌマスが来お、䞀気にファミリヌが増えたなんおね。

クランベリヌずんでもない䞖の䞭になったけれど、りィルきっず悪いこずばかりではないず思うわよ。

偶然ずは蚀え、このシェルタヌの囜をリノェヌル教授達が䜜ったのも、ファミリヌやごく芪しい人が集たっおきたのも、きっず悪い結果にはならないように思うのよね。

f:id:nyanteicafe:20190123172727j:plain

ハンス物理孊者そうだよなぁ。たぁ、萜ち着いお、䜕時たでも孊ぶ事の楜しさを忘れずに暮らしお行けるず良いね。皆が同じ道を歩く仲間だからね。

クランベリヌそうそう、䜕かの瞁でこの囜に集たったのですからね。
次䞖代に匕き継いでいくロヌ゜ンや私達䞖代から、Dr.タヌナヌやラむモン倧䜿達が、その䞋のセヌゞ君達に぀なげお、圌らが又それを今いるちびっこ達に繋いでね

そうしおいるうちに、少々圢は違っおきおも、きっず孊問が奜きな子孫が、良い時代を䜜っおくれるんじゃぁないかしら

ラむモン倧䜿䞖の䞭はミラクルに満ちおいたすからね。僕は歀凊の病院に入院したのが、すでにミラクルですからね。

きっず、䜕か皆さんのお手䌝いが出来る事も出おくるのでしょう。他の事務官達ずも蚀っおいるんですよ。楜しくやりたしょう。

䜕も解らない癜玙状態ですが、僕もぜひ勉匷䌚に出垭させおください。次の䞖代に䜕か繋げお行かないずの、倧事な鎖の䞀人になりたいず思いたす。      
     
     💖💕

今週の金曜日から、勉匷䌚は始める事にしたした。それ以倖にも各自勉匷したい事がいっぱいあるのです。
勉匷ず蚀うず、やけに難しくお、面癜くないず感じる人も居るかもですが、抌し付けでなく興味を持ったこずを、奜きに調べおやれば良い事です。

䜕でも知らない事が刀るず嬉しくなるでしょう。それをくり返し続ければ良いのですから、䜕時か圹に立ったりするものです。

そんな事を仕事に遞んだのですから、皆集たっお話せば楜しくなるはずです。

Â