Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

ただいまエルダーは引っ越し中

雲が多い朝になりました。週末は案外お天気が崩れる事が多くなりました。
秋がぐっと迫ってきたのですね。夕方からはぐんと冷え込んで、昼間はカラッと晴れる時は、太陽の光が気持ち良くなります。


今日はまだ雨は降ってこないようなので、早朝散歩に出かけて行きました。気温が高い目なので、天気は崩れてくるのかもしれません。

ヒンヤリしていると言っても、まだ寒いと言うほどの冷え込みではありませんが、落葉樹の葉っぱの色が抜けてきて、紅葉が始まりそうな様子を見るのも楽しみです。

 

        ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20161008102113j:plain


Mrs.Sugar\後もう少ししたら、本当に秋らしくなるでしょうね?

J'aime, quand ...... nous taquine~♪Quand il joue ... cheveux~♪

セージ\又新しい歌を仕入れたのかい?

f:id:nyanteicafe:20161008102124j:plain

Mrs.Sugar\新しい曲じゃぁないけれど、好きな曲よ。歌詞を少し覚えたのよ。

セージ\je t’embrasserai.À la barbe du soleil.

f:id:nyanteicafe:20161008102136j:plain

エルダー\だから、俺は適当に日曜日中には引っ越すからさぁ、後は母と仲良くやってくれよ。俺の部屋明け渡すから使えば良いだろう。本はさ、少しづつ運ぶからさ。

バーネット\判ったわよ。お天気今一だから私も手伝うから今日中に出来るだけ、持って行ってよ。残りもなるべく早く運んでよね。私もっと素敵な女性らしい部屋
にしたいんだから!

f:id:nyanteicafe:20161008102149j:plain

エルダー\なんだよ、俺が部屋明け渡してやるんだから、そんな言い方はないだろう?でも、判ったよ。手伝ってくれるなら今日中に引っ越すよ。
いくら女らしい
部屋だって、せっせと掃除くらいしろよな。化粧品臭くて堪んないよ。

バーネット\あらっ、失礼ね! この香りが男心をそそるんでしょう・笑 ってエルダーが相手じゃぁね!

f:id:nyanteicafe:20161008102203j:plain

エルダー\俺の本が皆バーネットの化粧品の匂いが付いちゃうから、なるべく早く持っていくよ。 俺も早く落ち着いて、色々卒業準備や、忙しいからな。時間が幾らでも欲しいんだんだから、早く済ませるよ。 アートと違って、工学部は忙しいんだからな。

f:id:nyanteicafe:20161008102214j:plain


バーネット\あらっ、アートだって大学院生は結構大変なのよ。出来れば良い成績で、奨学金で勉強したいしね。働いてみて、やっぱりもっと勉強が必要だなぁ~って感じたんですから、本気モードよ。
もう入るのだってここのカレッジは大変なんだから・・・何か北欧人には、やたら厳しい審査があったしね。 パルファムが此処に転勤になって、シャロットも大学院へ進学したいという事で、やっと入れたのよ。
北欧系の学生は、プライベートが問題が多いからって言われたのよ。エルダーの事かと思っちゃったわ。 でもアートの学生だって言うから・・・

f:id:nyanteicafe:20161008102226j:plain


エルダー\やぁ、セージにMrs.Sugarおはよぉ~。毎朝散歩しているのかい?

セージ\やぁ、うん雨じゃぁない限りは、なるべく朝は散歩するようにしているんだよ。何言いあっているんだい?


バーネット\おはようございます。ちょっとした口喧嘩です・笑


Mrs.Sugar\おはようございます。秋の匂いがするようになりましたねぇ~(^^♪

f:id:nyanteicafe:20161008102242j:plain

エルダー\秋の匂いですか? 随分ロマンチックですね・笑 今朝はちょっと涼しくなりましたけれどね。 あっという間に秋が来ますよ。秋が好きなんですね?

Mrs.Sugar\えぇ、私秋から冬は大好きなのよ。景色も匂いもいい感じになるでしょう?乾いた草木の匂いは、
心が落ち着くわ。

バーネット\まぁ同じ匂いの話でも、私達と全然違う匂いの話だわ‼

f:id:nyanteicafe:20161008102254j:plain

セージ\エルダー達も何か匂いの話していたのかい?喧嘩腰で話していたみたいだけれど?

エルダー\もうさ、聞いてくれよ! 彼女の化粧品の匂いが凄くてさ。結局俺が、単身者用の工学部の宿舎に移ることにして、俺
の部屋に彼女が住むことに成ったんだけれど、本を全部一度に運べ無いから、少しずつ持っていく間に、本が化粧品臭くなるんじゃぁないかって言ってたんだよ。

f:id:nyanteicafe:20161008102312j:plain

セージ\あぁ~あの匂いね!俺も前ミントと暮していた時は、もう堪んなかったもんなぁ~。凄い匂ってるのに、本人は全然感じないみたいだからね。

バーネット\あらっ、セージさんお若いのに、Mrs.Sugarと結婚する前に、別の方と暮していらしたの?


エルダー\バーネット、変な事言うなよな。だから北欧系はって言われるんだぜ。セージはお姉さんと住んでいたんだ
よ。全くひやっとするよ。
この国では、異性問題は堅いんだからね。お前問題起こすなよ。

f:id:nyanteicafe:20161008102325j:plain

バーネット\恋愛しちゃぁいけないって事なの?そんな馬鹿な・・・

Mrs.Sugar\そう言う事ではないのよ。不特定多数と、深いお付き合いなどしてはいけないと、思っている人が
多いのよ。

f:id:nyanteicafe:20161008102338j:plain

エルダー\簡単に言うと、特に相手の居る男を誘ったり、二股かけたりはするなって事だよ。

バーネット\それは、シャロットから言われているから、無いわよ。パルファムが困るような事になりますから
ね。 彼は北欧じゃぁないから、かなりお堅い人なのよ。
銀行マンだったし、此処へ推薦された時はシャロットも
面接があったのよ。お蔭で私も双子だしという事で、何とか一緒に大学院に入れたのよ。
此処のアートカレッジは、とても内容の濃いゼミなどが多いので、ねらい目だったのよね。

f:id:nyanteicafe:20161008102352j:plain

エルダー\此処で又、バーネットに問題起こされたら、もうアウトだからなぁ~。確かに俺たちは男女問題に関しては、全体に緩い感覚があるかもしれないんだけれどさ。
俺は良いタイミングで、整理したし、もう
勉強は追い込みかけなと、セージに追い付かないよ。

セージ\明日引っ越すって言ってたっけ?

f:id:nyanteicafe:20161008102405j:plain

エルダー\うん、もう荷物結構運んであるんだよ。でも、天気崩れそうだから、バーネットも手伝うって言うから、今日中に済ませるよ。
明日は新しい部屋の片づけが出来るからね。 で、今も少し荷物運んだところで休憩

中だよ。 冬が来る前で良かったよ。
そうそう、あの事務局の工学部担当のヘッドマネジャーも同じフラットだったよ。俺より下の階だったけれどね。

セージ\何だか、上の階のエルダーの方が偉そうだね・笑

f:id:nyanteicafe:20161008102420j:plain

Mrs.Sugar\もう、大学病院は人財はパーフクトと言う感じね。良い方だと良いわね。でも肩書付きの人が増えたのね。


セージ\今までは、Dr.ローソンやターナーさんが、金銭関係の事務をしていたから、しなくて良くなって、楽になるんじ
ゃぁないかなぁ? 今までは全部ある程度きちんとやってから、事務局に持って行ったみたいだからね。

エルダー\上司が入って来て、今まで小うるさく言っていた、経理のババァが少しは静かになるかもしれないな・笑

f:id:nyanteicafe:20161008102432j:plain

Mrs.Sugar\大体、経理の人とかは、細かくて煩い位の性格でないと、やらない職業なんじゃぁないの? 銀行なんて、ほんのちょっとの違いだって、きっちり数を合わせるそうだからねぇ。。。絶対に私みたいな性格の人はやらないわ。
金融機関は早くに閉店するから、早く帰れて好いわね!って言ったら、それからが忙しくて大変なんだって聞いて吃驚したわ。ATMが出来たから、楽になったでしょう?っていったら、お仕事は増えたんですってね。       

セージ\他人のお金を扱う仕事は嫌だよね。じゃぁ、エルダーはお疲れ様で・・・月曜日は普通に出てくる
のかい?

エルダー\あぁ、朝はね。 帰りは早い目に帰るかもだけれどね。


セージ\俺も今後は朝はきちんと早出するけれど、帰りは様子見て、早くに帰れるようにしようと思っているんだ。エルダーは勉強するのには、一人になった方が良かったんじゃぁないの?じゃぁ、又月曜
日ね。
       ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?
新しく来たヘリオット(ヘッドマネジャー)がエルダーと同じフラット(集合住宅)の住人だったなんてね。
職員住宅の方ではなく、学生寮の方を借りたようです。
人が増えて来て、ますますCafeは忙しくなりそうです。 いつの間にか大学職員や、学長などトップの人たちのリビングルームになっていますしね。


お休みの日はゆっくり休まないと、いつの間にか、沢山のサンドイッチ作りをしなくてはならなくなってきまし
た。 
これもCafeが大学の研究所建物内に入ったから、利用する人達がぐんと増えてしまったのです。 
本当にこんなことに成るとは、これもMrs.Sugarにとっては、まさかの出来事ですが、商売繁盛で悪い事ではありませんからね。 
本当に先の事は判らないものですね。