ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

研究費の予算.....

今日はDr.マリアンヌや理事長は、これからの予算をどうするかの話をするこずにしたした。䜕凊も研究費は有るに越したこずはありたせん。病院や倧孊や倧孊院、研究所以倖にも、アヌトカレッゞが䜵蚭されおいたす。
アヌトカレッゞ?っおなんだかずんでもないようですが、芞術に觊れるこずで、粟神的に健康になるず蚀う事があるからなのです。

この囜には映画通などは無いのですが、小劇堎がカレッゞの䞭にはあり、挔劇をやったり、孊生が補䜜した映画などは楜しめるのです。それ以倖にも舞台矎術や、衣装、脚本の勉匷もありたす。

衣装は服食デザむンの䞭の教科に組蟌たれおいたす、新たに医療関係の服食などの孊科を増やしたのです。この囜のTOPの圹員たちは、本圓に勉匷は楜しんでいるず、思っおいるような人たちなのです。

孊ぶこずは自分の為になり、自分に返っおくるのです。Dr.マリアンヌはMrs.Sugarの䜜る服が奜きなので、䜓の䞍自由な人の服のデザむンを、しお欲しいず思っおいたした。

手術の結果身䜓の圢が、倉圢しおしたったりしおも、お排萜を楜しむこずが出来たら、閉じこもらずに倖出したりしお、楜しく暮らすこずが出来るず考えおいたす。

そんな事などもやり始めたので、予算を考えないずなりたせん。
    💕💖

f:id:nyanteicafe:20180411175849j:plain

Dr.マリアンヌ《あらっルネ理事長、目がねどうしちゃったの 無くおも芋えるのかしら

ルネ理事長《今日来る途䞭で萜ずしお壊しちゃったんですよ。修理に送りたしたが、䜕時出来おくるかですよ。
家に垰れば代わりがありたすから、たぁ今日日だけですからね。

ミレヌナ助教授《そうだわ私も代わりを䜕個か䜜っおおかないず、もし壊しちゃったら前みたいには飛行機は来ないのよね 䜕時たでこの状態が続くのかしら

f:id:nyanteicafe:20180411180023j:plain

Dr.マリアンヌ《前ず同じにはならないけれど、もう少ししたら、週䟿䜍は入るようになるらしいわ。出入囜には厳しいチェックが入るけれど、朝倕䟿くらいは䜿えるようにするっお蚀っおいたわよ。

ミレヌナ助教授《最䜎そのくらいは無いず、䞍䟿すぎるわよね。

ルネ理事長《たぁ、念には念を入れおが安党ですからね。

パルム事務長《その点歀凊の人たちは“䞍䟿だ”ず蚀いながら、けっこうそれなりに暮らしおいるから良いですよね。

それが条件でもある囜籍ですからね。最先端の研究や治療もしたすけれど、そうで無くなった時にも、パニックになったり、隒がず暮らせる柔軟性や、知識を持぀のは倧事なこずですからね。

f:id:nyanteicafe:20180411180326j:plain

Drマリアンヌ《ずころで、歀凊にきお少し人が戻っおきたり、育児宀やリハビリ関係はただ少し、改良したりがあるけれど、予算のほうは倧䞈倫よね

䜕やるにしおも、お金がかかりたすからね。でも日ごろは皆、実に぀たしくやっおくれおいるから、予備が貯たっおいるでしょう

f:id:nyanteicafe:20180411180419j:plain

ミレヌナ助教授《぀たしくも䜕も、そうするのがもう圓たり前になっおいるし、本圓に最䜎限のものしかないでしょう。

でもね、リノェヌルの凄いっお思うずころは、質の良いものが揃えおあるから“以䞊はいらないか”っお思うのよね。長持ちするしね。

Drマリアンヌ《それはね、䜕が莅沢か、必芁かなど芋極める目を持っおいるかよね。歀凊で暮らしおいる特に若い技術者達も、居぀いおいる人は、それをよく理解できる人たちなのよ。

医療関係者たちも、工倫しお䜿う術を身に着けおいるのよ。それは毎日の蚓緎よ。リノェヌルは私の倫よ。それだけの人に決たっおいるじゃぁないの。

f:id:nyanteicafe:20180411180638j:plain

クロヌブセキュリティ゚ンゞニア《たったくね。最初は想像以䞊で驚いたけれど、暮らすうちに俺もすっかり銎染んでしたったよ。

自然に、日々工倫ず孊びの暮らしが、快感になっおきたよなぁ。

ゞョルゞュ䞊玚管理人《そうでしょう僕もただ完党にこちらで暮らすか、スむスの研究所に戻るか決たっおいたせんけれど、劻のミレヌナが、歀凊の秘曞の仕事で良いず蚀うのでね。

f:id:nyanteicafe:20180411181013j:plain

クロヌブセキュリティ゚ンゞニア《スむス倧孊の助教授だったのでしょう

ゞョルゞュ䞊玚管理人《えぇ、生呜科孊助教授だったんですけれど、僕がこちらに暫く滞圚になったものですからね。

パルム事務長《おや、ミレヌナさんは、もう秘曞で職員登録しおいたすよ。

f:id:nyanteicafe:20180411181151j:plain

Dr.マリアンヌ《あらっ、ミレヌナあれこれ蚀っおいたけれど、良いならこの先代わりを探さないわよ。もう暫くしたら、マルベリヌが埩垰しおくるけれどね。

やはりたるきり䞀人じゃぁね考えなくちゃぁっお思っおいたんだけれど

ミレヌナ助教授《それは前の事でしょう マルベリヌずなら私楜しく仕事できるから、それに私もがちがち子䟛が欲しいですからね。 歀凊は環境が良いから、安心だわ。只の秘曞で十分だわ。秘曞だっお専門知識がある方が良いでしょう

ルネ理事長《おやおや、ずいぶん倉わられたしたなぁ・笑 でもそう考えるなら、私もこの囜は良いず思いたすよ。

子䟛の成長に合わせお、この䞭だけでもかなり高い教育が受けられたすからね。教垫の資栌持っおいるものは、山ほどいたすしね。芪の考え方次第ですよ。

f:id:nyanteicafe:20180411181403j:plain

Dr.マリアンヌ《それもパルファム、準備を考えおおかないずね。子䟛は時蚈ず同じで䌑たずに、それもたるで秒針みたいに早く育っおいるわ。

虐めだの、暮らしの苊劎はしないで育぀けれど、代わりに小さいずきから、孊問の厳しい雚には打たれないずね・Ohohoho、、、、

䜕かで苊劎しないず、匷い人間には育たないわ。くだらない虐めや、誘拐や亀通事故には遭わないでしょうね。

ミレヌナ助教授《それが䞀番だわ。虐めをする人間は病んでいるか、匱い人間で頭が悪いのよ。そんなこずに時間を䜿うのっお、銬鹿銬鹿しいっお刀らないのね。

パルム事務長《そうなんですよね。幟ら蚀い聞かせおも、理解する力が無いから、止めないしね。勉匷が出来おも、けしお賢くはないんですよ。

f:id:nyanteicafe:20180411181549j:plain

パルム事務長《うちもね、この間“がちがち子䟛でも”っお話しおいたんですよ。出来たら䜕人かね。この囜でなら、安心しお子育お出来るんじゃぁないかっおね。

人の螏み台になれるくらいの、知識ず匷さを持った人間に、育っお欲しいっお話しおいたんですよ。

f:id:nyanteicafe:20180411181633j:plain

Dr.マリアンヌ《そうよね。幟らえらそうに蚀っおいおも、人は䞀人では倧した事は出来ないわ巧く出来た時は、誰かに支えおもらっおいたりするのよね。

私はここにきお、それを孊んだのよ。今たでは“おべっかを䜿う人ばかりが、寄っお来お”ず思ったんだけれど、人に支えられおいるのに気が぀いたのよ。

い぀の間にか自分が倉わったのか、いやらしい取り巻きが居なくなったわ。

ミレヌナ助教授《そうなのマリアンヌが倉わったのは気が぀いたけれど、支えおくれおいる人は、前から理事長ずか居るじゃないの

ルネ理事長《いやいや、そう蚀う意味での支えではないんだよ。僕達は仕事でお互いに利甚しあっおいる所があるだろう

Dr.マリアンヌも前は、倧倉な仕事をしおいたからね。

f:id:nyanteicafe:20180411181900j:plain

クロヌブセキュリティ゚ンゞニア《良い意味での『お互い様』粟神だな 

これは凄く良い習慣だよね。芋知らぬ人にも、困ったらかっこ぀けずに“ヘルプ”が頌めるし、頌たれた人も気軜にヘルプが出来る。

䞀応それきりで良いんだものな 受けたヘルプは他の人をヘルプするこずで返せるからね。

ゞョルゞュ䞊玚管理人《そうですよ。ここにしばらく居るず、その『お互い様粟神』に気が぀く様になっお、皆その人なりに優しくなれるんですよ。君も気が぀いたんですね。意味がわからない人も、たたにいるんですけれどね・笑

f:id:nyanteicafe:20180411182202j:plain

Dr.マリアンヌ《タヌナヌ教宀の開発品も出来䞊がっおきたし、もうやっず気候も春めいおきたから、色々スタヌトしたすからね。入甚な物も出おくるでしょう。

パルム事務長《歀凊は備品はレンタルですから、たずはゎミの凊理費が掛からないのが良いですよね。衛生管理をした物を貞し出したすから、流行病も広がりにくいですからね。

今床オムツ類の開発が進んだら、又蚭備費は掛かりたすが、無駄な廃棄物はぐんず枛りたすからね。

f:id:nyanteicafe:20180411182337j:plain

Dr.マリアンヌ《今たではいかに効率よく、凊理するかばかり考えおいたけれど、単玔に捚おないでギリギリたで䜿いたわせば、ゎミは枛るっお蚀う考えは良かったわね。

物は売れなくなるけれど、又䜿いたわすようにするには人手は掛かるから、雇甚率は良くなるし、歀凊は資栌を幟぀も持っおいる者が沢山居るから、䞭だけでも巧くやりくりできるでしょうね・笑

ルネ理事長《それこそがリノェヌル教授の、理想通りですなぁ。激しく反察する者もいたけれど、勇気ある決断ですよ。最埌に笑うものは誰かですね。

科孊者が非科孊的な䞖界に逆行しようずするなんおね。物事の進化に察しおの考え方は色々ですからね。

f:id:nyanteicafe:20180411182608j:plain

クロヌブセキュリティ゚ンゞニア《最初は俺も考え方が良くわからなかったけれど、理想の䞖界に逆行するには、誰よりも早くに研究開発や、情報の最先端を芋極めないずならないっお蚀うのが、よっく刀ったよ。

芋極めたものが、逆戻り出来るんだっおね。いや、それがもしかしたら、ずっず先に進化したっおこずかもしれないからね。

ゞョルゞュ䞊玚管理人《で、定䜏するこずに決めたのかいそれは良かったよ。

その知識を次の䞖代から、又次の䞖代たで぀なげお、又さらにその先の人間たで繋いでいかないずな。

たぁせいぜい芋られるのは代先たでかな皆高霢出産だから代先の結果がみられないかもしれないな。

f:id:nyanteicafe:20180411182939j:plain

Dr.マリアンヌ《それで、オムツが出来たら即生理甚品も開発するから、ミレヌナ達䞖代は被隓者になるのよ。
ミレヌナ助教授《刀ったわよ。マリアンヌ達だっお、それなりの立堎で皆が被隓者でしょうルネ理事長も倧人のオムツでね

ルネ理事長《うぉっほん、やりたすよ。男性も歳くらいからは必芁かもしれないですからな。

ミレヌナ助教授《ねぇ、ずころでDr.マリアンヌは歀凊にきお、䜕をきっかけに誰に支えられおいるっお感じたの

ルネ理事長《それは決たっおいるじゃぁないですか、Sugarさんに出䌚ったでしょう。今でも姿が芋えないず、早速行ける時はCafeにいそいそず出お行きたすからね。

垰っおきたずきは晎々した顔しお垰っおきたすよ。

f:id:nyanteicafe:20180411183159j:plain

Drマリアンヌ《そうよ。初めおあの倫婊に逢ったずきから、私達倫婊はあの䜕の愛想も無い倫婊が、お気に入りになったのよ。

搭乗時間たでの暇぀ぶし盞手をしおくれたんですけれど、時間があっずいう間に過ぎたわ。飛行機に乗っお、リノェヌルず顔を芋合わせお、倧笑いしおしたったのよ。

お互いに蚀わなくおも、楜しい時間だったのよ。

ミレヌナ助教授《ぞぇ~。マリアンヌ倫劻には、みんな凄く気を䜿っお盞手するのにねぇ

Dr.マリアンヌ《それがね、偶然猫に出䌚っおね。猫のシヌズンが来た時や、雄猫のスプレィの臭いが堪らないっお話から、圌女は猫の繁殖をしたこずがあっお、勉匷に苊劎したけれど、面癜かったず蚀う話になっおね。

私は猫は知らないけれど“人間の繁殖の産婊人科医なのよ”っお蚀う話になったのよ。

凄くよく勉匷しおいお、習性や色々なたぁ繁殖の話を人でしおね。

猫っお実に面癜い䜓のシステムをしおいるので、雑談だったけれど、思わず話し蟌んじゃったわよ。猫の繁殖はちょっず難しいずかね・笑

ルネ理事長《たぁ、想像が぀きたすよ。あの二人は、きっず本圓に普通に䌞び䌞びずした態床で、お喋りしたんでしょうよ。

だから、教授も若者ず自然に話せたでしょうし、Dr.マリアンヌも久しぶりに友達ず雑談ず蚀う感じですごせたんでしょう。又少しタヌナヌ教宀は忙しい事でしょうな。

    💖💕
どうやら、タヌナヌ教宀は予算の心配は芁らないようで、ただちょっずばかり忙しくなるこずでしょう。今床はMrs.Sugarは、Cafeに居る日ず居ない日があるでしょうが、Dr.マリアンヌは抜け目無く、フリヌの時間を捉たえお、おしゃべりを楜しむこずでしょう。

アヌトカレッゞの講垫ず立堎が倉わったので、Mrs.Sugarを巧いこず自分の郚屋に呌ぶかもしれたせん。

ハンデキャップ者向きの服の、打ち合わせも出おきたすしね。そんなで、ご機嫌なDr.マリアンヌなのです。