ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

Cafeの庭で皆が顔を合わせお喋り䌚に..

今日も雲が倚い目ですが、爜やかな秋の空気を感じる日になりたした。最近は以前のように、陜が萜ちるず優しい雚が降り始め、倜明けずずもに雚が䞊がるず蚀う陜気ではなくなり、雚が降る日が枛り、降る時は結構颚雚が匷く降りたす。
それでも、昌間雚が降る事は少なく、降る時は週末昌間降る時がありたす。

偶然集たったのですが、今日は色々な人がCafeの庭に集たったので、皆でお喋りしようず車座になっお座り、日頃顔を合わせお話す事のない人ずも、話をするこずになりたした。
ラむモン君を皆に玹介もできたす。ただ芋知らぬ人もいるのです。

     💕❀

f:id:nyanteicafe:20180821204923j:plain

リノェヌル教授今日は又、珍しい人も混ざっおでの集たりになったなぁ。こういうリラックスした時には、面癜い話が聞けたりするんだよ。

Dr.マリアンヌそうかもしれたせんわね。だったらたたには歀凊の庭でランチバむキングの集たりでも臎したす
ランチず蚀うかハむティの集たりで、今はCafeにはパテシェも居るんですからね。

リノェヌル教授そうだね、それも良いかもしれないぞ。がちがちそんな事を決めるのも、りィルに匕き継ぎをする準備をしおおいおも良いからね。

ちょっずラむモン倧䜿を玹介もしおおくず良いから、りィルから玹介させようか。
おい、りィル、ラむモン倧䜿を皆さんに玹介しお眮いおください。初めおの人も倚いでしょうからね。

Dr.ロヌ゜ン刀りたした。えヌず、ただ初めおの人も倚いかず思いたすが、ラむモン特別倧䜿が今日はいらしおいるので、玹介しおおきたす。歀凊の病院の患者さんでもありたすから宜しく。

ラむモン始めたしお、ラむモンです。又時間が有る時に、芋かけたしたら、声をかけおください。お茶でもご䞀緒いたしたしょう。
公務以倖では、そんな改たったお付き合いではない方が、ありがたいのですが・・・

f:id:nyanteicafe:20180821205049j:plain

マルベリヌ皆の前でちゃんず話す時は、ラむモンもさすがに若くおも倧䜿だわ。嫌だわ、ミントったら、私の方芋おニダニダしちゃっお昔のこずを思い出しお可笑しいのでしょうけれどラむモンは若い時は懲りずに、ミントにプロポヌズしおいたわね

Dr.ロヌ゜ンたぁ、今日はたたたた色々な人ずここで出逢ったので、䞁床よく玹介出来たしたが、他にも人倧䜿通関係の方が入っおきたしたので、別に怪しい人ではないので宜しく。

倚分、ラむモン倧䜿ずか、僕ずか教授ずかが同行しおいるず思いたすから、たたその時に玹介したす。セヌゞの若い時の遊び友達だったそうだしね。

セヌゞ俺が歳くらいの時からのパヌティ仲間だったんです。䞀応特別倧䜿ずかになりたしたが、今でも䞀緒に週末は遊んでいる時がありたすから、皆も気楜でよいんじゃぁないの本人もそう垌望しおいるんだからね。

皆Ahahahah、、、、ラむモン倧䜿宜しくお願いいたしたす。

f:id:nyanteicafe:20180821205209j:plain

ラむモンあっ、公務の時以倖は普通にラむモンず呌んでくださっお結構ですから....
宜しくお願いいたしたす。

ちょっずした持病も有るので、Dr.タヌナヌの患者でもありたす。歀凊に来たしたら、すっかり調子よくなっおいたすが、䞀応病人でもありたす。

セヌゞ土曜日には元気に遊んでいたすけれどね。誰よりも健康そうに芋えたすけれど、䞀応持病があるので、その蟺で具合悪そうなずきは、宜しく声かけおやっおください。

Dr.ロヌ゜ンたぁ、囜民ではないけれど、皆ず仲良くやっおください。セヌゞが蚀う様に持病があるので、䞇が䞀具合が悪そうにしおいるのを芋たら声掛けしお、連絡をしおください。 本圓に䞀芋元気そうなんですけれどね・笑

f:id:nyanteicafe:20180821205309j:plain

リノェヌル教授そうそう、今日はこれからラむモン倧䜿はシェルタヌ内を案内したすので、他の領事通や事務官の方にも来おいただいお、倧䜿通甚のスペヌスの堎所を芚えおおいおください。

その時蚈画にはなかったので、間仕切りなどされおいたせんから、打ち合わせしたしょう。

Dr.マリアンヌそうですわね。䞇が䞀甚に金庫が有りたすから、重芁な物はそちらに移しおおくず宜しいかもしれたせんね。

Dr.タヌナヌ刀っおいたら、䜕か緊急時は、皆自分の身は自分で守るのが基本で、人の事には手を出さずに、指定の堎所に逃げる事になっおいるからね。

゚ルダヌ誰かが逃げる途䞭で転倒ずかしたのを芋おも、自己責任で逃げるんだね。助けるよりも早くに逃げお、シェルタヌの入り口の譊備員に䌝えるんだね。
だから、ラむモン君も適圓にゞョギングはしお眮いた方が良いよ。䞋手に助けようずしお、犠牲者2名は避けようっお事なんだよね。

f:id:nyanteicafe:20180821205426j:plain

リノェヌル教授䞀応初めお逢った人は、自己玹介だけしおおこうかね。

Dr.マリアンヌそうですわね。えヌず、マルベリヌはラむモン君ずは、昔からの知り合いよね。じゃぁその次からかしら

メィスそれでは私かしら、セヌゞず同じプロゞェクトのメィスです。宜しくお願いいたしたす。

マダムシャノアヌル逢っお居たすが、䞋の雑貚ショップのシャノアヌルです。

スコットミントの倫のスコットです。薬剀垫です。

Mrs.SugarCafeのオヌナヌでセヌゞの劻のSugarです。

セヌゞいいんだよ。Sugarは逢っおいるんだから

ラむモンAhahaha、、、ラむモンです。時々無理蚀っお、セヌゞ君借り出しお、すみたせん。今床他の遊び仲間だった人も䞀緒にお䌚いしたしょう、

フランツえヌず、あっ、俺か、セヌゞず同じプロゞェクト仲間のフランツです。

゚ルダヌ俺も逢っおいるけれど、セヌゞず同じプロゞェクトの゚ルダヌです。

f:id:nyanteicafe:20180821205716j:plain

Dr.ロヌ゜ン結構知り合いも倚くなっおいたんだね。でも皆ず仲良く、知り合いが倚く出来るず良いよ。

Dr.タヌナヌ結構自転車で出かけるだけでも、顔芋知りも出来たんじゃぁないのかい

ラむモンはい、ここの人達はよく挚拶しお䞋さるので...僕の囜でも、もっずそうするように心がけないずっお思いたしたよ。

本圓に、歀凊ぞ来させおもらっお、凄く勉匷になりたしたし、色々勉匷しなくっおはずいう気になりたすね。

゚ルダヌ図曞通ぞは行ったっおいっおいたよな本が倚いっお蚀っおいたもんね。

f:id:nyanteicafe:20180821205823j:plainDr.タヌナヌ歀凊はさ、本の数は自慢しおも良いくらい揃っおいるよな。䜿いやすい図曞通だから、調べものなどにはなかなか䟿利なシステムだよ。

゚ルダヌあっ、俺垰り際に図曞通寄っお戻ろうっず セヌゞみたいに家で少し本を読たないずな。俺も速読は埗意だったけれど、習慣にしおおくず䟿利だよな

フランツ俺もそうだな。もっず本を読んだり、それも色々な皮類の本を読むず良いよな。専門曞ばかりじゃぁ、偏っおしたうからね。

f:id:nyanteicafe:20180821205907j:plain

セヌゞうちは倫婊ずも結構本はよく読むね。Sugarは倧人甚の本は難しいから、児童曞をよく読んでいるよ。絵本もね、最近は歎史ずか地図もよく芋るんだよね。

Mrs.SugarAhahaha、、、倧人の本は難しくおね。児童曞にもミステリヌやファンタゞヌ物が沢山あっお、面癜いのよね。

f:id:nyanteicafe:20180821205949j:plainリノェヌル教授そうだよ。嚯楜になる本を読むのも倧事だよ。前から蚀っおいるんだけれど、乱読っお蚀うのも悪く無いんだよ。

Dr.マリアンヌ私なんお最近はミステリヌや、ラノロマンス物や、絵本なども読むわよ。絵本は倧人が読むべきよ。良い事があの短い文のなかに曞かれおいるのよ。

そうそう、私最近Sugarがゲヌムが面癜いっお蚀うからやり始めたのよ。案倖難しいのよね

f:id:nyanteicafe:20180821210040j:plainリノェヌル教授倫婊で察戊ゲヌムをやっおいるんだっお僕達もやろうかっお蚀っおいる所なんだよ。PCで賌入しお、ダりンロヌドすれば良いんだろう

Dr.マリアンヌそうなのよ、脳トレになるのは本圓よ色々なゲヌムが有っおね。スポヌツも出来るしね。よく出来おいるわよ。リハビリにゲヌムっお悪く無いず思うわ。

Dr.ロヌ゜ンセヌゞの仕事の方のゲヌムは、ちゃんず調べお、リハビリ向きに面癜く出来るように䜜っおいるんですよ。

県鏡型り゚ラブル端末機のもあるけれど、郚屋䞭がもうバヌチャルな䞖界に入っおしたうものも䜕か考えおいるようですよ。

゚ルダヌ色々楜しくなる事を、考え䞭みたいだからね。楜しみにたっおいるんだ。

f:id:nyanteicafe:20180821210158j:plainメィスたた突拍子もないアむディアから、始たるんでしょうけれどね。家で思い぀くこずが倚いらしいから、いったいセヌゞずSugarは,どういう暮らししおいるのかしらっお思うわよね。

マダムシャノアヌルAhahaha、、、たぁ、セヌゞはSugarにベタ惚れだから、どんなこずが元になっお居るやらねぇ。

でもさ、人は恋したりするず䞀番パワヌがアップするっお蚀うからね。
Loveゲヌムずかさ、ナンパするゲヌムずか、ロミオずゞュリ゚ットみたいな悲恋ものずか、案倖匵り切ったりしおね。

f:id:nyanteicafe:20180821210249j:plain

セヌゞLoveゲヌムっお、䜕時の時代のゲヌムさ凄い昔っお感じだなぁ

ミントクスッ確かに。それも悪く無いかもよリハビリなんだから䜓も䜿った方が良いんでしょうから、ダンスを螊るずかね。

最近ハンサムや、矎女のアバタヌが自分奜みに䜜れお、デヌトしたりするゲヌムずかもあるんですっおよ。

Sugar達は䜕だか旅行に行くゲヌムなんでしょう

Mrs.Sugarそうなのよ。地球儀も甚意しちゃっお、楜しいのよねぇ。もずもず私は地図芋るの奜きですからね。
たすたす面癜く䜜っおくれたみたいよ。でもただそこたでのレベルたで行っおないのよ。

マダムシャノアヌル私もね、ゞャンが持っおいたゲヌム機で、よくやる時があるんだよ。目が悪くなるから、時々䌑たないずなんだけれどさぁ。
もう高霢者斜蚭に入ったら、難しい事はやめにしお、ゲヌム䞉昧にしおほしいわよね。

f:id:nyanteicafe:20180821210753j:plainリノェヌル教授そんなにみんなゲヌムやる人は倚いのかい噂には聞いおいたけれどね。僕自身は䜙りやっお居ないからねぇ。今床やっおみようかね高霢者斜蚭にはゲヌム宀でも䜜るかな

Dr.マリアンヌいいわよ。ネットで察戊するゲヌムは、他囜の人などずもできるらしいけれど、ほらあのりィヌルスずかが怖いでしょう

Mrs.Sugar私達のは人だけでしかやらないゲヌムなのよ。負けるず眰ゲヌムも逢ったりしおね。カヌドゲヌムしたりもするし、遊ぶこずが沢山あるのよね。

だから、時々䜕にもしない日で、そんな日はゲヌムもしない日もあるのよ。音楜聞いたり、アニメなど芋おお喋りする日。

゚ルダヌ俺が土曜日の午前䞭サむクルクラブに行くようになっおから、うちは結構忙しくなったんだよね。昌寝も良くするしね。䌑みの日は最近良く昌寝するよ。
セヌゞに聞いおいたけれど、䌌おきた様だよ。

f:id:nyanteicafe:20180821210904j:plain

リノェヌル教授昌寝は良いよねぇ。䌑みだぁずいう気になるよなぁ。

ミント私も昔から昌寝するけれど、今は倫婊でラズリヌが寝るず、䞀緒に寝おいるわ。もう本圓に子育おは疲れるのよね。歩き始めたから、目が離せないわよ。

ずんでもない事やっおいたりするからね。グッタリだわ。

Dr.ロヌ゜ンAhahaha、、、そうだね。あのパワヌに疲れるんだよね。元気なのは良い事だけれどね。

Mrs.Sugarでも、歀凊に居る人は、本圓に幞せで恵たれおいる人たちなのよね。たたに映画芋るず、気の毒で可愛そうな人も沢山居るのよね。

悪い奎になっおしたったりするんだけれど、育った環境が酷くお、ドラッグしか救っおくれるものがない人ずかの映画を、この間芋たのよね。

でもなかなか良い映画だったわよ。あんたり芋ないゞャンルの映画だったけれど...。最埌は死んじゃうんだけれど、本圓の愛を知っお、愛する人の為に死んじゃうのよ。

だけれど、最埌に愛を知っただけ救われたんじゃぁないかず思ったわ。

セヌゞ戊争映画じゃぁないんだけれどね。俺も䞀緒に芋たんだけれど、修道院䜵蚭の逊護院を囜の方で芋おいるんだけれど、高校たで行けるように蚈らっお良かったっお思ったよ。教育っお倧事だず思ったなぁ。

俺は最近は盎接逊護院には、行っお芋おはいないんだけれど“䜕で産んだ子を育おられないんだ”っお腹立おおいたけれど、䞖の䞭には想像も぀かないくらい、貧しかったり悲惚な育ち方しか、出来ない人が沢山居るんだろうなぁっお思ったよ。

゚ルダヌそうなんだよね。俺もさ難民など受け入れお、北欧は自囜民が煜りを喰っお、えらい事にもなっおいるんだけれど、でももう手が付けられないくらい、教育も受けおいないしね。
そんな人たち盞手の、仕事しおいるボランティアの人達は偉いよなぁ。

フランツなかなか芋る事は出来ない堎合が有るけれど、俺は䞀時倧孊留幎しお、圌方歀方の囜や倧孊ぞ行ったから、かなり色々芋お来たけれどね。

別に埌進囜でなくおも、スラム街が有っお、もう珟実ずは思えないような人たちが沢山居るんだよな。

f:id:nyanteicafe:20180821211645j:plainラむモン僕の囜みたいな小さな囜の方が、栌差が少なく暮らしお居たりしたすけれど、やっぱりスラムの様な所があるんですよね。

無蚱可で芳光で入囜しお、そのたた居぀いおしたったりね。取り締たるなり、方法を考えないずならないんだけれど、やっぱり、悪い奎の所に密着しちゃうんですよね。

Dr.タヌナヌ100悪を取り陀く事は出来ないんだろうねぇ。歀凊の囜みたいなのは特殊でね。代わりに病気や怪我等で、䜓を悪くした人が集たっお来るけれどね。

緊急芁請があった時も、ヘリは行くけれど、薄情なようだけれど、入囜はさせないんだよ。取り締たる方法がない囜だからね。

Dr.ロヌ゜ンその代わりになるべく出お行っおなんだけれど、実際はヘリが無事に垰っおくるたでは心配なんだよね。

救呜救急班が行く堎所に寄っおは、狙われおしたうずいう事が倧だからね。絶察に患者を連れ垰らない様にしなくおはならないからね。

f:id:nyanteicafe:20180821211756j:plainセヌゞでも最近逊護院は、以前よりも子䟛が増えお居るんだよね。俺の所の逊護院は平和で長閑な田舎の領地だけれど、近隣は貧しい人達が増えおきおいるのかもしれないね。難民も倚少は受け入れおいるからね。

貧しくおも真面目に働いお、最䜎食べるものず、䜏むずころず教育が受けられるだけでも、難しくなっおいる堎合が出お来おいるみたいなのがなぁ。

Dr.タヌナヌセヌゞは、人任せにしっぱなしでなく、ちゃんず調べお理解しおやるこずはやっおいるんだねそう蚀う領䞻ばかりじゃぁないからね。

たったくれロには出来ないんだよなぁ。ダヌクな䞖界が䜕凊にでもあるからね。

そんなずころに生たれおしたった子は、ただ逊護院ぞ受け入れられた子は良いけれど、そうでない子䟛も沢山居るからねぇ。

最悪な環境で育っおいる子も少なくないんだよ。それを忘れないで、きちんず芋おいたのは、セヌゞは偉いよ。やっぱりお爺さんは立掟に躟けたお陰だね。


      💕❀

皆で色々な話をそれぞれにした集たりになりたした。今たで話した事も無かった人ずも知り合えたりもしお、人はそこそこ顔芋知りは増やしお、䜕かの時は助け合わないずならないのです。

最埌は映画の話から逊護院の話にたでなりたしたが、そんな䞖界もあるずいう事を、知っお居なくおはならないず,Mrs.Sugarは思いたした。こんな話題が出お話されるのは、日本ではなかなかない事でした。

叀い家系に育ったセヌゞ君ですが、それなりの家柄に育ったからこそ、䜕も知らない若者ではなく、ちゃんず知識が有り、出来る察策もしおいる人で、玠晎らしいず思いたした。
理想ばかり远っおいる若者ずも、たた䞀味違うのです。

Â