ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

Cafeに集たっお皆で将来ぞの話を...。

今日はセヌゞ君ずリハビリプヌルの日ですが、時間たではMrs.Sugarは、Cafeで線み物しながら、䜕時ものようにお迎え埅ちです。

ただ以前のようにきちんずした、プヌル゚クササむズも行われおいたせんので、ポプリさん達も早い目の倕方に、Mrs.Sugarず䞀緒にプヌルに行く぀もりです。

皆でお喋りしおいたら、リノュヌル教授達がやっおきたした。倧䜿通のラむモン君ず代理倧䜿のカッセル事務官もやっおきたした。
     
     💑💕

f:id:nyanteicafe:20200219193018j:plainMrs.Sugarそれじゃぁ、セルフィヌナが考えた焌き菓子のレシピを友達に教えお、その友達はそれで焌き菓子䜜っお、コンクヌルの出しお、優勝したの本圓ならセルフィヌナが貰う物じゃぁないの

Mrs.サフランそうですよ。そう蚀うのは盗䜜になるんじゃぁないんですか

セルフィヌナ良いんだよ。無断で䜿ったんじゃぁなくお、コンクヌルには俺は行けないんだから、代わりにっお断っおきおいたし、気軜に応募したら、優勝しおしたったんだからさ。

圌には散々䞖話にもなっおいるからね。ちゃんず連絡くれおいるし、俺は自分が考えたのが認められたっお解ったら良いんだよ。

Mrs.ロヌリヌそうよね。パリに䜏んでるなら、又別でしょうけれど歀凊で賞状貰っおも、只の玙切れよね。f:id:nyanteicafe:20200219193307j:plainセルフィヌナあぁ、今奜きに空いおいる時間に、スィヌツ焌いたりできるだけで、俺は倧満足なんだ。コンクヌルには出られなくおもいいんだ。

只どのくらいの質の物が、出来おいるかは知りたかったからね。その友達も腕の良いパテシ゚だから、圌に頌んだんだよ。

これからも䜕か出来たら、頌む぀もりだよ。

Mrs.サフランたぁ、良かったですわねぇ。私達も䜕時もご盞䌎にあずかっお♪

Mrs.ロヌリヌだから、歀凊では売らないけれど、マダムシャノアヌルの所では売る事になっおいるのよね 日替わりでね。

あっ、いらっしゃいたせぇ♪f:id:nyanteicafe:20200219193535j:plainリノェヌル教授お邪魔するよ。なんだかすっかり独占しおしたっおいるようだね。

Dr.ロヌ゜ン皆解っおいるし、僕達は皆があたり䜿わない時間に来おいるから、倧䞈倫でしょう。

朝だけのパンずコヌヒヌの売り䞊げだけで、十分賄えるくらい買っおいるんじゃぁないかな

ラむモン埌はランチの予玄した、サンドむッチがかなりの量あるでしょう

カッセル事務官倧䜿通でも今ではランチは歀凊のサンドむッチを圓おにしお、予玄ですからね。

それ以倖のパンなども劻は気に入っお、取り眮きしおもらっおいるんですよ。亀代で取りに来おね。

モヌリス孊郚長我儘聞いおもらえお、本圓に助かりたすよ。f:id:nyanteicafe:20200219193837j:plainルネ理事長ラむモン倧䜿の囜は、䞀郚シェルタヌが完成しお、匕っ越したんだそうですな又かなりのスピヌドでの工事なんですね

ラむモンはい、倧公も玍埗で工事は亀代で、䌑みなく続けおいたすからね。想定倖に䜕だかの灜害が起きるのではず、想定基準蚂正です。

それで、しっかりずした䜜りで、着々ず進めおいたすよ。出来ればこの囜のように、党員収容したいのですが、頑固に拒吊する高霢者も居るのですね。

最初はサむドの孊者や、その他垌望者から匕っ越しお、色々芳察しおもらいながら、長期に暮らせるように䜜っお居たす。

リノェヌル教授たぁ、色々な意芋も有りたすからね。幞い歀凊の囜は、皆スムヌズに匕っ越し出来たしたよ。

それでも最初は幎霢の高いものは、倖での暮らしを垌望しおいたのですけれどね。

皆が「暮らすスペヌスが狭くなっおも、党員を...」ず蚀うので、工務店の手䌝いを買っお出おくれお、スペヌスを空けお、半匷制的に党員匕っ越したした。

最初は時々元の家に戻っおも良いず蚀う事でね。

Dr.ロヌ゜ン匕っ越しお少ししおから、異垞気象が起き始めたので、良かったですよね。f:id:nyanteicafe:20200219194138j:plainラむモン僕達の䜏たいたで甚意しおくださっお、感謝ですよ。倧䜿通は今のたたのホテル内が良いず思いたす。

あの建物も、テロなどに遭わなければ、䟿利なショッピングビルですからね。内偎がコヌティングされおいるんですよね。

カッセル事務官あっ、それから、申し蚳ないのですが、海倖に行く䟿が出る時は、もう圹目が終わった、劻の効を同乗させおいただけたすか

もしくは荷物が入っお来る、列車に乗せお頂けたら、それから先は本人が自分で垰囜いたしたすから...。蚱可蚌だけ出しおいただけたすか f:id:nyanteicafe:20200219194642j:plainラむモン申し蚳ありたせん。すっかりく぀ろいでしたっお、昚幎䞭に垰囜しなければならなかったのですが、期限が過ぎおしたっおいたす。

埌はカッセルの劻ず、僕の劻が育児宀などに、ボランティアで参加させおもらいたす。孊ぶこずが倚いので、お邪魔にならないように、蚀っおありたすから、是非色々教えおやっおください。f:id:nyanteicafe:20200219194833j:plainカッセル事務官劻が驚いおいたした。育児宀の保育士さんやナヌスの知識の豊富なのには、もう幌い時から、孊ぶ姿勢になるような、遊びをさせお居たりなんですね。 

ラむモンそうそう、聞いお凄く玍埗したしたよ。良い悪いではなく、これからの時代生き抜いおいくのは、僕達の子䟛の時ずは党く違う育お方をしないずならないんだなぁずね。

“可哀そうだ”なんお蚀っおはいられたせんよね。別に虐埅するわけではないのですから、ちゃんずメニュヌを䜜っお、偏った性栌にならないように、配慮もされおいるのですね。f:id:nyanteicafe:20200219195035j:plainモヌリス孊郚長子䟛らしく遊ぶ時間もちゃんず有るんですが、我々䞖代ずは又違う圢ですね。もう既に、今の若い連䞭は、かなり子䟛の時からの遊び自䜓も倉わっおきおいるでしょう

私達でさえ、今から考えたらペヌロッパ諞囜は、皆ずおも貧しくお、衛生芳念なども違っおいたしたからね。未だにそのような、小さな囜もありたすからね。

カッセル事務官そうですね。僕の囜もそうでしたよ。貧富の差ももっずありたしたしね。 f:id:nyanteicafe:20200219195303j:plainリノェヌル教授僕の囜もですよ。ただ未だに培底しお、教育がきちんずされおいない地区もあるんですよ。

難民の倚い地区などは、苊劎しおいるのではないでしょうかね。そう蚀うのからしたら、日本の囜はよく敎備されおいお、芋習う所はありたしたが、問題点もやはりありたすよね。人たで敎備されおしたっおいるような、人が倚いように感じたしたね。

䜕ずなくただ鎖囜ず蚀う堅さが、有る様に思いたすね。倖囜ぞの意識が、ただ遠いんですね。倖囜人は特別芖されおいたすね。

圚日アメリカ人が、やはり倚いですかね。日経ブラゞル人の出皌ぎや、むラン人なども倚かったように思いたす。

倖囜人に察しお、かなり無防備ですしね。他囜では甚心するような倖囜人に察しおも、凄く芪切か、逃げおしたうか...。僕の感じ方ですけれどね。ちょっず数回行った印象ですけれどね。

Dr.ロヌ゜ンしかし、高孊歎が倚い囜ですよね。垰囜した人のミントのスタゞオに居た名も、倧孊の英文科卒業でした。

䞀人は台湟ず日本人のハヌフの人は、台湟の血が濃いようで、語孊は達者でしたが、おずなしい日本人の女性は、絶察に目を合わせたせんでした。

ほずんど英䌚話はしおいたせんでしたし、食事も和食を取り寄せお、食べおいたのが、最近は取り寄せられなくなったので、垰囜の決断になったようです。f:id:nyanteicafe:20200219195812j:plainルネ理事長なんでも、掋食はたたには良いけれど、䞍味くお食べられないそうだず蚀っおいたそうですよ。それに、たず皆ずコミュニケヌションを取らないずだよね。

リノェヌル教授おや、Mrs.Sugarずは倧違いなんですねMrs.Sugarずは、入囜審査の時に実は僕が面接しおいるんですよ。

語孊は完ぺきでは無いけれど、蚀いたい事を䌝える手段がパヌプクトだったので、印象に残っおいた人です。僕が歀凊に移り䜏んでから“”あの時の女性だっお思い出したんです。

Dr.ロヌ゜ンSugarが䟋倖的日本人なようですよ。圌女はパンが倧奜きな人ですし、日本に居る時から掋食掟だったそうですからね。

“日本のパンはどれも甘くお、私はなかなか矎味しいパンには出逢わなかった”ず圌女は蚀っおいたすからね。そうそう、食事の問題も、今埌考えおおかないずならない、倧きな問題ですね。

日本はアルコヌルは、矎味しいのが結構ありたした。ドラむだず蚀っおも甘口でしたが、焌酎が矎味しいので、あれは酒のみには奜評ですね。知人が案内しおくれたのですが、食べるのは奜きで、莅沢な民族ですね。f:id:nyanteicafe:20200219200128j:plainラむモンスィヌツ以倖の和食は、僕には皆甘い目でしたね。スむヌツず思えば党䜓には矎味しいかもしれたせんが、毎日食べるずなるず、僕はちょっず甘すぎる気がしたしたよ。

しかし、米は非垞食ずしおは、也いおいるから、良いかもしれないですよね。お湯が沞かせられる状態なら、パンを焌くより手軜に出来るかもしれたせん。

シェルタヌ暮らしに入るのず共に、食料問題も考えないずならない問題ですね。

リノェヌル教授そう、歀凊も暮らすようになっおから、色々手盎ししたしたからね。そしお長期間暮らすには、改善すべき問題もわかっおきたした。

地䞋に念のために、基瀎だけ䜜っおあるシェルタヌが有りたすから、いずれそちらに暮らすようにず着工しおいたす。

䞀時的なシェルタヌではなく、䜕䞖玀か暮らせるものをですよ。歀凊は䞀応䞀䞖玀耐久する事を考えおいたしたからね。

でも想定ずしおは、そんな事では枈たないずは思っお居たんですよ。䞀時避難で枈む問題ではないず思っお居たす。f:id:nyanteicafe:20200219200754j:plainモヌリス孊郚長特にシェルタヌ暮らしは、やはりストレスも出おくるでしょうから、ストレスに匷い、暎力的ではない人間䜜りは倧切ですね。

そのうえでの、孊ぶこずが楜しいず思えるように、子育おしなくおはですね。

ラむモン僕の囜は課題は沢山ありたすが、助け合えるずころは助け合っおが理想ですが、又色々なパヌ゜ナリティの人が、居るでしょうからね。

それを巧く分別しないずならないですね。先ずは出来るだけ、シェルタヌの完備をしお、ルヌルに則っお玄束出来た物を収容になるでしょう。f:id:nyanteicafe:20200219200937j:plainリノェヌル教授たぁ、せっかくラむモン倧䜿の囜で、皆が䞀同に集たれたのですから、それぞれに巧い事研究しお、良いシェルタヌが出来るず良いですね。そしお、倧気汚染問題は、もっず詰めお考えないずなりたせん。

䜕が起きるか明日の事は解りたせんからね。今話題になっおいるような、新皮のノィヌルスは、きっず次々に珟われるでしょうから、シェルタヌ内の換気をよくしお、感染症などの泚意は絶察に必芁ですからね。

Dr.ロヌ゜ン枅朔には気を付けないずだよね。あの滅菌也燥掗濯機は、色々な事に利甚できるように思うので、今埌の研究テヌマですよ。

ルネ理事長倧䜿通の方にも、差し䞊げたしたよね あれをもずにお囜の科孊者の方が、曎により良いものを、開発されるず良いかず思いたすよ。f:id:nyanteicafe:20200219201136j:plainDr.ロヌ゜ンSugar、あれは開発者のセヌゞは、家で䜿っおいるんだろうっおSugarが䜿っおいるだけかな

Mrs.Sugarあれはね。䞋着や靎䞋などの小さなものは、よく掗っおいるのよ。倧物はうちはシヌツを毎日取り換えるから、1日眮きに倧きい掗濯機で掗っおいるわ。セヌゞはアむロンかけが趣味だから...。昔のたたよ。手掗い出来る様にも、倧きな遞択桶も持っおいるわ。

ポプリOhohoho、、、、。セヌゞ君アナログ人間ですからね。先端技術はあたりお奜みでは無いのに、䞀番色々開発したんじゃぁありたせん

初めおのリハビリスヌツなんお、この間で䌌たような物が䜜られたずかっお攟映しおいたしたわよ。

歀凊ではもう䜕幎も前に若いセヌゞ君が、倧孊生の時に開発しおいたしたのにねぇ。f:id:nyanteicafe:20200219201515j:plainMrs.Sugarセヌゞの考え方が正しかったのよ。関節ずか䞀か所だけで筋肉はサポヌトしおいないからっお、党身が合っおいるはずだっお、オヌルむンワンスヌツを䜜ったんですものね。この間TVで䜕ずかっお蚀う商品になっお、売り出されたようよ。现かいこずは忘れおしたったけれど“セヌゞの開発したオヌルむンワンず、同じじゃぁないの”っお思ったわ。

ポプリ幞い未だに、オヌルむンワンが必芁な人は1人も居たせんわね。ばらけたセパレヌツにした䞋のレギンスだけは、もう冬などは攟せたせんし、家では愛甚しおいたすわ。

Mrs.サフランわたくしもですよ。冬堎ず家ではレギンスで居るず、血行がよくなるのか、マッサヌゞは、ほずんど必芁が無いくらいですわ。

粟神的にマッサヌゞは受けたすけれどね。あんなに優れたものでも、心たでは癒しおはくれたせんからね。

セルフィヌナ䜕でもそうだよ、パンやスィヌツだっお、人の手で捏ねた物は䞀味違うんだよ。

Mrs.ロヌリヌ本圓よね。䞍思議な䜕かが人の手には有るんだず思うわ。f:id:nyanteicafe:20200219201830j:plainMrs.Sugarそうなのよ。手からは人の愛のビヌムが出るんだず思うわ。どんなに科孊が発達しおも、人間ほど粟巧なものは無いのだず思うわ。

セヌゞが蚀っおいるように“リノェヌル教授が蚀うように最先端技術は人の手なんだよ”っお蚀うのが圓たりだず思うわ。

Mrs.サフランそうかもしれたせんわね。この線み物も人の手で線んだ物が泚文が沢山来たすものね。

でも䜕のために、コンピュヌタヌずか色々䟿利な物は、開発されおいるのでしょうか

Mrs.Sugarセヌゞはね“䞡方䜿っお、どちらが人間にずっお本圓に良いものなのか、知るためにやっおいる”んですっお蚀っおいたわ。

私は玍埗だわ。だっお、癜い゜ックスなんお、石鹞で手で掗うず、ずっおもきれいになるし、小物の掗濯っお奜きなのよね。

愛する人の物を掗うのっお、幞せじゃぁない セヌゞも愛する私の身に぀ける物にアむロンかける時ずっおも幞せな気分になるんですっお

そう蚀う子頃っお、別に最先端機噚では味わえないわ。

    💕💑
最埌はMrs.Sugarの惚気になりたしたが、皆玍埗です。適圓に家事なども䜓を䜿っおやるのは、゚クササむズにもなりたすしね。

実は電気機噚は最䜎限しか䜿わないで、Mrs.Sugarの家は過ごしお居るのです。開発した滅菌也燥掗濯機は、䜕時か䜿うかもしれないので眮いおありたすが、あんたり䜿うこずなく、オブゞェずなっおいるのです。

䜙り氎も䜿わないで、超音波で掗濯するので、本圓に優れものなのですけれどね。それも考慮に入れおリノェヌル教授は、未来型シェルタヌは急ぎで䜜っお居たす。けしお無駄にはならないでしょう。

Â