ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

『2017年秋』イリス君カップルの所にも大きな男の子を出産

秋も深まってきたころに、イリス君とマーシュ夫妻の所でも、元気で大きな男の子を出産しました。もう十分に育っていると言う事で、昨日はシッカリ運動をさせられて、陣痛が早く来るようにして、夕方に出産しました。

予定より早い目ですが、落ち着かないでウロウロしているイリスも鬱陶しいですしね・笑マーシュも初産ですが安産で自然分娩です。此処では出来るだけ自然分娩で、Dr.マリアンヌは水中出産も考えていますが、今回はは一応普通に自然分娩です。

イリスはギリギリまでメィスに付き添ってもらい、生まれる瞬間にマーシュの所に行き、一人で付き添いました。そして、赤ちゃんの産声と共に、イリスも大泣きしたのですが、感動だったのか緊張感だったのか微妙なところです。   

    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20210709172025j:plain産婦人科ナース大きくて元気な赤ちゃんで、早くに生まれて良かったですね。

Dr.トーマスあのまま予定日まで陣痛が来るの待っていたら、育ちすぎていたね。まだ若いから、体力があるから安産だったよ。
妊婦さんは、もう少し運動をしっかりしても、良かったくらいかな。軽く済みましたけれど、やはり大きい赤ちゃん産んだ人は、回復が遅くなりますね。

君も大丈夫ですか?かなり緊張していたようですが...お姉さんが側に居てくれて良かったですね。

イリスはい、何しろ初めての事でしたから、説明は聴いていましたけれど、あんなに凄く苦しむとは思っていなかったので、でも初産としては、時間も短くて軽い方だったんですね。俺には凄い長い時間に感じましたけれど...。

産婦人科ナース奥様がシッカリした方で、旦那様が却って励まされて...でもしっかり手を握って、安心されていたようでした。

     ♥~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♥

f:id:nyanteicafe:20210709172058j:plain

メィスあらっイリス出て来たの?落ち着いたのかしら?今皆と話して居た所なのよ。

イリスこんにちわ。どうも、皆さん心配してくれてありがとう。

フランツおめでとう。大きな赤ちゃんだったそうだね。でも奥さんも元気だそうで、良かったなぁ。イリスも父親だなんてなぁ~。

メィス皆はお産は安産だと言う気がするけれど、イリスの方が取り乱して、大変なんじゃぁないかって心配したって言っていたのよ。
私の手が痛くなるくらい、握りしめられたって言って置いたわ。

f:id:nyanteicafe:20210709172118j:plain

セージお前取りあえずは、お邪魔虫にはならなかったようで、良かったな。でも産声と一緒に泣いていたんだって? 

俺はお前の泣くのには小さい時から慣れているけれど、他の人はたまげたんじゃぁ
ないの?

イリス何だよ。そんな事言うけれど、想像できなかったくらいに、凄かったんだぜ。死んじゃうんじゃぁないかと思ったくらいだし、本当に出産で亡くなった人も、居るそうだからね。

エルダーギリギリ、産室に呼ばれるまでメィスが側に居てくれて良かったな。メィスが居なかったら、イリスはどうなっていたんだろうな・笑

f:id:nyanteicafe:20210709172138j:plain

メィスまったく、緊急時になると子供の時と変わらないわよね。私が居なかったら、セージにに縋りついたかもしれないわね。

まさか結婚していると言っても、セージも人の家のお産の付き添いはねぇ。でもイリスの事だから、ギリギリまでしがみ付いて居たかもよ。本当に怖がりなのよね。

アナタ父親なのよ。しっかりして頂戴。

エルダーメィスと年子って言うのも、頼りにしてしまうんじゃぁないのかい?セージは若くても長男だし歳が離れたお姉さん達だから、自分で何とかするって言う習慣もついているんだよ。

それにSugarさんの事で、看護を一人でして、又逞しくなったんだと思うよ。本当に愛は強しだね。看護しながら勉強もして、試験も受けてだったものなぁ~。

セージ俺もイリスには、頼み事をしているからね。お互い様だけれど、お産の付き添いはね。流石に断るよ。
でもこれでイリスも父親だし、少しは強くなるんじゃぁないのかな?
俺はSugarに関しては、女々しくてだらしないんだって解ったんだ。

そう言う奴を見て、昔は馬鹿にして居たんだけれどね。たかが女に振られたりしただけなのに....とかさ。

f:id:nyanteicafe:20210709172203j:plain

エルダーセージは、重症の病気や、命の危機だったかもの怪我のSugarさんを自宅で看護して、益々強くなれたんじゃぁないかな。

出来そうで、なかなかできるもんじゃぁ無いからね。よく自宅で看たよな。往診には来てくれたとしてもさ。

イリス本当だよ。1人きりで不安で、辛かっただろう?

セージでも、風邪拗らせた時の看病は、最初から自宅で看ていたから、肺炎一歩手前とか言われたのを看たら、何となく慣れたんだよ。

最初は風邪から始まったから、移るからと言われたけれど、絶対に大丈夫っていう気がしたんだ。熱が高くなったにしても、ハッキリわかっていると、案外不安が少ない物だよ。

その経験があったから、プール事故で意識が戻らない時は、心肺停止もしたから辛かったけれど、意識が戻って肺炎になった時は、自宅の方が良いかもにしてもらったんだ。俺は一緒に居られるのが、安心だったよ。
俺はSugarが病気でも何でも、側に居てくれると、何でもイケるって気になるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20210709172226j:plainメィスイリスも、同じような体験はその内する事も有るでしょうから、直ぐに泣き言は言わないのよ。

頼るのは悪い事では無いけれど、直ぐに縋りつかないでよね。音を上げるのが早いのよ。子供の時から、都合悪くなれば泣けば助けてもらえるとか、逃げて事ばかりいたんですからね。

イリスやめてくれよ。何時もそう言うから、イメージが悪くなるだろう。セージ以外は知らない事だったのにさぁ。
セージだって子供の時は泣いたの見た事も、聞いたこともなかったけれど、Sugarの事では
何度か泣いたはずだよ。それ聞いて俺はホッとしたよ。

確かに俺は泣き虫だったけれどさ。

エルダーいいよな、セージみたいな性格でも、泣くことが有るくらい好きな女が居るなんてさ。でも、本気で好きになった相手と結ばれたら、幸せばかりでは無いって事が微妙だね。

更に子供も生まれて、本当なら幸せいっぱいかもしれないのに、だからこその辛い事も出てきたりするっていうのが、何ともいえないよなぁ~。

フランツそう言う譲歩がいっぱい入って来るから、彼女いない歴が長いのも、辛い時もあったけれど一人でもいいか!になってくるんだよ。
こうして色々身近の者の具体的な経験を聞いたり、
見たりすると“ひとりでもいいや!面倒くさく無くて...”って思う様になってくるんだよな。

って俺達30歳近いバチュラ―会メンバーは、週末は慰め合うんだよ。ま、イリスは安心して産休取って、子育てや家事をやってください。丁度まだ今は中のスタッフだけで仕事は回せるからね。

     💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

2017年はこの国の国民の出産が続けて2回ありました。結婚とか出産とかは、何故か同時期にあるよう
で、カップルもまとまりかけている人もいるようです。
そんな2017年でしたが、後は勉強会?資格試験?などが少し残っているだけで終わる予定です。半分冬に入ったような日も有るのです。
  
             storyteller🐑