Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

セージ君誕生時は若いDr.ローソンが・・・

今日は医学部の職員達が、一緒に休憩にCafeniお茶飲みに行きました。本当に久しぶりのような気がします。

あるものはサイバー攻撃対策に関わったり、あある者は、一人で手薄な科に回り何人もの患者を見たりで、ざわざわしていましたが、やっと何時ものペースに戻りました。

やっと、日常に戻ったようなので、交代でCafeにお茶のみに集まってきたのです。
   ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170619092924j:plain

Dr.マロウ\今日は久しぶりにターナーと仕事したなぁ~。やっぱりお前と仕事するのは、一番リラックスして出来るよ。今日で冬眠法のオペは3件目だけれど、上手く行ったようじゃぁないか!

後はリハビリをシッカリやってくれたら、かなり体へのダメージが少ないはずだよ。時間はかかるんだけれどね。体への負担は極端に少ない。

Dr.ターナー\そうだよなぁ~後は家に帰ってから、きちんとリハビリを長期間すれば良いんだよな。
まぁ療法士が毎日訪問して、リハビリをやるから大丈夫だと思うんだけれど、皆早く治りたいと思う人が多いからね。

2件目もバッチリ、言った通りにやってくれているから、毎月通院しているときに見た限り、経過は上々なんだけれどなぁ。

f:id:nyanteicafe:20170619101429j:plain

Dr.ローソン\理想的だよね。薬も最小限の処方で済むからね。スコット君の実家みたいなファーマシーや薬品会社からは、商売にならないと怒られそうだけれどね。

スコット\薬で儲けなくても、サプリとか皆好きだからね。そちらの方が忙しいようですよ。
食生活が米国化して、肥満が凄く増えたから、一番ダイエット関係の物が売れるらしいですよ。

f:id:nyanteicafe:20170619101448j:plain

Dr.トーマス\そう言えば、温暖化の影響と言うか、海外に自由に行けるようになったからか、今までは見られないような、感染症は増えて来ているからね。

Dr.ターナー\どうしても、薬を処方しなくてはならない事も多くなったよ。菌を殺すような薬などは、使うしかないからなぁ~。

考えもしなかったような病気があるだろう?Dr.トーマスくらいしか知らないような、南の国とか、砂漠の様な所の病気とか!そうそう、もう絶滅したような、歴史的病とかが出てきたり、勉強しておかないとな!

f:id:nyanteicafe:20170619101516j:plain

Dr.ローソン\君達は真面目だなぁ~。休憩時間にも仕事の話かい?もっと柔らかい話にしようよ。

Dr.ターナー\じゃぁ、お産の話でもしますか? スコット君の所は、もう後少しだろう?

スコット\何だかあっという間に、もう直ぐなんですよね。僕の方がドキドキしていますよ。

Dr.マロウ\当然立ち会うんだろう?

f:id:nyanteicafe:20170619101535j:plain

Dr.ターナー\そういえばDr.ローソンは医大生の時に、早産の手伝いで、未熟児を抱いた事が有るって言ってましたよね。

Dr.ローソン\うん、やっぱり新生児を抱き上げた時は、他所の子でも感動するよ。
新生児と言っても、3~4週早くに生まれた未熟児なんだけれど、小さくてねぇ~。

まるで人形でも抱いているようで、即綺麗にして保育箱に入れたんだけれど、あの感触は、きっと一生忘れないだろうね。僕は命そのものを抱いているんだという感じでね。感動したよ。

Dr.マロウ\そうなのかい?ローソンの家は産婦人科だったのかい?

f:id:nyanteicafe:20170619101600j:plain

Dr.ローソン\いや、うちは代々専門は外科なんだけれど、古い町なんで、まぁ一家中が医者なので、往診に行っている家も多いからね。その時は僕は何で言ったんだったかなぁ~。

多分、祖父がまだ現役だったし、勉強になるからと言って、看護婦と鞄持ちで行ったんだよ。でも不思議な縁でねぇ.....

Dr.マロウ\不思議な縁?又思わせぶりな言い方しないで、サラっと言ってしまえよ。

Dr.ローソン\その時に行った家は、チェルシーにある。昔から祖父同士が同級生で、仲良くしていた親しい家のチャーチル家だったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170619101658j:plain

Dr.トーマス\チェルシーのチャーチルって言ったら、君やうちの奥さんの家じゃぁないか?お爺さんは医学者だったらしいからね。

Dr.ターナー\あれ、じゃぁ前にちょっと聞いた事あった話。今思えばその未熟児って、もしかしたらセージの事だったっけかい?

Dr.ローソン\実はそうなんだよ。最初は気がつかなかったんだけれどね。まさかあんなに大きく育つとは思わなかったよ。それにまさかのその家の娘さんと、僕が再婚するとはね。

スコット\えっ!じゃぁ、あそこにいるディル(Mom)医療人類学講師の早産の手伝いに行ったって訳ですか?
それは又...偶然と言うか、でも皆此処で、偶然会ったんですよね?そりゃぁ、何か縁があったとしか言えないですよねぇ~。
皆知らないんですか?

Dr.ローソン\うん、結婚のときに会ったから、お互いに身元は判明したけれど、セージ君が生まれたときの話はしていないからね。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

 

f:id:nyanteicafe:20170619101911j:plain

マリアンヌ夫人\貴女、もうこんな色々な事で世間は物騒なだから、此方に引っ越してきたらいかが?家族向けの宿舎もあるんですからね。こちらも貴女がいたら、お仕事は幾らでもあるのよ。

ディル(Mom)医療人類学講師\でもね、GrannyNANAも元気にはしているけれど、かなり高齢ですし!
夫のホビーちゃんは恐竜から離れたくないでしょうからね。やっと好きな相手の下に通えるようになったんですから!

f:id:nyanteicafe:20170619102122j:plain

Mrs.Sugar\お待たせしました。

マリアンヌ夫人\やっと手が空いたのね。座って!

ディル(Mom)医療人類学講師\2人とも元気なのかしら?

f:id:nyanteicafe:20170619102158j:plain

Mrs.Sugar\元気ですよ。DadやGrannyNANAもお元気なのでしょう?何だか物騒なニュースばかり聞こえてきますけれど・・・

ディル(Mom)医療人類学講師\お陰さまで、2人とも元気よぉ~。今も話していたんですけれどね。

マリアンヌが皆が此処にいるなら、こちらに暫く来たら?って言ってくれたんですけれど、ボビーちゃんから、愛人を取り上げちゃったら、可哀想でしょう?

f:id:nyanteicafe:20170619102237j:plain

マリアンヌ夫\まぁ、お宅はそうよね、たまに此処に来て貰うくらいしか、無理かしらね。

でも今は本当にUKはどうしちゃったのかしらね? パリもテロには狙われているけれど。

大変な世の中になっちゃったわよねぇ~。この間うちはサイバー攻撃がどうとかって、皆忙しそうだったけれど、やっと落ち着いたようね。

f:id:nyanteicafe:20170619102312j:plain

Mrs.Sugar\本当に、何だかセージも呼ばれて出かけていましたけれど・・・やっと日常生活に戻ったみたいですよ。

マリアンヌ夫人\彼は若いけれど、管理人の資格も持っているし、もうひとりブロンドの女の子みたいな若いのが、PCに詳しいとかで来てもらったのよ。

ディル(Mom)医療人類学講師\あらっ、そんなに大変だったの?テロでなく今度はサイバー攻撃とかですって!

f:id:nyanteicafe:20170619102421j:plain

Mrs.Sugar\でも、ちゃんと備えていても、狙われてしまわないかぎり、手が付けられないらしいですよね。大変だけれど、そうでない時はどうするわけでもないそうですし。

マリアンヌ夫人\そうなのよ! 専門のセキュリティエンジニアに聞いても、そう言っていたわ。 もともとかなりセキュリティには気を配って着ていたけれど、更に強化するそうだわ。

ディル(Mom)医療人類学講師\でも、サイバーなんてこれから、減るという事はないんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170619102614j:plain

Mrs.Sugar\えぇ、無いどころか、マナーが悪い人が増えて、何やるか判らないようですよ。
“だんだん、PCが簡単に使いやすくなって来ているから、何も知らないマナーの悪い人が、当然出て来て、悪さをするだろうて!

それに素晴らしい頭脳を持っているから、健全な精神を持っているとも限らないしね”ってセージは言っていましたわ。

マリアンヌ夫人\まったくねぇ~以前は今みたいにPCが無い家はないでしょうし、そうそう若い子は仕事でPCを使うでしょうし、個人では低額だとかで、Smartphoneの方が普及しているようですものね。

 ディル(Mom)医療人類学講師\SugarはPCで遊ぶのが好きなんですってね? ミントが、“何だか難しい事やって、遊んでいるわよ”って言っていたわ・笑

f:id:nyanteicafe:20170619102654j:plain

Mrs.Sugar\難しいかどうか判らないけれど、自分が必要な事だけは覚えたのよ。関係ないことは、本当に初歩的な言葉も知らないのよ・笑

マリアンヌ夫人\でもいいじゃない。楽しく遊べるなら!私なんて仕事で使うレセプト用の事だけよ。後はメールくらいかしら?

個人的には、リヴェールがいないと、ネットショッピングも、怪しいわよ。

ディル(Mom)医療人類学講師\私も、一応使うけれど、ほらパスワードだIDだとかが多くて、混乱する時があるわ。使いまわしはしない方が良いって言うから、あれこれ変えると、どれがどれのパスワード
かIDだったか忘れちゃったりしてね・笑

f:id:nyanteicafe:20170619102731j:plain

マリアンヌ夫人\そうそう、ねぇSugar貴女のところは子供欲しくない?

ディル(Mom)医療人類学講師\マタマタ始まったわ! マリアンヌは不妊治療の研究をしているから色々と試してみたいのよ。
研究中ですからね。でも人間となったら、親しい人にしか頼めないから夫婦と見ると、
もうとんでもない事言うのよ。私も声かけられたんだから!

Mrs.Sugar\うちは、セージが子供は欲しくないそうですから!私も孫生むような事は遠慮しておくわ・笑

マリアンヌ夫人\そうなの?惜しいわねぇ~。片方が歳取ってきてしまっても、片方が若くて元気なら可能かも知れないと思ってね。彼は長男ですし・・・

ディル(Mom)医療人類学講師\ミントが結婚しましたし、マルベリーもまだ何とか行けるんじゃぁないかしら? 
2人とも夫はまだ十分若いでしょう? 私なんて、まぁ続けてではなく10年ごとに出産して
セージの時は、もう高齢だったからか、早産だったのよ。

Mrs.Sugar\2人共双子とか産むかもしれませんものね。あっという間にMomは孫まみれになる可能性があるわよね。

そうだわ、明日ここでファッションショーやるんですよ。ブティックの新作ドレスのですけれど、宜しかったら、見に来てください。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
本当に、皆の噂に出るくらい、もう直ぐミントさんは出産ですね。きっと賑やかな事になるでしょうね。
若い夫婦もいますから、マリアンヌ夫人もこれからは、忙しくなるのではないでしょうか?

この国に来てしまったので、国外からの患者さんも、やってくる事でしょうし・・・マリアンヌ夫人は産婦人科医としては、ちょっとは有名な医師でもあるのです。 周囲の国は大変な事になっていますが、此処にいる限りは、今のところは平和です。

明日は、今年作った服のファッションショーかねて、皆にドレスを着てもらって品評会です。