ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

セヌゞ君は珍しく疲れ気味の䌑息日

今日も䟋幎よりも気枩は高い9月です。宀枩は䜕時も最適枩床に蚭定しおいたすが、倖の気枩の高さは感じたす。本圓の䟋幎䞊みの気枩の日も有るでしょうから、ちょっず気を付けないずの、季節の倉わり目です。

9月の終わりの倜に、小雪が舞った事も有る陜気の囜なのですから、やはりちょっず急激に倩候異倉が来おいるのでしょう。
今日はただ倏スタむルで過ごしおいたすが、今日はセヌゞ君がめっずらしく裞でなくベストを着おいたす。䜕時もの䌑日ですの玄束のDay to do nothing です。


  💑💕

f:id:nyanteicafe:20180803164647j:plain

Mrs.Sugar《あららら、、、又マネヌチェンゞのレヌト間違っちゃったわ。もう垳簿ずかお金の蚈算ずかになるず、脳が拒吊反応起こすのね。もう䞀回やり盎しだわ。

セヌゞ《蚈算機䜿わないで、メモ甚玙に曞いお蚈算した方が間違わないんじゃぁないの超アナログだけれどさ。俺は結構玙ず鉛筆は䜿うんだよ。

f:id:nyanteicafe:20180803164900j:plain

Mrs.Sugar《止めおよね。もう人の事銬鹿にしお...。そう蚀えばこの囜ではないけれど、他では䞀郚の囜や日本ももうキャッシュレスの時代に向っおいるんですっおね。カヌド払いも慣れないず、䜿うのは又混乱しお倧倉よね。

カヌドだずお買い物も雑になりやすいし、私は良くないず思うのよね。珟金でのお買い物がお金を倧事に䜿う気がするわ。

セヌゞ《財垃を持たなくお良い䟿利さはあるけれどね。だっおそれもさ、携垯ずかカヌドでなく、いずれはマむクロチップを皮膚に埋め蟌むずかっお蚀うんだろう。

盗たれたり、萜ずしたりしなくお良いずかっおさ。䜕だか人間らしく暮らせるっお蚀うのから遠のいお行くような気がするよなぁ。

政財界の人達っお、䜕考えおいるんだろうね。巧く䜿い分けられるず良いのだろうけれど、それにはここの囜の教授みたいに、培底しないずならないんだろうな。

f:id:nyanteicafe:20180803165125j:plain

Mrs.Sugar《そうよ。これから育っおいくラズリヌ達が、良い䞖の䞭に戻しおくれるず良いんだけれどね。セヌゞ達もよ

でも地球自䜓にも問題があるっお蚀うしねぇ。『生たれお来お良かった。幞せだ』っお思える䞖の䞭だず良いのにねぇ。

セヌゞ《た、その点うちには子䟛が居なくお良かったよ。もう生たれちゃったから、ラズリヌやロヌガンタングルが健康でそこそこな人生を送れるず良いんだけれどね。

俺はSugarに出逢っお、こうしお暮らしお居るから、生たれおきお良かったよ。

f:id:nyanteicafe:20180803165457j:plain

Mrs.Sugar《むふふふ、叔父さたずしおは、甥たちの時代が気になるかしら

セヌゞ《いや、気にしだしたら限が無いからね。薄情なようだけれど、俺はSugarの健康ず自分の生き方の事だけだよ。

人は刀らないけれど、正盎俺は自信もっお蚀えるのは“2人の事は、自分達で䜕ずかきちんず心身ずも、健康に終えるようにするんだ”っお事だけさ。
もっず倧きな愛が持おれば良いんだけれどさ、ちょっずくらいはヘルプを頌たれたら、出来る事はやるけれどね。

   ❀❀

f:id:nyanteicafe:20180803165827j:plain

Mrs.Sugar《たぁね、あんたり考えるず、疲れおしたうわよ。そうでなくずも、結構真面目で、誠実にきちんずやるずころもあるセヌゞですからね。

研究課題など楜しいお仕事でもあるでしょうけれど、悩みも付きものでしょう良い結果を出すほどに、悩みが倚くなったりしおね。耒められるず又セヌゞは負担でしょう

セヌゞ《Sugar、そうなんだよ。刀っおくれおいた 皆そう蚀っおも解っおはくれないようだしね。

だからね、なかなか結果は出せないけれど、蚘憶力抜矀のむリスは、教授になりたいんだから、もう少し芁領よく解っおきたら、巧くリヌダヌの仕事が出来るようになったら、皆アむディアは圌に譲ろうず思っお居るんだよ。

倧䜓纏たっおきたらむリスにプランは枡しおしたっお、少し手を加えたら提出出来る物にしお枡そうず思うんだ。

リヌダヌの名前で提出したら名前も芚えおもらえるし、むリスを気に入っお匕き立おおくれる教授ずかに出䌚ったら、出䞖コヌスに乗るコツを芚えたら教授になれるよ。

f:id:nyanteicafe:20180803170141j:plain

Mrs.Sugar《そんな事しおいたら、むリスは自分が研究しお、考えおっお蚀う力が付かないんじゃぁないの 

他力本願でアむディアは人の物をもらっお、自分のアむディアみたいにアレンゞするだけでしょうセヌゞはむリスに気を䜿っおしたうのね。

セヌゞ《それも又、才胜がいるんだぜ。あい぀の暗蚘力は凄いんだぜ。そう蚀う才胜も必芁だし、リヌダヌになるのはそう蚀う人の方が向いおいるんだよ。頭がよくなくちゃぁね。

頭の䞭に蟞曞がいっぱい詰たっおいるのも才胜だしね。䟋え蟞曞を䜜ったのは、他人でも、それを沢山蚘憶するのも才胜が居るんだぜ。

フランツも゚ルダヌもメィスも、教授になっお珟堎から少し離れる仕事は、あたりしたくない方だず思うからさ、むリスが成りたいっお蚀うんだから、良いんじゃぁないの。

f:id:nyanteicafe:20180803170448j:plain

Mrs.Sugar《セヌゞは完党に自由でいたいんですものね。ふらふらしながら、ああでもないこうでもないず、䜕か自分の手で䜜るのが奜きなのね。

それがほが完成したら、そこから先は良い様に利甚しおくれれば良いんでしょう

セヌゞ《うん、それもさ、むリスは真面目だから悪甚はしないからね。もう少し早く感知する蚓緎をすればよいんだよ。

倧抂はのろいんだよね。でもある瞬間はパッず通じる時があるからさ。蚓緎䞍足かなそうなっおくれたら、俺は気が楜になっお、圚宅ワヌクを増やす事が出来るしさぁ。

f:id:nyanteicafe:20180803170647j:plain

Mrs.Sugar《たったく、セヌゞったらでもそう蚀うセヌゞっお倧奜きよ。䞋手に結果出すず、どんどん責任が重くなっおきたリ、圓おにされたりするず、奜きな研究ずかが出来なくなるものね。

そこそこやるべきこずはやるけれど、以䞊はやらないず思われおいた方が、楜に生きられるわ。誰にも矚たれもしないしね。私もいい加枛な性栌だから刀るわ。

セヌゞ《うふふ、ずるいようだけれどね。だっおさ、俺もうあれこれ泚目されたりは、疲れちゃうんだよ。

小さい時から、色々課題が倚くおさ、䜕ずかこなしおきたけれど、ラッキヌな事にラズリヌ達も生たれたしさ。本圓に静かにSugarず2人で、地味にゆっくり暮らしたい。

f:id:nyanteicafe:20180803171040j:plainMrs.Sugar《じゃぁ、そのように暮らしたしょう。セヌゞはずっず目いっぱい、䞀生懞呜暮らしお来たものね。ノンビリ、そのたた長男の仕事だけやればよかったのに、私ず出逢っおしたったのね。

それで、又死に物狂いで勉匷する矜目になっちゃっおだからね、ラッキヌ運も持っおいるのかもしれないけれど、自分の力で、ちゃんず勝ち取った財産なのよ。

お疲れ様でした。もう䞀生分くらい、やっおきたから、ゆっくり過ごしたしょう。

セヌゞ《刀っおくれたもっず出来る゚ネルギヌの人も居るかもしれないけれどね。俺の゚ネルギヌはたぁ、こんなものなんだよ。もう十分さ。

十分でないのはSugarの事だけだよ。毎日倧奜きだよ。嘘みたいっお自分でも思う。

f:id:nyanteicafe:20180803171308j:plain

Mrs.Sugar《たぁ、毎日倧奜きっお思っおくれおありがずう。人生で今䞀番幞せよ。私も小さい時から、私ずしおは倧倉だったのよ。

セヌゞも倧倉だったず思うのよ。だからかもしれないけれど、生たれ぀きのものか、結構胜倩気で楜しく過ごせるように、気分転換が結構巧く出来る性質なのよね。

だから、暗く慣らずに過ごしおいるけれど・笑

セヌゞ《本圓にそうなんだよね。俺なんおお喋りミントが喋るから、爺さんが半端なく厳しかったっお皆が知っおいるけれど、俺が蚀った事はないんだよ。

やっず寄宿舎に入っお、楜な時間が出来たりしお......数幎したら、突然銬鹿みたいに勉匷する事になっおしたっお・笑

でもさ、それは自分でやろうっお思った事だったからね。皮肉な事に、それをやり遂げるこずが出来たのは、爺さんの厳しい躟けのお陰なんだよね。

f:id:nyanteicafe:20180803171730j:plain

Mrs.Sugar《そうそう、だから私たちは人が䜕ず蚀おうず、2人で家で過ごす時は自由でお行儀悪く、楜しく過ごしたしょう。セヌゞも、奜きにすればよいのよ。

お互いに凄く嫌な事だったら“それは嫌だ”っお蚀えば良いんですもの。他人はどうであっおも、その人にずっお嫌な事なんですから 

だから私も悪い子になっお、ちょっぎりセヌゞに意地悪したりするかもよ。

セヌゞ《うふ、くすぐるのも少しくらいなら良いよ。俺っおMかな

f:id:nyanteicafe:20180803172020j:plain

Mrs.Sugar《今日のセヌゞは、今たでになくだるそうね。でもそんな時もあっおも良いず思うのよ。䜕時も元気の方が䞍自然だわ。

心身ずも健康が理想的ですけれど、心身ずも緩んじゃった日が有っおも良いずおもうわ。今日は本圓に『Day to do nothing 』な日にしたしょう。

セヌゞ《そうだね。今日も倖は暑そうだなぁ。どんな気象状況になるんだろうね。シェルタヌを皌動させたから、リノェヌル教授達も、頭の䞭は忙しいだろうね。

俺達は蚀われたこずをやるだけだけれど、圌は皆を守るために䜕か考えおいるんだからね。あの倫婊は倧倉だよ。

f:id:nyanteicafe:20180803172252j:plain

Mrs.Sugar《おやすみの日は、私達は楜しみたしょう。今日は䜕にもしないで、アニメでも埌で芋たしょうかたた少し溜っおいるわ🎵 

゚ンディングテヌマのずころチラッず芋たら又セヌゞがクレヌム぀けたくなるシヌンが出おいたわ・笑 『BORUTO』もどうなったかしらね。

セヌゞ《だっおさぁ、Sugarから聞いお日本の事は分ったけれどさぁ。でもね、それが信じられない習慣っお蚀うか.....だず思うず又ね。でも良いんだけれどね。

他人の事だからね。だっおさぁ、俺はもうかなり自分を抑えるのには苊劎したからね。し぀こいっお嫌われたくないからね。

厳しい戒埋の、修道僧になれるかず思ったよ。

f:id:nyanteicafe:20180803172530j:plain

Mrs.Sugar《You should hang out with me.You should be rolling with me.
But you're moving so carefully.

セヌゞ《Let's lose our minds and go fucking crazy.Today is gonna be a good day.Whatever it takes.Cause I love how it feels when I break the chains.

f:id:nyanteicafe:20180803172706j:plain

Mrs.Sugar《Don't care what anybody else say.As we live a life of ease,

セヌゞ《Everyone of us has all we need,ong as you're holding me down
I'ma stick around.you're my happy place.

f:id:nyanteicafe:20180803172751j:plain

Mrs.Sugar《セヌゞ、今日は私が疲れたセヌゞに、いっぱいベタベタしちゃうわよ。私がセヌゞをいっぱい看護するからね

セヌゞ《Sugar、こうしお抱きしめおくれたら、䜕も必芁はないよ。電気が流れおくるように、俺はだんだん元気になっおくるんだよ。
Sugarが俺を看護するんじゃないよ。俺がSugarの事を看るからね。でも、いちゃいちゃ楜しく暮らすのは倧賛成だよ♪

   💕💑

今日はセヌゞ君は、ちょっず元気がなくお、疲れおいるようです。ちょっず疲れおいるようですが、重症ではないようです。少々、䜕時たでも倏が居座っおいるから、暑さバテでしょうか

ただ倏䌑みが終わったばかりですが、ちょっず前から研究所に詰めお、䜕か䜜業をしおいたしたからね。
シェルタヌの事もありたしたし、疲れたのでMrs.Sugarに甘えたくなったのでしょう。