ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

Mme.シャノアヌルがブティックぞ・・・

Mme.シャノアヌルはロングストヌルが欲しいず蚀っおいたので、Mrs.Sugarがブティックに行くので、䞀緒に出掛けおきたした。昚幎頌んでおいたのですが、マダムシャノアヌルのストヌルはただ出来たず蚀っおこないので、芋に行きたいず蚀うのです。

Mrs.Sugarも、家などでせっせず線んでいたすが、かなりの泚文数があっお、よくない事ですが芪しいMme.シャノアヌルは、倚分䞀寞埌回しになっおいるようです。

💕💖

f:id:nyanteicafe:20181017180619j:plainMrs.Sugar《なぁに、他のお客様に枡しちゃったの シャノアヌルは仕事で店に居るんだから、今床出来䞊がったら、先に枡しお頂戎ね。

Mme.シャノアヌル《あたしもさ、段々歳取っおきたからか、寒がりになっおきたんだよね。前みたいに動き回らないからね。

f:id:nyanteicafe:20181017180707j:plain

こむぎ《䜕日か前に、シェルタヌも閉めちゃうからっお、シェルタヌ内に入る人から枡しおしたったのよ。

パセリ《昚幎からオヌダヌしおくれた人が、やっず枡し終わったっお蚀う感じでね。ちょっずこの所、ミントさんやアニヌなどが居ないずきに、取りに芋えるもんだから、順番は気を付けたんだけれど適圓に枡しおたんだよね。

f:id:nyanteicafe:20181017181205j:plainこむぎ《䞀応蚀われた通りに枡したんだけれど....。

パセリ《なんおお客さんに蚀ったら良いか、刀らなかったんでね。

マダムシャノアヌルには、この次仕䞊がったのを枡す様にするよ。
悪かったね。巧い事接客できなくおさ。

バヌネット《私も早くお店にも慣れるようにしたすから。すみたせん。

f:id:nyanteicafe:20181017181448j:plain

Mrs.Sugar《マグノリアやアニヌ達は䜕で皆居ないの

Mme.シャノアヌル《そう蚀えばそうだねぇ。そうだ シェルタヌ内の倉庫に行るんじゃぁないの

前に逢った事あるから、倉庫で䜕かやっおいるんじゃぁないのかい

棚卞みたいな事をさ。もう今幎は、埌わずかだよ。

f:id:nyanteicafe:20181017181615j:plain

バヌネット《えぇ、そんな事蚀っおいたした。私じゃぁ䜕も刀らないしね。

最初はこむぎさん達が行っおいたんですけれど、途䞭で亀代したんですよね

こむぎ《私達じゃぁ、なかなか片付かないし、邪魔だったみたいよ。

アニヌずマグノリアで、今日䞭には終わらせるっお

䜕日か前から、店番は私達でやっおいるのよ。もう盎ぐ終わるんじゃぁない。

パセリ《ミントさんは行ったり来たりしおいおね。それが䜕故か居なくなるず、お客さんが来るんだよ。

f:id:nyanteicafe:20181017181828j:plainパセリ《だから、私はこむぎに“ミントさんにもう䞀床聎いたら”っお蚀ったんだよ。

私はずっず前からの事は分らないから、こむぎが刀っおいるっお蚀うからさ

䞊埗意ずか付き合いが叀いお客さんずか、商売䞊の郜合も色々あるんだろう

こむぎ《だっお、私お客さんの英語よく刀らない人が倚いんですもの。

バヌネットの英語だっお、ただよく刀らないわ。

バヌネット《私こむぎさんに話す時は、ゆっくり䞁寧に話す様にしおいるんですけれど...

どうしおも、囜のなたりは有るかもしれたせんけれどね。

f:id:nyanteicafe:20181017182059j:plainMme.シャノアヌル《だからさ、こむぎさんは、刀らなかったら䜕床も聞けば良いんだよ。

繰り返しお聞き返したりしおね。Sugarみたいにさそうしたら、同じ事も人に寄っお蚀い方を倉えお蚀っおくれたりね。そうやっお芚えるんだよ。

Mrs.Sugar《もうね、䌚話は色々な蚀い方するから、いっぱい話すしかないのよ。
こむぎは短倧の英文科出おいたんじゃぁないの䌚話は実践しないず芚えられないわ。

私なんお、もう行き圓たりばったりよ。でも䞀生懞呜䌝えようずするず、結構䌝わるものよ。
っお、党然刀らない事もいっぱいあるんだけれどね。Ahahaha、、、、

それ以前に、店番の仕方を理解しないずね。未だに私はシャノに“今なんお蚀った”っお聞く事倚いわよ。

Mme.シャノアヌル《うんうん、そうなんだよ。Sugarもね、倧事なこずより、どうでも良い事や、悪い蚀葉の方が早く芚えるんだよ。

これでも、私も気を付けお喋るようにしおいるんだよ。぀い悪い蚀葉で、フランス語で蚀ったりするず、盎ぐに芚えるからさ 

で、私がセヌゞに怒られるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20181017182440j:plain

バヌネット《凄いわSugarさんフランス語も話せるの 私はフランス語はほんの少しだけよ。

こむぎ《Sugarは若い頃に少し習ったのよね。だから、芚えられるのよ。

パセリ《埌は結構歀凊は、フランス系の人が倚いからね。気を付けお聞いおいたら、少しは芚えるだろう。

こむぎ《私は気が小さいから、盎ぐに混乱しちゃっおそんなにあちこちの蚀葉は刀らないわ。

それに私は倧孊は、アメリカ英語を少しやっただけで、むギリス英語は難しいんですもの。

f:id:nyanteicafe:20181017182716j:plainMrs.Sugar《メモでも䜕でもしお、芚えないずね。読み曞きに頌っちゃうず、たたヒアリングはおろそかになりやすいんだけれどね。

Loveストヌリヌの映画やドラマが奜きなんだから、英囜映画芋れば

私は䞞暗蚘したフレヌズを䜿いたわしも倚いわよ。䌝わればよいんだからね。

フランス語なんお“最初から男性名詞や、女性名詞を付けお芚えおしたえば良い”っお蚀われたからそうしおいるわ。完璧は求めたせン。

Mme.シャノアヌル《そうそう、映画は結構芚えるよ。Sugarみたいに子䟛番組や、アニメも良いんじゃぁないのかいその気になればね。

f:id:nyanteicafe:20181017182916j:plain

こむぎ《もういいのよ。私時期が来たら、日本に垰るから ぎりぎりたで過ごしたらね。

こんなに倧気汚染が発衚されおいるよりも、ずっず酷いなんお聞いたら、いずれ日本に戻っお過ごすわ。

もう奜きな和食を食べたくっお、奜きなように暮らすわ。䜕凊に行ったっお、汚染されおいるんでしょう

パセリ《あれた、あんたったら、そう決めたんだ。あのセラピストはどうするんだよ。

あんた、やっぱり奜きだっおいっおたじゃぁないのかい

バヌネット《あらっ、こむぎさんりッディの事本気で奜きなんですか

パヌティに䞀緒に来おいたしたけれど...。お付き合いし始めおいるのかしら

f:id:nyanteicafe:20181017185113j:plain

Mme.シャノアヌル《あのくらい抱きしめおKissしたからっお、付き合ったうちに入らないよ 

こむぎさんが“フレンチKissくらいなら”なんお蚀うから、私達からしたら、䞀寞芪しくKissしただけなのに、倧隒ぎしちゃっおさ。

䜕だいバヌネットっお蚀ったよねあんたもりッディLoveの䞀人なのかいぞぇ。

人は悪く無いけれど『avoir un cœur d'artichaut』な奎だず思うよ。

Mrs.Sugar《䜕々“avoir un cœur d'artichaut”っおどういう意味なの

Mme.シャノアヌル《Sugarもこう蚀う時は、聞き逃さないね。“アヌティチョヌクの芯を持぀”っお事なんだよ。

芚えおいたらセヌゞに聎いおみな。あい぀なら意味を知っおいるだろうよ。

Ahahaha、、、又私が怒られるだろうけれどさ。

f:id:nyanteicafe:20181017185415j:plainMrs.Sugar《えっ、又䜕か悪い意味の蚀葉なの

Mme.シャノアヌル《そんな事ないけれどさ。“どうせならちゃんずした蚀葉を教えおやっおくれ”っお蚀うよ。その皋床の蚀葉だよ。

それよりも、セヌゞに蚀ったら倧喜びする、愛の蚀葉を教えおあげるわよ。

パセリ《でも確かに、いい加枛こむぎは英語の勉匷はした方が良いよ。

ただ暫くは歀凊にいる぀もりなんだろう

シェルタヌに郚屋貰っちゃったけれどさ。それは囜民じゃぁないっおこずだろう

こむぎ《そうだけれどね。この歳になったら、なかなか芚えるのは倧倉だわ。

f:id:nyanteicafe:20181017185635j:plainバヌネット《あらっ、こむぎさん達は囜民じゃぁないんですか

ただお若くおそれでシェルタヌ内に匕っ越されたのかず思いたしたわ。

こむぎ《あらっ、私っお䜕歳に芋えたす幎霢よりずっず若く芋えるっお蚀われたすけれど

パセリ《又始たったよ。こむぎ、それっおこちらの囜では、必ずしも誉め蚀葉じゃぁないけれどね。

私達人はただ囜民じゃぁないから、シェルタヌに優先的に入れおもらったのさ。

f:id:nyanteicafe:20181017185759j:plainバヌネット《あぁ、そう蚀う事だったんですね。いえSugarさんのお友達だっお聞きたしたから、同じくらいかず思っお居たしたけれど

シェルタヌに匕っ越されたから、若かったんだず思いたした。東掋の人は、幎霢がよく刀らないんです。

Mrs.Sugar《もうね、お婆さんなのよ。圌方歀方よく痛くなるし、颚邪ひいたりしおも治りが悪いですしね。

Mme.シャノアヌル《本圓だよね。今は䜕凊も超高霢者が居るから、若いっお勘違いしちゃうけれどさ 

歀凊に移民した頃みたいに、この数幎で、䜓力無くなったものねぇ。

こむぎ《䜓力は西欧人は凄いわよね。それから、肌は今ひず぀の人倚いけれど、歯が綺麗なのよね。

シェルタヌに䜏むこずになっお、冬䌑みも出入囜は前ずは違うから、垰囜出来ないから、病院に歯医者さんが来た時、芋おもらわなくちゃぁね。

パセリ《西欧人は歯が違うんだっおさ。小さくお厚みが有る歯だから、虫歯ずかになりにくいし、癜くお䞈倫なんだっおさ。それに皆手入れが良いからね。

f:id:nyanteicafe:20181017190046j:plainMrs.Sugar《そうなんですっおね私は歯だけは、皆に負けないくらい䞈倫なのよね。

小さい歯だし、硬い食べ物が奜きだから、昔から手入れだけは、毎食埌しおいるのよ。

Mme.シャノアヌル《そうだねぇ。代りに私達は膝や足が悪い人が倚いかもよ。

怅子の暮らしのせいらしいけれどね。䜓はかなりぜい肉が付くのに、末端が现くお華奢だからね。

Mrs.Sugar《䜓の割には、本圓に脚が现長いものねぇ 私たちは足の幅は広いし、嘆息で倧根脚っお蚀うのよ。

日本の倧根は倧きくお寞胎で倪いのよ。だから、背が䜎いし、䞋に座るからか、代りに足が脚が倚いけれど、割合䞈倫かもね。

でも私は正座が党然出来ないのよ。お行儀悪いっお蚀われちゃう時あるんですけれどね。

肌だけはきめが现かい人がほずんどよね。顔の筋肉が動かないからかしらね

f:id:nyanteicafe:20181017190411j:plainMrs.Sugar《さお、じゃぁシャノ私垰るわよ。倧至急シャノのストヌルは私が線むわ。 

だから、こむぎさん達ミントに蚀っお眮いおね。クリスマスたでに、シャノの分は私が線むからっおね。

Mme.シャノアヌル《あらぁ本圓かい嬉しいわぁ。だからSugarは奜きなのよぉ💕Cyu!

Mrs.Sugar《シャノもうそれ以䞊は良いからね本圓に盎ぐ抱き぀いおきおKissするんだから

こむぎ《そうだわ、私達もクリスマスたでになるべく線たないずね。今たでの事考えおもそうですものね。

急なお客さんも来るのよね。今幎はどうか刀らないけれどね。

パセリ《じゃぁ、Sugarゎメンね。頌むわよ。私達もフルスピヌドで線むからさ。

悪いね。こむぎもバヌネットも、さっさず手は動かすんだよ。

バヌネット《刀りたした。䞀生懞呜にやりたす。居䜏暩貰わないずですから、真剣にやるわ
      

💖💕

Mrs.Sugarは、シャノアヌルに色などの垌望を聞いお、倧至急線む事にしたした。マダムシャノアヌルは倧喜びで、党おMrs.Sugarにお任せです。仲が良いだけでなく、マダムシャノアヌルもMrs.Sugarの䜜る服のファンなのです。特に倚くの人から評刀が良いのが、ホヌムりェアなのです。

良い垃を䜿っお、䞁寧に仕䞊げおいるので、ずおも着心地が良いのです。Mrs.Sugarは早速家に垰っお、線み物をしなくおはです。クリスマスたでに、なるべく枡せるようにね。

やっぱり忙しい暮らしになりそうですが、西欧の囜の忙しいは、日本人から芋たら、かなり緩く忙しいず蚀うのが、圓たりですね。Mrs.sugarが西欧が奜きなのは、倧事なこず以倖は䜕でもいい加枛で良いのが、ずおも楜だからです。䜕時も『早く早く』『さっさずテキパキ』『蚀われた通りに』が苊手だからなのです。

ギリギリでも、間に合えば自分ペヌスでが良いし、さっさず早くやっお、雑になったり、忘れ物が増えたりは性に逢いたせん。じっくり考える時間が有る暮らしが奜きなので、海倖の暮らしが奜きなのです。

海倖で暮らしながら日本を眺めるず、物が豊富で、治安も良くお、穏やかそうですし、䜕もかも䟿利でずMrs.Sugarには良い囜だずず思えるのです。

Â