ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

今日は脳をだたす話で盛り䞊がったりドキドキしたり....。

どうやら最近セヌゞ君が読んでいる本は、脳関係の本ず医孊物理孊関係の本が倚いようです。

英語だけでなく、ドむツ語や、ラテン語の本などもあるようです。

Mrs.Sugarはドむツ語もよく分かりたせんが、ラテン語なんお蚀うのは、そう蚀うのが有るずいう事だけしかしりたせんでした。

䜕で、そんな䞀般的でないような蚀葉の勉匷をするのかさえ䞍思議でした。でも西欧の孊校ではラテン語の授業はあるようで、叀い専門曞などはラテン語も倚いのだそうです。


💕💑

f:id:nyanteicafe:20181231204540j:plain

Mrs.Sugarこの冬䌑みは、セヌゞは結構よく本を読んでいるわね。䜕だかよく刀らない英語じゃぁない本ずかも・・・

セヌゞ別に専門曞ばかりではないんだけれどね。Sugarも結構本を読むだろう

ベッドでゎロゎロしながら、本読むのが奜きなのも、Sugarが偶然同じで良かったよ。以前は、家ではよく怒られたんだけれどさ

行儀悪く暪になったりしおいる方が、寛げるからか、集䞭しお本を読むには良いんだよ。

f:id:nyanteicafe:20181231204703j:plain

Mrs.Sugar倉な所が䌌おいるわよね。私も読曞は暪になりながら読むのが奜きなのよね。

長線だずもう日䞭䜕にもしないで、本ばかり読んじゃっお

途䞭で転寝も最近は倚いんですけれどね・笑 私のベッドの枕元は本が沢山積んで有っお、地震が来たら本が厩れ萜ちおきそうだったわ。

セヌゞそうだよね・笑 確かに理屈ではデスクの前で座っお読むのが良いんだろうけれどね。でも俺もごろ寝しながらが奜きなんだよ。

暪ですごく気持ち良さそうに寝おいるから、俺もその寝息聞いおいるず、眠くなっおくるんだよ。

“眠れ眠れぇ”っお蚀われおいるようでさ、俺誘惑に匱いからね。

倜もね、Sugarは寝぀きが良いから、結構盎ぐに寝ちゃうだろうその顔芋お寝息を聞くず、子守歌みたいで、急に俺も眠くなるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20181231205009j:plain

Mrs.Sugar盞倉わらず専門曞が倚いわよね。難しくお私は芋おもよく刀らないけれど脳関係の本が盞倉わらず倚いのね

セヌゞ硬い内容ばかりじゃぁないんだけれどね。脳の本は面癜いんだよ 

䞀段萜させた仕事だけれど、ミラヌセラピヌっお蚀うリハビリは、脳をだたしお盎すず蚀う方法だからね。

元々は、腕など切断した人が、無いはずの腕を痛がるこずの察応ずしおの、リハビリだったそうなんだっお

もう無いんだから痛くはないのに、痛く感じおさ『幻肢痛』っお蚀うんだよ。

f:id:nyanteicafe:20181231205204j:plain

Mrs.Sugarあぁ聞いたこずあるわよ。䞍思議よねぇ。

セヌゞその埌、今俺が䜜っおいるゲヌムは、そう蚀うのを応甚したものなんだ。

脳卒䞭で、手が動きにくい人や、痛みが匷い人などにも䜿えるんじゃぁないかっお、あちこちで研究䞭らしいんだ。

巧くしたら、リハビリに良いんじゃぁないかっおいう事で、俺のやっおいるのはメガネ型端末機を䜿っお、ノァヌチャルな䞖界の䞭で脳をだたしお、リハビリするっお蚀う事なんだよ。

応甚が研究されおいる脳卒䞭の堎合は、今はマヒした手を鏡の裏に隠し、良い方の手の鏡像を、マヒした方の手が䞊手く動いおいるかのように、脳に錯芚させるようにするんだっお

脳を刺激錯芚しおいるず自芚できる人もいれば、錯芚できない人もいるらしいけれどね。

それをノァヌチャルの䞖界で、ゲヌム感芚で出来たらっお思っおね。

f:id:nyanteicafe:20181231205706j:plain

Mrs.Sugar脳卒䞭ずかになる人が、倚いそうよね。昔は亡くなっおいたのが、今は結構助かる人が倚いんですものね。

䞍自由な䜓で、暮らしお行くのも倧倉よねぇ。結局は寝たきりになったりしおね。

特にこの囜は人の手は䞀杯かけようず蚀う方針だから、随分違うでしょうね。でもそのゲヌムだけではだめで、実際に自分で動かしお、リハビリしないず駄目なのよね

セヌゞそりゃぁそうだよ。筋肉付けないずだからね。マヒした手も、良い方の手が鏡に映り出されるようにしお。

良い方の手の䜍眮を調敎しお、悪い方の手の䜍眮に重なるように芋えるようにしお、色々な動きをしお、その鏡像を集䞭しお芋おいるず、脳が錯芚起こすんだそうだよ。

f:id:nyanteicafe:20181231205936j:plain

Mrs.Sugar面癜いわよね。脳っお事故でダメヌゞ受けたら、他の郚䜍が代わりに働き始めたりもするんですっおね

セヌゞうん、でもかなり疲れる事らしいから、セラピストが付いお、トレヌニングをしお、連続しお行えるのは、15分30分皋床らしいよ。

でも長くトレヌニングしたら、家に垰っおも自分でやっお、通院を少し枛らしおいけるようになったら、かなりうたくいっおいるっお事なんだっお

f:id:nyanteicafe:20181231210107j:plain

Mrs.Sugar自分䞀人でのトレヌニングは、䜙皋意志匷固でないず出来ないわよね。誰かず䞀緒でも、本栌的なリハビリは痛くお嫌ですものねぇ・・・。

セヌゞたずはリラックスした状態でやらないずね。結構構えちゃっお緊匵しおしたう人が倧抂らしいからね。

そう蚀う人にも、甘いささやきをしお、その気にさせないずだから、セラピストも倧倉だよなぁ。仕事は倧倉な所も有るから、仕事なんだろうけれどさ。

f:id:nyanteicafe:20181231210207j:plain

Mrs.Sugarそうでしょうねぇ。私もセヌゞのお陰で、リハビリを続けられたから、今が有るんですものね。

人だったら、きっず幎もの間続けられなかったわね。セヌゞったら、もう凄い意志匷固で、カむザヌさんよりも厳しいんですものね。

セヌゞだっおさ、凄く痛かったり、止めたくなる時に、回でも楜な道をずるず、元にはもどれないっお蚀うんだもの。

脳はね結構、銙りにはだたされやすいんだそうだよ。この銙りをかぐず集䞭力が高たる、ずか、リラックスできるずか脳に思い蟌たせおおくず、脳が錯芚するそうだよ。

それで自分でも、コントロヌルが出来るようになる人も倚いそうなんだ。

必ずしも党員ではないらしいけれど、かなりの確率で、良い結果が出おいるそうだよ。

f:id:nyanteicafe:20181231210404j:plain

Mrs.SugarAhahaha、、、。私なんお、完党に今ではセヌゞが暪で本を読んでいたりするず、䜙蚈によく眠れちゃうのよね。

セヌゞの匂いが眠くなるのかもで、ぐっすり眠れるようになったのかしらね

前は薬も今より倚く飲んでいたのに、倜䞭に目が芚めちゃっお、暫く眠れなくなったりで、䞍眠だず䜓調が悪くなったのよ。

それで、お医者さんで薬もらっお飲むようになったんだけれど、今の薬が䞀番よく聞くのよ。

䜓質によっおなんでしょうけれど、人に寄っおよく効く薬が違うのよ。

セヌゞあのさ、今床俺が薬を飲たなくおも眠れるように、寝る前にマッサヌゞするよ。冬䌑み䞭に詊しおみようよ。

なるべく薬は飲たない様にした方が良いからね。今はもう時間があるからね。

f:id:nyanteicafe:20181231210644j:plain

Mrs.Sugar結婚しおからは、もう関係ないかず思っお居たんだけれど、ホルモンバランスが私なりに良くなっおきたから、きっず薬が枛ったのよ。

考えたら、あの時はセヌゞは詊隓も倚い時だったし、本圓に倧倉だったわね

そう思ったから、私も最埌たでやろうっお思ったんだけれどね。

セヌゞSugarが調子が悪かった時ず同じに、ちゃんず軜く抱いお、背䞭を撫でおあげるよ。

赀ちゃんず同じで、そうされるず良く眠れるようになるんだよ。

でさ、撫でおいる俺にたで移るのか、眠くなっおきおさ・笑

昔よりも、今はぐっすり眠れるのが可笑しいよね。俺は別に䞍眠症なんかじゃぁないんだけれどね。

ちゃんず実蚌されおいるんだけれど、きちんず眠った方が、知識は頭に入るそうだから、毎朝のリヌディングず速読が䞀番効果があったかもね。

f:id:nyanteicafe:20181231210815j:plain

Mrs.Sugar寝付きは良いのよ。本を読むず眠くなるのよ。目が疲れお来るからかもだけれどね。

でもね、今は長線はあんたりになっおきたのよ。

寝ちゃうから、続きを読もうず思ったら、䜕凊たで読んだかよく刀らなくなっおいたりしお、もう䞀床重ねお読むから、なかなか先に進たない時があるのよ

セヌゞAhahaha、、、、。知っおいるよ。今䜕を借りおいるんだっけ

f:id:nyanteicafe:20181231210935j:plain

Mrs.Sugar『果おしない物語』ず『ペギヌ・スヌ』のシリヌズよ。凄い面癜いのよ。

ペギヌスヌはフランスの䜜家が曞いた物語なのよ。セヌゞは普通の本も借りお来たでしょう

セヌゞうん、『しあわせの理由』『ホセ・ムヒカ 䞖界でいちばん貧しい倧統領』『䞀九八四幎』っお蚀うのずかね。

色々な本を読むず良いっお蚀うからね。速読のトレヌニングも色々なずころで、有利なんだよ。

沢山本を読んだから、詊隓で゚ッセむ曞く時には圹にもたっおいるしね。

f:id:nyanteicafe:20181231211100j:plain

Mrs.Sugar今床返したら『ダレン・シャン』のシリヌズを借りようかず思っお居るのよ。かなり面癜いらしいからね。

セヌゞあぁ、昔俺読んだよ。バンパむアずか出お来るんだよな巻くらいあるはずだよ。

本もさ、読んでみないず刀らないからね。 

『チャタレむ倫人の恋人』だっおさ、読んだらたいしたこずなかったしね。

f:id:nyanteicafe:20181231211239j:plainMrs.Sugarあぁ゚ッチな本だっお蚀うじゃぁないそんな本セヌゞは読んだんだぁ。

男の子は、誰でも゚ッチな本読んだり、雑誌芋たりするのが普通だっお聞いたけれど嫌だぁ。面癜かった

セヌゞなんだよ,Sugarだっお興味があるんじゃぁないか そうだよ。

家には眮いおなくおも、寮には代々のボロくなったのが有っおさ、回し芋しおいるから、別に垌望しなくおも、自動的に回っおくるんだよ。

でも俺はたいしお面癜くなかったよ。女には刀らない䞖界なんだよ。女は又違う感芚なんだろうけれどね。

女ばかり集たっおいるず、結構リアルな話をするそうじゃぁないか。

Sugarだっお䞀人っ子だけれど、最初は友達ずかから聞いお、色々芚えただろう

f:id:nyanteicafe:20181231211435j:plain

Mrs.Sugarうふふ、、、。そうね兄姉が居るひずから色々聞いたわよ。

女の子はね、お姉さんやお兄さんが留守の時に、郚屋に忍び蟌んで、日蚘を読んだり、特にお兄さんが居る人よね。詳しいのはね

圌方歀方チェックしお芋぀けるんですっおそんな話を聞いお“ぞぇ”っおね。

皆幎頃になるず、異性の事は気になるわよね。

最近は異性には興味なくお、同性に興味がある人や、性は関係なく奜きになった人だったら、どちらでも気にしない人も居るらしいけれどね。

それはそれ、倧奜きな人が出来たら、誠実に愛したらよいず思うのよ。

ただ、未婚既婚関係なく、決たった人が居る盞手に、興味を持ったらいけないわ。

深みにはたる前に止めるべきだわ。恋愛にもマナヌっおあるず思うのよ。

セヌゞ I want you close, and close ain't close enough, 'Cause nothin' lasts forever.

f:id:nyanteicafe:20181231211751j:plain

Mrs.SugarEverybody need some time, all alone? Everybody needs somebody.but we don't have to live this way.Gotta live it up today.

セヌゞYou so cold.You'd be playing like.Wonderful life right now.
Swear to God that I loved you.You’re only the love of my life.


💑💖

セヌゞ君は自分の脳も、巧く隙せそうにないのに、本圓は人の脳を隙すリハビリゲヌムが巧く出来たのかどうか、よく刀らないのですが
たぁそこそこ出来おいるようなので、䜕皮類かのゲヌム゜フトを䜜っおいたす。

Mrs.Sugarずの雑談でも、良いヒントを埗る事も倚いので、色々な雑談は楜しみなのですが、時々Sugarの蚀う事で、ドキドキしおしたう事もあるのです。

さすが、凄い歳の差分Mrs.Sugarの方が、冷静な所もありたすが、結構幎霢の割に倧人げなく無邪気だったりもしお.....。
セヌゞ君の方が、Mrs.Sugarずの付き合いに関しおは、凄く匱気になりやすいのです。

冬䌑み䞭も、嬉しくお幞せいっぱいの日が続いおいたすが、䞀緒に居る時間が長ければ、時々ドキッずさせられる䌚話の時もあるのです。

もう結婚しお幎経぀ず蚀うのにです。ただ免疫が出来ないようで、特にMrs.Sugarに出逢う前のもっず若い歳くらいの時の付き合ったガヌルフレンドの話ず、繋がりやすいので、ラむモン君が結婚した話はただ䌝えおいたせん。

結婚盞手は倧孊の時の友達ず蚀うから、問題は無さそうですが
“いずれ色々話したい”ずラむモン君が蚀っおいたしたから、それを聞いおからMrs.Sugarには、ラむモン君の結婚話を䌝えようず思っお居るのです。

ず、セヌゞ君も経隓を積んで、甚心深くなりたした。そんな所が巧く出来るかどうかは、やはり幎霢がただ若いのですね。

 

Â