ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

珍しい顔ぶれで庭でお茶飲みです。

最近はCafeの庭でお茶する人が増えたので、色々な人が顔を合わせます。Cafeの庭は外に居る気分になれます。

その為か、今まで話す事が無かった人同士も、相席になるので気軽に話をするようになりました。今日はアニーは、エルダー君と一緒に買い物して早く帰るつもりでいるので、Cafeで待ち合わせです。

休みの日は部屋に閉じこもりで、ゆっくり過ごしますので、買い物等は、ウィークディの午後などに、時間が空いたら出かけます。

土曜日の午前中は、エルダー君はサイクルクラブに出て行くと、車椅子やその他キャスター付きの道具等のメンテをすることが多いので、半分すごとになったから、半出勤みたいになったのです。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:nyanteicafe:20190521212825j:plainセルフィーユえーと、今日は皆さんパンが焼け次第お持ち帰りですよね?

アニー私はエルダーと待ち合わせですけれど、今日あれば貰って行くし、足りないようだったら、数日うちにもらいに寄るわ。

Dr.マロウ俺はもう食料はないんだよ。貰って帰るよ。

Dr.リンデンあぁ、俺もできるまで、此処で待っているからさぁ~。美味いんだよね。

Mrs.ローリー毎度ありがとうございます。アニーさんの分もありますよ。

f:id:nyanteicafe:20190521213032j:plainDr.リンデン始めまして!君は確かアレン君の奥さんだったよね?

アニーいいえ、私の夫はエルダーです。宜しくお願いします。えーとお2人はDr.ターナーの仲良しトリオのドクターですよね? 

Dr.マロウアレンの奥さんはこちらのパンを焼いてくれているミセスだよね?

f:id:nyanteicafe:20190521213147j:plainセルフィーユパン焼き名人のMrs.ローリーですよ。

アニー確かご実家が、フランスでは名の通ったパン屋さんの、娘さんなんでしたよね?

Mrs.ローリー店は兄達が継ぎまして、一家でやっていますから、私は此処で気楽に焼かせて貰っているんですよ。パン焼きは好きなので🎵

Dr.マロウそりゃぁ、都合よくいったなぁ~。やっぱり何か好きな事仕事しているのは良いよね。

f:id:nyanteicafe:20190521213344j:plainMrs.ローリーお2人はDr.ターナーのお仕事仲間だって、Mrs.Sugarに聞きましたわ。最強の3人組なんだそうですね・笑

セルフィーユ凄いなぁ、最強なんて言われたらさ。やっぱり男は、仕事の世界で、強くなくちゃぁね。

f:id:nyanteicafe:20190521213440j:plainアニーそうよねぇ~。エルダーの教室でも、エルダーとセージ君2人組での仕事が結構あるけれど、凄く楽しい気分になって、捗るって言っていたわ。

男同士の仕事の相棒とか、気の合った仲間は絆が強いんですってね?女性同士は、親友って言って居ても、微妙な関係も多いけれどね。

Mrs.ローリーそうそう、立場が違えば又別ですけれどね・・・

f:id:nyanteicafe:20190521213543j:plainDr.リンデンおや、聞き捨てならない発言するよね。女同士ってそうなんかい?

Mrs.ローリーよく“友達には彼を紹介するな”とも言うのよ。取られちゃうからね。

Dr.マロウあれまぁ、そうなのかい?それは又、男も又問題有って事だな!誘惑には弱いって事なのかなぁ?

f:id:nyanteicafe:20190521213650j:plainMrs.ローリーそうね。そんなので、親友の彼を取ってしまって、付き合っているなんて結構聞く話よね。
ですから、結婚して居ても、目を光らせていないとね!ここではそういうトラブルには煩いから、ほとんどないと思いますけれどね。

f:id:nyanteicafe:20190521213728j:plainセルフィーユチェッ!人聞きが悪い話だよ。そう言うのってどっちが悪いんだろう?何となく男がだらしが無いようにも聞こえるんだけれどね。

さて、パンが焼けたか見てこようっと!

f:id:nyanteicafe:20190521213817j:plainアニー全くね。やっぱり目を放すと、危ないわね。まさかは無いって言う事よね。

Dr.マロウおいおい君、やっぱりさ、結婚したら信頼しないとね。まだ若いから新婚だろう?疑いだしたら、せっかくの結婚も味気ないだろう?

Dr.リンデンそうだよ。そう言う人も居るかもしれないけれど、男だって理性があるからね。皆がすけべぇ心があるとは・・・.....あるのかなぁ?

f:id:nyanteicafe:20190521213927j:plainDr.マロウおい、俺に話を振るなよ。そりゃぁ、いい女が通れば、目はナンパするかもしれないなぁ。

口説かれたら、まぁ相手によっては気分が良くなるかもしれないけれど、あとのややこしい事考えたら、そこまでだと思うけれどな・笑 正直な話はね。

f:id:nyanteicafe:20190521214047j:plainDr.リンデンそうかぁ~。まぁ男でも友達の彼女を好きになってしまう場合もあるかもしれないけれど、親友とか仲間とかは、その方が大事だからな。

関係は崩したくないんじゃぁないかな? 俺はまだ夢がある独り者なんだからな、ガッカリさせる話するなよ。怖いじゃぁないか。

f:id:nyanteicafe:20190521214140j:plainセルフィーユま、駄目になるカップルは、そこまでなんだよ。一応皆努力はするだろうけれどさ、それだって、駄目な時はもうあきらめるんだね。

そりゃぁ悲しいだろうけれどさ。すれ違っているのに、何時までもグズグズしているのは、もっと悲しいだろう?

Mrs.ローリーそうね、そんな心が貧しくなった家で、一緒になんて過ごせないでしょう?

f:id:nyanteicafe:20190521214247j:plainアニー何だか最近、カップルなどの愛情問題についての、話題が多くなったわね!シェルターに暮らす様になって、良くなったように思ったのにね。

東京オリンピック話題で、何となく心がざわついて来たら、不安要素が増えて来たのかしらね。

身近な相手に対しての、気持ちまでぐらつきだしたのかしら?

f:id:nyanteicafe:20190521214359j:plainDr.マロウまぁ、そう言う人達も居るかもしれないね。俺はもうお任せ気分だよ。彼女の思うままにだよ。元々の性格もそうなんだけれどね。

もちろん愛情があるから、一緒になったけれど、ナンバー1とは言えないよな。

Dr.リンデンあれま、そう言うものなのかい?かなり冷静なんだなぁ。

f:id:nyanteicafe:20190521214501j:plainアニー私達も同じよ。正直な事言って居るだけで、一番は自分が大好きで大事だわ。だから自分が幸せでなければ嫌なのよ。

素敵だわ!って思った相手が、同じ様に愛してくれたから、一緒に暮らし始めて!更にうまくやっていけそうだから、結婚したのよ。

自分の次に大事で大好きな人なのよ。何だか変かしら?

Dr.マロウいや、正直な所、俺もそんな感じかな? 一応暫く付き合って、まぁ良い相手かな?と思って、同棲したんだよ。

Dr.リンデン結婚はまだなんだね?

Dr.マロウあぁ、運命的な強い引力は感じていないよ。それだって、愛情はあるからこれから育てて行く所だよ。

f:id:nyanteicafe:20190521214649j:plainセルフィーユそうだよ!俺も同じなんだね。だからまだ同棲もしていないんだ。煮詰まっていっていないのかな?

アニー運命的に決まった相手だったら、何も考えずにひたすら相手の事ばかり考えちゃうんじゃぁないかしらね。

Dr.マロウそうだなぁ~。昔はもっと若かったから、そうだったかもしれないかもね。
丁度タイミングよく、そこまで思う相手が現れなかったんだけれどね。

Mrs.ローリーセルフィーユ!ちょっとパンが焼けたから、袋に入れて皆さんにお渡ししてね!

セルフィーユは~い!今行くよ。

アニーセルフィーユは今が楽しいのね!まだ今以上は求めては居なさそうだわ。
      

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今のところは、頭が痛い問題を抱えていますが、それ以外のシェルター暮らしは、時期が来たと受け止めて、少しずつ各自がリラックスして過ごす方向に向かっている様です。

明日の事は分らないからと言っても、やりたい事はやって、誠実に前進する事を考えています。それでも、自分の代で終わらさせないで、次の世代に引き継いでやってもらう事を考えています。

どう考えても、自分の代だけで、終わりのテーマに取り組んではいないからです。もっと目標は遠くて、大きな事なのですね。
ですから、要所、要所では個人的に十分楽しんでいます。