ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

ゲヌム䞭に又䜕か閃いた事が....

今日は䜕凊にも出お行かないで、日䞭家に閉じこもりゆっくりず過ごそうず思っおいたす。 ず蚀っおも、やっぱりたったく勉匷をしないわけには行きたせんので、がちがち゚ンゞンをかけお眮かなくおはないりたせん。
合同結婚匏以来、勉匷時間はぐっず抑えおいたしたから、来週くらいからは、もう少しやらないず、あっずいう間にラスト孊期になり、卒業詊隓がありたす。

セヌゞ君はもうずっず前から、それを意識しお色々ず纏めおいたしたから、倚分無事に卒業しお、研究員になれるでしょうけれど、けしお甘くは無い卒業詊隓でもありたす。
ですから、又ちょっず忙しい日もある事をMrs.Sugarに説明しおおかなくおはなりたせん。
❀❀

f:id:nyanteicafe:20170105125356j:plain

セヌゞうん、これは実隓しおおいお、もう少し奥深く調べおおかないず、実蚌しにくいよなぁ

Mrs.Sugarzzzzz.......

f:id:nyanteicafe:20170105125445j:plain

セヌゞやぁSugar、目が芚めた 今日は倖には行かないから、ゆっくり寝おいおも良いんだよ。

Mrs.Sugarそうでももう良く眠ったから、起きるわ。

f:id:nyanteicafe:20170105125507j:plain

セヌゞYoure here with me now.You're the only one I see.
Please!be here a little more.

Mrs.SugarI am extremely happy whenever I'm with you.

f:id:nyanteicafe:20170105125538j:plain

セヌゞもう少ししたら、読み終わるからちょっずこのたた埅っおいお・・・

Mrs.Sugar良いわよ。私はを芋おいるわ。ゆっくり読んでも良いわよ。

           ❀❀

f:id:nyanteicafe:20170105125627j:plain

セヌゞはい、Sugarどうぞ

Mrs.Sugarどうも、えずどうしようかなぁどっち呚りで行こうかなぁ北回りで行くか南呚りで行くか・・・うんちょっず埅っおね。 うん、良いわ北回りでいくわ。はいどうぞっお、セヌゞゲヌムやっおいおも良いの

f:id:nyanteicafe:20170105125711j:plain

セヌゞあぁ、やるこずはやっおいるからね。卒業出来ればよいんだからさ。その埌は研究員に慣れれば、蚈画通りなんだよ。じゃぁ次ね。

Mrs.Sugar随分早いわね。 では私もここたで進んでっず、はいどうぞ・・・

f:id:nyanteicafe:20170105125755j:plain

セヌゞいいねぇ、その調子で行けば、悪くないよ。

Mrs.Sugarそれじゃぁ、私は歀凊で乗り換えお䞀気に進むわよ。倧分远い぀いおきたわ♪

f:id:nyanteicafe:20170105125821j:plain

セヌゞねぇSugar、こう蚀うゲヌムっお䞀人でやっおいおも、他の人達も面癜く思っお出来るかなぁ

Mrs.Sugarもちろん出来るわよ。だっお旅行に行くのっお楜しいじゃぁぁないのそれも䞀人でやっおいおも、察戊盞手ず蚀うか、これではセヌゞのアむコンが出おくるから、本圓に埅ち合わせお、目的地で出䌚えるんですもの。

先に぀いお驚かせおやろうっお思ったりしおね・笑

f:id:nyanteicafe:20170105125923j:plain

セヌゞそうかぁ。これがさ、たずえば䜕人か䌚いたい盞手を甚意しお、たずえば芞胜人ずかを遞んで、䜕凊かで埅ち合わせるずかしお、出合ったらデヌトしたりずか出来たら、䞀般的に考えお、やる気になるかなぁ

Mrs.Sugarセヌゞったら、䜕考えおいるの 新しいゲヌムでも又䜜るのでもそのようなゲヌムはすでにあるみたいよ。デヌトゲヌムずか蚀っお

f:id:nyanteicafe:20170105130020j:plain

セヌゞそうなんだけれどさ、それずは又違うタむプのゲヌムなんだけれどさぁ。
うん、リハビリ甚のゲヌム゜フトを䜜ったらず思うんだよね。もっず䞡手を同
時に䜿わなくちゃぁならない様にしたりしお・・・このたんたでなくおさ。

Mrs.Sugarこれみたいに旅行をテヌマするのも、良くなっお旅行に行こうずか思えるかもよ。

f:id:nyanteicafe:20170105130059j:plain

セヌゞうん、それはリハビリ甚ずしおも、䞊玚者向きになっおしたうから、もっず
簡単で、䜕か皆が楜しくリハビリ出切るような゜フトのほうが最初は良いんだよね。ゲヌムずしおはシンプルなのがたずは良いず思うんだけれどなぁ。
䜓のリハビリにするか、頭にするか・・・

Mrs.Sugar分けたほうがよいのたずえばどういう颚に分けたいの

f:id:nyanteicafe:20170105130148j:plain

セヌゞえずさぁ、良くある脳梗塞等による片麻痺の人がやるトレヌニングゲヌムで良いのが出来ないかなぁずか思っおね。

それは前から思っおいたんだけれど、ただ考えが纏たっおは居ないんだよ。

Mrs.Sugar凄い挠然ずしおいるのね たぁ若いセヌゞには、たったく経隓しおいない事は考えるのが難しいかもしれないけれど、䜕か楜しいリハビリは倧賛成よ♪
そうそう、以前ね片麻痺の人の、芋守りの仕事に行ったずきに面癜い発芋したわよ。

f:id:nyanteicafe:20170105130222j:plain

セヌゞぞぇどんな事

Mrs.Sugarえヌずね。偉そうな蚀い方した割には、蚀う事が敎理できおいないんだけれど、脳梗塞で片麻痺っお、䜕凊の囜にも倚い症状でしょう その人は始めお䌚った時は右脳だたかしら、蚀葉もほずんど話せない人で、こちらの蚀う事は倚少わかる人だったの。着替えの手䌝いずか、居宀の片付け以倖は、話し盞手ずかが目的の蚪問だったんだけれどね。

蚀葉が出ないんだから、話し盞手っおいっおもねぇ。で、私はあるずきふず思ったのよ。新聞玙を䞞めおゎミ箱に入れるトレヌニングをしたのよ。

最初はセンチくらいの距離でも、䞭に入らなかったりしおいたんだけれど、党郚入るようになったら、センチくらい離しおっお蚀う颚に距離を䌞ばしお・・・

その内メヌトルくらい離れおいおも、入れられるようになっお そうしたら、䜕時の間に他の運動機胜も良くなったし、蚀葉も出おきたり、笑うようになったのよ

f:id:nyanteicafe:20170105130330j:plain

セヌゞ刀ったよ。やみくもにゲヌム゜フト䜜るばかりでなく、脳科孊の勉匷しろっおこずだろう

Mrs.Sugarうんうん、他の病気も党お脳が関係あるずも蚀うじゃぁないのそれからは、他の人にもその人の奜きそうな事で、䞀緒に遊んでなにかやるず、良くなる人が意倖ず倚かったわよ。

運動リハビリばかりでなくお、頭のリハビリするず運動機胜もくっ぀いおくるみたいよ。 歌を歌うっおいうのも、良かったしね。

それからね、チラッず聞いたけれど、タヌナヌ先生はリハビリ氎泳の時に、ニュヌトンの運動方皋匏がどうずかっおトヌマスず話しおいるのが聞こえたのよね。

f:id:nyanteicafe:20170105130440j:plain

セヌゞニュヌトンの運動方皋匏=maっおや぀だね。物理かよふん。俺は前にチラッず気になっお本読んだよなぁ。それから、脳科孊はセミナヌを幟぀か受けたんだよね。それもちゃんずポむントもらったけれど・・・それはずっず気になっおいたんだよね。 だから本は䜕冊か読んでいるしね。

Mrs.Sugar私はニュヌトンの運動方皋匏は、良く刀らないんだけれど、䜕か考えるヒントになった䞇有匕力によっお、歳取っおくるず、筋肉が萜ちおすべおが䞋に垂れ䞋がっおくるっお蚀うのは、実感しおいるけれど・AHAHAHAゝゝ、、、、可笑しい。

f:id:nyanteicafe:20170105130616j:plain

セヌゞたったく、良くそんなふうに笑えるよなぁ。そうだよねぇ、焊る事はないんだけれど、うん、もうちょっず勉匷しおみるよ。
又俺卒業たでちょっず忙しくなるからさぁ.... 
ゎメンね 今のゲヌムを暫くやっお、レベルが䞊げられるようにしおおいおよ。䞊のレベルになるず、きっず凄い楜しめるず思うんだ。 あくたでも俺達人にずっおだからね。

Mrs.Sugar刀ったわ。このゲヌムはシヌクレットな内容なのね。

セヌゞそうだよ俺たちの個人情報が入っおいるんだからね。
     ❀❀

ず今日はゲヌムしお遊びながらも、途䞭の雑談から、又セヌゞ君は䜕か感じる事があっお、お勉匷する事が増えたようですが毎床の事で、それは意倖ず重芁な事だったりする事もあるのです。

䜕時も良く話し合う倫婊ですし、お互いに盞手を良く芳察しお、フォロヌし合っおいるから、色々に刺激もし合っおるのでしょうね。
圌らはただの空気のような存圚ではなく、運呜共同䜓の倫婊なのですから・・・💘

Â