ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

『2015年・冬』至急できたターナー教室ですが...

セージ君の開発し始めた、リハビリレギンス・スーツが、役員総長のリヴェール教授の目に留まっていて、その外にもいくつか開発候補のアイディアがあると聞き、話をしたのです。

セージ君は暢気に、まだまだちょっと思いついただけのつもりでいましたが、ほかのアイディアスケッチを見て、コピー提出になりました。
結果強引に場所つくりをして、診療所わきの荷物置き場を開けて、開発研究教室が出来上がったのです。

責任者は、まだインターン生でもあるDr.ターナーが横の部屋に常駐していて、勉強もしているというので、彼が仮の責任者になりました。
結構気軽というか、素早く話が進み、スタッフもとりあえずはセージ君、メィス、弟のイリス君は助手に、そして、リニアの研究希望だったエルダー君が、方向転換して、スタッフに加わりました。

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20210429191148j:plain

Dr.ターナー俺もよく解らない事だらけなんだけれど、一番年長だし、落ち着くまでの教室責任者になったので、まぁよろしく。
医学関係の事なら、ある程度答えられるけれど、工学部の知識はないからな。ただ、俺の専門は外科だから、オペの跡などのリハビリ用品などは、関連事項になるかもしれないかな?

メィス生体科学の事関係の研究しているメィスです。今はセージに頼まれて、リハビリレギンス等の素材をマテリアル教室の人たちと、研究しています。

セージあっ、俺が、ちょっと思いついたので、形にしてみたんですけれど。まだ中途半端なんです。あとはスケッチブックに書いておいた、ヘルスメーター付きブレスレットなどコピーして持っていかれました。

イリス俺は今仮にできた、リハビリスーツを穿いてもらった、人のデーターを取るのを手伝ったりです。

エルダー俺はとりあえずは、自然エネルギー関係の研究するつもりなので、適当にサポートしたり、研究したりです。

リニアの方向にって思っていたんですけれど、なんだか突然俺の席が見えたんで、方向を変えました。

f:id:nyanteicafe:20210429191203j:plainイリスあのぉ~、俺が一番やることに目標がないんですけれど、とりあえずは機械を選んだんで、もしかしたら義足とか義手とか関係にって思っているんです。
でもまだ思っているだけで....。

エルダー良いんじゃぁないの、まだ勉強中なんだし、君記憶力が抜群に良いっていうからさ。やるべきことも出てくるさ...。

たまたま早くに、プロジェクトが出来ちゃったから、こういうことになったけれど、
間は講義受けたり出ていくんだからさ。

たまたま、その他の席が出来ちゃったってことでね。焦ることもないし、君勉強が
好きだって言うんだから、時間が空いた時は、皆がやっていること関連の、勉強でも
していたら...。

f:id:nyanteicafe:20210429191229j:plain

メィスやっぱり、縫い目が多いのは気になるわよね。縫い目が刺激になって
アレルギーの症状が出てくるでしょうしね。これはどうするかなぁ~?

セージあのさ、出来るかどうか分からないけれど、人型取って、布を折るときにもう計算通りに、編み方を変えるって事は出来ないのかな?
縫い合わせるところは最小限にして...。

メィスそうねぇ~。できないことじゃぁ無いと思うのよ。

セージSugarが縫物したり、編み物している時、なるべく接ぎ合せる所を少な
く型紙考えるって言っていたんだよね。
ストレッチが聴く、素材なら猶更上手くできないかな?って思ったんだけれど。

f:id:nyanteicafe:20210429191249j:plain

Dr.ターナーいいねぇ~さすがに性格もあるだろうけれど、セージは若いか
ら、発想が自由で広いよなぁ~。まだ脳が柔らかいんだよ。

ま、そういう性格と言うか素質プラス環境かな? 話を聞いているだけで、面白
いよ。

メィスう~ん、セージは元々子供の時から、自由気ままに思い付いたら、試してみる所はあったわよね。

たとえ皆が駄目に決まっているって言っても、どう駄目なのかやるのよね・笑 研究者向きだったかしらね。

セージだって、駄目って言っている人が、たまたま駄目っていう事もあるだろうし、やり方変えたらOKかもしれないだろう?

イリス俺なら皆が駄目なら、駄目なんだ!って納得しちゃうけれどね。

エルダー大体、此処の大学入試だって、ギリギリに申しこんだんだろう?それもスキップして、早くに受験して、大学に入ってからも、いつの間にかスキップ
したんだよな?特に此処の大学は、個人個人の能力に合わせてだからね。

乗っている時に、セージみたいにさっさと取れる単位は取ってしまえばよいんだよね。ターナーも、もう結構取れるだけの物はポイント取ったそうだよね。そうでなくとも最初の2年で授業や試験は終わらせて、残りは実習ばかり嫌になるほどやるんだってね?

f:id:nyanteicafe:20210429191309j:plainメィスそうそう、ターナーと何人か外科関係が、研修で1年間アメリカのERに研修留学したんですってね。

アメリカの都会のERに居たら、もう考えられないくらい実習することに、困ることがないそうじゃぁない?
もう大怪我から、お産までより取り見取りで、万年人手不足状態だそうよね。やっぱり体力がある若いうちに、研修に行くべきね。

セージなんでもさ、出来そうだったら、やれるだけやっておくと良いよね。絶対に無理なこと以外は、やってみないと分からないし“その内に!”って思っている事だったら、次のチャンスは、わざわざ作らないと時間が無かったりね。

メィスだからって、セージはいつの間にかスキップもしたりしていて、私の横に座る用になったのね・笑
そして、SUGARMAMAの事も、巧くいったみたいで良かったわね。でも、素早く行動したから、良かったんじゃぁないの?

でないと、あれもこれも忙しなって、その内なんて思っていたら、タイミングをはずしてしまったんじゃぁない?

f:id:nyanteicafe:20210429191326j:plainセージうん、まぁ、自分でも考えてはいたんだよ。そんな時に皆に言われた
からね。駄目もとで、言ってしまおうって思たんだよ。

イリスこいつ早速Sugarなんて呼んじゃってさ。すごく幸せそうな顔しちゃうんだぜ。まさかセージがなぁ~。考えられない事だったよ。

メィスそうね、私もセージを見ていて、一生独身じゃぁないかと思ったわ。ま、若いから、つまみ食い程度のガールフレンドくらいは作るかも...とは思ったけれど
ね。一応年頃の健康な青少年ですからね。

エルダーおいおい、何?Sugarって、CafeのSUGARMAMAの話をしているのかい?どういう事よ。

セージうん、俺ステディな相手として付き合うことにしたんだよ。もともと初めて逢った時から、好きな人だったんだけれど、恋愛対象とは思っていなかったんだ。
でもね、よく考えたら、普通の恋愛とは違うような感じがするけれど、一目惚れだ
たのかもしれないんだ。プラス精神的には初恋かも・・・。

   💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

皆が気楽にそのような話に興じられる、雰囲気もあるターナー教室誕生です。Dr.ターナーは、一人でなんとなくニヤニヤしながら、話を聞いていました。
彼にしたら、皆があまりに若くて、活き活きとしているので、良い教室になるような予感がしたのです。

Dr.ターナーさえまだ若い20歳代後半なのですが、皆と比べたら、歳をとった気分になってきたりもしました。彼らが伸び伸びと研究開発できるように、見守っていこうと思った日でした。

                       storyteller🐑