ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

『2017年冬』何とか安定したので通院です。

晴れた昼間はまだ秋らしい日が有りますが、それ以外はもう冬の気候です。夜は時々小雪が舞って朝起きてすぐは、道などがうっすら白くなっている時があります。

「寒くなったねぇ~」などと言いながら、皆結構薄着です。Mrs.Sugarは冬は大好きな季節なのでもうかなり良くなったので、通院する事にしました。

運動不足解消にもなりますし、今年も後僅かで終わりますから、Cafeの方も気になります。セージ君は教室に行って留守なので、たまに一人は開放的で良いのですが、仕事をしていないので今ではすっかり、毎日退屈です。


    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20210714175416j:plainMrs.Sugarこんにちわ!早く来過ぎましたかしら?

Dr.ターナーこんにちわ。そんな事無いですよ。随分元気そうになって、調子は良さそうだね。顔色も良くなったしね。

ナースレモン今日は1人でいらしたのね?旦那様は学校にいっているのかしら?何時も仲良く一緒ですのに...。腕の良い看護師ですものね。

f:id:nyanteicafe:20210714175430j:plainMrs.Sugarえぇ、もう私は元気ですから、只急に寒くなったから、大事を取って家に籠っていたのよ。毎日交代で、ネット診療してもらってね。

でも今日は風も無い日だから、散歩がてら出て来たいって言ったのよ。セージも後から来るって言っていたわ。

Dr.ターナーそうそう、冬休み中の注意など聞きに来るって言って居たなぁ~。今年もあっという間に1年がおわるなぁ。

Dr.ローソンそうだね“何でも今は勉強にもなるし!”ってね。今後のターナー教室の事を考えたら、役に立つだろうね。

看護用品とか、細かい物の研究開発する部門は無かったからね。

ナースレモン全く新しい研究教室ですわね。

f:id:nyanteicafe:20210714175459j:plainDr.ターナーおっ、来たな!もう今日はこのまま終わりにできるのかい?

セージこんにちわ!うん、限が良い所まで片づけてきたよ。もう今年も終わりだから、新たな事には手は付けないからね。教室にはまだ出て行くけれどね。

Mrs.Sugar忙しかったら、私一人でも大丈夫よ。付き添いが居るほどまだ、呆けては居ないわよ。
まぁ、忘れる事もありますけれど、ずっと独りでやってきたんですからね。何れはセージのお世話には、ならないとならないかもしれないけれど...。

Dr.ローソンSugarさん、セージは今君の世話をするのが、楽しいんだよ。重症の時は心配で仕方なかっただろうけれど、先が見えてきたら、出来るだけ在宅で世話をしたいんだよ。

その中から、又ちょっとした便利な医療用品などを見つけ出して、開発して実用化しているんだからね。
夫が年中張り付いているのは、鬱陶しい時もあるでしょうけれど、少し我慢してやってください。

過ぎてきたら、ハッキリ言えばわかるだろうからね。君の出身国の習慣からすると、僕達の国の愛情表現などは鬱陶しかもしれないのだけれどね。

でもまだラテン系の国の者よりは、日本に近い方だと思うよ。

f:id:nyanteicafe:20210714175521j:plainセージSugarに任せると、都合が悪い事は言わなかったりするんだもの。結局は後からバレるんだけれどね。結構無茶な事したりするんだよ。

やたらに老け込む事はないんだけれど、でも、体力とか色々は無理しちゃって、怪我の元になると困るだろう?それで寝込んじゃって、動けなくなって言うのは、若くてもだろう?

Mrs.Sugarそれはそうですけれど!色々やってくれるのは、嬉しいんですけれど、何だか酷く歳とってしまいそうな気がするのよね。

Dr.ローソン夫に任せておけば良いんですよ。女性は浮いた時間は、肌の手入れしたり、本を読んだり、教養を身につけるのも悪く無いだろう?

第一君は、まだCafeに行かないとならない看板娘だからね。手仕事もあるのだから...。

Dr.ターナーセージの妻の役目って言うのもあるだろう? セージは精一杯背伸びして夫役やっているけれど、結構甘ったれなところもあるからね。

良い子良い子もしてやってくれよな。

f:id:nyanteicafe:20210714175545j:plain

ナースレモン男性は何歳になっても、甘えん坊なんですよ。時々赤ちゃんになりたくなるんじゃぁ無いですか? まず皆さん、病気になっても、注射とかも嫌いですしね。女性とは違いますわよね? 

Dr.ターナーうぉっほん、ま、そう言う人も少なからずいるだろうよ。

Dr.ローソンAhahaha、、、。ま、それではセージ君、万が一の時の事を話して置こうか!
先ずは一緒に寝ているから、以前の看護の時と同じで、発熱しているかどうかは、気に掛けて置いてくれると良い事だよ。後は寝ている時に呼吸が乱れたりとかね。

間をおいて、おとなしくなっただけで、菌が又暴れ出す時もあるかもしれないからね。気にしすぎる事はないけれどね。

セージ判りました。体力とか免疫力が落ちたら、又前みたいに発熱したりに戻るかもですね? 俺は人間体温計ですからね。

f:id:nyanteicafe:20210714175603j:plainMrs.Sugarそうなの?だってもうほぼ完治でしょう?

Dr.ターナーSugarさんは、本当に楽観的なんだなぁ。良い事だけれどね。継続的な肺炎予防はした方が良いんですよ。肺炎の多くは人から人に感染しません。
でも、時には移る肺炎もあるんだよ。

Dr.ローソン最も多い原因菌は肺炎球菌によるもので、もともと自分の口や鼻に常在している肺炎球菌が、風邪をひいたときや抵抗力が落ちたときに発症するんだよ。
だから、若くて元気なセージが在宅看護したいと言った時は、調べて問題ないものだったから、OKにしたんですよ。

セージなっ?だから言っただろう。一緒に寝ても大丈夫だって!俺がそう言っても、なかなか信じてくれなくてさ。

でも調子が悪い時だから、諦めたみたいで“移っても知らないからね!”って最初はもめたんだよ。で、俺が何ともないから、不思議ね?ってね。

風邪症状が有れば気を付けるけれどさ。

Dr.ターナー肺炎は結構色々な種類があるんだよ。でも移らない肺炎ならKissしても映らないよ・笑

    💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
今日は色々注意を受けて、診療最終日としました。万が一冬休み中にぶり返してしまっても、病院は
交代で関係者が居るので、24時間いつでも連絡は可だと言われました。

その他皆で雑談交じりで、健康管理の話などもして、帰ることにしたのです。Mrs.Sugarは初めて高
齢に向かっていくので、高齢者の知識がありません。ですから昨日は楽々OKだったことが、今日は筋
力が少し低下して、怪我に繋がったりもあると言う事を、Dr.ローソンに教えられました。

彼らなどまだ若いドクター達であっても、沢山の患者を診て知っているだけで、なかなか体験しないと
よく解らないものなんだと言うのです。
セージ君などはまだ暫く、体力などは上り坂ですが、30歳近くなると、疲労が取れにくくなってきたり
して、初めて年齢を感じるのだそうです。
レーニングしたり、後は知恵でもってカバーするのだという話も聞いて、2017年最後の通院になりま
した。

                 storyteller🐑