ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

珍しく帰りが少し遅くなるセージ君です。

少しゆっくり暮らしに戻す様にして、もし忙しくなった時の為に、休んでおきましょうと言うはずだったのですが、今日はセージ君は帰宅が遅くなると言う話です。

休日出勤はあったけれど、長時間勤務は滅多にない事です。でも今日は他の教室とも一緒のミーティングがあるそうで、少し遅くなるようです。そんな時はセージ君は途中で、そっとMrsSugarに逢いに来ます。
    
 💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20211023200627j:plainMrsSugarあらぁ?セージったらどうしたの。中に入ってくれば良いのに...お客さんが居ても、問題ないでしょう?すっかりCafeには来なくなったじゃぁない?

セージうん、まぁ此処の方が誰も居ないから...。少し大丈夫?

MrsSugar大丈夫よ。ちょっと断ってくるわね。

f:id:nyanteicafe:20211023200642j:plainセージあのさぁ、今日はヘリオット教室と、マテリアル研究所等と一緒に、今後の事でのミーティングが有るんだって!だから何時もの時間に帰れないかもなんだ。

だから、あんまり遅くなる様なら、又連絡するけれど、先にシャワー浴びてゆっくりしていてくれよ。本当は俺が食事当番の日だったんだけれどさ。代わってくれる?

MrsSugarいいわよ。そんな事全然問題ないわ。でも珍しいわね。ミーティングで遅くなるなんて、今まであんまり無かったでしょう?
でも今の時期ですものね。悪い話じゃぁ無いと良いわね。

セージ何で?何か気になることがあるのかい?Sugarらしくなく“悪い事じゃぁないと良いわね”なんて思うのは...。

f:id:nyanteicafe:20211023200709j:plainMrsSugarそんな事は無いわよ。只今は嫌な時期じゃぁない? 今までも何故か今の時期って、私達は大変な事も遭ったりしているから“気を付けないと”!って思ていたからよ。でも私は元気だし、セージも問題は無いでしょう?

でもちょっと用心しているのよ。只、何時も自分が気を付けていても、誰かの災難に巻込まれたりばかりだから、余計に気を付けてね。

セージわかったよ。そうだったよなぁ、せっかくの紅葉が綺麗な季節なのにさぁ~。そうだ、今度の週末には紅葉を見に居ってみようか?

2人が一緒の時なら、問題無いと思うよ。何も無い様に気を付けようね。今日は終わったら大至急帰るからね。

f:id:nyanteicafe:20211023200733j:plainMrsSugar大丈夫よ。もう以前の事故などで、悪運は使い切ったわよ。たまたまそんな時期だったのよ。人生長い間には色々あると思うわ。

幾らきちんと暮らして居ても、相手のいる事ですからね。誰が相手でも、もし又巻き込まれるような事があったとしても、それはそれで仕方がないじゃぁ無いの。

一応用心はするにしても、それも自然の事として受け入れましょう。良い時も悪い時も、共に...って誓って式を挙げたじゃぁない。

セージそうだね。Sugarは強くて元気が良いね。心身とも健康なんだね。だから、生命の危機があったけれど、元気に戻れたんだものね。本当に良かったよね。

俺も1回死んだから、偉そうに言えないんだけれどさ...。でもこうして、元どおりに元気に戻れたんだぜ。 それも健康だったからだって言われたよ。
あの時もエルダーが冷静に、自分も怪我したのに、ちゃんと俺の事サポートしてくれたんだよね。

f:id:nyanteicafe:20211023200753j:plainMrsSugarそうね。幾ら2人共色々な事が良く似ていたりしても、私もプールの事故では心肺停止になったって言うし、その後も肺炎になったりして!

でもセージだって、自分のせいで身代わりに、何かあるんじゃないかって気になるって言っていたら、今度はセージが巻き込まれ事故で、心肺停止になって!

でもあの時は、私は何か大変な事になっているようだけれど、絶対に帰ってくるって思っていたわ。セージだけでなくターナーチームや、リヴェール教授達も、特別治療室に籠って出て来なかったから、言われた通りに何時も通りに過ごして居たわ。

あれで、災厄はクリアしたと思うわ。だって、2人して心肺停止になるなんて、何だか意味深じゃぁないの?もう何も無いと思うわ。後は私が高齢化して、それなりに不都合な事が起きるかもですけれどね。でもそれは自然現象よ。

セージわかっているよ。最低俺の事だけちゃんと忘れないで、解って居てくれたらね。だから、毎日その日に出来る事で、楽しく過ごそうって約束しただろう。

どんなミーティングなのか判らないけれど、仕事でもし嫌な事があったとしても、問題は無いんだよ。仕事なんだから、嫌な事込みでの給料だからね。

今の時期は、泊りがけの仕事などは無いだろうしね。それが一番嫌な仕事だからね。

f:id:nyanteicafe:20211023200810j:plainMrsSugarそうそう、セージは仕事には何も不満はないのよね。良い事だわ。何時も順調に良い結果が出るとは限らないわ。
多くの人が、一生不発で終わって、仲間のサポートで、終わる人もいるんですからね。

セージは就職する前に、もう自分の仕事は自分で作ってしまって、ターナー教室で仕事出来る事になったんですものね。良い仲間に囲まれてね。

きっと強運なのよ。それにここに入る為には、死ぬほど勉強もして、自分の中では、最も良いと思われる仕事を見つけられたのなら、もう言う事なしよ。

セージSugar本当だよね。じゃぁ、少しだけ遅くなるから...。Cyu!
Je suis si heureux de t'avoir rencontrée. Pour moi, c'est encore juste comme si c’était un rêve.e suis tout séduit par ta beauté.Je voudrais que tu m’aimes.

   💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
少し話したら、セージ君は教室に戻て行きました。MrsSugarも何時も通り仕事を終えたら、店はセルフィーユ君に任せて、ポプリさん達と家に帰りました。

シャワーを浴びてゆっくり休憩して、ひとりなので暫くはセージ君の真似して、裸で過ごしました。これがとても気持ちが良いのが良く解りました。肌がサラッとしてから、ホームウェアを羽織りました。
夕食にはセージ君が好きな物を、何創ろうか考えながら過ごしました。
西欧人と結婚して嬉しいのは、食事が簡単な事です。
大方週末に2人して調理をして、冷凍保存してしまい。当日はそれを解凍して、ちょっと手を加えて食べるだけです。
何よりも大事なのは、出来るだけ一緒に過ごす事なのです。

                                   storyteller🐑