ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

大使館のレディたちがドレスのオーダーに...

ライモン大使が、大使館の女性スタッフを連れて、ミントスタジオに、ドレスの注文にやってきました。仮縫いする人も、混ざっていますが、スタジオが狭くなるので、皆で話をするにはCafeで待機です。ばらけて順番に、スタジオに行って仮縫いしたり、注文したりを待つことになったのです。

スタジオでは、アニーやマグノリア達が忙しく採寸したりしていることでしょう。エルダー君の従妹のバーネット、イリス君の妻のマーシュもパートで働いています。
   
 💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20211229192137j:plainライモンCafeが在って、待合には丁度良かったね。皆順番に行けばよいし、待
っている時は、お茶飲んでお喋りしていれば良いんだからね。結構時間がかかるだろう?

Mrsフェンネルそうね、直ぐにパッと決まる人ばかりではないですものね。でも、こんな団体で来るお客さんもいないんじゃぁ無いかしら?

Mrs.プリメルセンターポイントの中にも洋?結構色々置いてあるわよ.ブランド品もあるから便利よ.

ゼルダ でも、あそこは良い品を扱っているけれど、既製品なのよね。下着とかストッキングとかの小さな店もあるじゃぁ無い?

隣がほら、双子のモデルだった人たちの、自然化粧品の店があるでしょう。

Mrs.スーザン少し高額ですけれど、品物は良いわね。最近男性化粧品も売られているのよね。夫など気に入ってるようですわ。

シェービングクリームやパヒュームとかも置いてあるのよ。

f:id:nyanteicafe:20211229192206j:plainミント最近男性化粧品も増えたわよね。流行りみたいよね。結婚するまで知らなかったわ。夫の実家はドラッグストアですから、夫は詳しいのよ。

ライモンシェービングクリーム、シェービングフォーム、シェービングジェルって種類違うんだよ。クリームは髭剃り後に肌が落ち着き、リフレッシュ感を得られるし、フォームは泡立ってふわふわして、洗い流すのが簡単だし、ジェルは潤滑性が高くてカミソリの滑りが滑らかで、肌を保護するのには、一番良いんじゃぁ無いかな。

Mrsフェンネル電気カミソリだと、シェービング類は要らないんじゃぁないの?後は何だかクリームをつけていましたけれどね。セージさんはどうしているの?

MrsSugarあらっ、どうしているかしら?ふわふわしているの使っているみたいよ。電気カミソリではなく、髭剃りナイフ使っているし。その後は、私の保湿の薬用オリーブ油を使っているわよ。

f:id:nyanteicafe:20211229192226j:plainライモン慣れていればナイフで剃るのが一番仕上がりが、綺麗な気がするよ。僕は電機ではないけれど、不器用だから4枚刃のT字型ひげ剃りを使っているよ。

Mrsフェンネル結構ライモンは男性用コスメ使っているわよね・笑

ゼルダ かっこつけてアラミスを使っているのよね。多分あの香りは...

ライモン《随分詳しいよね。元の彼が使っていたのかい?香りだけでわかるなんて...。

ゼルダ当たりぃ!そうよ。だって私の好みで、使うようになったんですもの。同じ香りがしているわ。アラミスはローションやオードトワレや衣類などもあるのよ。

f:id:nyanteicafe:20211229192247j:plainライモン香りが僕も好きなんだよね。さわやかでね。

Mrsフェンネルまぁゼルダはこだわり屋さんなのね。香りから自分好みが良いのね。

ゼルダ もちろんよ。香りは大事だわ。セクシーな男性が良いじゃぁないのねぇ。皆は気にしないの?

Mrs.プリメルさぁ、嫌な臭いでなければ、あまり気にしなかったわ。スーザンも姉妹だから旦那様はアラミスなのかしら?

Mrsスーザンいいえ、男は清潔なら、中身ですわよ。姉妹でも考え方や好みはまったく違うわよ。

ミントスコットは薬剤師で病院勤務ですから、香りはするものは身に着けないわよ。医局関係の人は、匂うとしたら消毒液のにおいじゃぁないかしら?

MrsSugarそうね。うちは私がジョイの黒角瓶をクローゼットに入れておく位だったのよ。それも3年くらいしか持たないって言うから、今、もうすぐなくなるわ。

もう同じものは、製造されて居なくなったのよね。少し甘い香りもするんですけれど、
さわやかな香りなのよ。結婚したらセージも同じクローゼット使っているから、学校で“良い匂いがするなぁ”って言われたことがあるんですって。

何時もでは無くて通り過ぎた時など、ふわっと一瞬香りがする時が、あるという位なのが、良いのよね。

f:id:nyanteicafe:20211229192308j:plainライモンAhaha、、、。こうして聞いていると、色々な人が居て面白いよねぇ。男も相手の女性次第で、変わってしまったり、反対に女性の方が男性の方に染まったり無関心な人もいるんだね。当たり前の事なんだけれど...。

Mrsフェンネル国際結婚している人も多いけれど、習慣とかはそれぞれね。同じ国でも育った家庭によって、凄く違ったりで、譲り合いがうまくいかないと、せっかくのカップルになっても、ダメになってしまったりするのね。

Mrs.プリメルそうそう、愛だけでは乗り越えられない事もあるでしょうしね。

Mrs.スーザンうちなどは愛と言うより、同じ戦士と言う感じだわ。スタートが、同じ職場で知り合いましたからね。仕事通して一緒に仕事するととてもやりやすくて、気が付いたら結婚していたわ。

ゼルダ 私はそんな夫婦は嫌だわ。家庭に帰っても、職場みたいな感じでね。仲は良くても情熱が欠けているわ。

f:id:nyanteicafe:20211229192332j:plain

ライモンセージはSugarさん話題になると、別人になるよなぁ。若い時は女嫌いで、愛する人など出てこないかと思ったよ。
もっと若い時は、興味本位で付き合った子は何人もいたけれど、直ぐに付き合いが無く
なってしまってさぁ。セージと付き合いたい子はたくさんいたんだよ。

ゼルダ 私もセージさんに一票いれたいわ。ここで初めて見たとき、ライモン様の若いお友達だっていうから、“紹介してもらえるチャンスがあるわ!”って思っていたのに...もうがっかりしちゃったわ。

セージ君の方がベタ惚れだから“絶対にダメだよ”ってライモン様から言われて...

ミントセージと付き合うのは大変よ。一見見た目とは違うのよ。意外と気難しい所も有りますし。私たち姉達や、口うるさい祖母がオマケに付いて居ますしね。

Sugarみたいに少し女性としては、変わった趣味を持った人ではないとねAhaha、、。

MrsSugarあらっ、私変わった趣味を持っているかしら?普通だと思うんだけれど?

Mrs.プリメル趣味は分かりませんけれど、セージさんは私の夫とも、すごく若い時のパーティ仲間だったので、年齢は皆より3歳くらい若かったそうですけれど、好みはなかなか難しい様でしたよ。

ですから、此処で逢った時にはみんなでビックリしたそうですよ。

Mrsフェンネルえぇ、凄く背も高くなっていたそうですわね。でもMrsSugarを見て、納得したそうですわよ。

ゼルダ まぁ、此処の国はシングルの人が多いから、チャンスがあるわね。科学者ばかりなのに、かっこよくておしゃれな人がたくさんいるのよね。

ライモンゼルダは、僕たちの微妙な立場が分かっていないなら、帰国するんだね。トップ役員さん達に、目をつけられたら、全員が居にくくなるんだよ。

特にセージには、近づかないで欲しいよな。セージだけでなく僕の友達になった人たち
にはね。家柄が良い人が多いからランクが違うんだよ。

そうすると、やはり興味を持つことが違ったり、長い間付き合うのは無理があると思うよ。僕の大事な友達たちとは関わらないでくださいよ。

 💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
そんな話をしながら、スタジオに呼ばれる順番を待っていました。何かと目立つ言動が多いゼルダさんは、ライモン君と同じ年の大使代理のカッセル事務官の妻であり、秘書のスーザンの妹です。

此処の国に居たいというので、秘書のサポートで、滞在しているのです。過去に大使館出入りの、ラファエル財団副理事のテロ事件問題もあるので、親しくしても気を使わないとならないのです。

説明すると返事は良くて、明るい性格ではありますが、考えが足りなく積極的な行動をとるので、皆が注意しているのです。その辺りがきちんと躾けられて、育ってはいないのですね。

               storyteller@Sugar