ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

 *・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good Day†]o(・"・。)β。.:*・゚Cafe2年目の2014年思い出アルバム

 *・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good Day†]o(・"・。)β。.:*・゚この国に移民して、2年経ちました。お話はまだまだ続く事になったので、ので、前のほうはHP「小さな物語」はもう、こちらに移しまして、ちょっとあらすじに纏めます

f:id:nyanteicafe:20161223190526j:plain

2012年2月3日設立の物語です。旧暦の節分新しい年に、移民入国日にしました。最初から読んでくださっている方は、よくご存知でしょうけれど(もう2年経ったので忘れたかもですので・・・)スタートの頃はHPの「ひつじ庵物語(現在は昔の名に戻して『気まぐれひつじ雲の中ににゃん亭Cafeと言う1/6サイズのドールハウスの物語ページとして始まりました。

アレルギー性の持病(掌蹠膿疱症)が出て来て、それまでは写真が趣味で飛び歩いていたのが、ふと閉じこもりを決めたら、持病が大人しくなってきたのです。治療法はないとの事なので、自分で観察して、どうしたら大人しくなってくれるか、発見したのです。

そこで違う趣味で遊ぶ事に切り替えて、ドールハウスなど作って、こじんまりとCafeの物語を書き始めました。
どうしても写真が撮りたいので、絵本仕立てにすることにして、室内でドールハウスの物語を書き、写真撮るようにしたのです。

現実の出来事も織り交ぜた、バーチャルな世界に現実逃避です。『Wannynwonderland』 と言う国が新しく出来まして、その国はおおよそ東欧、西欧辺りの、上のほうにある高地にある小さな国という設定です。少し日本よりも寒い国ですが四季もあり、冬はそこそこの積雪もあり、夏はカラッと暑くなりますが、非常に過ごしやすい夏でして、最高気温でも30℃くらいです。朝晩は気温が下がって、平均気温んが18~20℃くらいなのです。これは私の持病には良い気候ですので、バーチャルの世界は、好きな気候にと...。

そこの国は、西欧数ヶ国が未来のために、どの様に心身とも健康に暮らせるかを研究するために、医学部・医工学部・芸術学部のある国立大学を設立し、未来型大学病院、研究所などが母体の学ぶことが好きな人達の為の国を作りました。これはバウハウスのようなと設定したのです。

研究者や学者・芸術家など一生学ぶことが仕事である国民を集めた国にしました。生活の為には、その他支えてくれる人も必要なので、条件付で移民を受け入れる事にしたのです、未来型と言うより、今は無いバウハウスですから、過去に戻ったのかもですね。

日常会話はUK英語で生活できる人。もの作りなどが好きな人。ちょっと不便な西欧の半世紀位昔の、不便な暮らしを楽しめる人などが条件です。日本やアメリからしたら、もっと昔かもしれませんね。

そこで主人公のMrs.Sugarは、多少しか英語は話せないにも関わらず、応募して審査を受けて、移民(若い頃のMrs.Sugarの夢でした)出来る事になりました。最初の頃は住人も少なくて、大学病院の北側が居住区で、そこにわずかな土地を買って、こじんまりしたCafeを開店したのです。

2階がMrs.Sugarの居室で、1階がCafe,気が向いた時にビスケットを焼いて、お茶を出す気ままな店がにゃん亭Cafeでした。

それから、少しずつお客さんも増えて、1年経った頃にはミントさんがアートカレッジの大学院に入ってきたリ、その他の人も移住してきて、にゃん亭Cafeの常連さんになったのです。

ブティックを開きたかったミントさんはCafeにお茶を飲みに来ているうちにMrs.Sugar(私)と仲良くなり、彼女の編むブルゾンやその他ちょっとした服が気に入って、一緒に仕事をするようになったのです。

その内ポプリさんがやってきたり、お客さんも増えてきて、Cafeを増築したりしながら、Cafeも変化していきました。と言う感じに纏まり、何時の間にか2年ほどたって居ました。

     💑~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

     ここから↓がはてなです。

Story of the Mrs. Sugar  💕:*:(☆´-)(´∇`ゝ.:*:・'゚

http://nyanteicafe.hatenablog.com/

NyanてWanだふる音楽箱(洋楽主の色々なジャンルの音楽のブログ)

 http://storyofthesugar.hatenablog.com/ 

ひつじのTime killing notebook(世界の色々・暇つぶし雑記です)

http://nyanteicafe.hatenadiary.jp/

と言う事で、