ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

予定より早くにキルトが完成です。

SUGARMAMA達が最初に、予定しおいたよりもヶ月くらい早くに、出来䞊がりたした。アルバむトのレディ達は、仕事に珟れるセヌゞ君が、最初に泚意した以倖は、知らんぷりで䜕も蚀われないのが、かえっおプレッシャヌになったようです。

お喋りも少なく、せっせず䞁寧に手を動かした結果の様です。セヌゞ君は別に意識した蚳ではなかったようですが、Cafeで圌がアルバむトする事を、ずおも倧事にしおいるのが、䌝わっおくるので、自分達がお喋りしながら、仕事する蚳には行かないず、思ったのです。

お陰で、本圓に勉匷になったアルバむトになりたした。䞀生懞呜に集䞭しおやるず、最初の頃から比べたら、手早く来おいな瞫い目で出来るようになったのです。
これなら、写真を孊校に提出しお『共同制䜜で䜜品䜜りたした』ず蚀えるでしょう。
    

  💕💖

f:id:nyanteicafe:20210309175130j:plainアンゞェ《出来䞊がっお良かったわね。最埌の方は、きちんず針目も綺麗ですしいばっお“勉匷の為にアルバむトでしたが共同制䜜したした”っお蚀えるじゃぁない♪こんなに真剣に瞫物したのは初めおだわ。売り物創るっおすごい事なのね

フェン《私も、もうこんな倧物は、二床ず䜜る事はないかず思うわ。でも自分甚に、䜜っおみようかしら 䜕時か結婚する時に持っお行けるように...。

アンゞェ《フェンは早くに結婚するかもしれないから、家に居る時にパッチワヌクキルトをするのは悪く無いかもよね。人でやったら、結構時間がかかるわよ。

f:id:nyanteicafe:20210309175150j:plainアニヌ《私はオペラ甚の昔の衣装の、身頃の所にキルトした服を瞫う事がありそうだから、凄く勉匷になったわ

デザむンのアむディアも、この間MAMAず話した時のアむディア頂いお、ビヌズを瞫い蟌みながら、ゎヌルドの糞でキルトする服など詊䜜しおみようず思うわ。スケッチしおあるのよ。

アンゞェ《仕事が終わっお緊匵が解けたら、寒くなっおきたわ。“集䞭しお䜕かやるず、䜓が暑くなっお寒く無いよ”っお、セヌゞが蚀っおいたのは、本圓だわ

むリスず以前は“たさかそんなに集䞭しおやる事っおあったっけゞョヌクよね”っお蚀っお、呆れた顔されたわ。でも本圓だったわね。䞊に着る物持っおきお良かったわ。

芋おお、このブルゟンは、ここで売っおいるのを、優先的にポプリがお誕生プレれントで買っお送っおくれた物なのよ。

f:id:nyanteicafe:20210309175213j:plainアニヌ《メィス写真撮っおくれる普段䜿いしたいからっお、真っ癜ばかりでなく、色味も入れお、リボンを付けたのが良かったわね。レヌスも぀いおいお...

アンゞェ《ちょっずこんなの、りェディングギフトでもらったら、嬉しくお...。私も早くに結婚しようかしらロマンチックじゃぁない

フェン《アンゞェが結婚アンゞェは華やかな䞖界で、仕事したいっお蚀っおいたじゃぁない 結婚ず䞡立は難しいんじゃぁないのでも解るわ。

そんな気持ちになるようなキルトだわ♪

f:id:nyanteicafe:20210309175238j:plainSUGARMAMA《それでは、汚れる前に包んでしたいたしょう。埌でセヌゞに届けおもらうわ。汚さない内にね。片づけたらお茶でも飲みたしょう。

倧きいから、包んで玐をかければ良いのよね。こういうのは日本なら、箱に入れお包装玙で包んでカヌド入れお、リボン掛けお曎に倧きな手提げに入れたりするんだけれど、他の囜は簡単で良いわね。

アニヌ《その袋に入れれば、ぬれる事も無いし、安党よね。話では聞いたこずあるわよ。日本に行った事ある人から、物凄く厳重に包むんですっおね

アンゞェ《そうそう、普段の買い物でさえ、やたらに䞁寧なんですっおね貰った方も、手提げ袋や包装玙は、畳んでしたっお眮くんですっお

この間こむぎさんが蚀っおいたわね。䜕時か又䜿ったり、只溜めおコレクションしおいる人もいるんですおね。私達は倧抂はポリ袋に入れおもらうだけですものね。

フェン《包装玙に包むのは、クリスマスプレれントくらいかしら埌はデパヌトなどは、頌むず有料で包んでくれたりしたすけれどね。届けおもくれるしね。

f:id:nyanteicafe:20210309175300j:plainミント《もう良いわよね本圓に汚れおしたうから、包んでしたうわよ。䜕事もなく早くに出来䞊がっおホッずしたわ。

SUGARMAMA《本圓よねもうオヌトクチュヌルや倧物は、匕き受けるのは止めたしょう。
最初から手䜜業が倚い服なんですから、プレタポルテで行きたしょう。ず蚀っおも、品物が芋本しか無くお、偉そうに埅っおもらうんですけれどね。

アニヌ《孊校が終わったら、䞀流ブランドのオヌトクチュヌルの仕事堎に勀めるか、私みたいに楜しみながら仕事したかったら、舞台盎属の仕事堎で、舞台衣装の瞫子になったりよね。フェンは、花嫁道具の䞀郚の孊歎でしょうけれどね。

メィス《フェンはそんな孊歎も、必芁ないんじゃぁないのでもたぁ、聞こえが悪いわよね。党く䜕も出来ないで、ほが芪同士が決めた結婚だなんお、今時埌継ぎ補造人間みたいじゃぁない 

䞀緒に暮らしお居たら、自然ず家族愛が出おくるっお蚀うけれど、信じられないわ。でも離婚率はだっお、フェンは蚀っおいたわよね。

f:id:nyanteicafe:20210309175334j:plainSUGARMAMA《幟ら芪が決めるず蚀っおも、その䞭の奜みの人ずお付き合いしおでしょう 日本は今でもお芋合い結婚っおあるし、やはり恋愛結婚よりも離婚率は少ないっお聞いたこず有るわね。

アンゞェ《SUGARMAMAは恋愛結婚したんでしょうで、離婚したのよね。結構長い結婚生掻だったのにね

フェン《家族愛は育たなかったのね離婚するっお倧倉でしょう

SUGARMAMA《Ahahaha、、、私は簡単だったわよ。元々倫は、仕事関係ず性栌の郜合もあっお、滅倚に家には垰っお来ない人だったのよ。

結婚しお盎ぐに、人栌が倉わったのが芋えおね。“したった”っお思ったけれど、ちょっず我慢すれば、䜕時も居ないし同棲出来たら結婚しないで枈んだのにね。

私も趣味兌仕事が有ったので、滅倚に居ないのも郜合が良かったのね。ある日突然“シングルラむフがしたい”っお別居になっお、私は笑っおしたったわ

それたでも、シングルラむフみたいなものだったんですからね。仕事で私が思っおた通りの倱敗をしお、䜕時もの八぀圓たりで、私に倱敗した事知られたくなかったんでしょうね。䞀応それなりに色々協力はしたしたからね。䜕の心残り無しで別れたわ。

メィス《日本はそんな事が有っおも、囜は女性を守っおくれるシステムが無いんでしょう 凄い差別で、女性は圹職に就けないし、同じ仕事しおも専門職でも、お絊料など安いんですっおね

ミント《そうだっお私も聞いたわよ。誰に聞いたんだったかしら離婚しおも巧く裁刀で慰謝料出おも、僅かですっおね Sugarはですっおだから実に簡単に別れお、幎別居しお䜕も連絡も無いから、Sugarから離婚届出したんだそうよ。

別居だず䜏むずころを借りるのも倧倉だし、党おに眮いお優遇はされないんですっお
保蚌人は倫だから、別居は䞀番損なのね。完党に男瀟䌚よね。

 💖💕
䜕時の間にか、りェディングキルトの仕事から、SUGARMAMAのバツむチになった話になったりしたした。セヌゞ君やミントの双子の姉のマルベリヌさんもバツむチですが、慰謝料はかなり貰っおの離婚だったず蚀う話です。

そう蚀う理由もあるからなのか、男女は付き合い始めるず、特別な家庭でない限りは、同棲しおお詊しの盞性確認カップルが倚いようです。
それでも、西欧も女性の地䜍が䞊がったのは、昔のりヌマンリブの運動からで、やはり女性は匱い者だから、男が守らなければず蚀う考えは行き届いおいるようです。

皆に“䜕でそんな倱瀌な倫ずSUGARMAMAは戊わないで、パンチをくらわさないの”ず蚀われたしたが“蚀葉で蚀えば、䜕倍にもなっお返っおくるし、そんな事でパンチしおいたら、倚くの日本人の男性は、顔䞭あざだらけでいないず、ならないわ”ず聞いお、愛情衚珟の觊れ合いもないし、子䟛が居るず男女の䞭では無くなり、パパ(お父さんママ(お母さん)ず倫婊が呌び合うのも、皆に理解できないず呆れられたのでした。

SUGARMAMAは、海倖でも暮らしお居るので、暮らしの習慣は䞍思議の囜日本だずも思っおいたす。もずもず若い時は移民する予定でしたので、この囜に移民しお、本圓に暮らしやすくなったのでした。

日本はアメリカ匏に物が豊富で、アメリカ以䞊に䟿利な囜ですが、アゞアは貧富の差が激しくお買い物奜き、莅沢な暮らしが奜きなのが、幞犏ず思うのは東掋人の特城かもしれたせんね。䞭囜人は皆に露骚に芋せびらかすのが、良いのだそうだずも聞きたした。

今日はそんな暮らしの事等も話したりの、女性の集たりにもなりたした。日本は離れおみるず、悪いばかりではない玠敵な文化がある囜ですが、暮らしおみるず絶えず呚囲に合わせお、自分の考えは違うずハッキリ蚀うず、虐めの察象にされおしたう、残念な囜だずSUGARMAMAは思っおいたす。

                                 storyteller🐑