ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

Cafeの2階は最終片付けの日です。

SUGARMAMAは今日は完全にCafeは閉店して、引越し荷物の片付けをしています。セージ君達は、店の方とパティオの片付けをしました。以前とは変えて、パテォ側にデスクを置いて、仕事などの合間にはパティオの緑を眺めて気分転換も良いのではと言う計画です。

セージ君もデスクはパティオの方を向いているので、タイミングが合えば、休みの日などは、お互いに目が合うかもですね。

MAMAの部屋からガタガタ音がしていたのが、静かになったので、片づけが終わったのかもしれませんが、あんまり静かなので、セージ君達が見に行きました。何か手伝う事があるかもしれません。    

    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20210305155651j:plainイリスあれあれ、静かだと思ったら、昼寝していたんだぁ~。やっぱり結構疲れたかなぁ?気は若くても、肉体的には、もうそう若くはないからなぁ。

彼女はその辺り、あんまり自覚が無いみたいだけれどさぁ。呼べば手伝ったのにね。

セージお前失礼な言い方だよ。引越しは結構疲れるものだからね。朝の内はCafeの方で、食事やお茶の下準備などもしていたからね。

ミントとポプリさんが、Cafeの片付けの手伝いに来るって言っていたから、皆のお茶の準備がしてあったからね。朝早くからやっていたんだろう。

だから、やたらな手伝いの手が多いのも、親切だとばかり言えないんだよ。お前なんて完全に押しかけサポーターだからな。

f:id:nyanteicafe:20210305155712j:plainイリス失敬な!良いじゃぁないか、俺はお前の部屋の手伝いと言う事にすれば、だってCafeは何だか楽しそうなんだもの。

ついでにMAMAも手伝うって事でさ!ほぼ片付いているから、このトランクを片付けたらもうお終いなんじゃぁないのかな。中身はなんだろう?

セージこらこら、勝手に開けるのはよせよ!お前って無神経だなぁ~。女性の物は勝手に開けたりするものじゃぁないんだよ。

そんなのは、姉弟だって、親子だって異性の物に手は付けるものじゃぁないよ。メィスだって怒るだろうが...。

f:id:nyanteicafe:20210305155748j:plainセージクスッ!このまま寝たら風邪ひいちゃうよ。寝顔は子供みたいだなぁ~。本当にMAMAは年上だけれど、可愛いんだよね。

このまま、暫く寝かせて置いてあげた方が良さそうだね。

f:id:nyanteicafe:20210305155814j:plainイリスでも、起こして皆でお茶飲んだ方が良くないのかい?やたらに変な時間寝ると夜眠れなくなるだろう?

セージ少しくらい寝る分には、疲れが取れるさ。あんまり長いようだったら、起こしに来れば良いからね。

お前直ぐに彼方此方触りまくるから、俺が起こしに来るから、もういいよ。下に下りて、お茶でも飲もうよ。

f:id:nyanteicafe:20210305155833j:plainミントあらぁ、Sugarは?直ぐに下りてくるって?今お茶入れようと思っているのよ。

セージうん、でも少し疲れたみたいで、休憩中だから、そっとしておいて先に飲んでいようよ。

ポプリそうね。Sugarちゃん色々用意しておいて、くれたみたいですしね。先に頂きましょう。限が良くなったら下りてくるでしょう。

倉庫も作業所も整理出来ましたし、Cafeのキッチン回りやストーブも、掃除出来ました
し、後はパテォをどうするかは、又相談すればよいでしょう。

イリスあれっ、今日やるなら俺手伝うよ。そのつもりで出て来たし!此処は何だか楽しいからね。俺も仕事が有れば、アルバイトしたいくらいだよ。

f:id:nyanteicafe:20210305155855j:plainポプリ今の所セージ君が手伝ってくれるので、丁度良いわ。イリス君もファンデーションコース取ったのなら、やる事が沢山あるでしょう?

イリス俺は、まぁ適当にゆとりを持たせて、申し込みしてあるからね。調整は出来るし!今のうちに、ゆっくり目で過ごせるんですよ。

語学だけがね。ちょっと集中して勉強しないと、不安はあるんですよね。特にエッセイ書くのは、得意じゃぁないから...ボキャブラリー不足なんですよね。

ミントあらっ、苦手なのが有ったのね。学科はイリス君は元々成績優秀な秀才君ですものね。セージみたいに、ギリギリに慌てて、狂ったように勉強する必要は無かったでしょう?ゆとりよね。

セージの進路聞いてから、即方向転換で此処を受験しても余裕で合格でしょう?

セージDNAの影響も有るんじゃぁないの?イリスはメィスも誉れ高き才女の、家系だからね。年子だしさぁ、流石情熱的な国民だよね。

同じ国で育ったとは思えないよ。実に恋愛に対してもマメだし、積極的だからね。何か不得意なものくらいないとね。

      💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

世の中結構巧く出来ていますね。オールマイティは無くて、普段の会話は積極的に女性と付き合う語学力はありますが、エッセイを書いたり、面接となるとイリス君は苦手です。

でもイリス君よりも、日頃は聞き役が多いセージ君の方が、エッセイを書いたり、口頭試験や勉強会などの時は、伸び伸びと自由な発想力が生きてくるのです。
ペーパーテストは、やれば出来る子ですが、日頃は目的があれば、かなり勉強家になりますが...勉強家と言うのとは、少し違います。

               storyteller🐑