ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

セージ君は荷物の整理をやっと始めました。

ゼミなども有りましたし、アルバイトもあったので、今日やっと荷物の整理です。要る物だけ取り出して、後はゆっくりやれば良いと、荷物はトランクに入れたまま放置してありました。

それでも、今日はイリス君がやって来て、手伝ってくれると言うので、片づけ始めました。片付け上手なセージ君からみると、イリス君は結構お邪魔だったようですが、そこは親しくても思いやりがあるセージ君ですから、どちらかと言えば、イリス君の相手をしながらの片付けです。

ベッドの向きを変えたりには、イリス君も手伝ってくれた方が便利でした。そして、大かた終わったら、イリス君お待ちかねのお喋りです。

2人はとても仲良しですが、イリス君の方が、セージ君大好き度が高いようです。

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20210305152059j:plainセージお前手伝いは適当でいいんだぜ!忙しいんじゃぁないのか? 俺は適当に調整して有るから、今日は片付けをほぼ終わらせたら、後はのんびりする予定だからさぁ。

イリス俺も、手伝うつもりだったから、時間は有るんだよ。それに、今が一番のんびり出来る時だろうしさ。

セージが勉強やり始める様になってからは、ゆっくり2人で過ごす時間が無くなっただろう?以前は結構一緒に1日中一緒に過ごす日もあったのにさぁ~。

f:id:nyanteicafe:20210305152118j:plainセージそれは、前は子供だったからな。俺も長期休みとかには、家族旅行で長期滞在で、他の国に行って、色々な友達と遊んだりもしていたし、イリスも帰国したら国の友達と付き合ったりしていただろう。

小さい時とはお互いに、ライフスタイルが違って来るもんだよ。アンジェ達とも、此処へ来てから又付き合う様な時もあるだろう?

仲が良くても年中くっ付いて居る事はないんだよ。でも、頼みたい時はお互いに、気軽に頼めば良いんだしさぁ~。その辺りは長い付き合いだから、気を使うことなく、助け合ったりはすればよいんだしね。

ま、今日はもう直ぐ片付くから、時間が有るなら、暫く一緒にお茶を飲んでお喋りしても良いよ。

f:id:nyanteicafe:20210305152138j:plainイリス此処は静かで落ち着く部屋だよなぁ。俺も一人暮らししたいよなぁ。
でも、メィスが結婚でもしない限りは、一緒に暮らすって事になっているからね。

一応俺もボディガードになるって言う事でさ。“この国ならそんな心配は絶対に無い”って言ったんだぜ!でも良いなぁ~。

セージそれこそイリスが、女連れ込まないようにの、メィスがボディガードなんじゃぁないのか?お前女好きだからなぁ~。何時も誰かと付き合って居るだろう?

ま、どの子が本命課は知らないけれどね。別に言わなくても良いからな..。.興味ないし!

イリス俺から声かけた相手は居ないよ。アンジェが、俺の好みが解るらしくて、紹介して来るんだよ。

“ねぇイリス、彼女タイプでしょう?紹介するわよ。彼女もまんざらじゃぁないみたいですしね。アンタ黙って居たら結構セクシーで、イケているって思われているからね”って言うからさぁ。

f:id:nyanteicafe:20210305152159j:plainイリス誰とも付き合っていなかったら、俺だって聖人君子じゃぁないし、青春真っただ中の健康な青少年だからね。

おだてられたら、気分良いだろう?ガールフレンドは居てくれた方が、良いじゃぁないか?セージだって、そうだろう?

確か長続きはしなかったけれど、何人か付き合った子がいるだろう?此処の大学に入るって、突然勉強始めてからは、ガールフレンドどころじゃぁなくなったようだけれど!

でもさ、どの子と一緒の時もお前、初めだけで後は全然楽しそうじゃぁなかったよな!何でかなぁ?って何時も思ったよ。そして、少しすると、もう一人になってしまって、“次”って感じで、試食会じゃぁあるまいし、それも又同じ事の繰り返しでさ...。

f:id:nyanteicafe:20210305152247j:plainセージだって、最初の時は全く何もしらないから、色々話が出来るけれど、何回か話したら、皆話題がつまらない事ばかりでさ。

俺の事を質問攻めか、勝手に自分のどうでも良い話ばかりだぜ。面白い話など全く出て来ないんだもん。直ぐにベタベタしてきてさ、相手になると後はもう皆、しつこくてうんざりするんだよ。

下衆な言い方すれば、試食って言われれば、食ってみないと味は判らないだろう?お前良く、頻繁にデートする気になるよな。

女って直ぐに友達とかに紹介したがるしさ。まだ付き合い始めたばかりでだぜ。けっこうえげつない話したりして、他に面白い事も沢山あるのに、興味ないのかなぁ~。
少なくとも夏のパーティで出会った子達だから、結構家柄など悪くはないはずだぜ。

イリスそりゃぁ、付き合い始めの暫くは、男だって気に入れば、年中一緒に居たくなるし、相手の事は知りたくなるだろう? そう言えばもともとセージは、皆と居ても声かけられなければ、黙って聞いている事が多いよね。

でもさ、此処のSUGARMAMAとは、ニコニコ楽しそうに話して居るよな?気が合って話
す事が沢山あるのかい? 彼女はちょっと気になる、良い雰囲気が、ある人だけれど!

凄い歳の差だから、話題はそこそこじゃぁないのかい?

f:id:nyanteicafe:20210305152307j:plainミントそうなのよ。セージはSugarと話をするのは、大好きなのよ。信じられない位にお喋りになるのよ。

よく大笑いもしているし、信じられない位楽しそうにしているわ。不思議なのよね。でもだから、長期休みの時はアルバイト頼んだのよ。

セージだって、凄く楽しいんだもの。読書した本も同じ本が好きだったり、食べ物だって好みが似て居たりさぁ。最初はビックリしたよ。

“女性でもこんな人がいるんだぁ~。もっと話したいなぁ”って思ったんだよ。だから、此処でアルバイトしながら、大学に進学すれば、年中話が出来るだろう?

だから、此処の工学部を受験する事にしたんだよ。調べたら医工学が一番面白そうだからね。アルバイトに来た時に、何人かの学生と知り合いになったから、受験傾向を聞けたからね。

入学してからの様子も聞けたから、帰国してからは、もう恥も外聞もなく点取り虫で勉強始めたし、スキップもして早くに受験できるようにしたのさ。楽しい暮らしだろう?多分生まれて初めて、こんなに充実した暮らしってしたのは、初めてだよ。

ミントもともとナーサリーの頃に既に飛び級したから、イリス達と一緒になったのよ。だから、何時でもクラスメィトの中では、おちびさん扱いなのよね。あんなに大男に育つとは思わなかったわ!まだ成長中みたいよ。

    💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

暫くミントさんも交えて、イリス君ともお茶飲みながら、パティオでも話をして、引っ越し準備の荷物の整理が有るので、帰って行きました。

本など不用品は、人に譲ったり、図書館に寄付したりして、手持ちのものを減らしました。本は必要に応じて、図書館から借りれば良いのですからね。

今は引越しの事を考えると、ウキウキしてしまいます。楽しい旅行前と同じですね。夜眠る前は、少しは楽しい事をを妄想して眠りたいのですが、睡眠不足が続いているので、直ぐにストンと眠ってしまうのでした。

                storyteller🐑