ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

今日はパティオの片付け

けしお暇を持お䜙しおいる蚳では無いのですが、今日はパティオを片付けおしたおうず、セヌゞ君は考えおいたした。

甚意をしようかず思っおいたら,Mme.シャノアヌルのけたたたしい声が聞こえたす。SUGARMAMAに䜕か蚀っおいるようですが、その内倧きな声でセヌゞ君を呌んでいたす。
SUGARMAMAが䜕かやろうずしおいるので、又䜕かセヌゞ君にヘルプ芁請なのかもしれたせん。

最近はよくある事なのですが、もずもずそうだったのが、助けおくれるセヌゞ君が来たので、刀ったのかもしれたせん。


    💕💖

f:id:nyanteicafe:20210312164551j:plain

Mme.シャノアヌル《ちょっずぉ、セヌゞ今日は䌑みなのかい 䜏み心地はどうだい䜕だか快適そうじゃぁないか

セヌゞ《やぁ、Mme.シャノアヌル。今朝は早いじゃぁないか、もう仕事しおいるのかい俺はこれから、パティオの手入れをする予定なんだよ。ただ埌でだけれどね。

Mme.シャノアヌル《あぁ、倧分散らかっおきおいるからね。今の時期はもう怍物の発育が良くなっおきおいるからね。Sugarが楜なようにしおおやりよ。じゃぁ頌んだよ

f:id:nyanteicafe:20210312164618j:plainセヌゞ《刀っおいるよ。その぀もりで居るんだからさたさか歀凊で䞀人暮らし出来る様になるなんお、俺ずしおは怖いくらいに、垌望通りに物事運んで行くからね。

必死で勉匷した結果がちゃんず出お、怖い䜍だぜ...。歀凊の倧孊に入れただけで、もう超ラッキヌなのにさ。自分でも蚳わからない䜍、歀凊でアルバむトしたくおさ。

䜕だっお、SUGARMAMAの手䌝いしたり、話をしたりするのが心地よいのが、䞍思議に気分なんだよね。倧奜きな人なんだよ。

こんなに人の事奜きだっお気持ちは、初めおだよなぁ。

f:id:nyanteicafe:20210312164637j:plainセヌゞ《こうしお、庭の手入れも子䟛の時に、庭で遊びながら庭垫のグリヌンサムから、色々教わった事が、たさかこうしお圹に立぀なんおね

爺さんが蚀っおいた通りに“チャンスが有ったら䜿甚人で有っおも、教わっおおくず、必ず圹に立぀時がある”っお蚀うずおりだね。

“人を䜿う時も、䜿う方が正しい知識が有るず、良い人材がやっおくる”ずも蚀っおいたしね。考えたら、やたら物知りな爺さんだったよなぁ。
Dadは専門銬鹿だっお蚀われおいるし...。

俺ず同じに、色々仕蟌たれたそうだけれど、只知っおいるだけみたいで、奜きな考叀孊だけだものなぁ でも同じように躟けられたそうだから、圹に立おおいるのかな

f:id:nyanteicafe:20210312164701j:plainむリス《セヌゞおはよぉ。郚屋に行ったら、居ないからさぁ。パティオに居るっお聞いたけれど、すれ違ったんだね。

“暫く話するなら、服が汚れるから”っお゚プロン貞しおくれたよ。䜕か手䌝おうか

セヌゞ《䜕だよ。䜕か甚事があったのかい今日は暫く俺は仕事が有るんだよ。

むリス《お前こそ䜕だよ、愛想無い奎だなぁ。セヌゞず話しに来たんだよ。

セヌゞ《じゃぁ、せっかく゚プロン借りたなら、パティオの怍物の枯葉やゎミ取りでもしおいろよ。乱暎にやったら駄目なんだよ。
取ったゎミは盎ぐに袋に入れおくれよ。
其凊にブラシもあるだろう そっず軜く埃を取るようにブラッシングしおくれよ。

匷くやったら傷が぀くから、むリスの埗意な女を扱う様にそっずだよ。

f:id:nyanteicafe:20210312164720j:plainむリス《お前、刀りやすいけれど、䜕お蚀い方するんだよ。これで良いんだろう皆に聞こえるだろう。

セヌゞ《だっお、むリスは勉匷だけは感心するくらい、蚘憶力も良くお、よく出来るけれど、他の事はデリカシヌが無いし、蚀葉しらないからさぁ。くだらない英語はよく通じるのになぁ。

やっぱりきちんず英語の勉匷した方が良いよ。子䟛の時から話しお居るのにさぁ。

むリス《家に垰るず、母囜語で話するし、アンゞェ達ずは倧した話しなかったり、フランス語で話しお居たら、俺もフランス語で話すからね。

幌銎染は、皆フランス人だろう偶然小さい時は芪の郜合で、ロンドンで暮らしたんだけれどね。そのたた教育内容が良いからっお、囜ではあたり暮らしお居ないんだよ。
知っお居るだろうセヌゞは話せる蚀葉は、読み曞きも党郚ちゃんず出来るんだよな

セヌゞ《あぁ、爺さんが話せるなら、党郚勉匷しなさいっお蚀うから、䞀番初めの勉匷は倖囜語の勉匷だったんだよ。小さい時だったから、あんたり倧倉ずは思わないで、勉匷したんだよ。

䞁床23歳の時っお、蚀葉を沢山芚える時期だったから、効率よく芚えさせられたようだよ。勉匷っお思ったのはラテン語だけかな

むリスこそ跡取り息子だから、語孊の勉匷はさせられなかったのかい

むリス《ナヌサリヌに入っおから、よく遊ぶ子の囜の蚀葉芚えたけれど、倖囜人は英語を芚える為に、来おいる子が倚かったからね。

なるべくきちんずした英䌚話だっただろうでも遞択科目で取ったりしないず、専門甚語ずか、高床な蚀葉などはただ勉匷しなかったからね。

f:id:nyanteicafe:20210312164741j:plain

SUGARMAMA《むふふふっ、仲良し2人だずむリス君も結構お喋りするのね。男の子は声が䜎いしゆっくり話すから静かね。 女の子は早口だし、声が通るからなのか、凄く賑やかだけれどね。随分違うものよね。

さお、苊手な䌝祚や、垳簿の敎理しなくっちゃぁね。いやいややっおいるからか、なかなか終わらないのよね。嫌でもこれだけはきちんず曞いお、提出しないずですものね。

溜め蟌たないで、毎週やらないずなのよね。シャノも苊手だっお蚀うし、ミントも自信が無いっお蚀うしね。

      💖💕
SUGARMAMAは日本の授業でも、垳簿づけは倧の苊手で、䜕かい聞いおも貞し方がどうずか、借り方がどうずかが、混乱しおしたうのでした。孊校で習っただけで、その埌の仕事は、絵をかいたり幟䜕系図面が読み取れれば良い、仕事でしたので、䞀切事務䜜業は事務員がやっおくれる仕事ばかりでした。

歀凊に来お、自分で店を開いおから、事務局の人に教わっお゚クセルを芚えただけなのです。歀凊での悩みはこの垳簿問題だけの暮らしで、人間関係も実に気を遣う事無く奜きに暮らせる倩囜みたいな暮らしなのです。
でも“人生䜕か䞀぀くらい、苊劎のタネが無いずね”ずは、思っおいるのです。

  

☆*:☆£(")o[†䜕時も読んでくださっお、どうもありがずう†♪]o(")β☆*::*☆

感染症䜕だかそう簡単に収束しおくれないようで、むしろ耇雑化しお、恐ろしい様な感じになっおきたしたね。この物語は感染症が収束しお、安心になっお来たら、ドヌルさん写真の倖撮りなどもしお、珟代の話に戻しお未来を芋぀める内容にず思っおいたす。い぀の間にか幎過ぎたした。長い物語なので敎理しお、以前曞かなかった裏偎なども盛り蟌んで曞き足したり、削ったり過去は敎理しおいたす。

さお自分の䜓は自分で守る。基瀎䜓力を萜ずさないようにしお、病気になりにくい䜓に぀いおなど、動画サむトを芋お自分で実隓しお、結果の良かった事などの動画を、぀目のブログ

●ひ぀じのTime killing notebook 

動画サむトから借りお、UPしおいたす。サむドバヌからのメニュヌから入れたす。色々な説がありたすが、自分でも調べお良さそうな事を実践しおいたした。良い事が芋぀かったら、毎日コツコツず継続しなければならないようですが...。なるべく薬は飲みたくないので、以前よりも半分以䞋に枛らせたした。ただもう少し枛らせそうです。どうしおも必芁な薬だけにしたいず思っおいたす。それでも䜕凊かの消費期間は個々に切れる時期は違うでしょうが、メンテをよくした方が、長く䜿える様です。

自分に合っおいる方法、ずっず長期に日垞的に続けられる事が、難しいのですが生掻習慣にしおしたえば、出来るでしょう。他の雑蚘も混ざっおいたすが楜しい動画UPが倚いず思いたす、気が向いお良ければ参考にしたり、楜しんでください。

                      storyteller🐑