ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

チェスをやったり、お喋りしたりの休日

を休みの日は、ほとんど家事はやらずに、作り置きして冷凍して置いた物で食事を済ませます。後は子供に戻ったように、ゲームその他で、気ままに遊ぶのが休日の過ごし方です。
大体午後はよく読書しながら、転寝が多いのです。特に冬の晴れた日は、この外の家で過ごす様になったら、日光浴兼ねて転寝は最高です。 

昔スタイルで暮らしているセージ君は、下着を付けないので、着ていたとしても、ただナイトドレスを上から着ているだけですごしています。今でも日本式で言うYシャツは、オーダーメィドのシャツで丈が長く、股に回し込んで着るシャツを着ているのです。
特別の時用に一応ボクサーパンツ数枚持っているだけで、日常は下着は付けません。日

最近は、Mrs.Sugarも慣れてきたので、気にならなくなりましたが、日によってはシャワーの後などは裸のまんまで過ごしていますが、確かに裸が気持ちが良いのは、Mrs,Sugarも思い切って体験して理解出来ました。今は節電で日光浴する午後の天気が良い時だけで、ドレスを羽織って過ごして居ます。
    
 💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20211026192752j:plainMrs.Sugar今日はセージが先手ね。って言うより、セージが先にコマ動かしてくれた方が、私はコマを出しやすいのよね。先にスタートしてやりたい事は、雪が積もった時に、行きの上にダイブして後を付ける時だけだわ。

セージいいよ。そんな事はSugarが好きなようにで、全然かまわないよ。大した問題じゃぁないからね。何でそんな事気を遣うんだよ。もっと我儘に暮らせば良いんだよ。
お互いに、嫌な時は嫌だって言えば良いんだからさ。日本での暮らしはどうであったか判らないけれど、多少知っている人に聞くと、俺は日本では暮らせないな。

芸術や創作などの感性は、独特なものが有って、素晴らしいと思うけれど、息が詰まりそうだよ。“空気読め!”だなんて、どうやって読むんだよ。まるで忍者だよ。

f:id:nyanteicafe:20211026192829j:plainMrs.Sugarそうね。私も遠く離れて日本を見ていると、良い国だと思うわ。日本に居る時は言葉のせいもあるかもだけれど、まずは音楽聴いて、西欧の言葉の歌や、語学の放送聞いていると、穏やかな気持ちになれたわね。

言葉のリズムもですし、朝は日本のTV少し見るでしょう。最近益々カタカナ語だらけになって、凄く変な気がするのよ。何で日本語で話さないのかしら?ってね。

だから、日本語が汚くなってきている気がするわ。以前はもっと日本語がマシだったと思うわ。

セージでも、日本語で話したくなる時が有ったら、俺日本語の勉強しようか?外では英語の暮らしだから、休みの日は日本語で過ごすとかはどう? 俺が正しい日本語覚えるからさ。

ネットで勉強できるからね。暮らすのは、何でもオートメィションな暮らしは、味気なくて好みではないんだ。不便な暮らしで、人の手が感じられる暮らしが好きだよ。

f:id:nyanteicafe:20211026192858j:plainMrs.Sugarえーと!ちょっと待ってよ。まって、少し覚えたんだからね。でもチェックメィトって言うんだもの...そうすると頭が真っ白になってしまうのよ。

セージ少しなれてきたんだから、ポーンでセンターをコントロールすることを考えないとだよ。ナイト、ビショップ、ルークをもっと動かさないと...

NARUTO」と同じだよ。皆自分の得意分野で目いっぱい動いているだろう?
Sugarは何時も、お願いばかりして、何もしないでいる「さくら」にイライラしながら見ているじゃぁないか。あれと同じ心理だよ。

積極的に相手の駒を取る事を考えなくちゃぁね。
Mrs.Sugarだって、私のを先に取りにくるじゃぁない。

f:id:nyanteicafe:20211026192918j:plain

セージそしたら、さっさと逃げる事考えれば良いんだよ。逃げられ無かったら、攻撃を止める事考えるんだよ。取りに来たら取り返すってね。ディフェンダーをつけるんだよ。

Mrs.Sugarどう考えても方法が考えられない時って、よくあるじゃぁない。こういう時のセージってオマケしてくれないんだもの。
大体大好きだよって優しく言う人と同じ人とは思えないのよね。

セージチェスは戦っているんだからね。方法が見つからない時は、痔っと固まっていないで、攻撃を掛ければ良いんだよ。先ずは基本の手は覚えないとだけれど、やっぱり「先の先を読め」だよねAhahah、、、。だから『NARUTO』は面白いんだよ。

日本の将棋って言うのをやっているシーンがあるだろう?あれを見るとウキウキしてしまうよ。
影丸って言ったっけ、彼は実際の戦いに、将棋の手の様に戦略を考えているけれど、今に時代だって似たような駆け引きはあると思うよ。さて、チェックメイト!終了。
今日はもう片付けるよ。

f:id:nyanteicafe:20211026192940j:plainMrs.Sugarあぁ~ぁ!又負けちゃったわ。でも少しづつ覚えてきたでしょう?1回やったら、ひとつは何か覚えるわ。セージは他ではやらないの?

セージ前に2回理事長とやった事有るよ。とても強いんだよ。学長たちとやる時が有るみたいだね。他ではないなぁ。そうだ今度サイクルクラブに行った時に、やっても良いかもね。

ずっとやっていないから、忘れてしまうよ。ゲームはSugarとやる、トラベルゲームが一番楽しいかな?他のゲームは子供の時に寮でやったりしたけれどね。

自分でも作ってみた事有るから、Sugarとやるのを作ったんだよ。あれは人には見せられないアバターだからね。一目で俺とSugarだって解るだろう。

Mrs.Sugar判ったって良いんじゃぁないの?問題があったのかしら?あぁ、洋服を着替えられるように下着になれるから?偶然判ったのよね。でも別にいやらしくは感じないじゃない?服を買って着替えるのは面白くて楽しいわ、普通なら着ない服を着たりしてね。

セージクスクス、、、、。もっと脱げるんだよ。下着だって、試着して着替えられるんだ。普段着ないような下着買ってね。

f:id:nyanteicafe:20211026193002j:plainMrs.Sugarわっ!それじゃぁ、セージったらエッチね。もう絶対に人には見せられないわ。

セージ男は皆エッチなのさ。皆慎み深くしていたってね。Je voudrais être aimé. Je suis très impressionné.
 Il n’y a personne au monde qui sache me faire rire et sourire autant que toi.
Je veux être la personne à qui tu penses chaque seconde.

Mrs.SugarJe t’aime comme personne ne t’a jamais aimé.Quand je suis toute seule, ta photo me rappelle que je ne suis pas en réalité seule.
Tu es l'homme le plus charmant que j'ai jamais rencontré.

   💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
最近MrsSugarも、だいぶフランス語でセージ君が囁いてくれる言葉に、返せるようになりました。何しろMmeシャノアールがセージがきっと喜ぶような言葉を選んで、レッスンです。と言っても丸暗記です。

Mmeシャノアールの考えたフレーズを、若者向きにジャンティ君が直してくれて、繰り返しレッスンです。まるで役者にでもなって、セリフを覚える様ですが、繰り返し言っていると、だんだん自然になってきたのです。

MrsSugarが先に言うと、とてもセージ君は嬉しそうに笑い、目がとろけそうな目付きになるのです。辛い事もありましたが、これからは、きっとそんな事ばかりでは無いでしょう。人生はやはり、色々有るものですが、だんだん良くなる方が良いですね。その為には、日頃から夫婦でお喋りを楽しむ習慣をつける事ですね。

                                       storyteller🐑