ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

『2015年・晩秋』大学院生が確認にやってきました。

秋も終わり冬になってきました。夜は小雪が舞う夜も増えてきました。SUGARMAMは寒いのが大好きですし、ほかの人たちもさむいくに出身の人が多いので、寒さは苦にならないようで薄着です。

天気が良かったら、なおさら日光に当たるのが好きなようです。セージ君たちも、すっかり順調に研究したり、勉強会に出たりしていますし、セージ君は独自の製品開発に入っています。

そんなある日このタイミングで、大学院生の先輩たちが、Mme.シャノアールの店でSUGARMAMAのうわさ話です。本当の年齢を知っている人は、ごくわずかで、皆かなり若く思っています。
大学院生はSUGARMAMAを、憎からず思っているようです。秋はそんな気にさせてくれるのかもですね。

もうセージ君の気持ちを、察知しているMme.シャノアールから、大学院生にはなにげなく、ブレーキをかけていましたが、様子を見に行きたいというので、届け物の荷物を届けるのを、大学院生達に頼むことにしました。彼らがどう言っていっても、SUGAMAMAは上手くあしらうだろうと、信じていました。

    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20210425161357j:plainMme.シャノアールアンタ、本気で言っているのかい?彼女は日本人だから、ある意味扱いが難しいと思おうよ。ま、暫くCafeにお茶飲みに行って、様子を見てみたら?

大学院生Aもちろん本気ですよ。直接話したことは無いけれど、好きな雰囲気の人なんだよねぇ~。他の人と話しているときも、笑顔が多くて、とて無無邪気な感じでさぁ~。みているとドキドキしちゃうんだよ。

大学院生B俺なんて、年中話を聞かされているんだぜ。確かに感じが良い女性だけれどね。だからって、おれはまったくドキドキする対象ではないんだけれどね。

アートカレッジ学生Aそりゃぁ、好みがありますからね。でも彼女は同性から見ても、悪く無い印象ってことは、男からみたらセクシーではないんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20210425161421j:plain

大学院生Aそこが良いんだよ。真面目に付き合っていきたいって思う人は、別にセクシーという感じとは、又別物だよ。

俺は何時か、まじめに付き合ってみたい人だと、思っているんだよ。只、今は、研究や勉強で時間がないからさ、もう少しして、デートする時間ができたら、申し込もうかなぁって思っているのさ。

でも日本人って、どう扱ったら良いかわからないんだけれどね。知り合いから聞くと、日本人は独特のマナーや習慣があるから、努力しないと上手くいかないって聞いたよ。

そこが悩みでもあるんだけれどね。とりあえず荷物を届けさせてくれよ。挨拶くらいはするチャンスだろう。顔くらい印象に残しておかないとな。

f:id:nyanteicafe:20210425161438j:plain

大学院生Bお前荷物半分持とうか?重くないか?

大学院生A大丈夫。大した重さじゃぁないよ。取り扱いは注意だけれどね。お前結構そこつ者だから、俺が持ったほうが良いんだよ。

せっかくのチャンス、荷物を傷つけたら、印象が悪いだろうが...。第一印象は大事だからな。もうずっと、荷物を傷つけて届けた人っていう、イメージになるだろう。

f:id:nyanteicafe:20210425161456j:plain

大学院生Bこんにちわ。Mme.シャノアールの所に荷物が届いたそうなので、お届けに来ました。どこに置けばよいですか?少し重いかもしれないですよ。

SUGARMAMAあらっ、わざわざありがとうございます。貴方達は大学?大学院の方ではなかったですか?医学部の学生さんだったかしら?

ポプリまぁまぁ、わざわざご苦労様。せっかくの休憩時間だったのでは、ありませんか?

大学院生Aいえ、もうお茶を飲んだんで、教室に戻る途中なんですよ。今度お茶のみに寄らせてもらおうと、見学兼ねてです。
何時も医学部の人たちの、お客さんが多いようですね。
此処に荷物置くだけで良いですか?

SUGARMAMAはい、どうもありがとうございました。中をご覧になりますか?ここはお茶を出すだけで、お構いしませんし、混んだ時には相席にさせていただきますけれど...。

f:id:nyanteicafe:20210425161518j:plain

大学院生Aとても落ち着けそうな雰囲気の店ですね。今度ゆっくり、お茶のみに寄らせてもらいます。今日は少し様子を見せてもらいに来ただけです。

大学院生Bじゃぁ、帰ろうか!もっと中まで見ていくかい?気になっているのは、お前だけだからな。明るくて良い店だから、一人ででも来ている人が居るじゃあないか?

大学院生Aそうだね。居心地よさそうだけれど、学生が気軽に来る雰囲気ではないよね。見ろよ!一人で来ているお客さんなども、皆研究所の上級職員や、病院関係の上のクラスの人たちみたいだぜ。

でもプライベートで、一人で静かに過ごすなら、良いかもしれないよね。では、もし寄らせてもらったら、よろしく。

f:id:nyanteicafe:20210425161537j:plain

SUGARMAMAそんなに緊張することは無いんですよ。最近は時々しか居ませんけれど、皆さんより若い医工学部の学生アルバイトもいますからね。

その子が居ると、また雰囲気が違うかもしれませんよ。

ポプリそうですわね。今日はもう落ち着いた年齢の人ばかりですから、すごく静かでしょう?若い子が居る時は、もっと賑やかな感じですわよ。

彼らもでも仲間たちとお茶のみの時は、Mme.シャノアールの店に行くそうですけれどね。

大学院生B俺たちも、人数が多いとキャンティーンとか、Mme.シャノアールの店にたむろしているんですよ。
どうしても、大声で話したり、騒がしくなりますからね・笑

大学院生Aでは、お邪魔しました。またチャンスがあったら、寄らせてもらいます。失礼いたします。

SUGARMAMAご苦労様でした。いつでも気軽にいらしてください。

       💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

少しだけ話しただけですが、大学院生Aは、話ができたので、ご機嫌です。この2人は仲が良
くて、年中一緒にいるようですから、相手のことはかなりよくわかっています。

大学院生Aは、結構真面目に気にかけているようで、今日は話ができたので、帰り道はウキウ
キしてしまい、B君に笑われてしまいました。

もう少し前のすごく若かった青年みたいに、SUGAMAMAとも、話していたのです。かなり
気に入ってしまったようです。どうも、年上だとは思っても、少しだけ年が離れているくらい
に思ったようです。SUGARMAMAは、今になって又モテ期がやってきたようです。

               storyteller🐑