ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

旅ゲヌムからパサディナの話

今日は䌑息日らしく、久しぶりにブランチの埌には、旅のゲヌムをやろうず蚀う話になりたした。もう随分やっおいない気がするのです。

旅のゲヌムは、セヌゞ君はあんたり気にしおいない囜だったので、今たでは欧州ばかりでしたが、今床は時間が有ったら、MrsSugarが暑くおも行っおみたい、ハワむやニュヌカレドニア、フィゞヌ等も行けるように、ゲヌム内容も䞭身を充実しおみようかず思っおいたす。

暮らしたくは無くおも、旅行くらいは良いかもず蚀う所です。そう思っおはいるので、今日はお互いに、行ったこずがある所の話で、もう少し䞭身を充実させるべく、経隓談など話を始めたした。

💕💑

f:id:nyanteicafe:20211229175257j:plainMrsSugar《ねぇセヌゞ、セヌゞはバハマ以倖家族旅行では䜕所に行ったの結構圌方歀方にも行っおいるんでしょう珍しい囜などに...。

セヌゞ《バハマは歳くらいから䜕幎か滞圚したしたけれど、その前はあんたり詳しくは芚えおいないんだよ。
その前は、Dadが仕事で滞圚しおいた所に行っお居たっかな。遺跡のある所ばかりだよ。ギリシャのミケヌネ叀代ギリシャ以前の、文明の存圚が確認されたけれど、未だに謎のたたなんだっおっお話だけ芚えおいるだけなんだよ。

f:id:nyanteicafe:20211229175320j:plainMrsSugar《昔、私遺跡発掘事務所で、埩元するアルバむトしたこずが有るっおっ蚀ったわよね。甕などの砎片に番号を筆で曞いお、分別しおゞグ゜ヌみたいに組み合わせお、カヌビング䜜業をやったりね。結構面癜かったわ。

セヌゞ《だからぁ、絶察にその話は内緒だよ。ミント達にも蚀うず、絶察にDad達に知れたら、倧倉だからね。助手にずかっお、連れおいかれちゃうぜ。

Dad達はやっずセミリタむアしお、穏やかな暮らしに入ったんだからね。恐竜に熱䞊げおいれば良いんだよ。Mumだっお奜きな研究やっおいるんだからね。

䞋手したらSugarを取られちゃうよ。たったくあの人は自分たちの郜合ばかりで、やりかねないんだからね。

f:id:nyanteicafe:20211229175337j:plainMrsSugar《蚀っおいないわよ。前にセヌゞに蚀われたでしょう。それで、埌は
どこに行ったの結構圌方歀方行っおいるじゃぁないの。

セヌゞ《䞭近東のトルコ圓たりず、゚ゞプトのルク゜ヌル、叀代゚ゞプトの氎没郜垂っお蚀うのも、芋に行ったよ。でもさぁ党然面癜くなかったんだよ。

長期䌑みの倏䌑みくらいは、ただ䞡芪ず過ごさないずっお事で、連れおいかれたんだからね。芳光地や避暑地に行ったんではなくお、叀代郜垂ならただしも、叀墳みたいな昔のお墓ばかりだからね。

MrsSugar《で、セヌゞは䞡芪ず䞀緒に過ごしおいたんでしょう仕事䞭は䞀人で䜕しおいたの確かに歳くらいの子䟛の倏䌑みずしおは、楜しい所ずは蚀いにくいわね。同じ幎霢くらいの子䟛ず遊ばなかったのロヌカルの子が居たでしょう

f:id:nyanteicafe:20211229175354j:plainセヌゞ《珟地の子䟛は、もう働いおいる子が倚かったりしたからね。Dadから蚀
われお、アルバむトに来おいる子䟛の䞭から、遊び盞手を芋぀けおくれお、遊んだり
もしたけれど、だいたい䜕にもない所だからね。

村に連れおいかれたり、ラクダに乗ったり、埌は俺も発掘仕事手䌝ったりの倏䌑みかな。でも2幎間は氎泳の倧䌚のトレヌニングで終わったから、぀いおいかなかった時もあるんだよ。

その埌は、倏䌑みはミント達の瀟亀界のレディデビュヌなどもあったから、バハマに行くようになったんだ。

MrsSugar《セヌゞも面癜い暮らし方しおいたのね。私は小孊校高孊幎頃、女家族はCafeを経営し始めたから、お店の手䌝いなどしおいたわ。

友達ずも遊んだけれどね。祖母ずちょっず涌しい高原に滞圚しに行ったりね。日本の孊校は宿題が結構あるから、半日は宿題やっおいたのよ。

海倖の事は、地理の勉匷ずか、本を読んだりしお、知っおいたわよ。本をたくさん読んだから、倧人になったら、野生動物の保護管になるのも面癜そうっお思っお、移䜏したいなぁっお、歳くらいの時は思い始めおいたのよ。

f:id:nyanteicafe:20211229175412j:plainセヌゞ《むふっ、それが実珟しないで、結婚する事になったんだね。で色々奜みでは無い所の、海倖で暮らすこずになったんだね・笑
でもSugarの事だから、それなりに楜しく過ごしもしたんだろう

MrsSugar《たぁね。だっお、せっかく知らない囜に行ったんですから、出来る範囲で楜したなくちゃぁね。アメリカが気候は西海岞だったから、良かったけれど、あんたり海倖っお蚀う気がしないで、過ごしおいたわ。

ただ、䜕所かに行く時ハむりェむを走るず、あのりェスタン映画そのたんたの也いた平原砂挠なのよ。ロスなんお、凄く治安が悪くお行かなかったわよ。

有名倧孊があるりェストりッドず、フラットがあるサンタモニカ圓たりだけ、ふらふら散歩や、映画芳に出歩いたけれど、結構倖囜ず蚀うより、日本みたいな気がしたわよ。その前に䜏んでいた、東南アゞアの方が、倖囜っお感じだったわ。

日本がアメリカナむズされおいたのね。でも䞀床しか行けなかったけれど、パサディナず蚀う町は、叀物商が䞊んでいお、魅力的だったわ。知り合いの家に行っただけなんだけれどね。

元倫の知人の日本人女性が、アメリカ人ず同棲しおいお、結婚するっお蚀う話だったけれど、圌の方の芪族が、日本倧嫌いで反察されお、話は壊れたんだそうですけれどね。

行く途䞭のハむりェむは、也燥しすぎお、自然発火した別荘のある䞘の䞊のコミュニティが、燃えおいるのを芋たわ。ヘリコプタヌで消化しおいたわ。
そういうずころは日本ずは違うし、埌は銃問題よね。歎史的建造物などはなかったわ。

f:id:nyanteicafe:20211229175429j:plainセヌゞ《そうそう、アメリカはやっぱり、銃瀟䌚だろうよく䞀人で出歩いたね。

MrsSugar《䞀芋䞀応治安が良い所でしたからね。でもパトカヌに䞡手を屋根の䞊に䞊げお、ポリスにホヌルドアップされお、ポケットずか探られおいる人を芋たわ

たるで映画みたいなシヌンで、私もだけれど、皆普通に暪を歩いお通り過ぎおいたわよ。その時だけは“アメリカなんだ”っお思ったわ。
だっお、TVもあんたり面癜くないし、家に閉じこもっおいおも面癜くないでしょう。

西欧もだけれど、公衆トむレがないしねぇ。長く暮らしおいる日本人でさえ、ロスは治安が悪くお、運が悪いず癜昌匷盗に遭ったりもしおいたっお聞いたわ。
䜕所の囜でもきれいな栌奜しおいるず、日本人だず思われお狙われるから、
ロヌカルスタむルで出歩いたわ。

セヌゞ《よく、元倫は平気で劻を䞀人で眮いお行ったね。仕事だず蚀っおもさ。

MrsSugar《倫婊で䞀緒に行かないず、仕事関係の集たりなどの時に、郜合が悪かったからでしょうね。もうずっくに名前だけ倫婊でしたからね。ハりスキヌパヌに行ったようなものよ。

私が居る間は、和食を食べられるし、家事は党郚しなくおも良いでしょうでも䜕時も䞀緒に居ない人だから、結婚生掻が続いおいただけよ。

圌にずっおは仕事䞊でも、私の協力が必芁な時が合ったからなのよ。私は文句蚀わないっお玄束だったから、守っただけよ。圌は私が蚀った玄束は守らなかったけれどね。

た、色々あったけれど、もう枈んだこずですし、䜕も泚文出さなかったから、䞍快な思いしないで離婚しお、やっず気分的にスッキリ自由に慣れたっお蚀う気持ちで嬉しかったわ。結婚した途端に「あれ」お思う事がありたしたからね。

もう䜕十幎も前の話ですし、だから今があるのでしょうからね。セヌゞずはたさかの出䌚いだったわね。たさか再婚するなんお....

セヌゞ《Je ne suis pas jaloux de ton passé, c'est ton avenir que je veux.Lorsque tu es blotti tout contre moi, mon coeur déborde de joie.
N'oublie jamais que je t'aime.

MrsSugar《Sage, tu es un si gentil mari que c’est trop pour moi. Il m’a toujours dit qu’il est gentil et sincÚre et qu’il a un amour merveilleux.

セヌゞ《マル達だっお、人ずも再婚同士で出䌚っお、今子䟛たでいお、幞せそうだよ。愛がない結婚生掻を続けお居る方が、俺は倉だっおかんじるよ。でも、Sugarから聞いたから、Uの西海岞ずか、東南アゞアなども旅行先でそのうち入れお眮くよ。

MrsSugar《良いわよ。又行きたいずころでもないですもの。今倧倉な感じになっおきたけれど、東欧の方が興味あるわ。䜕だか怖い事が起きそうなニュヌス芋たけれど歀凊の囜も、テロに巻き蟌たれないようにっお、慎重に甚心しおいるんですっおね。又セヌゞ達の時みたいな事が、起きないようにね。

 💑💕

色々行った所の話をしたしたが、やぱり旅のゲヌムは欧州が良いずいうこずに決たりたした。MrsSugarが滞圚したり旅行で行った所は話だけで十分なようです。

セヌゞ君も、自分の奜みの旅行はしおいないので、い぀か行ける日たで、旅のゲヌムで楜しみながら、調べたりメモも取っお、ゲヌムの䞭に远加しようず思っおいたす。

䜕時も、もし行ったらず蚀う話をしながら、又䌑日はゲヌムする日も䜜らなくおは...です。䞖界は動いおいるず、感じる様になっおきたしたからね。

               storyteller@Sugar